プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリア15分取引の最強攻略法!すぐに真似できる裏技テクニックもご紹介

この記事の概要

  • 15分取引はハイローオーストラリアの取引方法の中で最も人気がある
  • 15分取引はペイアウト率は低いが最も高い勝率が出やすい取引方法である
  • ハイロー取引でも人気のエントリーポイントではスプレッドが発生する

どうも、あつしです。

今回は海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアで最も人気の取引方法である『15分取引』の特徴や注意点、そしておすすめの攻略法について解説していきます。

私はハイローオーストラリアで取引を始めて、かれこれ8年以上は経ちますが、私がいつもメインで取引しているのもこの15分取引です。

15分取引はペイアウト率が30秒取引などの他の取引方法と比較すると低い傾向にあり、初心者からは敬遠されがちですが、実は15分取引にはたくさんのメリットが隠されているんです。

今回解説する15分取引の攻略法は、誰でも真似できるが超強い私のオリジナル攻略法なので、ぜひ初心者の方も真似して取引してください。

それでは、一緒に勉強していきましょう。

あつし
15分取引はハイローオーストラリアの数ある取引方法の中で私が最もおすすめする取引方法です!

ハイローオーストラリア15分取引の特徴

ハイローオーストラリア15分取引の特徴

ハイローオーストラリアの15分取引とは、取引判定時間が15分の取引のことで、ハイロー取引とハイロースプレッド取引の2つの取引方法のいずれかから選択することができます。

ハイロー15分取引とハイロースプレッド15分取引の取引画面

ハイロー取引とハイロースプレッド取引の違い

基本的な取引ルールは同じですが、ハイロースプレッド取引はエントリー時にスプレッドが追加されます。勝率はハイロースプレッド取引の方が下がるため、ペイアウト率はハイロー取引より高くなります。

15分判定といっても30秒turboのようにぴったり15分後判定というわけではなく、判定時間は5分刻みの3つの判定時間の中から選択できるため、初めは初心者には理解が難しいでしょう。

それでは、まず15分取引の特徴から理解し、ハイローオーストラリアの15分取引がどういった取引なのかということから勉強しましょう。

特徴① ペイアウト率が低めの設定

ハイロー取引の15分取引は、そのほかの取引方法と比較するとペイアウト率は低めの設定になっており、取引銘柄別の最低ペイアウト率は数ある取引方法の中で最も低くなっています。

HighLow①15分取引:1.80倍~1.85倍
②1時間取引:1.89倍〜1.90倍
③1日取引:1.80倍~1.95倍
Turbo①30秒取引:1.93倍〜1.98倍
②1分取引:1.85倍〜1.95倍
③3分取引:1.80倍〜1.90倍
④5分取引:1.80倍〜1.87倍
HighLowスプレッド①15分取引:2.00倍
②1時間取引:2.00倍
③1日取引:2.00倍
Turboスプレッド①30秒取引:2.25倍〜2.30倍
②1分取引:2.15倍〜2.20倍
③3分取引:2.00倍〜2.05倍
④5分取引:1.95倍〜2.00倍

ペイアウト率が低ければ、取引に勝った場合のペイアウト金額が下がるため、単純に考えると損益分岐点が上がり勝つのが困難になります。

損益分岐点とは?

損失を出すか利益を出すかを分ける勝率分岐点のこと。ペイアウト率が1.85倍の場合は、損益分岐点は54.05%以上の勝率を出せば利益が出る。

詳細情報
ハイローオーストラリア損益分岐点の一覧!隠された意外な落とし穴とは?
ハイローオーストラリア損益分岐点の一覧!隠された意外な落とし穴とは?

この記事でわかること ハイローオーストラリアの各取引方法の損益分岐点 ハイローオーストラリアの損益分岐点に関する注意点と落とし穴 損益分岐点以上の勝率を確保して安定的に稼ぐための攻略法 どうも、あつし ...

続きを見る

ですが、ペイアウト率が低いのには理由があって、その理由は最も勝ちやすい取引だからです。

もちろん誰でも勝てるというわけではありませんが、ハイローオーストラリアの運営方法は勝ちやすい取引はペイアウト率を下げて、勝ちにくい取引はペイアウト率を上げるのが鉄則です。

そのため、勝ちやすいハイロー15分取引はペイアウト率が低く、勝ちにくいハイロースプレッド15分取引はペイアウト率が低いのです。

あつし
ハイローオーストラリア運営の立場になれば、勝ちやすい取引はペイアウト率を下げたくなるはずです。

特徴② 短期/中期/長期の判定がある

ハイローオーストラリアの15分取引は、30秒取引や1分取引のように判定時間がエントリーからぴったり15分後というわけではありません。

ハイローオーストラリア15分取引の判定時間一覧

上記画像は、ハイロー15分取引を表示させた画面になりますが、判定時間が3つ存在します。

ハイローオーストラリアの15分取引は、このように5分毎に判定時間が更新されていき、最大の判定時間が15分という取引になるのです。

私はこの判定時間を『短期判定・中期判定・長期判定』といった呼び方で使い分けしています。

15分取引の判定時間

短期判定:5分未満判定の取引
中期判定:5分以上10分未満判定の取引
長期判定:10分以上15分未満判定の取引

ハイローオーストラリアの15分取引を攻略する上では、どの判定時間でエントリーを行うかの見極めることが非常に重要となってきます。

特徴③ ローソク足確定時が判定時間

ハイローオーストラリア15分取引の判定時間は12:00判定・12:05判定・12:10判定など5分刻みに訪れるため、1分足と5分足のローソク足確定が判定時間と重なってくることになります。

逆に30秒ターボや1分ターボは、自分がエントリーしたタイミングから30秒後・1分後なので、故意的に狙っていかなければローソク足確定時とは判定時間が被ってきませんよね。

ローソク足確定時間と15分取引判定時間の重なり

実はこの判定時間がローソク足確定と重なるというのが、ハイローオーストラリアの15分取引が勝ちやすいとされる原因なのです。

例えば、12:05判定取引に12:00ぴったり5分ローソク足切り替わりのタイミングでエントリーすると、そのローソク足が陰線になるか陽線になるかを予想するだけで良いですからね。

ローソク足の中の動き形を予想するのは難しいですが、ローソク足が陰線で終わるか陽線で終わるかを予想するのは比較的簡単なんです。

あつし
後ほど、このローソク足に関するとっておきの攻略法をお伝えするので、どんどん読み進めていきましょう。

特徴④ ノイズへの巻き込みが少ない

30秒取引や1分取引などの短期取引の場合は、ノイズと呼ばれるチャートが予想外の動きをする可能性が非常に高くなってきます。

反対に15分取引のように一定の取引時間がある場合は、仮にノイズが発生した場合でも判定時間内にその動きを修正する時間があります。

チャートに大きなノイズが発生している画像

例えば、この画像を見ると、しばらくチャートはレンジを形成していますが、一瞬大きく下落してすぐにまた同じようにレンジに戻しています。

こういった現象のことをノイズと呼びます。

バイナリーオプションだけに限りませんが、投資というものは長期取引のほうが予想しやすく、短期取引のほうが予想しにくいものなのです。

特徴⑤ ハイロー取引でもスプレッド発生

スプレッドは通常ハイロースプレッド取引のみに発生するものですが、実は密かにハイロー15分取引にも発生しているのをご存知ですか?

こちらの画像は、AUD/JPYのハイロー15分取引の取引画面ですが、中期判定の現在レートだけ不自然に1pipsだけ少ないのが分かりますか?

スプレッドが発生しているAUD/JPYのハイロー15分取引の取引画面

このようにハイローオーストラリアの15分取引は、ハイロー取引なのにも関わらず、謎のスプレッドが発生することがあります。

スプレッドは、トレーダーのエントリーが重なる人気のエントリーポイントに発生するため、この場合はAUD/JPYの中期判定でハイエントリーする人が多いため、その人たちが不利になるように1pipsスプレッドが発生しているのです。

あつし
15分取引にはデメリットもありますが、メリットのほうが多いため非常におすすめです。

初心者も真似できるハイローオーストラリア15分取引おすすめ攻略法

初心者も真似できるハイローオーストラリア15分取引おすすめ攻略法

ハイローオーストラリア15分取引の概要と特徴が理解できたら、次は実際の15分取引に使える攻略法を3つご紹介していきます。

これから紹介する攻略法は、私が実際にハイローオーストラリアの15分取引で使用している攻略法で、その中でも初心者でも簡単に真似できて、さらに勝率が高い攻略法となっています。

あつし
ぜひ騙されたと思って、一度お試しください。

攻略法① ローソク足パターンエントリー

一つ目にご紹介するハイローオーストラリアの15分取引の攻略法は『ローソク足パターンを狙ったエントリー』といった攻略法です。

短期取引のバイナリーオプション取引では、チャートパターンを使用した手法が数多くありますが、今回ご紹介するものは陰線と陽線の割合を使ったチャートパターン手法となります。

この手法は、エントリーポイントを決める手法よりかは、短期中期・長期のどの判定時間でエントリーすれば良いか迷った時に使う手法です。

ハイローオーストラリアの判定時間を予想する方法

例えば、上記の画像のように5分足チャートで直近相場が「陽線2本上昇→陰線1本下落→陽線2本上昇→陰線1本下落→陽線2本上昇」という動きを繰り返していたとしましょう。

すると、次も「陰線1本下落→陽線2本上昇」という波形を作る可能性が高いと考えられるので、こういったポイントで短めの短期判定を選択することで勝率を大幅に高めることができます。

あつし
この攻略法は単体では使いづらいですが、次に紹介する攻略法と併用すれば最強です。

攻略法② 値幅パターンエントリー

二つ目にご紹介するハイローオーストラリア15分取引の攻略法は『値幅パターンを狙ったエントリー』といった攻略法になります。

この攻略法も先ほどの攻略法と同じくチャートパターンを使用したもので、こちらはエントリーポイントを決める際に役立つ攻略法です。

筆者が使っているハイローオーストラリア攻略法「エリオット波動アレンジ」

詳しいエントリー方法は上記の画像にまとめましたが、エリオット波動を活用したエントリーになり、同じ値幅と同じ感覚でチャートが上昇・下落したときに逆張りをするエントリーです。

さらにこのエリオット波動攻略法と一つ目にご紹介したローソク足パターンの攻略法を併用することで、かなり強い手法になってきます。

上げ幅と下がり幅だけを意識するのではなく、上げた期間と下がった期間も意識してください。

あつし
私は編み出した取引手法に名前を付けて、上記画像のようにルールを全てまとめています。

攻略法③ 大引坊主・丸坊主エントリー

最後にご紹介するハイローオーストラリア15分取引の攻略法は『1時間足の大引坊主・丸坊主のエントリー』といった攻略法になります。

この攻略法はエントリーチャンス自体は少ないですが、とても強い手法なので常に頭の片隅に置いて、いつでも対応できるようにしましょう。

ハイローオーストラリア15分取引で狙い目のローソク足の形

大引坊主と丸坊主は上記のような形のローソク足のことを呼びますが、トレンドを形成した後、チャート頂点にこのローソク足が大きく現れると、トレンドが転換しやすいと言われています。

さらにこの考えは長期足になればなるほど的中率が高く、1時間足で現れた場合はかなりの高確率で一時的に相場は逆方向に動きます。

ちなみに大引坊主のほうが出現回数は多いですが信頼度は低く、丸坊主のほうが出現回数は少ないですが信頼度は高くなっています。

あつし
この手法は1時間足でご使用ください。1時間足の切り替わりでアラームをかけて、毎回チェックするのがおすすめです。

取引システムの穴を狙った15分取引の裏技テクニック

取引システムの穴を狙った15分取引の裏技テクニック

次にハイローオーストラリアの15分取引をより効率的に取引するテクニックをご紹介します。

これは攻略法というより裏技に近く、ハイローオーストラリアのシステムの穴を狙った裏技です。

しかし、禁止されている行為ではありませんので、ぜひ今後の取引に活用していってください。

テクニック① ペイアウト率の高い判定時間を選んで取引する

15分取引は基本的に最も勝ちやすい取引であるため、ペイアウト率は低い設定になっています。

ですが、その抜け穴はあります。

例えば、12:32に短期取引(12:35判定)でエントリーするならば、15分取引を利用するのと3分取引を利用するのとでは違いはありません。

ここで15分取引ではなく、3分ターボでエントリーした場合は、なんとペイアウト率が0.05倍アップして取引できます。(USD/JPYの場合)

さらに12:48に長期取引(13:00判定)でエントリーするのではなく、1時間取引を選ぶことでまたペイアウト率を0.05倍上げて取引可能です。

このように15分取引と掛け合わせて、1時間取引・5分取引・3分取引を併用することで、通常よりペイアウト率がアップするので、ぜひ余裕がある方はしっかり取引方法を考えてからエントリーしていくようにしてください。

あつし
エントリーに一手間増えますが、慣れると簡単で効果は絶大、さらに思っているよりペイアウト率アップのチャンスは来るので、ぜひ活用してください。

テクニック② 順張りの逆張りエントリーを狙ってスプレッドを防ぐ

記事の冒頭でお伝えした通り、ハイローオーストラリアのハイロー取引では、人気のエントリーポイントで謎のスプレッドが発生してきます。

そのスプレッドの発生によって勝率は大きく下がるのですが、この対策方法は人気のエントリーポイント以外でエントリーすることです。

順張りの逆張りエントリーを表す相場の画像

その中でも、比較的エントリーユーザーが少なくて攻略法としても強力なポイントが上昇トレンドや下落トレンドの調整波、トレンドラインを狙った順張りの逆張りエントリーになります。

これは私も凄く好きなエントリーポイントでフィボナッチを使ってエントリーしています。

詳細情報
【画像解説】フィボナッチの正しい引き方とバイナリーオプション取引への活用方法
【画像解説】フィボナッチの正しい引き方とバイナリーオプション取引への活用方法

この記事でわかること フィボナッチリトレースメントの引き方と活用方法 実際の相場にフィボナッチが作用する要因 フィボナッチリトレースメントの数値について フィボナッチのデフォルト数値を変更する方法 フ ...

続きを見る

フィボナッチを使ったおすすめのエントリー方法は上記の記事で詳しく解説しています。

このポイントでスプレッドが発生する確率は低く、スプレッドが発生したとしても逆張りの人気エントリーポイントと比較すると、そのスプレッドはとても小さなものになってきます。

ハイローオーストラリア15分取引のエントリーに危険な相場3選

ハイローオーストラリア15分取引のエントリーに危険な相場3選h

それでは最後にハイローオーストラリアの15分取引における危険な相場を解説していきます。

これから解説する項目は、15分取引のみに限ったものではありませんので、ご注意ください。

危険相場① 大きな経済指標が絡むポイント

経済指標とは、各国の公的機関が発表する「自国の経済状況の数値」またはその行為を指します。

そして、発表する米国のGDPや失業率をはじめとする大型の経済指標発表の時間は為替相場が大きく変動するため、そういった経済指標が絡む時間帯のエントリーは非常に危険です。

経済指標の発表によって大きく相場が荒れている画像

こちらは米国の失業率発表が行われた際のチャートですが、相場が予測不能なほどに大きく動いているのがお分かり頂けるかと思います。

こういったポイントは、これまでのチャートの波形が大きく崩れ、相場分析など行える状態ではないため、ここでのエントリーはギャンブル性の高いエントリーになるのでおすすめしません。

ハイローオーストラリアに使える経済指標発表が確認できるサイト

経済指標の発表日時はZAIの公式サイトから上記の画像のように分かりやすく確認できます。

詳細情報
【ハイローオーストラリア】勝てる投資家は経済指標を避けている!?
【ハイローオーストラリア】勝てる投資家は経済指標を避けている!?

この記事でわかること 経済指標が与える影響力 経済指標の取得方法と注意点 経済指標はバイナリーオプションで使えるのか どうも、あつしです。 あなたは経済指標が相場にどんな影響を与えているかご存知でしょ ...

続きを見る

あつし
たまに経済指標を狙って取引しようという情報発信者もいますが、その根拠を教えてほしいところです…。

危険相場② 値動きが極端に少ないポイント

実は為替相場には、日本円の相場が活発に動く時間帯やルが活発に動く時間帯、ヨーロッパ系通貨が活発に動く時間帯などがあります。

この時間帯は、東京セッション・ロンドンセッション・ニューヨークセッションと呼ばれていますが、日本時間の深夜4時から早朝にかけてはどの時間帯にも被らず、値動きが激減します。

相場の値動きが極端に少なくなっているチャートの画像

例えば、このチャートは下降トレンドが続いていますが、その中身は上げ下げなく断続的に下落しているのが分かるかと思いますが、このようなポイントは投資家の意識が集中しないため、予測を立てるのは非常に難しいポイントになります。

このような相場が続いている時には、大人しく取引をやめて、過去相場の分析に時間を充てるなどの対応を取ることをおすすめします。

詳細情報
ハイローオーストラリアの取引時間|勝てる時間帯を徹底解説【初心者必見】
ハイローオーストラリアの取引時間|勝てる時間帯を徹底解説【初心者必見】

この記事でわかること ハイローオーストラリアで取引できる時間帯と取引できない時間帯 取引方法・取引銘柄別のハイローオーストラリア取引時間 ハイローオーストラリアで勝ちやすいおすすめの取引時間帯 どうも ...

続きを見る

危険相場③ レートが急激に動くポイント

為替相場を眺めていると、よく片方の方向に急激にレートが動いているポイントがあります。

これは急激に買い勢力・売り勢力が強くなった時に見られる現象で、この現象が起きているポイントは相場予想が非常に立てにくくなります。

バンドウォークが起きるほどの急激に動いている相場の画像

そのポイントは、ボリンジャーバンドをチャート上に表示させるとバンドウォークが起きているので、非常に簡単に見分けることができます。

このような片方に急激に相場が動いている時には手を付けるのではなく、しっかりと相場が上げ下げしているときを狙うようにしましょう。

あつし
危険と判断できるポイントでは、手を出さないことが鉄則です。無駄に資金を溶かしますからね。

ハイローオーストラリア15分取引のまとめ

この記事の概要

  • 15分取引はハイローオーストラリアの取引方法の中で最も人気がある
  • 15分取引はペイアウト率は低いが最も高い勝率が出やすい取引方法である
  • ハイロー取引でも人気のエントリーポイントではスプレッドが発生する

今回はハイローオーストラリア15分取引の特徴から攻略法までご紹介していきました。

15分取引はペイアウト率は低くなっていますが、最も高い勝率が出やすい取引方法であり、さらにシステムの穴を突けば、そのペイアウト率が低いというデメリットも大きく解消できます。

ハイローオーストラリアでどの取引をしようか迷っている方、初心者の方はまずこの15分取引からスタートして、今回解説した攻略法を実践することを私は強くおすすめしますよ。

そして、バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアにまだ口座開設を行なっていない方は、ぜひこの機会に口座を開設しましょう。

口座開設方法
【2024年最新】たった3分で口座開設完了!ハイローオーストラリア(HighLow)の登録手順【スマホ対応】
【2024年最新】たった3分で口座開設!ハイローオーストラリアの写真付き登録手順【スマホ対応】

この記事でわかること ハイローオーストラリアに口座開設するために必要なもの ハイローオーストラリアに口座開設を行う方法【スマホ・PC】 口座開設に関するトラブルシューティング・注意点・よくある質問 ど ...

続きを見る

当サイトでは、ほかにもハイローオーストラリアでの取引に特化した攻略法を紹介しています。

ぜひ取引の参考にしてください。
それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法