プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリアの始め方

ハイローオーストラリアでクレジットカード入金できない原因9選【対処法も解説】

この記事でわかること

  • クレジットカードでハイローオーストラリアに入金できない原因
  • ハイローオーストラリアにクレジットカード入金できない場合の対処方法

どうも、あつしです。

海外バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアでは、クレジットカード入金ができないといったトラブル事例は後を絶ちません。

実際に私もハイローオーストラリアの公式サイトからクレジットカード入金を試したところ、同じく入金できない状況に陥ってしまいました…。

ハイローオーストラリアのクレジットカード入金では、クレジットカード業者ごとに使えるカードと使えないカードが存在しており、取引を始めたばかりの初心者が躓くことが多いポイントです。

今回はハイローオーストラリアでよく起きるクレジットカード入金ができないトラブルの原因と、その解決方法を分かりやすく解説していきます。

あつし
クレジットカードでの入金が失敗した方は、一緒に原因と解決方法を見つけていきましょう。

クレジットカードでハイローオーストラリアに入金できない原因9選

クレジットカードでハイローオーストラリアに入金できない原因9選

ハイローオーストラリアでクレジットカード入金できない場合に考えられる原因は以下9つです。

ハイローオーストラリアのクレジットカード入金では、上記のいずれか一つでも条件に当てはまってしまったクレジットカードは一切入金できないルールとなっているので確認しましょう。

かなり条件が多いため、それぞれの条件を一つずつしっかりと確認していきましょう。

原因① 他人名義のカード利用

ハイローオーストラリアのクレジットカード入金では、口座開設者の名義と同じ名義のクレジットカードでしか入金できない仕様となっています。

よくあるのがクレジットカードを持っていないため、親や友人のカードを借りて入金を行ったら、結果的に入金できないといったパターンですね。

クレジットカード入金を行う際は、必ず取引口座の開設者名義と同じ名義のクレジットカードを利用して入金するようにしてくださいね。

あつし
他人名義のクレジットカードを利用した場合は、最悪の場合強制解約になるという噂もあります…。

原因② 有効期限切れのカード利用

これはハイローオーストラリアだけに限ったことではないですが、もちろん有効期限が切れたクレジットカードでは入金ができません。

クレジットカードの有効期限はカードの表面または裏面に記載があり「08/28」や「08-28」といった月/年の順番で記載されています。

クレジットカードを使ってハイローオーストラリア取引口座に資金を入金する際は、必ず事前に有効期限を確認しておきましょう。

原因③ 停止中・紛失届中のカード利用

もちろんこれもハイローオーストラリアの入金に限ったことではありませんが、停止中・盗難紛失届中のクレジットカードでは入金できません。

仮に道端で拾ったクレジットカードや人から盗んだクレジットカードを使って、故意的に入金手続きを行ったなら、入金できない云々の前に、それは立派な犯罪行為と認められてしまいます。

考えられるクレジットカードの停止理由

・セキュリティトラブルの発生
・決済に不正利用の疑いのある場合 etc.

あなたが気付かない間にクレジットカード会社がセキュリティの問題でカードを自動的に停止している場合もあるので、心当たりがない場合はクレジットカード会社に問い合わせしましょう。

原因④ 利用限度額に達したカードの利用

使用しているクレジットカードが利用限度額に達してしまっている場合は、もちろんそのクレジットカードは使用できません。

あなたも経験があるかもしれませんが、クレジットカードは気付かない間に利用額が増え、いつの間にか利用限度額に達してしまっていたということが稀に起きます。私も結構あります…。

そういった時にハイローオーストラリアで入金を行なっても、絶対に入金できないので管理画面などで利用可能額をチェックしてみましょう。

原因⑤ 3Dセキュア非対応カードの利用

ハイローオーストラリアでは3Dセキュアに未対応であったり、まだ利用登録が済んでいないクレジットカードでは入金できません

3Dセキュアとは、ネットショップ等でのなりすましを防ぐための照合機能で、安全のためにも必ず導入しておいた方が良い機能です。

そして、3Dセキュアに対応しているクレジットカードでも、まだ3Dセキュアの利用登録が済んでいないカードは一切利用できませんので、利用登録がまだの方はまずはクレジットカード会社のマイページにて手続きを行ってください。

3Dセキュアの設定方法に関しては、ご利用中のクレジットカード会社の公式サイトに設定方法の記載があると思うので、そちらを参考にしながら設定を行うようにしてみてくださいね。

あつし
3Dセキュアに対応しているクレジットカードでないと利用できないサービスやお店も年々増えてきています。

原因⑥ デビット・プリペイドカード利用

決済カードにはクレジットカード以外にもデビットカードやプリペイドカードなどの種類が存在しますが、残念ながらハイローオーストラリアではその両方のカードが利用不可となっています。

デビットカード・プリペイドカードの有名どころで言えば、バンドルカードやバニラVISAといったカードになりますが、もちろんその両方も入金できない仕組みとなっているので要注意です。

入金できないデビットカードの例

・Visaデビットカード
・JCBデビットカード
・MasterCardデビットカード etc.

入金できないプリペイドカードの例

・Vプリカ
・バンドルカード
・LINE Pay
・au WALLETプリペイドカード
・ソフトバンクカード
・Kyash etc.

こういったカードで入金ができない理由は、ほぼ全てのカードが3Dセキュアに非対応であるためで、中には3Dセキュアに対応しているカードもありますが、そちらも使用できません。

ハイローオーストラリア公式サイトの「よくある質問」にも、以下のように記載されているので利用は控えておきましょう。

ハイローオーストラリアの公式サイト記載のデビット・プリペイドカード対応について

私がハイローオーストラリアで取引を始めたばかりの頃は、Visaデビットカードを使って入金を行なえていましたが、現在実際にデビットカード・プリペイドカードで入金を試したところ、公式サイトに記載の通り入金できなくなっていました。

ハイローオーストラリアでバンドルカードは使えない?対処方法を徹底解説【初心者向け】
ハイローオーストラリアでバンドルカードは使えない?対処方法を徹底解説【初心者向け】

この記事でわかること バンドルカードとは ハイローオーストラリアの非対応カード一覧 ハイローオーストラリアでおすすめの入金方法 どうも、あつしです。 突然ですが、あなたはバンドルカードという、プリペイ ...

続きを見る

原因⑦ 非対応ブランドカードの利用

ハイローオーストラリアのクレジットカード入金では、基本的に「VISA・JCB・マスターカード」の3種類のクレジットカード会社のカードしか利用ができない仕様となっています。

なので、アメックスやダイナーズといった有名どころのクレジットカードも一切利用することができないので注意しておきましょう。

非対応のカードブランド例

・アメックス
・ダイナーズ
・ディスカバーカード
・銀聯(ぎんれん) etc.

アメックスやダイナーズって、飲食店や小売店などハイローオーストラリア以外のサービスでも使用できないことが結構多いので、すごく不便に感じるのは私だけでしょうか…?

VISAやMasterCardは日本のみならず、世界各国の店で使える共通クレジットカードなので、まだ持っていないという方はこの際に作ってみるというのも一つの手だと思います。

原因⑧ 楽天カード等の非対応カード利用

ハイローオーストラリアのクレジットカード入金では、VISA・JCB・マスターカードのブランドに該当するクレジットカードカードでも楽天カード等の一部は入金できないようになっています。

その他にも、現在確認が取れているクレジットカード入金で利用できないカードは、三井住友銀行系列のSMBCカード等で、その他にも使えないクレジットカードは年々増えてきています。

その理由はハイローオーストラリアはご存知の通り海外に拠点を置くバイナリーオプション業者で、クレジットカード会社側がセキュリティを懸念して利用制限を設けてしまっているからです。

原因⑨ ハイローオーストラリア側の問題

どの原因にも該当していないのに、ハイローオーストラリアで入金できないという方に関しては、あなた側に問題があるのではなく、ハイローオーストラリア側に問題がある可能性もあります。

考えられるハイローオーストラリア側の問題

・メンテナンス中の場合
・入金エラーが起きている場合 etc.

過去に私もクレジットカード入金を行なってみたものの入金できず、後日同じカードで入金を行なったところ入金が反映された経験があります。

ハイローオーストラリア側の問題が疑われる場合は、少し時間を置いてから再度クレジットカード入金を試してみるか、別の入金方法で再度入金を試してみるようにしてください。

入金できていたクレジットカードが急に使えなくなることもある

入金できていたクレジットカードが急に使えなくなることもある

最近では、これまでハイローオーストラリアで入金できていたクレジットカードが急に入金できなくなるという事例も増えてきております。

実際に国内での利用者が非常に多い楽天クレジットカードも2017年6月までは利用できていたにも関わらず、その翌月から急に利用ができなくなってしまいました。

当行の海外送金サービスでは、無登録で金融商品取引業を行っているとして、金融庁(財務局)が警告書の発出を行った業者等への送金は取扱いできません。

無登録の金融商品取引業者等への送金と判断しました場合、資金を返却する、あるいは、没収する場合があります。

【海外送金】無登録の金融商品取引業者等への送金の取扱について(2014年6月13日)

2014年に更新された楽天銀行のお知らせの内容を確認すれば理由は理解できますが、恐らくハイローオーストラリアもこの内容に2017年に該当され入金ができなくなったのでしょうね。

これはあくまで私の憶測ですが、ハイローオーストラリアで取引を行なって負けてしまったユーザーがクレジットカード会社側に泣きつく事例が起きてしまったのかな?なんて予想しています。

入金できないクレジットカードでもクレジットカードカード会社に一本連絡をすれば、入金ができるようになったという方も中にはいらっしゃいますので、一度問い合わせをしてみましょう。

クレジットカード会社から届いた利用確認のメール

ちなみに、私が試験的に三井住友カードでハイローオーストラリアのクレジットカード入金を行なったところ、利用確認のメールが届きました。

ですが、メールに添付されていたURLを開き「あなたのご利用ですか?」という質問に対して、一つボタンをクリックすると直ぐに利用制限は解除されて、入金が反映されました。

このようなパターンが起きる場合もありますが、特にその後は何の支障もなくカードを利用できているので心配ありません。

ハイローオーストラリアにクレジットカード入金できない時の対処法

ハイローオーストラリアにクレジットカード入金できない時の対処法

どうしてもハイローオーストラリアにクレジットカード入金ができない場合は、銀行入金やビットコイン入金といったほかの入金方法を利用するのが最も効果的な対処方法になります。

海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアには、クレジットカード入金以外にも2つの入金方法が存在しています。

銀行入金

ハイローオーストラリアの入金方法「銀行入金」

最低入金額:10,000円
最大入金額:100,000,000円/日
反映速度:正午までの入金で当日反映。午後以降は翌銀行営業日反映。
対応範囲:国内全ての銀行
入金手数料:振込手数料

>銀行入金方法を見る

ビットコイン入金

ハイローオーストラリアの入金方法「ビットコイン入金」

最低入金額:5,000円
最大入金額:5,000,000円/日
反映速度:24時間即時反映
対応範囲:ほぼ全てのウォレット
入金手数料:完全無料

>ビットコイン入金方法を見る

ビットコインウォレットを持っているという方は少ないと思いますが、銀行口座なら恐らく99%以上の方々が所有しているはずですよね…?

銀行入金は入金手数料が必要になったり、ネットバンキングを利用していない方だと銀行に出向く必要があったりとデメリットもありますが、トラブルが少ないというメリットがあります。

なので、ハイローオーストラリアで取引を始めたいけど、クレジットカードで入金できないから始められないという方は、ぜひ入金方法を銀行振込に変えて入金を行なってみてください。

またもう一つの対処方法として、ハイローオーストラリアの入金についてトラブルが起きてしまい解決できない場合は、ハイローオーストラリアには日本語対応のライブチャットサポートも用意されているので一度問い合わせてみましょう。

ハイローオーストラリアへの問い合わせ方法は、以下の記事で詳しくご紹介しています。

【2024年最新】ハイローオーストラリアへの問い合わせ方法【メール・ライブチャット】
【2024年最新】ハイローオーストラリアへの問い合わせ方法【メール・ライブチャット】

この記事でわかること ハイローオーストラリアへのお問い合わせ方法 ハイローオーストラリアのよくある質問を活用する方法 問い合わせを安心安全・スムーズに行うための3つの項目 メールの問い合わせ方法 ライ ...

続きを見る

あつし
どうしてもクレジットカード入金が使えない場合は、ほかの入金方法を利用するのが最も簡単且つ確実と言えるでしょう。

ハイローオーストラリアはクレジットカード出金には対応していない

ハイローオーストラリアを初めとする海外バイナリーオプション業者や海外に拠点を置く海外FX業者には、たまにクレジットカード出金という出金方法が用意されていることもあります。

このクレジットカード出金というのは、クレジットカードで入金を行なった分の金額を、クレジットカードの請求キャンセル手続きによって返金するという方法を利用して行われる出金方法になっていますが、現在のハイローオーストラリアではこの出金方法は使えなくなっています。

ハイローオーストラリアのクレジットカード出金に関するよくある質問

実際にハイローオーストラリア公式サイトの「よくある質問」を見れば、2017年1月31日にクレジットカードを利用した出金サービスは無くなったと書かれているのが確認できます。

なので、現在の出金方法は銀行振込オンリーとなっておりますので認識しておいて下さい。実際のハイローオーストラリアの出金方法については、以下を記事をご確認ください。

ハイローオーストラリアの出金方法とは?出金条件・スケジュール・手数料を徹底解説
ハイローオーストラリアの出金方法とは?出金条件・スケジュール・手数料を徹底解説

この記事でわかること ハイローの出金条件・出金スケジュール・出金手数料 ハイローオーストラリアの取引口座から出金を行う方法 【FAQ】よくある出金トラブルの原因と対策方法 出金方法を見る 出金条件を見 ...

続きを見る

ハイローオーストラリアのクレジットカード入金トラブルまとめ

この記事のまとめ

  • ハイローオーストラリアのクレジットカード入金には多くの条件がある
  • ハイローオーストラリア側の問題で入金ができない場合もある
  • クレジットカード入金ができない場合は銀行入金に切り替えるのが得策

今回は、ハイローオーストラリアでよく起きるクレジットカード入金ができないというトラブルの原因と解決方法を徹底解説していきました。

ハイローオーストラリアのクレジットカード入金は反映速度が早かったり、最低入金額が低価格であったり、入金手数料が無料であったりとかなりメリットが多い入金方法になります。

しかし、ハイローオーストラリアには利用できない非対応カードも結構多くあり、入金できないというトラブルに陥ってしまうこともあります。

なので、ハイローオーストラリアでクレジットカード入金を行う際は、しっかりと事前に利用条件や非対応カードの種類を確認しておきましょう。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアでの取引に特化したバイナリーオプション攻略法を数多くご紹介しています。

ぜひ取引の参考にしてください。
それでは、あつしでした。

>ハイローオーストラリア口座開設方法

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリアの始め方