プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリアの始め方

ハイローオーストラリアが楽天カードから入金できない理由と対策方法

2019年12月4日

ハイローオーストラリアが楽天カードから入金できない理由と対処方法

この記事でわかること

  • 楽天カードで入金できない理由
  • ハイローオーストラリアでおすすめの入金方法
  • クレジットカードで入金ができない時の対処法

どうも、あつしです。

突然ですが、あなたはハイローオーストラリアへ入金を行う際、こんなエラーが発生してしまった経験はありませんか?

「ハイローオーストラリアの取引口座に楽天カードで入金しようとしたら、エラーが出て入金が上手く反映されない!!」

それもそのはず。

楽天カードではハイローオーストラリアへの送金が不可能となっているのです。

今回の記事では、そんな楽天カードにまつわるハイローオーストラリア入金エラーの原因、そしてその対処方法まで分かりやすく詳しくご紹介していきたいと思います。

ハイローオーストラリアが楽天カードから入金ができない原因

ハイローオーストラリアが楽天カードから入金ができない原因画像

先ほどもお伝えした通り、海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」では、楽天カードを利用したクレジットカード入金を行うことができません。

まずはその原因を紐解いていきましょう。

ハイローオーストラリアに楽天カードから入金ができないその原因はたったひとつ。

楽天カードに送金制限がかかっているからなんです。

その送金制限の内容は、楽天銀行の2014年お知らせページに記載のある、以下の表示を確認すれば理解することが可能です。

【海外送金】無登録の金融商品取引業者等への送金の取扱について(2014年6月13日)

当行の海外送金サービスでは、無登録で金融商品取引業を行っているとして、金融庁(財務局)が警告書の発出を行った業者等への送金は取扱いできません。無登録の金融商品取引業者等への送金と判断しました場合、資金を返却する、あるいは、没収する場合があります。

また、無登録の金融商品取引業者等への送金を目的にした、法人企業さま・個人さまからの海外送金の利用申込はお断りいたしております。

予めご了承ください。海外送金のお取引の際には十分ご注意ください。

噛み砕くと、楽天銀行の送金サービスは日本金融庁が金融商品取引業を認めていない業者には、送金および送金の利用申込を許可しないという内容が書かれています。

また、金融庁未登録業者に不正に送金を行なったと楽天銀行に判断されてしまった場合は、資金の返却あるいは没収する場合もあると同時に記載されていますね。

ご存知の通り、ハイローオーストラリアは日本金融庁にはまだ未登録状態のまま、バイナリーオプションサービスを提供している海外業者なので、楽天カードでの入金が楽天銀行側から制限されているのです。

楽天カード入金ができない場合の対処方法

楽天カードでハイローオーストラリアに入金できない理由が確認できたところで、次は楽天カードでの入金エラーが発生した際の対処方法をご紹介していきます。

その対処方法は、以下の2点となります。

  • 楽天カード以外のクレジットカードを利用する
  • 銀行振込など入金方法を変えて入金する

「どうしても楽天カードで入金してぇんだよ!!」

なんて方も中にはいるかもしれませんが、先ほど解説した通り、楽天銀行は日本金融庁の登録を受けないまま営業を行う海外業者には送金制限を設けているので不可能。

もし、その制限を掻い潜って不正に送金を行なった場合は、資金没収の可能性もあり得るので絶対にやめておきましょうね。

それでは、上記の対処方法二点を一緒にひとつずつ詳しく確認していきましょう。

対処方法① 楽天カード以外のクレジットカード利用する

対処方法① 楽天カード以外のクレジットカード利用

まず1つ目にご紹介する対処方法は「楽天カード以外のクレジットカードで入金作業を行う」といった方法になります。

ハイローオーストラリアでは、auWallet/ Vプリカ/バニラVISA等のプリペイドやデビットカードを除く、Master/Visa/JCBクレジットカードを利用することが可能です。

ここで一点ご注意頂きたいのが、ハイローオーストラリアの口座名義人以外のクレジットカード名義で入金を行なった場合、口座凍結の恐れがあるため、必ず自身の名義のクレジットカードをご利用ください。

対処方法② 銀行振込など入金方法を変えて入金する

対処方法② 銀行振込など入金方法を変えて入金

2つ目の対処方法は「銀行振込など方法を変えて入金を行う」といった方法です。

ハイローオーストラリアの入金方法にはクレジットカード入金のほかに、銀行入金やビットコイン入金といった、合計3つの入金方法が準備されております。

なので、楽天カードしかクレジットカードを持っていないという方は、そのほかの入金方法でハイローオーストラリア取引口座に入金をするというのがベストです。

ここでも、口座名義人以外の名義から入金をしてしまうと口座凍結の原因となるので、必ずあなた名義の銀行口座またはウォレットから入金するようにしましょう。

それぞれの入金方法に関しては、以下の記事で詳しくご紹介しておりますので、ぜひご参考にしてみてください。

【最新版】ハイローオーストラリアの入金方法をわかりやすく画像付きで徹底解説
【最新版】ハイローオーストラリアの入金方法をわかりやすく画像付きで徹底解説

この記事でわかること ハイローオーストラリアで利用可能な入金方法の種類 ハイローオーストラリアの取引口座に入金を行う方法 入金時に発生するエラーの原因と対策方法 どうも、あつしです。今回は、バイナリー ...

続きを見る

ハイローオーストラリアではクレジットカード入金がおすすめ!

ハイローオーストラリアではクレジットカード入金がおすすめ!画像画像

先ほど、楽天カードでハイローオーストラリアへの入金ができない場合の対処方法をお伝えしましたが、その中でも私がおすすめするのは「楽天カード以外のクレジットカードで入金を行う方法」になります。

その理由は、以下の3点です。

  • 入金が取引口座に即時反映される。
  • クレジットカードにポイントが貯まる。
  • 入金手数料が一切かかってこない。

銀行入金の場合は取引口座への資金反映速度が最大1営業日必要ですが、それと比較してクレジットカード入金の場合は資金反映が即時に行われる仕様になっています。

また、お使いのクレジットカード業者ごとに独自ポイントが利用金額によって貯まると思いますが、もちろんハイローオーストラリアへの送金額もそれに充当されます。

さらに銀行振込では振込手数料がかかってくるので、余分に資金が必要になるといったデメリットもありますが、クレジット入金では手数料は一切必要ありません。

なので、楽天カード以外のクレジットカードをお持ちの方は、ぜひそちらのクレジットカードで入金を行うようにして下さい。

楽天カード以外のカードで入金ができない場合の原因と対処方法

次に、楽天カード以外のクレジットカードで入金を試したが、それでもエラーが出てしまうといった方に向けて、そのエラー原因と対処方法を5つご紹介していきます。

  • カード情報の入力間違い
  • Master/Visa/JCBでない
  • 有効期限が切れている
  • 限度額を超えている
  • 3Dセキュアが未設定状態

原因① カード情報の入力間違い

まず一つ目に考えられる原因が、単なるカード情報の入力間違いです。

ハイローオーストラリアの入金画面に戻り、もう一度カード情報を確認しながら入力を再度試してみてください。

原因② Master/Visa/JCBでない

次に考えられる原因は、Master/Visa/JCB以外の業者のクレジットカードを利用しようとしてしまっていることです。

例えば、アメックスやダイナーズクラブといったカード業者での入金はできませんので、使用カードを確認してみましょう。

原因③ 有効期限が切れている

楽天カード以外のクレジットカードで入金エラーが出てしまう際に考えられる3つ目の原因は、ご利用のクレジットカードの有効期限が切れているということです。

カードに記載のある有効期限情報を確認し、もし期限が切れている場合はカード業者に問い合わせを行なって更新作業を済ませてから、再度入金を試してみましょう。

原因④ 限度額を超えている

次に考えられる原因は、利用しているクレジットカードの限度額がすでに上限に達している可能性があるということです。

クレジットカードの限度額に関しては、ご利用のカード業者毎に存在する公式サイトのマイページから確認することが可能なので、一度確認をしてみてください、

原因⑤ 3Dセキュアが未設定状態

最後に考えられるクレジットカード入金エラーの原因は、3Dセキュアが未設定の状態になっているということです。

3Dセキュアとは、ネットショップ等でのなりすましを防ぐための機能で、ハイローオーストラリアで入金を行うためにはこの機能を設定しておく必要があります。

3Dセキュアの設定方法に関しては、ご利用中のカード業者公式サイトに設定方法の記載があると思うので、そちらを参考に設定を行うようにしてください。

楽天カードでの入金はできないが、楽天銀行への出金は可能

楽天カードでの入金はできないが、楽天銀行への出金は可能画像

ここまでは楽天カードでの入金に関しての解説を行なってきましたが、最後に1つだけお伝えしておきたいことがあります。

それはハイローオーストラリアでは、楽天カードを使った入金はできないが、楽天銀行への出金は行えるということです。

楽天銀行の制限はあくまで送金に関する制限であって着金の制限は存在しておらず、問題なくハイローオーストラリア取引口座から出金を行うことが可能なのです。

ここを混合してしまう方が多くいらっしゃるので、間違えないようにしましょうね。

まとめ

今回はハイローオーストラリアに楽天カードからの入金が行えない理由と、その2つの対処方法をご紹介していきました。

解説の途中でお伝えした通り、ハイローオーストラリアはまだ日本での金融庁登録は未登録の状態となっています。

ですが、国内海外含む他のバイナリーオプション業者と比較しても、バイナリーオプショントレーダーからの評価や口コミはトップレベルで、さらに出金も最短翌営業日には反映されるという超優良業者です。

>ハイローオーストラリアの評判や口コミ

楽天カードで入金ができないことを理由に、ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引を諦めてしまうという方もいるみたいですが、それは稼げるチャンスを自ら逃していると言わざるを得ません。

ぜひ今回ご紹介した対処方法を利用し、ハイローオーストラリアでのバイナリーオプション取引を開始してみてくださいね。

当サイトでは、入金後に使えるハイローオーストラリアに特化したバイナリーオプション攻略法を数多くご紹介しています。

そちらも併せてご覧くださいね。
それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリアの始め方