プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリアのスプレッドとは?デメリットと攻略法を徹底解説

この記事の概要

  • ハイローオーストラリアのスプレッド取引にはスプレッドが追加される
  • スプレッド取引はペイアウト率は高いが勝率が大きく下がってくる
  • スプレッド取引だけではなく通常取引にもスプレッドが発生してきている

どうも、あつしです。
突然ですが、あなたに質問があります。

「あなたはハイローオーストラリアのスプレッド取引の仕組み、そして隠された危険な落とし穴をしっかり理解できていますか…?」

バイナリーオプション初心者にありがちなのが「スプレッド取引はペイアウト率が高いから」という理由で、数ある取引方法の中からスプレッド取引を選択してしまっているパターンです。

ですが、実はそんなハイローオーストラリアのスプレッド取引には、バイナリーオプション上級者でなければ決して見つけることができない、大きな落とし穴が存在しているのです。

なので、今回は海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」のスプレッド取引の取引方法、そしてメリットとデメリットを初心者でも理解しやすいようにご紹介していきます。

また最近噂になってきている「ハイローオーストラリアのスプレッドに関する悪い噂」の真相も紐解いていくとしましょう。

あつし
ハイローオーストラリアのスプレッド取引には大きなデメリットが隠されています…。

ハイローオーストラリアのスプレッド取引とは?

ハイローオーストラリアのスプレッド取引とは?

まずは「ハイローオーストラリアのスプレッド取引とは一体なんなのか」といった点から、一緒に確認していくとしましょう。

ハイローオーストラリアには合計4つの取引方法が存在しますが、スプレッド取引はその中のハイロースプレッドとターボスプレッドを指します。

ハイローオーストラリアの取引方法

  • ハイロー取引
  • ターボ取引
  • ハイロースプレッド取引
  • ターボスプレッド取引

スプレッド取引は、通常のバイナリーオプション取引方法には存在しない「スプレッド」というレート幅がエントリー時に追加されるという特徴があり、少し特殊な取引方法になっています。

ハイロースプレッドの取引方法

ハイロースプレッドはハイロー取引にスプレッドが追加される取引で、判定時間もハイロー取引と同じで「15分判定・1時間判定・1日判定」となっており、ペイアウト率は2.00倍です。

ターボスプレッドの取引方法

ターボスプレッドはターボ取引にスプレッドが追加される取引で、判定時間は「30秒判定・1分判定・3分判定・5分判定」の中から選び、ペイアウト率は1.95倍〜2.30倍と最も高い数値となっています。

通常取引とスプレッド取引の違いを図で解説

スプレッド取引は、文字での解説だけでは少し分かりづらいと思うので、通常取引とスプレッド取引の違いを図を使って確認していきましょう。

「通常取引」の取引方法

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の通常取引

通常のハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引では、上図のように「判定時刻のレートがエントリーした時点のレートと比べ、上がるか下がるかを予想するだけの取引方法」になっていますよね。

「スプレッド取引」の取引方法

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」のスプレッド取引

ですが、スプレッド取引の場合は先ほどの取引方法に加えて「エントリーした時点のレートに一定の価格帯が発生し、判定時間までにその価格帯より上がるか下がるかを予想する」といった取引方法になります。

ハイロー取引とハイロースプレッド取引をハイローオーストラリア取引画面で比較してみても、ハイロースプレッドの取引画面には通常取引にはない表示があることが確認できます。

ハイローオーストラリアの通常取引とスプレッド取引の比較画像

ちなみにスプレッド取引では、もし判定終了時間レートが価格帯の中に収まってしまった場合は、同値で負け判定となってしまいます。

今回はスプレッド取引の詳細情報をピックアップしていきますが、スプレッド取引以外の取引方法に関しても以下の記事で詳しくご紹介していますので、気になる方はご確認ください。

取引種類
ハイローオーストラリアの4つの取引方法と選び方を初心者向けに徹底解説
ハイローオーストラリアの4つの取引方法と選び方を初心者向けに徹底解説

この記事でわかること ハイローオーストラリアで選択可能な取引方法 ハイローオーストラリアを攻略するためのカギ 活用可能な便利機能 取引画面のみで取引を行うべきではない理由 どうも、あつしです。 突然で ...

続きを見る

あつし
通常取引と比較すると、スプレッド幅が発生するため勝率は大きく下がってしまいます。

スプレッド幅は取引通貨と取引時間帯で変わる

実は、ハイローオーストラリアのスプレッド取引のスプレッド幅は一定ではなく、取引通貨や時間帯によってスプレッド幅が大きく変動します。

基本的には値動きが多い通貨ペアや時間帯はスプレッド幅が広がり、値動きが少ない通貨ペアや時間帯はスプレッド幅が狭くなります。

ハイロースプレッド取引の各通貨のスプレッド幅は公開されておらず、私が直接目視で確認すると以下のようなスプレッド幅になっていました。

通貨ペアHIGH スプレッド幅 LOW スプレッド幅
AUD/JPY+0.20程度−0.20程度
AUD/NZD+0.20程度−0.20程度
AUD/USD+0.20程度−0.20程度
CAD/JPY+0.20程度−0.20程度
CHF/JPY+0.30程度−0.30程度
EUR/AUD+0.40程度−0.40程度
EUR/GBP+0.30程度−0.30程度
EUR/JPY+0.30程度−0.30程度
EUR/USD+0.20程度−0.20程度
GBP/AUD+0.60程度−0.60程度
GBP/JPY+0.50程度−0.50程度
GBP/USD+0.30程度−0.30程度
NZD/JPY+0.20程度−0.20程度
NZD/USD+0.20程度−0.20程度
USD/CAD+0.20程度−0.20程度
USD/CHF+0.20程度−0.20程度
USD/JPY+0.20程度−0.20程度

値動きが大きいGBPやEURなどのヨーロッパ圏通貨のスプレッド幅が広く、値動きが小さいNZDやAUDのオセアニア系通貨はスプレッド幅が狭く設定されているといった感じです。

ですが、スプレッド幅は取引時間帯によっても大きく変動するので、一概にどの通貨のスプレッド幅が広い、どの通貨のスプレッド幅が狭いと断言することは残念ながら不可能でしょう。

「ハイローオーストラリアのスプレッド幅は通貨のボラティリティによって広狭が決まってくる」という仕組みになっているのが分かりますね。

各通貨ペアのボラティリティや活発になる時間帯については、以下の記事に詳細情報をまとめているので気になる方はご確認ください。

ハイローオーストラリアで取引可能な通貨ペア!おすすめ通貨ペアと選び方【一覧表】
ハイローオーストラリアで取引可能な通貨ペア!おすすめ通貨ペアと選び方【一覧表】

この記事でわかること ハイローオーストラリアで取引可能な通貨ペア・CFD ハイローオーストラリアの取引銘柄の特徴と判断基準 おすすめ通貨ペアと自分に合った通貨ペアの探し方 どうも、あつしです。 早速で ...

続きを見る

あつし
実際にハイローオーストラリアの取引画面を眺めていると、都度スプレッド幅が変わっていくのが確認できますよ。

ハイローオーストラリアのスプレッド取引のメリット・デメリット

ハイローオーストラリアのスプレッド取引のメリット・デメリット

スプレッド取引のメリット

スプレッド取引のメリットですが、これは間違いなく「群を抜いたペイアウト率の高さ」です。

スプレッド取引のペイアウト率は、ハイロースプレッドとターボスプレッド共に驚異のペイアウト率で、他の取引方法と比較しても大変高いペイアウト率となっているのが分かります。

HighLow①15分取引:1.80倍~1.85倍
②1時間取引:1.89倍〜1.90倍
③1日取引:1.80倍~1.95倍
Turbo①30秒取引:1.93倍〜1.98倍
②1分取引:1.85倍〜1.95倍
③3分取引:1.80倍〜1.90倍
④5分取引:1.80倍〜1.87倍
HighLowスプレッド①15分取引:2.00倍
②1時間取引:2.00倍
③1日取引:2.00倍
Turboスプレッド①30秒取引:2.25倍〜2.30倍
②1分取引:2.15倍〜2.20倍
③3分取引:2.00倍〜2.05倍
④5分取引:1.95倍〜2.00倍

このペイアウト率の高さは、バイナリーオプション初心者が食い付いちゃうこと間違いなしですが、そこにはきちんと落とし穴が隠れています。

あつし
特にターボスプレッド取引のペイアウト率の高さは2.00倍を裕に超えてくるため魅力的に感じます。

スプレッド取引のデメリット

スプレッド取引はペイアウト率も高くて、取引方法も上がるか下がるかを当てるだけで簡単。表面上はバイナリーオプション初心者からすると良い事ばかりに見えちゃいますよね。

ですが、ハイローオーストラリアの取引ルールの中には、判定レートにエントリーレートが同値になってしまった場合、その取引は負け判定になってしまうといったルールがあります。

通常取引とスプレッド取引の比較図

そしてスプレッド取引はエントリーレートにスプレッド幅が追加されるので、スプレッド取引のデメリットは「同値で負け判定となってしまう確率が大幅に上がる」という部分にあります。

あつし
このルールをジャンケンで例えてみると「あいこは負け」ってことです。

スプレッド取引はペイアウト率は高いが勝率が大きく下がる

スプレッド取引は稼げないに軍配!

ここまでに挙げたスプレッド取引のメリットとデメリットを比較してみると、私の個人的意見ではスプレッド取引は稼ぐのは難しいと思います。

ハイローオーストラリアを始めたばかりの初心者の方だと、多少スプレッドが付いても勝率は変わらないだろうと甘く見てしまう人も多くいると思うのですが、それは大きな間違いです。

試しに手法の正しい勝率を測定するバックテストという技術を使って、RSI70/30タッチノウハウのスプレッド無し勝率・スプレッド±0.40勝率の違いを確認してみましょう。

スプレッド無しバックテスト結果

スプレッド無しのバックテスト結果

ノウハウ:RSI 70/30タッチ

検証期間:約10年間

勝率:54.9%

スプレッド±0.40バックテスト結果

スプレッド±0.40のバックテスト結果

ノウハウ:RSI 70/30タッチ

検証期間:約10年間

勝率:49.1%

なんと、スプレッドが±0.40追加されただけで勝率に『5.8%』もの乖離が生じてくるのです。

スプレッド取引はペイアウト率が高い設定となっているので、ある程度までは勝率が落ちてもペイアウト率で賄えますが、それにしても『5.8%』は落ち過ぎであると感じてしまいます。

あつし
バイナリーオプションで利益を得るための鉄則は負け回数を減らす点にあるので、スプレッド取引を行うことはその鉄則に反する行為とも言えるので、私はおすすめしていません。

ハイローオーストラリアのスプレッド取引を制するための攻略法

ハイローオーストラリアのスプレッド取引を制するための攻略法

私はハイローオーストラリアのスプレッド取引はあまりおすすめしませんが、それでもスプレッド取引を上手く活用していきたい人はいますよね。

ハイローオーストラリアのスプレッド取引の攻略法は「スプレッドの幅が狭くなるポイントでエントリーし、スプレッドの発生を最小限に抑えてエントリーする」といった方法になります。

スプレッド幅が狭くなるエントリーポイントというのは、以下の2つのポイントとなります。

ハイローオーストラリアの取引方法

  • 値動きが少ないポイント
  • 取引量が少ないポイント

そのエントリーポイントをもっと具体的に言うと「順張りの逆張りエントリー」ですね。

「順張りの逆張り」を表す相場の画像

バイナリーオプションはトレンド転換を狙う逆張りエントリーが主体となっているので、その分トレンドに沿ってエントリーする「順張りの逆張りエントリー」は取引量が少なくなってきます。

更にトレンドの調整波を狙うので、必然的に値動きが少ないポイントにもなってきます。

さらにさらに、トレンドの進行方向にエントリーを行うので、同時にスプレット幅を大きく超えて余裕を持った勝利を狙うことも可能となります。

スプレッド取引でこの「順張りの逆張りエントリー」を極めれば、最強のバイナリーオプショントレーダーになれること間違いなしですね。

あつし
ちなみにこのエントリーは私が最も好きなエントリ−で、通常取引でもかなり高い勝率を出すことができます。

実は通常取引でも隠れたスプレッドが発生している【要注意】

あなたは「スプレッドが出るはずのない通常取引でも、隠れたスプレッドが発生してきている」という噂を耳にしたことはありますか?

ハイローオーストラリア通常取引での謎のスプレッド発生

この画像は取引画面がリニューアルされる前のハイローオーストラリアのハイロー取引画面ですが、中間判定の現在レートだけ他の価格レートと異なっているのが分かりますよね…?

この現象は、中間判定にLowエントリーをするトレーダーが増えてきた際に発生し、中間判定でエントリーした人は±0.30のスプレッドを抱えてエントリーしてしまうことになってしまうのです。

ハイローオーストラリア通常取引での謎のスプレッド発生によって埋まったエントリーピン

エントリーした際に取引画面に表示されるピンも、通常の高さと比較すると少し下に埋まっちゃっているのがわかりますよね。笑

この現象をハイローオーストラリア側に問い合わせてみても、何らかのエラーであるという回答しか貰えないのですが、本当にエラーなのであれば早急に対処して頂きたいものです。

ちなみにこの通常取引のスプレッドは、そのポイントでエントリーするトレーダーが増えたタイミングで発生するので、トレンド反転を狙った逆張りポイントなどで発生しやすくなります。

あつし
前章でお伝えした攻略法はエントリーするトレーダーが少なくスプレッドが発生する可能性は低いため、通常取引にも有効な攻略法と言えるでしょう。

ハイローオーストラリアのスプレッド取引まとめ

この記事の概要

  • ハイローオーストラリアのスプレッド取引にはスプレッドが追加される
  • スプレッド取引はペイアウト率は高いが勝率が大きく下がってくる
  • スプレッド取引だけではなく通常取引にもスプレッドが発生してきている

今回はハイローオーストラリアのスプレッド取引の概要と取引方法、スプレッドに負けないためのバイナリーオプション攻略法をご紹介しました。

スプレッドはバイナリーオプショントレーダーからすると最大の脅威となってきます。

なので、ペイアウト率が高くても極力スプレッド取引は控えるというのも一つの手です。どれだけペイアウト率が高かろうと、勝率が悪くて勝てなければ何の意味もありませんからね。

ですが、現在は通常取引でもスプレッドが発生するため対策は必ず必要ですので、ご紹介したスプレッド攻略法を使って、スプレッドに負けないトレーダーを目指していきましょう。

当サイトでは、他にも海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の取引に特化した、バイナリーオプション攻略法を紹介しているので、ほかの記事もご覧になってください。

それでは、あつしでした。

> ハイローオーストラリア口座開設方法

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法