プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリアの始め方

【最新版】ハイローオーストラリア公式アプリのダウンロード方法と正しい使い方

2019年8月27日

【最新版】ハイローオーストラリア公式アプリのダウンロード方法と正しい使い方

この記事でわかること

  • 公式アプリの最新情報
  • 注意しておくべきハイロー偽アプリの存在について
  • ハイローの本物公式アプリのダウンロード方法と使用方法
  • 取引アプリに関するエラーの対策方法と注意点

ーアプリ取引開始までの流れー

ハイローオーストラリアの公式アプリを使って、取引を開始するまでの流れを簡単な4ステップで確認することができます。

すぐにアプリで取引をスタートしたいという方は、上記の流れに沿って記事を読み進めて、一緒に作業を行なっていってください。

どうも、あつしです。

私事ですが、ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引を始めてから、もう約4年という月日が経ちました…。

そしてそんな私も、ここにきてやっとスマートフォンにハイローオーストラリアの公式アプリをダウンロードしたんです!!

そして、同時に一つ感じた事があります。

「どれも詐欺紛いの偽アプリばっかりで、全然ハイローオーストラリアの公式アプリが見つからないじゃないか!!!」

それもそのはず。既にハイローオーストラリアの公式アプリの一部は、すでにこの世から姿を消してしまっているんですから。

今回はハイローオーストラリアの公式アプリが消えた理由とその対処方法、ハイローオーストラリアを装ったアプリ詐欺に引っかからないための公式アプリの正しいダウンロード方法を徹底解説していきます。

さらにアプリを使った取引方法や、トラブルの解決方法も記載しているので、この記事を読めばハイローオーストラリアの公式アプリについては全てマスターできます。

※まだハイローオーストラリアのアプリをダウンロードしていない方も、既にスマホにインストール済みという方も、必ず今回の記事はしっかりとご一読ください。

目次

そもそもハイローオーストラリアはどんな業者?

まず最初に、海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアについて、まだ知識が浅いという方に向けて、そもそもハイローオーストラリアとはどんな業者なのかということから解説していきます。

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」のロゴマーク

ハイローオーストラリアは海外に拠点を置きながら日本でバイナリーオプション取引サービスを提供する海外バイナリーオプション業者で、非常に多くのトレーダーから選ばれ続けている超人気の取引業者です。

その人気の理由は、国内海外を合わせた数あるバイナリーオプション業者の中で最も利益率が高いという事と、何かと嫌な噂が立ちやすい海外業者の中で最も安全性が高いということに人気の理由があります。

さらに入金や出金のスピードも早く、出金手数料が掛かるのが当たり前のこの業界で、出金回数制限や出金手数料が存在していないというのも一つの理由でしょう。

ハイローオーストラリアが人気の理由

・数ある業者の中で最も利益率が高く、稼ぎやすさナンバーワン。

・海外業者ながら安全性にも定評があり、トラブルが起きにくい。

・入金や出金のスピードが早く、手数料に関しても完全無料。

こういった好条件が重なり、日本国内でバイナリーオプション取引を行うトレーダーの半数以上がこのハイローオーストラリアを選んで取引を行なっております。

故にあなたも一度は目にした事があると思いますが、バイナリーオプションに関する情報を発信するYoutuberやインスタグラマー達もほぼこの業者を利用しています。

更に更にハイローオーストラリアは海外バイナリーオプション業者ということもあり、国内業者と比較すると選べる取引方法や通貨ペアの種類もかなり多いのです。

私自身、これまで約4年バイナリーオプション取引を行なってきて、様々なバイナリーオプション業者を渡り歩いてきましたが、やはり総合評価でハイローオーストラリアを超える業者は存在しませんでした。

取引方法・入出金の安定性・利益率のすべてが揃ったクオリティの高い取引業者、それがハイローオーストラリアになります。

ハイローオーストラリア公式アプリの最新情報

では次に、海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」が提供する公式アプリの最新情報をお伝えします。

端的にお伝えすると…。

アンドロイドをお使いの方はダウンロード可能ですが、iPhoneをお使いの方は残念ながらハイローオーストラリアの公式アプリをダウンロードすることができません。

実は、iOS版のハイローオーストラリア公式アプリは2018年10月に突如AppStoreから忽然と姿を消してしまったんです。

しかし、2018年9月以前にアプリをダウンロードしていたiPhoneユーザーの間では、現在もスマホアプリが機能しており、アプリアイコンとログイン画面は以下の画像のようなものになっているはずです。

iOS版ハイローオーストラリア公式アプリのログイン画面とアイコン

アイコンとログイン画面が上記の画像通りのiPhone公式アプリが既にインストールされている方は、まだ定期アップデートもサポートされており今後も利用することが可能なので、ぜひそのままご利用下さい。

速報!一部ユーザーのiPhoneアプリが利用できなくなった!?

前述した通り、2018年9月以前にiPhoneアプリをダウンロードされていた方は、現在もアプリを継続して利用できるはずが、なんと一部ユーザーから『利用ができなくなった』という声が挙がっています。

ただ、私を含め、iPhone版アプリを現在も利用できているユーザーも数多くいるため、なぜ一部のみが急に利用できなくなったのか、その原因は不明ですが、私は『利用している端末やOSのバージョン』に原因があるのではないのかと睨んでいます。

他の一般的なアプリもそうなのですが、アプリにはバージョンがあり、バージョン毎に対応していない端末やOSがあります。

現在はダウンロードできなくなってしまったiPhone版のハイローオーストラリア公式アプリですが、ダウンロードができなくなった今でも定期的なバージョンアップデートに関しては何度か実施されています。

どういった内容のアップデートが行われているのかは明記されていないのですが、このアップデートの中に対応している端末やOSの変化があったのならば、利用できなくなるということにも十分に頷けます。

なので、現在はアプリを利用できている方も、今後はアップデートなどでアプリが利用できなくなる可能性はあるということ。

現在もiPhoneアプリで取引を行っている方はこの点をしっかりと認識し、さらにバージョンアップデートの案内があった場合には、しっかりと定期的にアップデートを完了させておくようにしてくださいね。

2020年12月にアップデートを確認

では、ここで早速、ハイローオーストラリアのiPhone版公式アプリのアップデート最新情報のご報告をしておきましょう。

2020年12月にハイローオーストラリアのアプリにアップデートを確認しました。

2020年にあったハイローオーストラリア公式アプリのアップデート

特に取引画面上に大きな変更はありませんでしたが、まだアップデート作業が未完了の場合は、上記と同じ画面が表示され、取引を行うことができなくなってきます。

なので、公式アプリの取引利用を続けたいという方は『今すぐアップデートする。』のボタンからアップデート作業を完了させてから、アプリを再起動させてください。

アップデートが完了すれば、今までと同じように取引を続けることが可能です。

パソコンやスマホのWEB取引ではアップデート等は自動的に行われますが、アプリの場合はこのように手動でアップデート作業を行う必要があるのでご認識ください。

ハイローオーストラリア公式アプリが消えた理由と対策方法

ハイローオーストラリア公式アプリが消えた理由と対策方法画像

先程お伝えした通り、iOS版のハイローオーストラリア公式アプリは2018年10月に突如AppStoreから姿を消し、既にダウンロードができない状態となっています。

アプリが消えた理由は定かではありませんが、アプリ製作をしている友人に尋ねてみると、どうやらiOSアプリの提供審査はAndroidアプリの数倍も厳しいそう。

なので、どこか提供審査の規定に引っかかってしまったのかもしれませんね…。

さらに、ここ最近は海外バイナリーオプション業者の取引規制も厳しくなってきており、それもハイローオーストラリアの公式アプリがAppStoreから姿を消してしまった大きな原因の一つと言えるでしょう。

じゃあまだ公式アプリをダウンロードしてないiPhoneユーザーはどうするんだ!!

その対策方法としては、お使いのスマホからハイローオーストラリアのスマホ版公式サイトに移動し、そこからWeb経由で取引を行う方法しか残されておりません。

ハイローオーストラリアのスマホ版公式サイトでの取引方法に関しては、以下の記事で詳しくご紹介しているので、iPhoneユーザーの方は一度ご覧になってください。

コチラ!!
ハイローオーストラリアはスマホだけで攻略できる?プロの目線で徹底解説
ハイローオーストラリアはスマホのみで攻略できる?プロの目線で徹底解説

この記事でわかること スマホだけでハイローオーストラリアは勝てるのか ハイローオーストラリアをスマホで取引する方法 スマホ版のハイローオーストラリアで行える機能一覧 どうも、あつしです。 前回の公式ス ...

続きを見る

スマホ版取引画面が大幅アップデート

先程ご紹介したスマホ版のWeb取引画面ですが、2020年11月に非常に大きなアップデートが実行され、取引画面の見た目や操作方法はガラッと一新されました。

ハイローオーストラリアのバージョンアップ通知

これまでは『HighLow2.0』というバージョンの取引画面だったのですが、今回のアップデートで『HighLow3.0』に変更され、より今ドキと言えるようなスッキリしたデザインと操作性に変更されています。

このアップデートに関しては、スマホアプリのバージョンアップと違って、自身で更新作業を行う必要はありませんので、そのままスマホのWeb取引画面を開けば、誰でも簡単に利用することができますよ。

リニューアルした取引画面はこちら

今記事はスマホアプリのご紹介なので深くは解説していきませんが、まだこのバージョンの取引画面を触ったことがない方は、実際の取引を行う前に、デモ取引で操作方法を予習しておくことをおすすめします。

ハイローオーストラリアを装った偽物アプリに要注意

では、ここからはハイローオーストラリアの偽アプリについて掘り下げていきます。

が、その前に!!!

iPhoneをお使いの方で2018年10月以降にインストールしたハイローオーストラリアアプリをご利用の方は、それは偽アプリなので今すぐアプリを削除してください。

削除を行ったあとはログイン情報が抜き取られてしまっている可能性もあるので、Webサイト版のハイローオーストラリアでパスワードの変更を行なってください。

パスワードの変更は、マイページのお客様情報ページに入ると変更が可能です。

ハイローオーストラリア公式サイトのパスワード変更画面

そして、アンドロイド端末をご利用の方も以下のアプリにはご注意くださいね。

アンドロイド版ハイローオーストラリアを装った偽アプリ

※公式アプリのダウンロード方法の詳細は後ほどご紹介しますが、ハイローオーストラリアの公式アプリはGooglePlayからダウンロードすることはできません。

こういった偽アプリは本当に憎い。

偽のログイン画面を表示させ、そこにログイン情報を入力させて、ハイローオーストラリアに登録した個人情報を抜き取ったりするということもありえます。

こんなに巧妙だと、コンピューターに疎い人は簡単に引っかかってしまいますよね。

もう一度言います。

この情報を知らずに偽アプリをダウンロードして、ログインをしてしまったという方はすぐにアプリを削除し、必ずハイローオーストラリアの公式Webサイトからパスワードの変更作業を行なってください。

それでも不安が残るという方は、ハイローオーストラリアは日本語電話サポートも完備しているので、そこに連絡をしてみると何らかの対応をしてくれると思います。

ハイローサポートダイヤル

TEL : 0120-542-381
(平日9:00〜17:00に営業)

また先日、知人から「ハイローのゲームアプリがダウンロードできるようになったらしいよ!」なんて情報が流れてきました。

調べみると、『ハイローバイナリーオプション-デモ取引』というアプリがありました。はい!これもハイローオーストラリアが出しているアプリではありません!!

ハイローオーストラリアと勘違いされるゲームアプリの画像

確かにバイナリーオプションのデモ取引を行えるアプリではありますが、ハイローオーストラリアとは関係のないアプリです。

一見、勘違いしてしまいそうなアプリもありますが、ハイローオーストラリア公式アプリは、通常のアプリ検索ではダウンロードできないことを認識しておきましょう。

SNS上で公式を装った偽アプリを紹介する詐欺が蔓延中

前章ではハイローオーストラリアの偽アプリについてご紹介してきましたが、もう一点注意が必要なのが、公式のURLを謳ってツイッターなどのSNS上にリンクを張っている怪しいユーザー達の存在です。

時折、SNSなどで『ハイローオーストラリア公式アプリのダウンロードURLはこれ』といった投稿をされている方がいます。

ハイローオーストラリア公式URLを謳うツイートの画像

短縮URLなどを利用していたりするので、目視では本物かどうか判断できません。

いくら信頼できる方でも、この手のURLはクリックしないようにしましょう。

先ほどもお伝えした通り、世の中にはあなたのログイン情報などを盗んで悪用しよう考える悪い人間も一定数存在しています。

特にお金の集まる投資の世界には、詐欺師も多く存在していますので、疑いをもってかかる癖をつけておいて損はありません。

こういった怪しいURLは、クリックすることで大きなリスクが生じることはあっても、そのリスクに見合ったメリットが返ってくるという可能性は非常に低いです。

ハイローオーストラリアの公式アプリは、必ずハイローオーストラリア公式サイトからダウンロードするようにしましょう!

アプリを利用するには口座開設の完了が必須条件

アプリを利用するには口座開設の完了が必須条件画像

次にハイローオーストラリアのアプリを利用する前に、事前に行なっておかなければならない作業を済ませていきましょう。

その作業とは『口座開設作業』です。

ハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を行うためには、必ず口座開設を済ませておかなければなりませんが、残念ながらアプリ上でそのまま口座開設作業を行うことはできなくなっています。

なので、アプリをスマホにダウンロードしていく前に、ハイローオーストラリアの口座開設がお済みでないという方は、まず口座開設の作業から行なっていきましょう。

口座開設方法
【2020年最新】たった3分で口座開設完了!ハイローオーストラリアの登録方法
【2021年最新】たった3分で口座開設完了!ハイローオーストラリアの登録方法

この記事でわかること 口座開設を行うための条件 ハイローオーストラリアに口座開設を行う方法 本人確認書類の撮影方法 口座開設時によく起きるエラーの原因と対策方法 どうも、あつしです。 今回は、海外バイ ...

続きを見る

実際の口座開設方法に関しては、上記の記事で写真付きで詳しく解説しております。

ハイローオーストラリアの口座開設は、準備するものさえ揃っていれば約3分という非常に短い時間で完了できて、口座開設の審査もAIが自動で行ってくれるため、すぐに取引を始めることが可能です。

さらに現在は、新規口座開設が完了した方すべてに5,000円のキャッシュバックボーナスが無料で配布されるというキャンペーンも行われているので、お早めに口座開設作業を済ませておいてくださいね。

ハイローオーストラリア公式アプリのダウンロード方法

さて、ここからは実際にハイローオーストラリアの公式アプリをスマホにダウンロードする方法を確認していきましょう。

冒頭でもお話した通り、iPhoneをご利用の方は公式アプリをダウンロードすることができませんので、こちらの公式Webサイトから取引を行なってください。

では、アンドロイドをご利用の方限定になりますが、一緒に進めていきましょう!

step
1
まずは口座開設から

これからハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を始めるという方も多くいらっしゃると思うので、まずは先に口座開設を行なっておきましょう。

せっかくアプリをダウンロードしても、ハイローオーストラリアの口座を所有していなかったら、取引はもちろんのこと取引画面に飛ぶこともできませんからね。

口座開設方法の詳細に関しても、サイト内で詳しくご紹介しているので、上手くできるか不安な方はぜひ参考にしてください。

公式サイトで今すぐ口座開設

詳細はコチラ
【2020年最新】たった3分で口座開設完了!ハイローオーストラリアの登録方法
【2021年最新】たった3分で口座開設完了!ハイローオーストラリアの登録方法

この記事でわかること 口座開設を行うための条件 ハイローオーストラリアに口座開設を行う方法 本人確認書類の撮影方法 口座開設時によく起きるエラーの原因と対策方法 どうも、あつしです。 今回は、海外バイ ...

続きを見る

step
2
ハイローオーストラリア公式サイトにアクセス

ハイローオーストラリアの口座開設が終わったら、公式アプリをダウンロードするために公式サイトへアクセスしましょう。

すると以下の画面が表示されるので、赤枠メニューボタンをタップしてください。

スマホ版ハイローオーストラリア公式サイト画面0

そして、そのメニューを「取引概要→取引プラットフォーム」の順にタップします。

スマホ版ハイローオーストラリア公式サイト画面1

step
3
公式アプリのダウンロード開始

取引プラットフォームをタップすると、次のページに移動するので、そのページで画面を下にスクロールしていきます。

そうすると、アンドロイド端末用アプリという表示があり、そこに「アンドロイド端末用アプリをダウンロードする」というボタンがあるので、そこをタップします。

スマホ版ハイローオーストラリア公式サイト画面3

ページが移動し以下の表示が出たのを確認したら「ダウンロード」をタップします。

スマホ版ハイローオーストラリア公式サイト画面4

何だか見たことのない表示で不安が残る方も多くいらっしゃるかと思いますが、これはGooglePlayが提供元でないアプリにのみ表示される画面で、問題は一切ないため安心して進んでもらって大丈夫です。

step
4
公式アプリをスマホにインストール

ダウンロードができたら、次はスマホにダウンロードしたアプリデータをインストールしていきましょう。方法は簡単ですよ。

ダウンロードが完了したら、以下のような表示に切り替わると思いますが「開く」というボタンをタップしてください。

スマホ版ハイローオーストラリア公式サイト画面5

すると、以下の画面が開くので、最後に「インストール」をタップして終了です。

スマホ版ハイローオーストラリア公式サイト画面6

これでハイローオーストラリアの公式アプリが、あなたのスマホ端末に入りました!

アプリでよくあるダウンロードエラーに関して

ここからはハイローオーストラリアの公式アプリをダウンロードする際に、よく発生してしまうエラーに関して解説します。

そのよく発生してしまうエラーとは、先ほどのSTEP4のインストール作業が上手くできないというようなエラーです。

原因は、スマホ側でインストール制限がかかってしまっている可能性が高いです。

解除方法は簡単なので、インストール制限の解除方法も一緒に見ていきましょう。

step
1
スマホの設定画面を開く

まずはお使いのスマホの設定画面を開き「アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→不明なアプリのインストール」の順にタップをしていってください。

すると以下の画面が表示されます。

アンドロイドの設定画面1

step
2
お使いのブラウザ制限の解除

表示されたアプリケーションリストの中から、あなたがお使いのブラウザアプリケーションを選択しタップしてください。(画像はChromeを例とする。)

アンドロイドの設定画面2

そうすると、この提供元のアプリを許可というボタンがオフになっていると思うので、そちらをオンに切り替えてください。

この設定を行った後に、先ほど解説したダウンロード方法を再度試すことで、インストールが可能となっているはずです。

スマホアプリの取引方法をデモ取引で練習しよう

ハイローオーストラリアのスマホアプリがダウンロードできたら、すぐに取引を行わずに先ずは取引方法の練習から始めます。

ハイローオーストラリアにはデモ取引機能が存在していますが、アプリからでもデモ取引を行うことが可能となっております。

ということで、いきなり口座資金を使って取引をスタートするのは非常に危険なので、まずはそのデモ取引機能を使って、取引方法を一緒に確認していきましょう。

step
1
デモ取引画面に移動

アプリ版ハイローオーストラリアでデモ取引を開始する方法

でははじめに、アプリ版ハイローオーストラリアのデモ取引画面を開いていきます。

アプリのダウンロードが完了したら、そのままアプリを開いて、画面下にある『クイックデモ』というボタンをタップします。

ボタンをタップすると、アプリ版のクイックデモ取引画面が表示されますので、取引画面右上に薄く『デモ』という文字が表示されていることを確認してください。

step
2
通貨ペアと取引方法を選択

アプリ版ハイローオーストラリアデモ取引の通貨ペアと取引方法の選択方法

デモ取引画面が開けたら、次は取引を行う通貨ペアと取引方法を選択していきます。

上記画像を参考にしながら、まずは①で取引通貨ペアの選択から行なってください。

ちなみに現在(2021年3月22日)、アプリ版のハイローオーストラリア取引画面では①のメニューバーに表示されている通貨ペア数がかなり少なくなっており、すべての取引可能通貨ペアが揃っておりません。

例えば、AUD/NZDといった通貨ペアや株価指数・商品指数が表示されておらず、非表示の通貨を選ぶには『All』というリストの中から探し出す必要があります。

取引通貨を選択したら、画面右上の②をタップして取引方法を選択していきます。

取引方法の選択も完了すると、最後に③で取引時間を選んでタップしてください。

step
3
エントリーを実行する

スマホアプリ版ハイローオーストラリアのエントリー方法

先ほどの通貨ペアリストから取引時間を選んでタップすると、エントリーを行う画面に表示が移り変わりますので、最後に実際にエントリーを行っていきましょう。

まずは①のボタンでエントリー方向を決定し、次に②で取引額を設定していきます。

ちなみに取引額設定は、上記画像右側にある②のバーでも設定が可能となっておりますが、かなり価格調整が難しいので使用するのはあまりおすすめしておりません。

エントリー方向と取引額が決まったら、最後に『購入』の黄色ボタンをタップするとスマホアプリでのエントリーは完了です。

ここで一つ注意すべき点が、アプリ取引の場合は購入ボタンをタップしたら、確認なしで即エントリーされるという点です。

なので、エントリー前には、入力間違いがないか入念にチェックしておきましょう。

ですが、長くスマホアプリで取引を続けていれば、どうしてもエントリーミスが起きてしまうということもあるかと思います。

そんな時は、そのまま運に任せて取引を続けるのではなく、きちんと転売機能を利用するという方法が最も最善の方法です。

ということで、取引方法と一緒にアプリ版ハイローオーストラリアで転売を行う方法に関しても事前に確認しておきましょう。

スマホアプリで転売を行う方法

これからアプリ版ハイローオーストラリアでの転売方法について解説していきますが、ここではあなたがエントリーする方向を間違えてしまったと仮定してください。

アプリ版ハイローオーストラリアで転売画面に移動する方法

まずは二次災害を防ぐために落ち着いて、アプリエントリー画面の左中央に位置する『転売』という文字をタップしましょう。

そうすると『購入オプション詳細』と呼ばれる、現在エントリーを行なっているポジションの一覧画面が表示されるので、ポジションリストからミスしてしまったエントリーポジションを探し出してください。

ポジションを見つけたら、画面左側の『転売』のボタンをもう一度タップします。

アプリ版ハイローオーストラリアで転売を実行する方法

ボタンをタップすると、ポジションリストが右にスライドして黄色の転売ボタンが出現するので、最後に黄色ボタンをタップすると即座に転売の処理が実行されます。

ここで非常にありがちなパターンが、転売した場合のペイアウト金額がエントリー金額より低いからとって、転売を無駄に渋ってしまうといったパターンですね…。笑

気持ちも分からなくはないですが、エントリーミスをしてから行う転売は、あくまでミスが引き起こしたものなので、ペイアウトに惑わされず即転売しちゃいましょう。

公式アプリで取引を始める

アプリで取引を行う最大のメリットは『速さ』にある

アプリで取引を行う最大のメリットは『速さ』にあるである画像

ここで、ハイローオーストラリアでのバイナリーオプション取引歴が4年目に突入した私が、なぜ今アプリをダウンロードしたのかという経緯をお伝えさせてください。

「ハイローで取引するときスマホアプリで取引してるんだけど、PCと比較したらアプリのほうが速度早くておすすめだよ!」

友人のとある億トレーダーさんから頂いた情報です。それを聞いて、速攻スマホを開いてアプリをダウンロードしました。笑

正直言うと、アプリのメリットはこのくらいです。特に外出中にハイローオーストラリアで取引を行ったりしないので…。

でも、1分1秒を争うバイナリーオプション取引において、回線速度の速さというのは命も同然なので、大きなメリットです。

「アプリだとどこでも取引可能で便利!」
「パソコンがなくてもすぐ取引が可能!」

これはバイナリーオプションの攻略情報を掲載する他サイトに載っていた、アプリで取引を行う上でのメリットらしいですが、これは正しい情報と言えるでしょうか?

私からすると、完全に投資を舐めきってますね。。。

大前提として、投資取引を行う前には、必ず相場分析を行わないといけません。

ですが、スマホではその大切な分析を十分に行うことが物理的に不可能なんです。

どんな天才トレーダーでも、スマホ一台で勝ち続けられる人なんていません。

スマホアプリで取引を行う際も、必ず近くにはMT4を表示したパソコンをきちんと置いて、エントリーのみをアプリで行うといった取引方法を取ってください。

管理人のバイナリーオプショントレードスタイル

スマホ版のMT4も存在しますが、正直言ってそれで細かい分析をするのは無理。

仮にあなたが天才をも超越するトレーダーでスマホ版MT4で分析ができたとしても、スマホ画面をMT4からハイローオーストラリアのアプリに切り替える時間がもったいないのでやめておきましょうね。笑

アプリで使用できる機能・使用できない機能のご紹介

では次に、ハイローオーストラリアの公式スマホアプリで利用可能な機能に関して、簡単に確認していくとしましょう。

といっても公式アプリの機能内容は、Webサイト版のハイローオーストラリアと比較しても何ら変わりがありません。

ハイローオーストラリア公式アプリのメニュー画面

ハイローオーストラリアの公式アプリにログインをしてからメニューボタンを押すと、上記のようなメニュー画面が表示されますが、入金はもちろん出金も可能です。

詳しく見ていくと入金や出金に関しては、アプリを使ってWeb版の取引画面に移動するという複雑な処理が行われており、入出金方法に関してはWeb版のスマホ取引画面の入出金方法とほぼ同じでした。

アプリから入出金を行なったからといって特典等が付くわけでもないので、わざわざアプリを開く必要はありませんが、覚えておくと便利かもしれないですね。

ハイローオーストラリア公式アプリのログイン画面

そして、これは先ほどもご紹介しましたが、ログイン画面までアプリ画面を戻すと、デモ取引まで可能となっております。

なので、Web版取引画面と比較しても、機能的には全く劣っていないです。

しかし、パソコン版の取引画面と比較して、一点だけ利用ができない機能が存在しており、それは『トレーダーズチョイス』という取引補助を担う機能になります。

ハイローオーストラリア便利機能「トレーダーズチョイス」

この機能は、ハイローオーストラリアの取引画面のハイローレート横に表示されるバーで、現在ハイローオーストラリアで取引を行なっているトレーダーのエントリー推移を確認できるという機能になります。

まあ個人的な意見としては、このトレーダーズチョイスという機能は、初心者のうちは自身の考えをブレさせる可能性がある迷惑機能の一つなので、利用できないからといって困ることは何らないかと思います。

アプリでできる事・できない事

【スマホアプリでできる事】
本番取引/デモ取引/入金処理/出金処理/転売/取引履歴/マイページ/キャッシュバック利用etc.

【スマホアプリでできない事】
トレーダーズチョイス確認

アプリ上で使える特別機能は存在しないため、脱獄は絶対におすすめしない

突然ですが、みなさんはiPhoneやiPadの脱獄という行為をご存知でしょうか?

□ 脱獄とは

iPhoneやiPadに搭載しているiOSのセキュリティーの脆弱性を利用し、アップルが意図しない方法でソフトウェアやアプリをダウンロード、利用できるようにする行為のこと

2018年10月からiPhoneでハイローオーストラリアの公式アプリはダウンロードできなくなってしまいましたが、脱獄を行い、iPhoneでアプリを利用できるようにしているユーザーが一部存在しています。

しかし、脱獄をするということは本来アップルが危険と判断しているアプリなどもダウンロードできる状態になるということ。

つまり、セキュリティー上で大きなリスクを抱えることになり、ウイルスに感染してしまう恐れもありますので、特別な事情でもない限りは絶対にやめておきましょう。

この章でご説明したように、アプリでのみ利用できる特別な機能はないので、そこまでアプリにこだわる必要はありませんよ。

ハイローオーストラリア公式アプリの評価と口コミ

ここからは、ハイローオーストラリア公式アプリの使い心地や評価を把握するために、実際にハイローオーストラリアの公式アプリを利用して、取引を行っているユーザーの口コミを確認していきましょう。

今回は2ch(5ch)とSNS(ツイッター)、GooglePlayでハイローオーストラリア公式アプリの評価を確認しましたが、アプリの口コミは非常に少ないですね。汗

既にこの段階で、ハイローオーストラリアのトレーダー達がそれほどアプリを利用していないということが垣間見えてきます。

それでは、順番にハイロー公式アプリの口コミと評価を確認していくとしましょう。

2ch(5ch)の評価と口コミ

2ch(5ch)でハイローオーストラリアのアプリの口コミを検索したところ、あまり良い評判の口コミはありませんでした。

2ch(5ch)「アプリ口コミ評価」

346名無しさん@お金いっぱい。2019/06/30(日) 23:17:11.22ID:YwE9C4950
今アプリつながらんわ

2ch(5ch)「アプリ口コミ評価」

465アホの損切り名人 
2021/03/15(月) 17:29:33.63ID:DIgBE+Gx0
ブラウザ版は見にくい。何か怪しいな。アプリで取引する方が少し有利だったりして。たまに有利な場所でポジれて、ポジった瞬間からプラスの時あるし。
そもそもアプリ更新もできんのかい。

ですが、数少ない高評価と言える口コミの中に『アプリの方がレート的に有利』と記載する方がいましたが、アプリとブラウザでレートが異なることはありえません。

ハイローオーストラリアのレート情報

上記の画像のように、ハイローオーストラリアは、公式サイト内で毎分時の判定レートを常に公開しているので、アプリとブラウザで判定レートに違いがあった場合はそこに誤差が生じてしまうからですね。

SNS(ツイッター)の評価と口コミ

続いて、SNS(ツイッター)のアプリの口コミ評価を確認していくとしましょう。

最近は、ツイッター上でトレード実績を公開している方も多いため、2ch(5ch)の口コミと比較すると、よりリアルな情報が投稿されているのが特徴的と言えます。

ツイッター「アプリ口コミ評価」

えむてん
@emuten_shonanfx
2020年12月16日
久しぶりのハイロー。
アプリでの取引。売買ボタンはMT4と同じと勘違いし、買いで右側ボタンをクリック。
確認もそのままクリック。
見事に売りボタンでした…
表記がわかりづらいよ…

ツイッター「アプリ口コミ評価」

@ふふちゃんイヌの顔【相場に携帯で挑む者】
@hairouosuto
2021年3月15日
ハイロー のジャックポット機能
おれなんで関係ないの?考えている顔って思ってたら昔のスマホ用アプリ使ってる人条件外って、、、まじかよw

ツイッター上でも、あまりポジティブな口コミを確認する事はできませんでした…。

そして、2つ目の口コミにある新しく追加されたジャックポット機能に関しては、後ほど詳しく解説しますが、アプリで取引を行っているユーザーは対象外なのです。

ですが、ネット上には本当の情報が掲載されていることもあれば、間違った情報が掲載されていることもありますので、どれが正しい情報なのかを判断する事は重要。

ボタンの押し間違えといった操作性の口コミや評価に関しては、完全に個人の考え方や認識によって大きく異なりますからね。

GooglePlayの評価と口コミ

最後に、GooglePlay上のユーザーの口コミと評価を確認していきましょう。

GooglePlay「アプリ口コミ評価」

ATSUSHI UCHIUMI
2020年11月14日
pcと連動しないと使えない。ログイン/ログオフなぜないの。

GooglePlay「アプリ口コミ評価」

尾高浩
2019年6月14日
エントリーした後、勝敗が分かりにくい感じなのですが。

ここで一つの疑問が浮かぶはずです。

「ハイローオーストラリアの公式アプリは、GooglePlayに存在していないのに、どうして口コミが寄せられているのか?」

それは、偽アプリをハイローオーストラリアの公式アプリと勘違いしてダウンロードしてしまったユーザーが、口コミや評価を書き込んでしまっているからです。

GooglePlayの偽アプリに記載されている評価は、ハイローオーストラリアの公式アプリを評価する材料には全くならないということを改めて理解しておきましょう。

ここまで、ハイロー公式アプリに関する口コミや評価について確認してきましたが、やはりわざわざアプリを優先して使用するような理由は見つからなかったですね。

こういった口コミや評価からも理解して頂けるように、私も無理してアプリで取引を行う必要性は全くないと考えています。

アプリでの取引は新キャッシュバック『ジャックポット』の対象外

あなたはハイローオーストラリアに新しく登場した『ジャックポット』という新しいキャッシュバック機能をご存知ですか?

ジャックポットとは、月100万円以上の取引を行っているユーザーを対象に、エントリーを行うタイミングで稀に発生する新しいキャッシュバック制度のことです。

ハイローオーストラリアの新機能、ジャックポット機能追加の通知メール

2021年3月に突如として追加された新機能なのですが、実はこの新機能、アプリで取引を行っているユーザーは対象外です。

ジャックポットがアプリから受け取れない旨を伝える公式サイト表記

画像を確認してみると、”古いアプリが対象外”との記載があります。これは旧iPhoneアプリを指すのかと思い、念のためサポートに問い合わせてみると・・・

『現在は旧iPhoneアプリだけでなく、アンドロイドアプリも含めたすべてのアプリが対象外です。』と返答がありました。

つまり、現時点(2021年3月22日)では、ブラウザ以外での取引はジャックポットの恩恵を受けることはできないのです。

今後対応される可能性があるにしろ、最大10万円を受け取れるキャッシュバックの対象外ってかなりもったいないですよね。

ハイローオーストラリアにはこの他にも、複数のキャッシュバックが用意されているのですが、今までのキャッシュバック機能はすべてアプリでも対応しています。

しかし、このお得なジャックポット機能がアプリユーザー対象外となったいま、もはやアプリで取引をする理由はありません。

なので、いま現在、アプリで月に100万円以上の取引を行ってしまっているという方に関しては、アプリからブラウザ版取引に変更することを早急に検討してください。

新登場のジャックポット機能は下記の記事で詳しく解説しています。内容を深く理解していない方は目を通しておきましょう。

詳細はコチラ
ハイローオーストラリアにジャックポットが新登場!仕組みと受取方法を徹底解説
ハイローオーストラリアにジャックポットが新登場!仕組みと受取方法を徹底解説

この記事でわかること ジャックポットの仕組み ジャックポットの受取方法 注意点と当選確率について どうも、あつしです。 突然ですが、ハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を行うトレーダーの皆 ...

続きを見る

アプリで発生する不具合の理由と対処法

ここまでの解説で、ハイローオーストラリア公式アプリの操作方法や利用可能な機能についてはもうバッチリのはずですね。

それでは次に、アプリで発生する不具合とその対処法についてご紹介していきます。

上手く入金が反映されない

はじめに、ハイローオーストラリアの公式アプリでは、ごく稀に入金ができないといった不具合が発生することがあります。

私も過去に数回、アプリから入金行うことができなくなったことがありました。

おかしいなと思いながら、パソコンからブラウザ版にログインし、入金手続きを行うと通常通りに入金が反映されました。

具体的な原因は不明なのですが、アプリから入金ができなくなってしまった場合は、焦らずにパソコンやスマホのブラウザからログインして入金を行ってみましょう。

同じアカウントでログインしているのであれば、当然ながら取引口座も同じなので、アプリから入金しても、ブラウザから入金しても違いはないのでご安心ください。

これから入金を行うという方はこちらの記事に、最新の入金方法を記載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細はコチラ
【最新版】ハイローオーストラリアの入金方法をわかりやすく画像付きで徹底解説
【最新版】ハイローオーストラリアの入金方法をわかりやすく画像付きで徹底解説

この記事でわかること ハイローオーストラリアで利用可能な入金方法の種類 ハイローオーストラリアの取引口座に入金を行う方法 入金時に発生するエラーの原因と対策方法 どうも、あつしです。今回は、バイナリー ...

続きを見る

ログインが何度も弾かれてしまう

こちらもアプリを利用しているとたまに起きるのですが、Web版ログイン画面ではログインできるのにも関わらず、アプリ版のログイン画面ではログインが弾かれてしまうといった現象が起きる事があります。

ですが、心配することはありません。

スマホアプリでログインができなくなる現象は、ハイローオーストラリアが不祥事を起こしたわけでなく、あなたのログイン情報が漏洩したわけでもなく、アプリシステムがメンテナンスに入っているだけです。

Web版のハイローオーストラリア取引画面がメンテナンス中の際に表示されるメンテ画面

Web上の取引システムがメンテナンスに入った時には、上記のようなメンテナンス画面が表示されますが、アプリ版の取引画面ではメンテナンス画面が表示される代わりにログインが弾かれるようになります。

なので、ハイローオーストラリアのアプリ画面でのみログインが弾かれるという場合は、再度ログインができるようになるまで待つという方法を取れば問題ありません。

この現象は土日に発生することが多いですが、たまに緊急メンテナンスとして平日にも同じ現象が発生することがあります。

ですが、焦らず慌てずシステムが復旧するまで、Web版の取引画面で取引を行なって頂ければ、通常通り取引が可能です。

ログイン時の注意点として、Web版のログインはユーザーID、もしくはEメールとパスワードでログインを行うことが可能ですが、アプリの場合はユーザーIDとパスワードの組み合わせのみの対応となります。

Eメールとパスワードを入力した場合、仮に正確な情報を入力していてもログインできないので、予め認識しておきましょう。

詳細はコチラ
【即解決!】ハイローオーストラリアにログインできない7つの原因と対策方法
【即解決!】ハイローオーストラリアにログインできない7つの原因と対策方法

この記事でわかること ハイローオーストラリアの正しいログイン方法 ハイローオーストラリアにログインできない理由 ハイローオーストラリアにログインできない場合の対処法 どうも、あつしです。 「ハイローオ ...

続きを見る

アプリの動作が重くて動かない

たまに、ハイローオーストラリアのアプリが重たくなり、スムーズに取引を行えない状態になってしまう場合があります。

ハイローオーストラリア側に問題が発生している可能性もあるのですが、あなたのアプリを利用している端末や通信環境などが、影響を及ぼしている場合もあります。

アプリが重たくなってしまうユーザー側の原因として以下の6点が考えられます。

  • 回線速度が極端に遅い
  • 利用している端末の空き容量が少なくなっている
  • 他のアプリが干渉している
  • バックグラウンドでたくさんのアプリを開いている
  • 使用しているOSのバージョンや端末が古い
  • 端末の充電が少ない

これらのアプリが重たくなる原因は、ハイローオーストラリアのアプリに関わらず他のアプリにも共通していえることです。

特にハイローオーストラリアのアプリは、取引画面上で常にレートが更新されている状態なので、何か少しでも問題が生じれば動作が重くなってしまう傾向にあります。

アプリが重たくなってしまった場合は無理に取引を行わず、まずはこういった理由で、アプリが重たくなっていないか、端末や回線状況の確認を行なってみましょう。

それでもアプリの動きが改善しない時は時間をおいてアプリにログインするか、ブラウザ版に切り替えて取引を行いましょう。

ここまで、アプリで発生する不具合と対処法をご紹介してきましたが、それでも問題が解決しない時は、ハイローオーストラリアの公式サポートに問い合わせましょう。

ハイローサポートダイヤル

TEL : 0120-542-381
(平日9:00〜17:00に営業)

念の為、公式サポートダイヤルの電話番号を上に記載しておくので、電話でのサポートを希望される方は、お掛け間違えがないように連絡を行なってみてください。

ハイローオーストラリア公式アプリを利用する際の注意点

ハイローオーストラリア公式アプリを利用する際の注意点画像

最後にご紹介するのは、ハイローオーストラリア公式アプリを使う際の注意点です。

ちなみに、この内容は超重要です。

その注意点とは、アプリを使ってハイローオーストラリアにログインや取引を行う場合に、複数の端末で同時にログインを行わないようにしようといった注意点です。

公式サイトにも記載されているのですが、ハイローオーストラリアでは、同じIPアドレスからの複数ログインは認められておらず、口座凍結の対象となってしまいます。

公式サイト内に掲載のある「口座契約条件」から引用↓

(m) 単独の IP アドレスから複数の口座で取引すること

(n) 一つのデバイスから複数の口座で取引すること

この条件は基本的に、一人が複数の口座を用いて、取引するのことを制限する為の規約なのですが、同じ口座での複数ログインであってもあまり行わない方が良いです。

特に意味やメリットがない行為で、規約違反を疑われてしまい、口座凍結なんてなったらたまったもんじゃないですからね…。

ちなみに口座凍結には限定口座凍結と完全口座凍結があり、上記規約違反の場合には限定口座凍結の対象となってしまいます。

限定口座凍結になると、1回の取引額が5,000円まで、1つのオプション取引につき1回までしかエントリーができません。

有利に取引を行えなくなるうえに、最悪の場合には取引で発生した利益が出金できなくなってしまいますので、複数端末でのログインには十分に注意しておきましょう。

口座凍結になる理由は他にもありますので、下記の記事も確認しておきましょう。

詳細はコチラ
ハイローオーストラリアの口座凍結とは?口座が凍結する理由と対策方法
ハイローオーストラリアの口座凍結とは?口座が凍結する理由と対策方法

この記事でわかること ハイローオーストラリアの口座凍結とは 口座凍結が発生する理由 限定口座凍結と完全口座凍結の違い 口座が凍結してしまった時の対処法 どうも、あつしです。 あなたは海外バイナリーオプ ...

続きを見る

まとめ

今回は、ハイローオーストラリアの公式アプリが消えた理由とその対処方法、そして公式アプリの正しいダウンロード方法・取引方法に関して徹底解説していきました。

ハイローオーストラリアのスマホアプリを利用することで、バイナリーオプション取引はもちろん、入金や出金などの作業もスマホで簡単に行うことが可能となります。

ですが、ネットで公開されているアプリの中には、あなたのログイン情報などを狙った悪質な偽アプリも存在するのも事実。

必ずダウンロード方法を間違えないように、そして時すでに遅しという方はすぐに偽アプリを削除して、マイページからパスワードの変更を行ってくださいね。

当サイトでは他にも、ハイローオーストラリアに特化した「バイナリーオプション攻略法」を数多くご紹介しています。

これからバイナリーオプションを始める方も、既に取引をしている方も一度確認して、取引に活かしてもらえると幸いです。

それでは、あつしでした。

【追記】ハイローオーストラリア攻略に役立つスマホアプリは他にあるのか?

記事の本編は終了しましたが、最近ハイローオーストラリアの攻略に役立つようなアプリは何かないか、というご質問を頂く機会が増えてきたので追記しておきます。

では追加で、ハイローオーストラリアをスマホアプリで取引される方が気になっているであろう「ハイローオーストラリア攻略に役立つスマホアプリは他にあるのか?」という疑問を解決していきましょう。

私自身はスマホのみでバイナリーオプション取引を行うという事はない(FX等の長期取引の場合はあります。)ので実際に調べてみましたが、攻略に役立つかもしれないアプリはいくつか存在しておりました。

詳細はコチラ
【厳選】ハイローオーストラリアに攻略アプリは通用する?おすすめアプリをご紹介!
【厳選】ハイローオーストラリアに攻略アプリは通用する?おすすめアプリをご紹介!

この記事でわかること ハイローオーストラリア攻略アプリと公式アプリの違い 攻略アプリ『MT4』がおすすめな理由 スマホアプリだけでハイローオーストラリア攻略が困難な理由 どうも、あつしです。 あなたは ...

続きを見る

ハイローオーストラリア攻略に役立ちそうなアプリの詳細に関しては、別記事として上記にまとめておきましたが、残念ながらどのアプリについても、めちゃくちゃ役立つという訳ではないのでご了承下さい…。

ですが、これからバイナリーオプション取引をスタートするという初心者の方々には、為替投資の基礎知識を学べたりするアプリもあったので一度ご確認ください。

ちなみに記事の途中でもお伝えしましたが、バイナリーオプション取引には必須の取引ツールであるMT4もスマホアプリとしてダウンロードする事ができます。

MT4で分析しながら、ハイローオーストラリアアプリで取引を行うというのは、一分一秒が勝敗を分けるバイナリーオプション取引において相当不利に働きますが、ダウンロードはしておいて損はないでしょう。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリアの始め方