プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

MT4でハイローオーストラリアは勝てる?ダウンロード方法と攻略法を徹底解説

2019年4月22日

MT4でハイローオーストラリアは勝てる?ダウンロード方法と攻略法を徹底解説

この記事でわかること

  • MT4の概要
  • バイナリーオプションにMT4が必要である理由
  • MT4のダウンロード方法
  • MT4を使ったハイローオーストラリアの攻略法

突然ですが、あなたに問題です。

『国内や海外を問わず、プロの投資家やバイナリーオプションで稼いでいる人が、必ず共通して利用していると言われている取引ツールの名称はなんでしょうか?』

私自身、このツールを入れる前はバイナリーオプションで、数万円を数分の間に溶かしてしまうということも多々ありました。

しかし、そのツールを使用して取引を始めたころから、しっかりと勝率を上げ、徐々に稼ぐことができるようになったのです。

そのツールの名は「MT4」です。

しかもMT4という取引ツールは、なんと無料で使用することができるんですよね。

断定しましょう。ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引で稼ぎたいという方は、MT4の導入は必須条件です。

今回は、そのMT4が一体どんなツールなのかというご紹介から、MT4を使った攻略法・ダウンロード方法や初期設定方法までしっかり完全網羅で解説していきます。

が、その前に、まだハイローオーストラリアの口座をお持ちでない方は、こちらのハイローオーストラリアの口座開設方法を参考にしながら済ませておいて下さいね。

MT4のダウンロード方法は「アプリのダウンロード・登録・ログイン」の簡単3ステップになっているので、ぜひ一緒にMT4をダウンロードしていきましょう。

ハイローオーストラリアの勝率を上げる『MT4』とは?

MT4とはメタトレード4の略で、世界中のプロ投資家達も多く愛用しているといわれる高性能の無料チャートツールです。

一言で言うと、為替相場の詳しいチャートを確認し分析予想ができ、ハイローオーストラリアの攻略方法を練ることが可能となる超有能なツールということです。

つまり「MT4」はハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を行うには、必ず必要となるツールと言えますね。

詳しい為替チャート情報を確認できる有料のツールなどもありますが、この無料のMT4があればハイローオーストラリアで取引を行う上で困ることはまずありません。

また、Web上でチャートを確認できるサービスもMT4と比べると為替チャートの更新速度が非常に遅くなってしまうため、私はそちらもおすすめしておりません。

ちなみに下の画像が、PC版MT4の画面。

バイナリーオプションで利用するMT4のチャート画面

この画面を見ながら、ハイローオーストラリアでトレードを行なっていくのですが…

めちゃめちゃ難しそうですよね…?

でも安心してください!!

MT4などのツールの使用方法がわからないという投資初心者のために、当攻略サイトがあるといっても過言ではありません。

それでは次に、ここからの解説をより深く理解していくために、まずはなぜハイローオーストラリアにはMT4が必要なのかということから確認していきましょう。

なぜハイローオーストラリアにはMT4が必要なのか

なぜハイローオーストラリアにはMT4が必要なのか画像

ハイローオーストラリアで取引を行う上でMT4が必ず必要になってくる理由は、大きく分けて以下の3つに理由があります。

チャートの値動きが確認できるため、テクニカル分析が行えるようになる。

これは先程もお伝えしましたが、MT4を使用することで為替相場の詳しいチャートの値動きを確認することができます。

なぜ詳しいチャート情報を確認することがメリットになるのかはお分かりですか?

答えは簡単。相場の分析ができる、つまり攻略法を練ることができるからですね。

ハイローオーストラリアに関わらずバイナリーオプションでは、チャートの動きを確認しながら取引を行う事が必須です。

ハイローオーストラリアで利益を得ているトレーダーは、必ず相場状況を確認し、テクニカル分析を行いながら取引を行なっているということを覚えておきましょう。

バイナリーオプション取引に役立つ「インジケーター」が実装されている。

またMT4には、バイナリーオプション取引で大いに役立ってくれる「インジケーター」というツールが実装されています。

インジケーターとは「為替のチャートから新たに数値を割り出し、エントリーの補助を行なってくれるデータ」になります。

このインジケーターをハイローオーストラリアの取引に用いることで、初心者でも簡単に相場分析が行えるようになります。

が、しかし、他サイトではよくこのインジケーターのみを利用すればハイローオーストラリアで稼げるといった、非常に信憑性の薄い情報が出回ってしまっております。

インジケーターは取引の一つの指標として活用することはできますが、インジケーターのみに頼っていてはハイローオーストラリアは攻略できないのでご注意下さい。

インジケーターを自作でき、他のトレーダーが作ったサインツールも使用可能。

最後は初心者には難しい高度なテクニックになりますが、MT4を使えばインジケーターを自ら作成することも可能となります。

また自分で作ることができなくても、他のトレーダーが作ったインジケーターやサインツールを使用することもできるので、取引の幅がかなり大きく広がってきますよ。

ちなみにそのサインツールとは、別名シグナルツールとも呼ばれており、MT4のチャート上にエントリーのサインを出してくれる、便利なツールのことを言います。

バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」で使われるサインツールのサイン

チャートの値動きを確認するだけでなく、インジケーターやサインツールなどといった便利なツールを取引に活用することができる、それがハイローオーストラリアでMT4が必要となってくる要因になります。

おすすめのMT4はコレだ!

さて、これでハイローオーストラリアで取引をする上で、なぜMT4が必要なのかという事はしっかりご理解頂けた事でしょう。

もう一つだけ事前に把握しておいて頂きたいことが、MT4にはチャート提供業者ごとに様々な種類が存在しているということ。

バイナリーオプション初心者の方の中には、たまにMT4に種類があるということを知らない方も結構いるんですよね。

種類の例を挙げると、以下になります。

  • XM MT4
  • FXDD MT4
  • OANDA MT4
  • Axiory MT4

めちゃ多いですよね(笑)
しかもまだまだあるんですよ。。。

更にMT4の進化版「MT5」まである始末。

これはバイナリーオプションで取引を始めたばかりの初心者には地獄ですよね。

同時に、ここで一つの疑問が浮かぶはず。

進化版のMT5があるなら、そっちの方が良くね??

その気持ちわかります。
なんでも新しい方がいいですよね。

でも、私はMT4の利用をおすすめします。

その理由は、MT5よりMT4の方がインジケーターの種類が多く、無駄な機能が省かれて取引判断にブレが生じないためです。

インジケーターは、相場の分析に馴れない初心者トレーダーには大変重宝し、上級者になっても大いに取引に活用できます。

海外FX業者「XM」のロゴマーク

そして数あるMT4の中でも、私があなたに最もおすすめするのは「XM MT4」です。

XMが提供するMT4は、WindowsOSをご利用の方でも、MacOSをご利用でも、どちらもインストール方法が簡単なんです。

さらに、表示されるチャートが安定し、ハイローオーストラリアの取引画面に表示されるチャートとのブレが少ないのです。

もちろんハイローオーストラリアの取引通貨ペアのチャートは全て確認できます。

つまり、正確な情報でトレードや分析が行えるので、短期取引のバイナリーオプションには最適なMT4になっているんです。

MT4のダウンロード方法

それでは、XM MT4のダウンロード方法を簡単3ステップで解説していきましょう。

step
1
MT4をインストールしよう

まずはお使いのパソコンに合った以下のページをクリックして、XM MT4の公式ページにアクセスします。

・Windowsの方はこちらをクリック
・Macの方はこちらをクリック

MT4の登録選択画面

公式サイトに行くと、上記の画像の3つのボタンがあるので、その中の赤色のボタン「ダウンロード」をクリックしましょう。

MT4のダウンロード画面

次に上記の画面が表示されるので、「次へ」をクリックしてください。さっそくファイルのダウンロードが始まります。

ダウンロードが完了すると、デスクトップに「XM」と書かれたMT4のアプリが表示されるので確認してください。

step
2
デモ口座を開設しよう

次は、一旦デスクトップにあるMT4のアプリは無視して、ダウンロードのボタンをクリックした公式サイトに戻ります。

MT4の登録選択画面

公式サイトに戻ると、再び3つのボタンが表示されるので、次は白色のボタン「デモ口座開設」をクリックしてください。

すると下記の入力画面が表示されるので、上から順に入力をしていきましょう。

MT4の登録項目画面

①お名前
アルファベットで入力してください。

②居住国
「Japan」を選択してください。

③都道府県・市
アルファベットでお住まいの地域を入力してください。ちなみに、都道府県の入力だけでも登録可能です。
例)Tokyo,Akita,Aomori

④Eメール
自身のメールアドレスを入力して下さい。

Eメールに関する注意

登録後、入力したメールアドレス宛に、MT4から確認用メールが届きます。必ずそのメールが確認できるアドレスを入力しておいてください。

⑤電話番号
自身の電話番号を入力してください。

電話番号に関する注意

電話番号の入力は番号の先頭の「0」を「+81」に変更します。以下の例を参照して、入力してください。
例)「08012345678」の場合
「+818012345678」と入力

⑥希望言語
日本語を選択してください。

⑦取引口座詳細とパスワード
取引口座詳細は下記の画像のように、それぞれの項目を選択。そして、口座パスワードを入力してください。

※パスワードは忘れてしまわないように、きちんとメモを取っておいてください。

MT4の取引口座詳細画面

⑧同意事項
同意事項にチェックを入れ「デモ口座開設」のボタンをクリックすると、デモ口座の登録は全て完了です。

ログインIDとサーバーの種類が書かれたメールが届くので、メールボックスを確認しましょう。もし見当たらない場合は、迷惑メールに入ってないか確認してください。

もちろんデモ口座の登録に関しても、完全無料となっているのでご安心くださいね。

step
3
MT4にログインをしよう

最後に、あらかじめダウンロードしておいた、MT4のアプリを起動しましょう。

MT4アプリのログイン画面

MT4画面右下にある「回線不通!」をクリックし、「ログイン」をクリックすると上記のログイン画面が開きます。

先ほど届いたメールに書かれているログインIDとパスワード、サーバーの種類をここに入力しログインボタンをクリック。

すると、MT4画面右下の「回線不通!」の表示が「〇〇〇/〇kb」になり、MT4のチャート画面が表示されたかと思います。

これで全てのMT4のサービスを、無料で使用することができるようになりました。

ネット上のMT4を使ったハイローオーストラリア攻略法3選

ネット上のMT4を使ったハイローオーストラリア攻略法3選画像

MT4のダウンロードが終わったら、次はインターネット上に転がるMT4を使った代表的且つ簡単な、ハイローオーストラリアの攻略法を確認していくとしましょう。

大前提として、これからご紹介する攻略法は、あくまでインターネット上に転がっているハイローオーストラリア攻略法であって、必ず勝てる攻略法ではありません。

そのことを踏まえて、実際にMT4を使ったハイローオーストラリア攻略法には、どんなものが存在するのかを見ていきます。

では、一つずつ確認していきましょう。

① RSIを使った攻略法

初めにご紹介する、MT4を使ったハイローオーストラリア攻略法は、RSIというインジケーターを使った攻略法になります。

まずはお使いのMT4のチャート画面に、RSIを表示させていきましょう。

MT4でRSIを表示させる方法

表示方法はチャートを表示させた後に、上記の画像のように画面上部のメニューから「挿入→インディケータ→オシレーター→Relative Strength Index」を選択です。

RSIは0から100%の値で形成されており、一般的には70%以上であれば相場は買われ過ぎ、30%以下であれば相場は売られ過ぎという判断がされるようになります。

ネット上に転がるRSIを使ったハイローオーストラリア攻略法

なので、インターネット上では、RSIの数値が「70%以上になったらLOWエントリー/30%以下になったらHIGHエントリー」といった攻略法が紹介されています。

かなり簡単じゃないですか…?

RSIを使ったハイローオーストラリア攻略法を実践

実際のMT4チャートにRSIを当てはめてみても、たしかに70タッチで相場が下落しているポイント、30タッチで相場が上昇しているポイントが所々存在しておりました。

RSI攻略法のポイント

・数値70タッチでLOWエントリー
・数値30タッチでHIGHエントリー

② ボリンジャーバンドを使った攻略法

次も先ほどのRSIと同じく、MT4インジケーターのボリンジャーバンドを使ったハイローオーストラリア攻略法になります。

MT4でボリンジャーバンドを表示させる方法

ボリンジャーバンドの表示方法はチャートを表示させた後に、画面上部のメニューから「挿入→インディケータ→トレンド→Bollinger Bands」を選択しましょう。

ボリンジャーバンドは移動平均線の上下にチャートの値動きの幅を予想する線が入ったインジケーターで、その線は下図のように「黄色が1σ(シグマ)」「青色が2σ」「赤色が3σ」と複数種類があります。

MT4で使えるボリンジャーバンド

※線の色は自身で選択が可能です。

そして、それぞれの上下線の間でチャートが収まる確率も公表されており、その数値が驚くべき数字になっているんですよね。

「1σ = 約68.3%」
「2σ = 約95.4%」
「3σ = 約99.7%」

この数値を利用して、インターネット上では以下のような、2σにチャートがタッチしたら逆張りするといったハイローオーストラリア攻略法が数多く出回っています。

ネット上に転がるボリンジャーバンドを使ったハイローオーストラリア攻略法

この攻略法は、最近は見かける機会が減ってきており、現在はボリンジャーバンドとRSI等のほかのインジケーターと併用するという攻略法が主流となっております。

ボリンジャーバンドの攻略法に関しても、先ほどのRSIと同じく非常に簡単な内容で、初心者でもすぐに実践可能ですよね。

ボリンジャーバンド攻略法のポイント

・上2σ線タッチでLOWエントリー
・下2σ線タッチでHIGHエントリー

③ MACDを使った攻略法

最後にご紹介するネットに転がるハイローオーストラリア攻略法は、MACDというインジケーターを使った攻略法になります。

MT4でMACDを表示させる方法

MACDの表示方法はチャート表示後に、メニューから「挿入→インディケータ→オシレーター→MACD」を選択してください。

ネット上に転がるMACDを使ったハイローオーストラリア攻略法

MACDは少し見方が複雑ですが、赤い線がシグナルと呼ばれ、白い棒グラフのようなものがヒストグラムと呼ばれております。

このMACDを使って、インターネット上では、ヒストグラムがシグナルより上側に離れたらHigh方向にエントリーし、反対に下側に離れたらLow方向にエントリーをするといった攻略法がよく紹介されています。

MACDを使ったハイローオーストラリア攻略法を実践

実際のチャートで確認してみても、たしかにこの攻略法通り、一瞬だけチャートが反発を見せたという場面も多々ありました。

MACD攻略法のポイント

・ヒストグラムがシグナルより上側に離れたらHIGHエントリー
・ヒストグラムがシグナルより下側に離れたらLOWエントリー

ネットの攻略情報でハイローオーストラリアが勝てるわけない

ネットの攻略情報でハイローオーストラリアが勝てるわけない画像

さて、ここまでにご紹介した、インターネット上に転がっているMT4を使ったハイローオーストラリア攻略法ですが、何か一つ共通点があることに気が付きましたか?

その共通点とは、どの攻略法も『初心者でもスグ実践できるほど簡単』ということ。

果たして、バイナリーオプション取引というものは、そんなに簡単に誰でも攻略できて稼ぐことができる投資なのでしょうか?

結論から言わせてください。

先ほどご紹介した、ネットに転がる攻略法をそのまま実践してしまっていると、必ずいつか口座資金は底を突いてしまいます。

バイナリーオプションという投資取引は、インターネット上に書かれているほど甘い世界ではないという事をご認識ください。

例えば、この画像をご覧ください。

ボリンジャーバンドのバンドウォーク現象画像

これはボリンジャーバンドの2σ線を更新し続けて、3σ線上をチャートが歩いているように見える『バンドウォーク現象』です。

こうなった時に、あなたが仮に先ほどのボリンジャーバンド2σタッチ攻略法を実践していた場合はどうなるのでしょうか…?

バイナリーオプションチャートのボックスレンジからの急騰画像

さらに上記の画像を見ると、RSI数値70にタッチしているのにも関わらず、チャートが上昇し続けているのが分かりますよね。

残念ですが、こんなんじゃハイローオーストラリアを攻略できるわけありませんよ。

多くのバイナリーオプション初心者が、こういった情報に騙されてしまい、相場の強制退場を余儀なくされてしまうのです。

「じゃあ、MT4は使えないじゃん…。」

なんて思う方もいらっしゃると思いますが、決してそんなことはなく、正しい方法で取引に利用していく必要があるのです。

では、正しい方法とは一体どういった方法なのか、次の章でお伝えしていきます。

MT4を使った正しいハイローオーストラリアの攻略法

MT4を使った正しいハイローオーストラリア攻略法、それは『インジケーターや取引通貨の癖を知る』ということに限ります。

例えば、先ほどお伝えしたネット上に転がるハイローオーストラリア攻略法ですが、この攻略法で勝てる取引もあります。

では「勝てる時と勝てない時の違いはなんなのか」という疑問を持つことで、負け回数は減らすことができるはずですよね。

× RSIが機能していないパターン

RSIが機能していないチャート画像

①ローソク足が極端に大きい
②直近に70で弾いた実績がない
③直近相場の値幅が小さい

○ RSIが機能しているパターン

RSIが機能しているチャート画像

①ローソク足の大きさが一定
②直近に70で弾いた実績がある
③直近相場の値幅が大きい

上記はRSI70/30タッチ攻略法が効いている時、効いていない時の状況を比較したものになりますが、このような違いを探していくことで自ずと攻略法は見えてきますよ。

さらに他にも、インターネット上で公開されている攻略法をそのまま使わずに、別の方法で活用するのも一つの手ですね。

当サイトでは、実際に私が行なっているボリンジャーバンドの活用方法を公開していますが、この活用方法もその一つの例となっておりますので、一度ご確認ください。

インターネットで情報を発信する私がこんな事を言うのもおかしいかと思いますが、インターネットに転がる投資の攻略情報なんて、絶対に鵜呑みにしてはいけません。

仮にそのインターネットの情報が本当に勝てる情報だったとしても、投資手法には絶対に向き不向きがあるので、その方法をそのまま実践して勝てる可能性は低いです。

ハイローオーストラリアとMT4のチャートがズレている?

最後にMT4を導入したばかりの方が、よく疑問に思う点を解消しておきます。

その疑問とは「ハイローオーストラリアの取引画面と、MT4チャートで多少の価格のズレが生じている」ということです。

実は、MT4はチャートを提供している業者によって価格が僅かに異なっています。

MT4業者の違いによるチャートの差

ハイローオーストラリアのレートは、公式HPにFXCM社、レバレート社のレート情報を利用していると記載されています。

ハイローオーストラリアの使用レート業者

じゃあ、その業者のMT4を使った方がいんじゃね?

まあそうなりますよね。そこで、XM・Titan・Hotforex・Rakuten・Axiory・FXDD・TTCM・FXCMのMT4を使用して、チャートのズレを確認してみました。

どれも大きなチャートのズレは確認できませんでしたが、私が個人的に良いと感じたのは、やはりXMのMT4でしたね。

これはあくまで私の体感ですが、XM MT4はハイローオーストラリアより1秒ほどチャートが速く動き、逆に取引に有利に働くのではないかと感じました。

なので、ハイローオーストラリアで取引を行う方はXM MT4の利用がおすすめです。

ハイローオーストラリアのレートがおかしいと噂される原因と改善方法
ハイローオーストラリアのレートがおかしいと噂される原因と対策方法

この記事でわかること ハイローレートがおかしいと言われる原因 ハイローオーストラリアで連敗する理由 デモ口座とリアル口座のレートが異なる理由 MT4レートとハイローレートが異なる理由 ハイローオースト ...

続きを見る

まとめ

今回はMT4のダウンロード方法から、攻略法までしっかりと解説させて頂きました。

MT4は高機能でチャートの動きがとても速いため、1分1秒という時間が勝敗を分けるバイナリーオプション取引を行う投資家達から、非常に高い評価を得ています。

この高性能な無料ツール『MT4』を使うことで、テクニカル分析が可能となり、ギャンブル的要素を払拭できるのです。

冒頭でもお話したように、MT4は『プロの投資家』や『実際にバイナリーオプション取引で稼いでいる人』が共通して使用しているツールなので、使い方次第で取引勝率が上がることは間違いないです。

私もこのMT4を使って取引を始めてからは、継続的にハイローオーストラリアで利益を出し続けることができています。

つまり、ハイローオーストラリアを攻略するためには、MT4でチャートを見て分析し、自分なりの手法を身につけ勝率を上げることが重要になってくるんですよ。

以下のリンクでは、実際にMT4を使って勝率を上げる方法、テクニカル分析の方法、エントリーポイント等を解説しています。

>ハイローオーストラリアの攻略法一覧

その前に、ハイローオーストラリアの新規口座開設作業がまだという方は、必ず登録を済ませておきましょうね。

それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法