プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリアの取引可能時間と時間帯ごとの攻略法

2019年10月1日

ハイローオーストラリアの取引可能時間と時間帯ごとの攻略法

この記事でわかること

  • ハイローオーストラリアの取引可能時間
  • 取引方法によっては取引時間が異なる
  • 平日でも取引時間外の表示がでる理由
  • 時間帯ごとのハイローオーストラリア攻略法

どうも、あつしです。

突然ですが、バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」で取引を行うあなたに、ひとつご質問があります。

ハイローオーストラリアの取引画面を開いたら「取引時間外です。」という表示が出て、バイナリーオプション取引ができなかったなんて経験ありませんか?

ハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を行う方、中でも副業として行なっている方にとっては、取引時間がいつからいつまでなのかということを把握しておくのは、非常に重要なことです。

今回はそんなハイローオーストラリアの取引可能時間に関して、徹底的に解説を行なっていきたいと思います。

また時間帯毎のバイナリーオプション攻略法についても記載しているので、バイナリーオプション初心者の方は新たな取引方法が身に付く事は間違いないでしょう。

ハイローオーストラリアの基本的な取引可能時間

ハイローオーストラリアの基本的な取引可能時間画像

それではまず、ハイローオーストラリアの基本的な取引可能時間に関して、一緒に確認しておくとしましょう。

ハイローオーストラリアの基本的な取引可能時間は「月曜午前7:00〜土曜午前6:00」となっており、平日6:00〜6:45の時間はメンテナンスを行なっております。

なので、イメージ的には平日はほぼ24時間取引可能と思って頂いて構わないです。

ちなみに取引時間外の場合は、取引画面にアクセスすると以下のような「取引時間外です。」といった表示が現れます。

ハイローオーストラリアの取引時間外の表示

ですが、ここで一つ間違えてはいけないことが「月曜午前7:00〜土曜午前6:00」という時間は、あくまでハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引が行える取引可能時間を指しております。

なので、ハイローオーストラリアのお問い合わせ機能などのユーザーサポートに関しては「平日9:00〜17:00」という営業時間になっていることにご注意ください。

ハイローオーストラリアの公式サイトにある取引時間に関しての表記

また、ハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引ができない時間帯でも行える機能はたくさんあり、以下の記事で詳細を解説しているのでご確認ください。

取引時間外
土日のハイローオーストラリアって何ができるの?土日を有効活用する方法とは
土日のハイローオーストラリアって何ができるの?土日を有効活用する方法とは

この記事でわかること 土日にハイローオーストラリアでできる事・できない事 土日を有効活用する方法 どうも、あつしです。 突然ですが、あなたはこんな疑問が頭に浮かんだことはありませんか? ハイローオース ...

続きを見る

ココがポイント

取引可能時間は「月曜午前7:00〜土曜午前6:00」
営業時間は「平日9:00〜17:00」

ハイローオーストラリアは取引方法によって取引可能時間が変わる

バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの取引方法には、ご存知の通り以下の合計4つの取引方法が存在します。

  • HighLow
  • Turbo
  • HighLowスプレッド
  • Turboスプレッド

先ほど、ハイローオーストラリアの取引可能時間は「月曜午前7:00〜土曜午前6:00」とお伝えしましたが、実はハイローオーストラリアはこの取引方法の種類によって、取引可能時間が異なるのです。

取引方法毎の取引可能時間を表にまとめましたので、ご参考にして下さい。

↓HighLow・HighLowスプレッド↓

15分判定(短め)8:00 ~ 翌6:00
15分判定(中間)8:05 ~ 翌5:50
15分判定(長め)8:10 ~ 翌5:55
1時間判定8:00 ~ 翌6:00
1日判定(1営業日)7:00 ~ 翌6:00

↓Turbo・Turboスプレッド↓

30秒判定8:00 ~ 翌5:00
1分判定8:00 ~ 翌5:00
3分判定8:00 ~ 翌5:00
5分判定8:00 ~ 翌5:00

さらに株価指数・仮想通貨・商品指数は取引可能時間が異なっているので、より詳しい取引可能時間を知りたいという方は、ハイローオーストラリア公式サイトのタイムスケジュールをご確認ください。

ハイローオーストラリアの取引方法の違いを詳しく知りたい方は、以下の記事をご参考にして頂ければ幸いです。

4つの取引方法
ハイローオーストラリアの4つの取引方法と選び方を初心者向けに徹底解説
ハイローオーストラリアの4つの取引方法と選び方を初心者向けに徹底解説

この記事でわかること ハイローオーストラリアで選択可能な取引方法 ハイローオーストラリアを攻略するためのカギ 活用可能な便利機能 取引画面のみで取引を行うべきではない理由 どうも、あつしです。 突然で ...

続きを見る

平日でもハイローオーストラリアで取引時間外の表示が出る原因

平日でもハイローオーストラリアで取引時間外の表示が出る原因画像

さて、ここまででハイローオーストラリアの基本的な取引可能時間については、すべて抑えることができたと思います。

ですが、たまに平日なのにハイローオーストラリアの取引画面に、取引可能時間外の表示が出るときがありますよね?

この章では、その原因について紐解いていきます。ですがその原因はとっても簡単。

オーストラリアが祝日だからです。笑

ハイローオーストラリアはその名の通り、オーストラリアに拠点を置くバイナリーオプション業者のため、日本の祝日に関わらずオーストラリアが祝日の場合は、すべてのシステムがストップしてしまうのです。

ですが、ご安心ください。

ハイローオーストラリアは日本ユーザーに対して、オーストラリアの祝日の数日前に以下のようなメールを送信し、予め取引ができない時間帯や日程を教えてくれます。

ハイローオーストラリアから届く、オーストラリアの祝日による営業停止日の事前メール連絡

詐欺業者など様々な噂が立ったりするハイローオーストラリアですが、このように顧客管理は徹底しており、これほど優良なバイナリーオプション業者はないですよ…。

あくまで私の予想ですが、批判してる人たちは、絶対負けてるからですよ…(小声)

それはさておき!!本日(2019年10月1日)から予定される、オーストラリアの祝日を予め確認しておきましょう。

201912月25日(水) Christmas Day
20191226日(木) Boxing Day
202011日(水) New Year's Day
2020127日(月) Australia Day
2020410日(金) Good Friday
2020413日(月) Easter Monday
2020425日(土)
※振替で次週月曜休日の可能性あり
Anzac Day
202012月25日(金) Christmas Day

オーストラリアは土地が広大で、州ごとに祝日の日程も変わってくるみたいなのですが、今回洗い出した祝日はオーストラリア全土が祝日となる日程です。

そのため、もしかするとこの日程以外にも取引ができない日もあるかもしれませんが、もちろん予めハイローオーストラリアから通達のメールが届きますので、チェックを欠かさないようにしましょうね。

また年末年始に関してですが、実はオーストラリアはクリスマス前に仕事納めを行う企業も少なくないそうです。

なので、ハイローオーストラリアに関してもクリスマス前にはバイナリーオプション取引ができなくなると考えておけば良いでしょう。年末年始くらいはバイナリーオプションを忘れて、パーっと遊びましょ。笑

日本の祝日はバイナリーオプション取引可能

オーストラリアの祝日は取引時間外となることは理解できたと思いますが、では日本の祝日の取引はどうなんでしょうか?

日本の祝日に取引ができると、副業でバイナリーオプションを行う方にとっては、これほどありがたいことはないですよねぇ…

もう引っ張るのはやめましょう。笑

この章のタイトルの通り、日本の祝日でもハイローオーストラリアでのバイナリーオプション取引は可能なんです!!

ですが、祝日に取引を行う際にひとつだけ気をつけて頂きたいことがあります。

日本が祝日ということは、日本円の流動が少なくなりドル円やユーロ円などのクロス円通貨に関しては、値動きが普段より大幅に縮小することが予測されます。

さらにさらに、東京セッションの時間帯は日本円以外の通貨ペアの値動きは死んでいるので、日本が祝日だと昼間は地獄級に全体通貨の値動きが縮小してしまいます。

値動きが縮小するということは、バイナリーオプションでは同値負けの確率が上がってきますので、日本の祝日の昼間に取引を行う際は、十分に値動きを確認してから取引を行うようにしましょう!!

「ん?どゆこと??」

そんな方も詳しくは後ほどお伝えしますので、ご安心して読み進めてください。

取引時間外はデモ取引もできない

取引時間外はデモ取引もできない画像

次にハイローオーストラリアにまだ口座開設を行なっていない方にありがちな、よくあるトラブルについてお伝えします。

「ハイローオーストラリアでデモ取引をしようとしたのに、変な画面が出てデモ取引ができない!やっぱり詐欺業者だ!」

もうここまでこの記事を読み進めて頂いた方は、もう原因はお分かりですよね。

この原因は、ハイローオーストラリアの取引時間外、またはオーストラリアの祝日にデモ取引を行っているからですね。

リアルのバイナリーオプション取引同様、ハイローオーストラリアの取引時間外はデモ取引に関しても行うことができません。

だって為替相場が動いていないもの。

デモ取引をしようと試みたが、ハイローオーストラリアの取引時間外でできなかった。でもそれはラッキーなことですよ。

その理由は以下の記事で詳しく解説しているので、ハイローオーストラリアでデモ取引を試そうとお考えの方は、デモ取引を開始する前に必ずご一読ください。

※必読※
ハイローオーストラリアのデモ取引を始める方法と隠された3つのデメリット
ハイローオーストラリアのデモ取引を始める方法と隠された3つのデメリット

この記事でわかること ハイローオーストラリアのデモ取引を行う方法 デモ取引のメリットと隠された3つのデメリット ハイローデモ取引の注意点 デモ取引から本番取引に移行するタイミング どうも、あつしです。 ...

続きを見る

時間帯の理解はバイナリーオプション攻略に必須

ハイローオーストラリアの取引時間について完璧にマスターしたところで、次はバイナリーオプションを攻略するために必要な取引時間の知識を深めていきましょう。

こちらは「【ハイローオーストラリア】もう迷わない!通貨ペアの種類と攻略法」の記事でご紹介済みですが、さらに内容を深く掘ってお伝えしておきますね。

既に理解している方も多いと思いますが、バイナリーオプションは各国の為替チャートを使って取引を行う投資方法です。

では、その為替相場は一体誰が動かしているのか、あなたはお分かりでしょうか?

その答えは、投機筋(一般投資家やファンド会社etc.)実需筋(企業やビジネスマンetc.)です。少し難しい言い方をしましたが、つまりは人間なんですよね。

そして、為替相場を動かす力の割合は「投機筋2割:実需筋8割」と言われており、実需筋はビジネスで利用する大金の外貨両替などを行うので、投機筋より為替相場への影響が必然的に強くなってくるんです。

バイナリーオプションで使用する為替相場を動かす人

つまり人が活発に動く時間帯に、為替相場もそれに応じて活発な動きをするのです。

ちなみに日本円の為替相場が活発に動くのは、平日の9:00〜17:00なんですが、ここで何か思い浮かぶ事がありませんか…?

そうです、日本のビジネスマン(実需筋)の定時とほぼ一緒ですね。日本のビジネスマンがよく働いている時間帯に、クロス円の通貨ペアは活発に動くのです。

時間帯毎のハイローオーストラリア攻略法

時間帯毎のハイローオーストラリア攻略法画像

先ほどの解説で「なるほど、おもしろい!」と感じて頂いた方と、「いや難しくてわかんねぇよ、イライラしてきた」と頭を抱えた方がいるかと思います…。

ですが、ハイローオーストラリアを攻略するためにはこの時間帯の理解は必須です!

死ぬ気で付いてきてください!!

先ほどは日本円の相場が活発に動く時間帯を解説しましたが、もちろんそのほかにもドルが活発に動く時間帯、ヨーロッパ系通貨が活発に動く時間帯も存在します。

そして、各時間帯にはそれぞれ名前が付いておりますので、ご紹介しておきますね。

□東京セッション
時間:9:00〜17:00
動き:クロス円が活発

□ロンドンセッション
時間:16:00〜24:00
動き:全ての通貨が活発(主にEUR/GBP/CHF)

□ニューヨークセッション
時間:21:30〜翌6:00
動き:全ての通貨が活発(主にドルストレート)

世界には時差が発生しているので、国ごとに人が活発に動く時間、つまり各通貨の値動きが活発になる時間帯も異なります。

ここからが本番です。

この時間帯によって相場の動き方に変化があるので、その変化に合わせてエントリー方法を変えると、あなたもプロのバイナリーオプショントレーダーになれるんです。

では、さっそく私がオススメする各時間帯のバイナリー攻略法をご紹介しますね。

□東京セッション

特徴:クロス円通貨ペアが動き、それ以外の通貨はほぼ死んでいる。

攻略法:この時間帯は日本円を含む全ての通貨の値動きが夜時間より縮小しているので、ラインをブレイクしないことを前提にライントレードを使った逆張りエントリーを狙う。

□ロンドンセッション

特徴:全体通貨の値動きが大きくなり、ブレイクが起こりやすい。

攻略法:東京セッションの時間帯に取引を行なったFXトレーダーの指値がどの部分に多く溜まっているかを予想し、そこに達するポイントでエントリーを狙う。

□ニューヨークセッション

特徴:全体通貨の値動きが更に大きくなり、トレンドが発生しやすい。

攻略法:この時間帯は値動きが特に大きいのでライントレードは控えるようにして、トレンドに沿った順張りの逆張りエントリーを狙う。

通貨ペアを解説する記事でお話したのは完全初心者向けでしたが、今回お話した内容は更に時間帯に関する知識を追求した、中級者向けの解説になってしまいました。笑

ですが、このエントリー方法を理解していれば、ハイローオーストラリア攻略に大きく役立ってくるのは間違いないです。

ぜひ全てをきちんと理解し、実際のバイナリーオプション取引に活かして下さいね。

そして、もうひとつ為替相場には「経済指標」というものが存在します。

その経済指標の時間帯は、値動きの予想が非常に困難となるので、エントリーを避けることをおすすめします。

※必読※
【ハイローオーストラリア】勝てる投資家は経済指標を避けている!?
【ハイローオーストラリア】勝てる投資家は経済指標を避けている!?

この記事でわかること 経済指標が与える影響力 経済指標の取得方法と注意点 経済指標はバイナリーオプションで使えるのか どうも、あつしです。 あなたは経済指標が相場にどんな影響を与えているかご存知でしょ ...

続きを見る

もし「どうしてもここわからん!」という部分があれば、最近SNSを始めたので是非そちらからお気軽にご質問ください。

という密かなる宣伝。笑

まとめ

今回はハイローオーストラリアの取引可能時間と、時間帯毎のバイナリーオプション攻略法を解説していきました。

ハイローオーストラリアの取引可能時間については多くの方にご理解頂けたかと思いますが、時間帯別のバイナリーオプション攻略法に関しては、少しだけ理解に苦しむ方もいらっしゃったかと思います。

ですが、ハイローオーストラリアで利益を生むには、こういった難しい知識も頭に叩き込んでいかなければなりません。どんな方法を使ってでも頭に叩き込みましょう。

今後の記事に関しては、中級者向けの内容も挟んでいきますが、もし不明点などあれば私のSNSまでお気軽にご質問下さいね。

当サイトでは、他にも数多くのハイローオーストラリア攻略法を掲載しています。

ぜひあなたのバイナリーオプション取引の参考にして下さいね。あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法