プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

【ハイローオーストラリア】勝てる投資家は経済指標を避けている!?

2019年4月29日

【ハイローオーストラリア】勝てる投資家は経済指標を避けている!?

この記事でわかること

  • 経済指標が与える影響力
  • 経済指標の取得方法と注意点
  • 経済指標はバイナリーオプションで使えるのか

どうも、あつしです。

あなたは経済指標が相場にどんな影響を与えているかご存知でしょうか?

初心者の方の中には、難しそうだからといって、目を背けてしまっている方も多くいらっしゃるでしょう。

ですが、バイナリーオプション取引で安定した勝率を叩き出すためには、経済指標から目を背けることは絶対にできません。

しかし逆を返すと、経済指標との向き合い方や、取引に活かす方法を知っていれば、最大の攻略法になりうることも確かです。

今回の記事では、ハイローオーストラリアで取引を行なっている方に向け「他サイトでは知ることのできない経済指標との向き合い方」について解説していきます。

ですがその前に、ハイローオーストラリアの口座開設がまだお済みでない方は、こちらの口座開設方法を参考にしながら、取引ができる状態にしておきましょうね。

それでは、進めていきますよー。

経済指標とは?

経済指標とは?画像

まずはですね、、、

「経済指標ってなんだ…?」

ってところからお話をしていきましょう。

経済指標とは、各国の公的機関が発表する「自国の経済状況の数値」を指します。

少し難しい表現になってしまいましたが「国の経済状況を数値化して、各国に発表する行為」を経済指標と呼ぶんだな、と思ってもらって構いません。

そして、各国が発表する経済指標には様々な種類があり、その種類によって相場に与える影響の大小が異なってきます。

例えば、以下の5つは相場に与える影響が特に大きいとされる経済指標です。

・金利指標(政策金利)
・景気指標(GDP、景況感調査)
・雇用指標(雇用統計)
・物価指標(物価上昇率)
・貿易指標(貿易赤字)

この5つは、見るからに相場に影響を与えそうだなと予想が付きますよね。

例えば、景気指標や雇用指標の数値が悪かったら、景気が悪くて失業者が多いということになってしまいますからね。

そして、もう一点。

世界最大の経済大国「アメリカ」の経済指標は、特に大きな影響を相場に与えてくるということを理解しておきましょう。

経済指標発表時間の取得方法

ちなみに、経済指標は各国がランダムに発表しているわけではなく、きちんと発表時間や日付が決まっています。

そして、私たちのような個人投資家達も、その発表時間を知ることができるんです。

以下の画像をご覧ください。

ハイローオーストラリアに使える経済指標発表が確認できるサイト

これは私がいつも、ハイローオーストラリアで取引を行う前に確認している、ZAIの公式サイトから頂戴してきた画像です。

ここで注目して頂きたいのが、指標ランクの部分。この部分が相場に影響を与えるレベルを表しています。

そして、アメリカの経済指標は、他国の表示とは違ってアルファベットでの記載。

この事からも、アメリカの経済指標がどれだけ私たちの取引に、影響を与えているのかが予想できますよね。笑

あなたもバイナリーオプションで取引を行う前は、きちんと経済指標の発表時間を確認してから、取引を始めてくださいね。

経済指標がバイナリーオプションに与える影響

それではここまでで、経済指標って大体こんな感じなんだ、という掴みの部分は理解して頂けたかと思います。

では実際に、経済指標がどれだけ相場に影響を与えるのかを確認していきましょう。

以下のチャートは2019年4月5日の21時30分に発表があった、アメリカの「失業率」の経済指標です。ご覧ください。

ハイローオーストラリア取引に影響が出たアメリカの経済指標

荒れに荒れてますよね。

ちなみに経済指標の数値は、予め金融機関の専門家等が数値はこれくらいになるだろうと予想を立てています。

そして、その予想を公に発表し、投資家達はその予想を元に構えているのですが…。

この失業率の発表はその予想と全く同じ数値でした。

それなのにこの荒れ。予想不可能です。

この結果を見るに、超短期取引のバイナリーオプションでは経済指標を取引に活かすのは、まず無理と言っていいでしょう。

ハイローオーストラリアでは経済指標を避けるべき

ハイローオーストラリアでは経済指標を避けるべき画像

この際、正直に言っておきましょう。

経済指標発表後、相場が上昇するか下降するかは、読むことができません。

つまり、バイナリーオプションで経済指標を狙ったエントリーを行うということは、無謀極まりないってこと。

なので、ハイローオーストラリアに限らずバイナリーオプション取引では、経済指標時のエントリーは避けるべきなんです。

少し話は変わりますが、投資の大前提として、チャート分析には大きく分けると2つの分析方法があるのはご存知でしたか?

テクニカル分析
チャートの波形から、相場の値動きを予想する分析方法。

ファンダメンタルズ分析
経済指標や経済情勢から、相場の値動きを予想する分析方法。

そして、以下の画像は取引の期間ごとに、分析方法の注力度を分けた図になります。

ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引で勝つための分析方法

短期取引になればなるほど、テクニカル分析に向いているのがわかるかと思います。

何度も言いますが、超短期取引のバイナリーオプション取引では、経済指標を絶対に狙ってはいけません!!

他サイトでは「ハイローオーストラリア攻略には、経済指標が狙い目!」などという記事を目にすることもありますが、当サイトを見ている方は絶対にやめましょう。

つまり、経済指標を使ったハイローオーストラリアの攻略法は「経済指標の発表時間を調べ、その時間のエントリーを避ける」ということにあるんです。

まとめ

バイナリーオプションは、1勝を得るより1敗を回避することが重要となってくる投資取引、ということはご存知ですよね。

なので、予想ができないポイントでは、絶対にエントリーをしてはいけません。

ここでいう予想ができないポイントとは、経済指標の発表時間を指しています。

ハイローオーストラリアのペイアウト率は1.85倍なので、3勝0敗の時と、2勝1敗の時を比較すると、利益額は倍以上変わってきますからね。1敗の重みはデカイです。

経済指標を狙いまくったが故に、口座に入金したまま出金するお金が無くなった…。

などということは絶対に避けましょうね。

当サイトでは、他にもテクニカル分析を使った、ハイローオーストラリアの攻略法記事を数多く公開しています。

ぜひご覧頂いて、あなたのバイナリーオプション取引のお役に立ててくださいね。

それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法