プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリアの始め方

ハイローオーストラリアが楽天カードから入金できない理由と対策方法

この記事の概要

  • 楽天カードを使ってハイローオーストラリアに入金することはできない
  • むやみに楽天カードを使ってハイローオーストラリアに入金するのは危険
  • 最もおすすめの対処方法は別のクレジットカードを使って入金すること

どうも、あつしです。

突然ですが、あなたはハイローオーストラリアの取引口座に入金を行う際、こんなトラブルが発生してしまった経験はありませんか?

ハイローオーストラリアに楽天カードで入金したら、エラーが出て入金が上手く反映されない!

それもそのはず。

現在、楽天カードを使ったハイローオーストラリアへの入金は不可能となっているのです。

今回の記事では、そんな楽天カードにまつわるハイローオーストラリア入金エラーの原因、その対処方法まで分かりやすくご紹介していきます。

あつし
むやみに楽天カードを使ってハイローオーストラリアに入金するのは危険ですよ!

【結論】ハイローオーストラリアは楽天カードを使った入金はできない

【結論】ハイローオーストラリアは楽天カードを使った入金はできない

結論からお伝えすると、海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリアでは、楽天カードを利用した入金は不可能となっています。

楽天カードでハイローオーストラリアに入金できない原因は、楽天カード側がハイローオーストラリアに対して送金制限をかけているからです。

その送金制限の内容と理由は、楽天銀行公式サイトのお知らせページに記載のある内容を確認することで理解することができます。

【海外送金】無登録の金融商品取引業者等への送金の取扱について(2014年6月13日)

当行の海外送金サービスでは、無登録で金融商品取引業を行っているとして、金融庁(財務局)が警告書の発出を行った業者等への送金は取扱いできません。無登録の金融商品取引業者等への送金と判断しました場合、資金を返却する、あるいは、没収する場合があります。

また、無登録の金融商品取引業者等への送金を目的にした、法人企業さま・個人さまからの海外送金の利用申込はお断りいたしております。

予めご了承ください。海外送金のお取引の際には十分ご注意ください。

分かりやすく噛み砕いて説明すると、楽天銀行の送金サービスは日本金融庁が金融商品取引業を認めていない業者には、送金および送金の利用申込を許可しないという内容が書かれています。

日本金融庁が令和元年10月に発出した無登録金融商品取引業者警告表

あなたもご存知の通り、ハイローオーストラリアは日本金融庁にはまだ未登録状態のままバイナリーオプションサービスを提供している海外業者なので、楽天カードでの入金が楽天銀行側から制限されているというわけですね。

また、金融庁未登録業者に不正に送金を行なったと楽天銀行に判断されてしまった場合は、資金の返却あるいは没収する場合もあると同時に記載されているので注意が必要です。

あつし
楽天カードは国内利用者がかなり多いクレジットカードのため、セキュリティもかなり堅いということですね。

今後もハイローオーストラリアで楽天カードが使えるようになる日は来ない

ハイローオーストラリアで楽天カードが使えるようになる条件は、ハイローオーストラリアが日本金融庁に登録した場合のみですが、正直私は今後もハイローオーストラリアが日本金融庁に登録することはないだろうと思っています。

その理由は、日本金融庁に登録してバイナリーオプションサービスを提供する場合は、金融庁が定める厳しいルールに従う必要があるからです。

    金融庁が定める取引ルール

  • ハイロー型取引の禁止
  • 判定時間は2時間以上

上記の内容が日本金融庁が定めるルールの一部ですが、このルールに則った場合、ハイローオーストラリアの上がるか下がるかを予想する単純な取引方法、そして最短30秒で結果が出るという超短期取引といったメリットが全て失われます。

そういった状況に陥ったら、ハイローオーストラリアを利用するユーザーはどんどん減って、サービス自体が成り立たなくなってしまうのです。

楽天カードでの入金はできないが楽天銀行へ出金することはできる

楽天カードを使ってハイローオーストラリアに入金はできませんが、ハイローオーストラリアの口座資金を楽天銀行へ出金することは可能です。

楽天の制限はあくまでクレジットカード送金に関する制限であって着金の制限は存在しておらず、問題なくハイローオーストラリア取引口座から出金を行うことができるというわけですね。

しかし、楽天銀行口座を使ってハイローオーストラリアに銀行入金してはいけません。

楽天銀行の利用規約文抜粋

「無登録の金融商品取引業者等への送金を目的にした、法人企業さま・個人さまからの海外送金の利用申込はお断りいたしております。」

その理由は、先ほどご紹介した楽天銀行公式サイトの禁止事項の記載に該当してしまうからです。

下手すると、そのお金は楽天銀行に取られて戻ってこなくなる可能性もあるので要注意です。

速報!2023年にJCB楽天カードがハイローオーストラリアで使えた?

基本的にハイローオーストラリアで楽天カードは使えませんが、実は2023年にYahoo知恵袋にてJCB系の楽天カードが使えた報告がありました。

ハイローオーストラリアで楽天カードた使えたというYahoo知恵袋の質問

実際に私も楽天カードを保有しているので試してみたところ、やはり楽天カードは弾かれてしまいましたので、これは何かの手違いによって発生してしまった特別な事例かと思います。

詳しくは楽天カード側に問い合わせしないと分かりませんが、トラブルに繋がる可能性もあるので、むやみにハイローオーストラリアで楽天カードを使用するのはやめておきましょう。

あつし
楽天側が金融商品取引業者等への送金と判断した場合は、資金を返却されるか没収されるかのいずれかの処置が実行されます。

ハイローオーストラリアに楽天カード入金できない場合の対処法

ハイローオーストラリアに楽天カード入金できない場合の対処法

楽天カードでハイローオーストラリアに入金できない理由が確認できたら、次は楽天カードで入金エラーが発生した際の対処方法をご紹介します。

その対処方法は、以下の2点となります。

「俺はどうしても楽天カードで入金してぇんだよ!バカ!!」

……なんて方も中にはいるかもしれませんが、先ほど解説した通り、楽天銀行は日本金融庁の登録を受けないまま営業を行う海外業者には送金制限を設けているので絶対に不可能です。

もし、その制限を掻い潜って不正に送金を行なってしまった場合は、資金没収の可能性もあり得るので絶対にやめておきましょうね。

対処方法① 楽天カード以外のクレジットカードを使って入金する

対処方法① 楽天カード以外のクレジットカードを使って入金する

まず1つ目は「楽天カード以外のクレジットカードを使って入金する」といった方法になります。

ハイローオーストラリアでは、auWallet/ Vプリカ/バニラVISA等のプリペイドやデビットカードを除く、Master/Visa/JCBクレジットカードを利用することが可能となっています。

ひとつ注意点が、ハイローオーストラリアの口座名義人以外のクレジットカード名義で入金を行なった場合、取引口座が凍結する恐れがあるため、必ず自身の名義のカードをご利用ください。

クレジットカードを複数持っている方は、楽天カードでの入金は素直に諦めて、別のクレジットカードで再度入金を試してみてください。

対処方法② 銀行振込などの別の入金方法を変えて入金する

対処方法② 銀行振込などの別の入金方法を変えて入金する

2つ目の対処方法は「銀行振込など方法を変えて入金を行う」といった方法ですね。

ハイローオーストラリアの入金方法にはクレジットカード入金のほかにも『銀行入金』や『ビットコイン入金』といった合計3つの入金方法が準備されているのはご存知でしょうか?

なので、楽天カードしかクレジットカードを持っていないという方は、そのほかの入金方法を使ってハイローオーストラリア取引口座に入金をするというのがベストな対策方法です。

ここでも、口座名義人以外の名義からハイローオーストラリアに入金をしてしまうと口座凍結の原因となるので、必ずあなた名義の銀行口座またはウォレットから入金するようにしましょう。

それぞれの詳しい入金方法に関しては、以下の記事で詳しくご紹介しておりますので、ご参考にしながら入金作業を行ってください。

ハイローオーストラリアの入金方法をご紹介!トラブル対処法と反映時間も解説【PC・スマホ】
ハイローオーストラリアの入金方法をご紹介!トラブル対処法と反映時間も解説【PC・スマホ】

この記事でわかること ハイローオーストラリアで利用可能な入金方法の種類と特徴 入金条件・反映速度・手数料を比較したおすすめの入金方法 実際にハイローオーストラリアの取引口座に入金を行う方法 ハイローオ ...

続きを見る

あつし
いずれかの方法を利用すれば、必ずハイローオーストラリアに入金できるので、ここで諦めずにがんばりましょう!

楽天カード以外のクレジットカードで入金できない時の原因と対処法

楽天カード以外のクレジットカードで入金できない時の原因と対処法

次に、楽天カード以外のクレジットカードで入金を試したが、それでもエラーが出てしまうといった方に向けて、よくあるエラー発生の原因と対処方法を5つ簡単にご紹介していきます。

より詳しくクレジットカード入金エラーの原因を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

ハイローオーストラリアでクレジットカード入金できない原因9選【対処法も解説】
ハイローオーストラリアでクレジットカード入金できない原因9選【対処法も解説】

この記事でわかること クレジットカードでハイローオーストラリアに入金できない原因 ハイローオーストラリアにクレジットカード入金できない場合の対処方法 どうも、あつしです。 海外バイナリーオプション業者 ...

続きを見る

原因① カード情報の入力間違い

まず一つ目に考えられる原因が、単なるクレジットカード情報の入力間違いです。

ハイローオーストラリアの入金画面に戻り、もう一度クレジットカード情報を確認しながら入力を再度慎重に試してみてください。

原因② 非対応ブランドカードの使用

次に考えられるクレジットカード入金エラーの原因は、Master/Visa/JCB以外の業者のクレジットカードを利用してしまっていることです。

例えば、アメックスやダイナーズクラブといったカード業者での入金はできませんので、使用しているカードのブランドを確認しましょう。

原因③ 有効期限が切れている

楽天カード以外のクレジットカードで入金エラーが出る際に考えられる3つ目の原因は、レジットカードの有効期限が切れているということです。

カードに記載のある有効期限情報を確認し、もし期限が切れている場合はクレジットカード業者に問い合わせを行なって更新作業を済ませてから、再度入金を試してみてください。

原因④ 限度額を超えている

次に考えられる原因は、利用したクレジットカードの限度額が上限に達しているということです。

クレジットカードの限度額に関しては、ご利用のクレジットカードカード業者ごとに存在する公式サイトのマイページから確認することが可能なので、一度確認を行ってみてください、

原因⑤ 3Dセキュアが未設定状態

最後に考えられるクレジットカード入金エラーの原因は、クレジットカードの3Dセキュアが未設定の状態になっているということです。

3Dセキュアとはネットショップ等でのなりすましを防ぐためのセキュリティ機能で、ハイローオーストラリアで入金を行うためにはこの3Dセキュア機能を有効化しておく必要があります。

3Dセキュアの設定方法に関しては、ご利用中のカード業者サイトに設定方法の記載があります。

あつし
どの原因にも当てはまらない場合は、楽天カードと同じ理由で使えない可能性が高いです。

ハイローオーストラリアでは手数料無料のクレジットカード入金がおすすめ

ハイローオーストラリアでは手数料無料のクレジットカード入金がおすすめ

ハイローオーストラリアには様々な入金方法が用意されていますが、その中でも私がおすすめするのは「クレジットカード入金」です。

その理由は、以下の3点です。

クレジットカード入金をおすすめする理由

・入金が取引口座に即時反映される。
・クレジットカードにポイントが貯まる。
・入金手数料が一切かかってこない。

銀行入金は取引口座への資金反映速度が最大1営業日必要ですが、クレジットカード入金の場合は資金反映が即時に行われます。

また、お使いのクレジットカード会社ごとに独自ポイントが利用金額によって貯まると思いますが、もちろんハイローオーストラリアへの送金額もそれに充当されるため非常にお得です。

さらに銀行振込では振込手数料がかかってくるので、余分に資金が必要になるといったデメリットもありますが、クレジットカード入金ではそういった手数料は一切必要ありません。

なので、楽天カード以外のクレジットカードをお持ちの方は、ぜひそちらのクレジットカードを使って入金を行うようにしてください。

あつし
もし他のクレジットカードを持っていない場合は、一番確実な銀行振込入金を利用しましょう。

【まとめ】ハイローオーストラリアで楽天カードは使えない

この記事の概要

  • 楽天カードを使ってハイローオーストラリアに入金することはできない
  • むやみに楽天カードを使ってハイローオーストラリアに入金するのは危険
  • 最もおすすめの対処方法は別のクレジットカードを使って入金すること

今回は楽天カードでハイローオーストラリアに入金できない理由と対処方法をご紹介しました。

ハイローオーストラリアはまだ日本での金融庁登録は未登録の状態となっているため、楽天カードで入金することはできなくなっています。

ですが、国内バイナリーオプション業者と比較しても、バイナリーオプショントレーダーからの評価や口コミはトップレベルで、さらに出金も最短翌営業日には反映されるという優良業者です。

>ハイローオーストラリアの評判や口コミ

楽天カードで入金できないことを理由に、ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引を諦めてしまう方もいるみたいですが、稼ぐチャンスを自ら逃していると言わざるを得ません。

ぜひ今回ご紹介した対処方法を活用して、ハイローオーストラリアでのバイナリーオプション取引を開始してみてくださいね。

当サイトでは、入金後に使えるハイローオーストラリアに特化したバイナリーオプション攻略法を数多くご紹介しています。

そちらも併せてご覧くださいね。
それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリアの始め方