プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリアの始め方

ハイローオーストラリアの入金管理番号とは?入力を忘れた場合の対処方法

2020年4月23日

ハイローオーストラリアの入金管理番号とは?入力を忘れた場合の対処方法

この記事でわかること

  • ハイローオーストラリアの入金管理番号とは
  • 入金管理番号の確認と利用方法
  • 入金管理番号の忘れた場合の対処法
  • ハイローオーストラリアでおすすめの入金方法

どうも、あつしです。
いきなりですが、あなたに質問です。

「ハイローオーストラリアの銀行振込入金で、管理番号の入力を忘れてしまった。」

「ハイローオーストラリアの銀行入金画面に、管理番号の記載が見当たらない。」

こんな経験をしたことはありませんか?

実は、ハイローオーストラリアの注目度が以前より一層増してきている今、バイナリーオプション初心者の間では、このようなトラブルが多発していると耳にしました。

ということで、今回の記事でご紹介するのは、海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の入金管理番号の概要とトラブルの対処方法についてです。

ハイローオーストラリアの銀行入金時に必要となる「入金管理番号」でお困りの方は、当記事で悩みを解決させましょう。

ハイローオーストラリアの入金管理番号とは?

ハイローオーストラリアの入金管理番号とは?画像

まずはハイローオーストラリアの入金管理番号とは一体なんなのか、といったことから確認を行っていくとしましょう。

入金管理番号とは、ハイローオーストラリアの取引口座に銀行振込入金を行う際に、振込名義人の末尾に記入しなければならない、5桁の数字と3桁のカタカナが並んだユーザー識別番号のことを指します。

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の入金管理番号

ちなみに海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアでは、以下の3つの入金方法が用意されています。

  • 銀行入金
  • クレジットカード入金
  • ビットコイン入金

入金管理番号は、先程もお伝えした通り、ハイローオーストラリアの取引口座に銀行入金を行う際は、必ず振込時の振込名義の末尾に追加記載する必要があります。

ですが、その他のクレジットカード入金やビットコイン入金を行う際は、この入金管理番号を使用するタイミングはありませんので、混同しないようにご注意下さい。

ちなみに管理番号は、口座開設時に自身で決められるわけではなく、ハイローオーストラリア側が自動で各ユーザーに割り振っているランダム番号になっております。

なので、記憶するというのは難しいため、使用時にハイローオーストラリア公式サイトのマイページから確認したり、予めメモ等で管理しておく必要があります。

ハイローオーストラリアに入金管理番号が存在する理由

では、なぜハイローオーストラリアはユーザーからすると面倒と感じてしまう管理番号をわざわざ発行するのでしょうか?

その理由は、ハイローオーストラリアの入金資金の管理方法を知れば見えてきます。

ハイローオーストラリアは、ユーザーから送金される銀行入金資金を一つの口座で受け取るという管理体制を取っています。

そのため、この入金管理番号の記載がなければ、どのユーザーから入金が行われたのかが把握できなくなってしまうのです。

「振込名義だけでわかるでしょ?」

こんな声が聞こえてきそうですが、銀行送金を行う際に表示されている振込人名義は全てカタカナで記載されていますよね。

さらに、同姓同名の方も多くいらっしゃるというのは目に見えているので、必ずこの入金管理番号の発行が必要となるのです。

ハイローオーストラリアの入金管理番号の確認方法

ハイローオーストラリアの入金管理番号の概要と存在理由が理解できたら、次は管理番号を確認する方法を解説しましょう。

ここでは、ハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を始めたばかりの初心者でも理解しやすいように、画像付きの簡単3ステップでお伝えしていきますね。

step
1
公式サイトにログイン

まずは、ハイローオーストラリアの公式サイトにログインを行なっていきましょう。

ハイローオーストラリア公式サイト

ハイローオーストラリアの公式ログイン画面

公式ログイン画面が表示されたら、ユーザーIDとパスワードの二つの情報を入力して、ログインを完了させてください。

ユーザーID

ハイローオーストラリアに口座開設した際、口座開設完了メールに記載されている「HL〇〇〇〇〇」や「HLMI〇〇〇〇〇」といった個別に割り当てられた会員番号。

パスワード

ハイローオーストラリアの口座開設時にご自身で入力した、数字/小文字/大文字の3種類が含まれた6文字以上のログインパスワード。

step
2
入金画面に移動

ハイローオーストラリアの公式サイトにログインができたら、次はマイページの中にある入金画面に移動していきます。

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の取引画面1

画面左上にある「マイページ」というボタンにカーソルを合わせて、メニューの中の「入金/出金」をクリックしましょう。

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の入金画面1

すると、上記のようなハイローオーストラリアの入金画面に移動されるはずです。

step
3
入金管理番号を確認

ハイローオーストラリアの入金画面に移動できたら、さっそくお目当の入金管理番号を一緒に確認していくとしましょう。

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の入金画面2

入金画面の中にある「銀行入金」と書かれたボタンをクリックしてください。

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の入金管理番号

そうすると、入金管理番号が画面上に表示されますので、今後この作業が面倒であるという方はメモに残しておきましょう。

管理番号を使ったハイローオーストラリア銀行入金の方法

では次に、銀行振込入金を使って、実際にハイローオーストラリアの取引口座に資金を入金する方法を確認していきます。

といっても、方法は簡単です。

その方法は、先ほど確認した入金管理番号と同時に記載されていた振込先に、入金を行いたい金額を振込むという事のみです。

銀行入金を使った実際のハイローオーストラリア入金方法

ここで注意すべき点は、何度もお伝えしている通り、振込人名義の末尾に入金管理番号を入力するという点になります。

ちなみにハイローオーストラリアの銀行入金の最低入金額は「10,000円」となっており、最低入金額未満の金額を入金しても取引口座への反映は行われません。

仮に最低入金額未満の金額を入金してしまった場合は、ハイローオーストラリアのサポートダイヤルに連絡を行なってから不足分の金額を再度入金すると、きちんと取引口座に入金資金が反映されます。

銀行入金の口座反映速度は、午前9時から正午までに入金を行なった場合は即日反映、正午以降の入金は翌営業日反映となっていますので、事前にご認識ください。

銀行入金のより詳しい入金方法、クレジットカード入金やビットコイン入金のその他の入金方法は、以下の記事で画像付きで細かく解説しているのでご覧ください。

【最新版】ハイローオーストラリアの入金方法をわかりやすく画像付きで徹底解説
【最新版】ハイローオーストラリアの入金方法をわかりやすく画像付きで徹底解説

この記事でわかること ハイローオーストラリアで利用可能な入金方法の種類 ハイローオーストラリアの取引口座に入金を行う方法 入金時に発生するエラーの原因と対策方法 どうも、あつしです。今回は、バイナリー ...

続きを見る

口座開設時期によって入金管理番号の記載がない方もいる

口座開設時期によって入金管理番号の記載がない方もいる画像

ここまで入金管理番号の確認方法と、入金管理番号を使った実際の銀行入金方法の解説を長々と行なってきましたが、中には入金画面に入金管理番号の表示がないという方も多くいらっしゃることかと思います。

ちなみにその対象者は、2019年6月以降にハイローオーストラリアで新規口座開設作業を行なった方々になります。

2019年6月以降にハイローオーストラリアで新規口座開設作業を行なった方々は、振込先口座が口座開設者専用の管理口座になっているため、入金管理番号をわざわざ入力する必要が無くなったのです。

なので、その対象者は銀行入金が利用できないのかと言うと、決してそんなことはありませんのでご安心してくださいね。

入金管理番号が存在しないハイローオーストラリアの入金画面

私は3年前にすでに口座開設作業を終えているので、入金管理番号が存在しないハイローオーストラリアの入金画面を見たことはありませんが、上の画像は情報を集めて入金画面再現を行なった画像です。

旧版入金画面と比較して、変更されている部分は以下の3点となっております。

【旧】銀行入金画面

・管理番号の記載がある
・支店名がホンテン(051)
・口座番号が統一番号

【新】銀行入金画面

・管理番号の記載がない
・支店名が振込一号に変更
・口座番号が独自番号に変更

つまり、2019年6月以降にハイローオーストラリアで新規口座開設作業を行なった方々に関しては、管理番号の入力が不要になった分、銀行入金が比較的簡単に行えるようになったということなんですね。

ですが、振込先情報の確認は必ず必要なので、銀行振込を行う際には、事前に口座情報を確認しておくようにしましょう。

銀行送金時に入金管理番号入力を忘れた場合の対処方法

ではここで、ハイローオーストラリアの銀行入金時に必要となってくる、入金管理番号の入力を忘れてしまった場合の対処方法をご紹介しておきたいと思います。

※2019年6月以降にハイローオーストラリアで口座開設作業を行なった方に関しては、管理番号の入力は必要ありません。

このミスって、ハイローオーストラリアの銀行入金を初めて利用するという方には、結構起こりうるミスなんですよね…。

ですが、きちんとこのミスの対処方法も存在しておりますのでご安心ください。

step
1
早急にサポートへ連絡

銀行送金時に管理番号の入力を忘れてしまった場合は、まずは速やかに以下のハイローオーストラリアの公式サポートダイヤルへ連絡を行うようにしてください。

ハイローサポート電話番号

通話無料のフリーダイヤル
TEL : 0120-542-381
(平日9:00〜17:00に営業)

ハイローオーストラリアのサポートダイヤルに連絡を行わず放置してしまった場合、ハイローオーストラリア側で入金確認作業が行われず、取引口座への資金反映がされないという事態に陥りかねません。

仮にハイローオーストラリアの公式サポートダイヤルの営業時間外だった場合は、落ち着いてメールフォームから問い合わせのメールを送信しておいてください。

ハイローオーストラリアの詳しい問い合わせ方法は、以下の記事をご覧ください。

ハイローオーストラリアへのお問い合わせ方法【電話番号・メール】
ハイローオーストラリアお問い合わせ方法と問い合わせ先一覧【電話・メール】

この記事でわかること お問い合わせ方法の種類 ハイローオーストラリアへのお問い合わせ方法 当サイトへのお問い合わせ方法 どうも、あつしです。 ハイローオーストラリアでバイナリーオプションを始めたばかり ...

続きを見る

step
2
要件と情報を伝える

ハイローオーストラリアのサポートダイヤルに繋がる、もしくはメールフォームに辿り着いたら、以下の情報をハイローオーストラリアのサポーターに伝えましょう。

  • 今回の要件
  • 自身のユーザーID
  • 入金に利用した金融機関名
  • 銀行送金時の振込名義人名
  • 入金作業を行なった日時
  • 自身の入金管理番号

上記の内容をすべてしっかりと伝えることができたら、ハイローオーストラリアのサポーターが入金処理を行ってくれます。

メールフォームから内容を送信する際は、すべての情報をなるべく細かく伝えるように意識して、スムーズに入金処理が行われるようにしておきましょうね。

step
3
入金反映を確認する

ハイローオーストラリアのサポートへの連絡が無事完了したら、あとは入金資金が取引口座に反映されるのを待ちましょう。

銀行入金資金が取引口座に反映された際に届くメール

ちなみに銀行入金を行なった資金が口座に反映されると、口座開設時に登録を行なったメールアドレスまで、口座反映通知の確認メールが届くようになっています。

このメールが届いた時点で、ハイローオーストラリアでのバイナリーオプション取引が可能となるので、気長に待ちましょう。

正規の銀行入金の口座反映速度は、午前9時から正午までに入金を行なった場合は即日反映、正午以降の入金は翌営業日反映というスケジュールになっております。

入金管理番号の存在はユーザー側にメリットはあるのか?

さてさて、ここまでの解説をご覧頂いた多くの方々が、きっとこんな感情を心の中に抱いているのではないかと思います…。

入金管理番号ってめんどくせぇな!誰得なんだよ!!

記事の冒頭でお伝えした通り、入金管理番号が存在する理由はハイローオーストラリア側が振込人を把握するためで、ユーザー側にメリットはこれと言ってないです…。

が、しかし、この入金管理番号が存在していなければ、入金が上手く行われなかったりなど、トラブルの原因となってしまう可能性があるというのも事実なんですよね。

ハイローオーストラリアは、国内と海外の両方を合わせたバイナリーオプション業者の中で最も多くの顧客数を抱える業者で、その顧客数は30万人を超えております。

なので、そんな安心安全なハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を行う代償と思って、銀行振込入金を行う際にはしっかりと管理番号を入力しましょう。

ハイローオーストラリアでは本人名義の銀行口座以外は利用できない

ハイローオーストラリアでは本人名義の銀行口座以外は利用できな画像

今回は入金管理番号に関する入金ミス事例等もお伝えしましたが、実はハイローオーストラリアの銀行入金には、他にも注意すべき点がある事をご存知でしょうか…?

その注意すべき点とは、ハイローオーストラリアは取引口座開設者の本人名義銀行口座でなければ、入金・出金共に受付を行ってくれないといった注意点になります。

理由はマネーロンダリングの対策ですね。

ハイローオーストラリアに限らず、他のバイナリーオプション業者やFX等の証券会社でも同じようにこのルールは存在しており、このルールを破った場合は非常に重い処罰が課されることになってしまいます。

そもそもハイローオーストラリアのシステム上、口座開設者名義以外での入出金は不可能となっていますが、その網を掻い潜るなんてことは絶対にしないで下さいね。

仮にハイローオーストラリア側にバレてしまった場合は、口座凍結の対象となり今後一切ハイローオーストラリアの口座を所有することができなくなってしまいます。

なので、ハイローオーストラリアで入金や出金を行う際は、必ずご自身の名義の銀行口座や決済システムをご利用ください。

ハイローオーストラリアのおすすめ入金方法

それでは最後に、数あるハイローオーストラリアの入金方法の中で、私が最もおすすめしている入金方法をお伝えしてから、この記事を終わりにしたいと思います。

私がいつも皆さんにおすすめさせてもらっている、ハイローオーストラリアの入金方法は「クレジットカード入金」です。

その理由は以下の4点になります。

  • 最低入金額が安い
  • 入金手数料が完全無料
  • 口座反映とにかく速い
  • クレジットカード会社のポイントが貯まる

今回ご紹介したハイローオーストラリアの銀行入金は、最低入金額が1万円だったのに対して、クレジットカード入金の場合は最低入金額が5,000円まで安くなります。

また銀行入金時には振込手数料が掛かってくるのに対して、クレジットカード入金では完全無料の入金が可能で、且つ口座反映速度も入金後即時に行われるのです。

そして何と言っても、クレジットカードで入金を行なった場合は、カード会社のポイントまで溜まっちゃうんですよね。笑

私自身もハイローオーストラリアに入金を行う際は、いつもクレジットカード入金を利用していますので、クレジットカードをお持ちの方は、ぜひご活用くださいね。

まとめ

今回は海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の入金管理番号について初心者向けに解説していきました。

入金管理番号を利用した入金方法や、管理番号の確認方法は理解頂けましたか?

しかし、ここで一つ忘れてはいけないのが、ハイローオーストラリアが口座移行を実施した、2019年6月以降に新規口座開設作業を行なった方は、入金管理番号が存在していないということでしたね。

なので、銀行入金を利用する際は、自身はどちらの入金方法に当てはまるのかを事前にチェックしておいてください。

そして、仮に銀行送金時に入金管理番号の記載を忘れてしまったという方は、早急にハイローオーストラリアの公式サポートダイヤルに連絡するようにして下さいね。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアに特化したバイナリーオプション攻略法を数多く記事にまとめております。

ぜひ参考にしてみてください。
それでは、あつしでした。

>ハイローオーストラリア口座開設方法

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリアの始め方