プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリア30秒取引のおすすめ攻略法!特徴とメリット・デメリットも解説

この記事の概要

  • ハイローオーストラリア30秒取引は短時間で高利益の効率が良い取引
  • 30秒取引はペイアウト率が高い分、難易度は非常に高くなっている
  • 筆者はハイローオーストラリア30秒取引のエントリーはおすすめしない

どうも、あつしです。
突然ですが、あなたに質問があります。

あなたはハイローオーストラリア30秒取引で継続的に利益を出すことは可能だと思いますか…?

30秒取引は、ハイローオーストラリアの数ある取引方法の中で、最大2.30倍という最高峰のペイアウト率を誇り、1勝1敗というエントリー結果でも損益はプラスになるということですね。

ハイローオーストラリアの30秒取引を上手く攻略することができれば、短時間で高利益という非常に効率の良い取引が可能となってきます。

ですが、もちろんそこには多くのデメリットも隠されていることを忘れてはいけません。

ということで、今回はハイローオーストラリア30秒取引の概要からメリット・デメリット、そしておすすめ手法と攻略法までご紹介します。

あつし
ハイローオーストラリアの30秒取引は上手く使いこなすことができれば、最強の取引方法と言えるでしょう。

ハイローオーストラリアの30秒取引とは

ハイローオーストラリアの30秒取引とは、エントリーから判定までがたった30秒の取引のことで、ハイローオーストラリアに存在する判定時間の中で最も短い取引になっています。

ハイローオーストラリアには「HighLow・HighLowスプレッド・Turbo・Turboスプレッド」という取引が存在しますが、30秒取引はTurbo・Turboスプレッドから選択可能です。

ハイローオーストラリアの30秒取引の取引画面

Turboの取引方法

Turbo取引の取引方法

判定時刻のレートがエントリーした時点のレートと比べ、上がるか下がるかを予想する。

Turboスプレッドの取引方法

Turboスプレッド取引の取引方法

エントリーした時点のレートに一定の価格帯(スプレッド)が追加され、判定までにその価格帯より上がるか下がるかを予想する。

「Turbo・Turboスプレッド」は「5分・3分・1分・30秒」のいずれかから判定時間を選択することが可能ですが、その判定時間を30秒と選択することで30秒取引が可能となるのです。

この30秒取引はハイローオーストラリアの判定時間の中で最も短い判定時間となっています。

そして、ハイローオーストラリアの30秒取引で取引可能な銘柄はターボ取引とターボスプレッド取引共に合計11銘柄となっており、ペイアウト率も取引銘柄ごとに少しずつ異なっています。

取引銘柄ターボ取引ターボスプレッド取引
AUD/USD1.95倍2.30倍
AUD/JPY1.95倍2.30倍
EUR/USD1.98倍2.30倍
EUR/JPY1.95倍2.30倍
USD/JPY1.98倍2.30倍
GBP/JPY1.95倍2.30倍
NZD/JPY1.95倍2.30倍
BTC/JPY1.93倍2.25倍
BTC/USD1.93倍2.25倍
ETH/USD1.93倍2.25倍
ETH/JPY1.93倍2.25倍

ターボスプレッドのほうがペイアウト率が高くなっているのは、ターボスプレッドの場合はスプレッドが追加され大きく勝率が落ちるため、ペイアウト率が高めの設定になっているのです。

またこうして一覧で見てみると、仮想通貨銘柄のペイアウト率が低くなっているのが分かりますが、恐らくこれは仮想通貨のほうが値動きが大きく同値負け判定が起きにくいためかと思います。

あつし
実は30秒取引の取引可能銘柄にはとある特徴があります…。後ほどお伝えしていきますね。

30秒取引のメリット|ハイローオーストラリア

30秒取引のメリット|ハイローオーストラリア

次にハイローオーストラリア30秒取引のメリットですが、大きく分けて以下の3つになります。

30秒取引のメリットは、なんといっても短時間取引でペイアウト率が高いといった点でしょう。

メリット① 短時間で結果が見える

まず一つ目の30秒取引のメリットは「短時間で取引できる」といったメリットです。

これはバイナリーオプションを副業やスキマ時間で行っている方や、バイナリーオプション初心者の方からすると、手軽に取引ができるなどメリットと感じる方も多いかと思います。

30秒取引はハイローオーストラリアの数ある判定時間の中で最も短い判定時間なので、仕事や家事の合間でサクッと取引したいという方には、非常に向いている取引方法であると言えます。

あつし
判定時間は短いですが、チャートの分析時間はほかの取引と同様に時間を掛けて慎重に行う必要があります。

メリット② ペイアウト率が高い

二つ目に挙げられる30秒取引のメリットは「ペイアウト率が高い」といったメリットです。

30秒取引のペイアウト率はTurboなら最大1.98倍、さらにTurboスプレッドならなんと2.30倍となっています。これは嬉しいですよね。

ペイアウト率が高ければ損益分岐点が下がってくるため、利益を得られる確率が上がります。つまり、稼ぎやすくなるということです。

損益分岐点とは?

損失を出すか利益を出すかを分ける勝率分岐勝率のこと。ペイアウト率が2.00倍の場合は、損益分岐点は50%以上の勝率を出し続ければ利益が発生する。

あつし
損益分岐点の理解は非常に重要です。いま自分が行っている取引の損益分岐点は必ず把握しておきましょう。

メリット③ 効率良く利益を出せる

ハイローオーストラリア30秒取引の最後のメリットは「効率よく利益を出せる」です。

先程のメリットでご紹介したように、30秒取引は取引時間が短時間でペイアウト率が高いです。

そのため、30秒取引の勝率を上げていくことで、短時間で多くの利益を得られるようになり、非常に効率良く稼ぐことが可能となってきます。

サラリーマンの方や家事に追われる専業主婦の方でも、大きな利益を期待できる取引ですね。

あつし
30秒取引はハイローオーストラリアが最もおすすめしている看板取引で、バイナリーオプション取引の良い所が詰め込まれた取引です。

30秒取引のデメリット|ハイローオーストラリア

30秒取引のデメリット|ハイローオーストラリア

光があれば闇があるように、メリットがあれば必ずそこにはデメリットも存在しています。

ではここからは、ハイローオーストラリア30秒取引のデメリットをお伝えしていきましょう。

デメリット① 単純に難易度が高い

ハイローオーストラリア30秒取引の最大のデメリットは「単純に難易度が高い」という点です。

バイナリーオプション取引は判定時間が短ければ短いほど、チャートの予想が困難になります。

これはバックテストという技術を持っていないと分からないのですが、バイナリーオプションは判定時間が短くなればなるほど初心者上級者に関わらず、勝率が落ちる傾向にあるのです。

つまり、勝率がぐんと下がるんです。

短期的に考えると、ペイアウト率は通常の取引方法と比較すると高いですし大きな利益が出る可能性はありますが、じゃあそれを長期間に渡って維持できるのかというのはまったく別の話です。

あつし
たまに30秒取引は勝てると豪語する方もいますが、恐らくそれも短期的なものなのではないかと私は予想します。

デメリット② ドロー判定が起きやすい

二つ目のハイローオーストラリア30秒取引のデメリットは「ドロー判定が起きやすい」です。

これはよく考えてみれば当たり前のことですが、チャートは判定時間が短ければ短いほどその分値動きは少なくなってきますよね。

そのためハイローオーストラリアの30秒取引では、ドロー判定で取引が終了してしまう可能性も必然的に高くなり、ターボスプレッド取引ではその確率はさらに大きく上がってきます。

そしてご存知の通り、ハイローオーストラリアのドロー判定は負けを意味します。

あつし
これは先程のバイナリーオプションは判定時間が短くなるほど攻略が難しくなるという最大の根拠です。

デメリット③ メンタルの維持が困難

最後に紹介するハイローオーストラリア30秒取引のデメリットは「メンタルの維持が困難」です。

バイナリーオプション取引は取引技術も大切ですが、メンタル管理能力も同じくらい重要です。

例えば、あなたがハイローオーストラリアの30秒取引でたったの10分で5連敗したとしましょう。

あなたのメンタル管理能力が低い場合、その損失を取り返そうとエントリー金額を増やしてしまうという行為に走ってしまうでしょう。

その逆も然り、5連勝した場合も「これは次も勝てるんじゃね?」という謎の自信でエントリー金額を増やしてしまう方も多くいます。

30秒取引はその手軽さと高いギャンブル性ゆえに、取引回数が増えてしまう傾向があるので、それに従って連敗や連勝を重ねる機会も増えます。

仮にあなたが勝率90%あろうと、残りの負ける確率10%でエントリー額を増やしていると、資金がマイナスになることも大いにありえるのです。

あつし
30秒取引を攻略するためには、勝率云々よりメンタルを維持しながら一定のエントリー額で取引し続けるのが大切ということを覚えておきましょう。

ハイローオーストラリア30秒取引のおすすめ手法と攻略法

ハイローオーストラリア30秒取引のおすすめ手法と攻略法

ハイローオーストラリア30秒取引のメリットとデメリットを聞いて、30秒取引はやめておこうとお考えの方、それでも30秒取引でハイローオーストラリアを攻略するんだという方まで様々のはず。

この章では「それでも30秒取引をやる」という方に向けて、ハイローオーストラリア30秒取引のおすすめ手法と攻略法をお伝えします。

攻略法① エントリー金額は口座残高3%

ハイローオーストラリアの30秒取引は、その取引時間の短さ故に必ずエントリー回数がほかの取引より大幅に増加する傾向にあります。

そこで障害となってくるのが既にお伝えしたメンタル管理と、資金のドローダウン金額が上がり口座残高が底を尽きる可能性が高くなることです。

ドローダウンとは?

バイナリーオプション取引のドローダウン確率解説

最大口座資金から一時的に資金が落ち込む割合を表すもの。ドローダウン金額が上がれば、口座資金のショート確率も上がる。

この障害を乗り越えて30秒取引を攻略するためには、1回のエントリー金額を最小限に抑えて、メンタル的にも口座資金的にもダメージを少なくすることが重要となってきます。

なのでハイローオーストラリアの30秒取引で稼ぐと決めている方も、欲張ることなく1回のエントリー金額は口座残高の3%以下に設定する方法で取引を行うことをおすすめします。

あつし
例えば口座残高が10万円の場合なら、私は1回のエントリー額は3,000円以下の設定をおすすめしています。

攻略法② 値動きのある時間帯で取引

ハイローオーストラリアの30秒取引に関わらず投資は取引時間が短くなればなるほど、それに比例して値動きも少なくなるため、ドロー判定の確率が上がることは既にお伝えしました。

ドロー判定の確率を下げるためには、しっかり相場に値動きがある時間帯に取引しましょう。

実は為替相場には、日本円の相場が活発に動く時間帯やルが活発に動く時間帯、ヨーロッパ系通貨が活発に動く時間帯などがあり、この時間帯は「東京セッション・ロンドンセッション・ニューヨークセッション」と呼ばれています。

相場の値動きが極端に少なくなっているチャートの画像

日本時間の深夜4時から早朝にかけてはどの時間帯にも被らず、取引量と値動きが激減します。

最も相場が動く時間帯はニューヨークセッションの時間帯で、その時間は日本時間の21時頃から翌日4時頃のあいだとなっています。

なので、ハイローオーストラリアで30秒取引を攻略するためには、時間帯と相場の値動きを意識して取引するようにしてください。

あつし
ニューヨークセッションは午前6時までですが、早朝は値動きが小さいため午前4時頃までがベストです。

攻略法③ MT4に30秒ローソク足を追加

ハイローオーストラリア30秒取引の攻略が難しい原因の一つとして挙げられるのが、ローソク確定足を使って分析ができないことです。

通常、MT4のローソク下位足は1分足までしかありませんが、実はMT4をカスタマイズすることで30秒足を表示が可能となります。

この30秒足はバイナリーオプショントレーダーで利用している人は少ないですが、FXのスキャルピングトレードを行っているFXトレーダーは実は多く利用しており、きちんと分析に役立ちます。

ハイローオーストラリアの30秒取引を行う際は、この30秒ローソク足をダウンロードしてローソク足の形や波形を使って、FXのスキャルピングトレーダーになったつもりで取引しましょう。

あつし
為替相場を動かしているのは、バイナリーオプショントレーダーではなく、FXトレーダーです。FXの目線を利用した取引は非常に有効です。

ハイローオーストラリア30秒取引に向いているトレーダーの特徴

ハイローオーストラリア30秒取引に向いているトレーダーの特徴

ハイローオーストラリアの30秒取引は数ある取引方法の中でも、非常に難易度が高い取引方法になっているため攻略は困難となっています。

ですが、上記に当てはまる方であれば、30秒取引に向いていると言えるでしょう。

特徴① ギャンブル感覚で取引したい方

バイナリーオプションは判定時間が短くなればなるほど、ノイズと呼ばれる相場に不規則な動きが発生する確率が高くなり予想がしにくく、ギャンブル性が高まっていく特徴があります。

なので、ハイローオーストラリアを投資ではなくギャンブル感覚で取引したい方向きの取引です。

ペイアウト率が非常に高いため、イメージはオンラインカジノのバカラなどに近いですかね。

あつし
パチンコや競馬、競艇競輪などの公営ギャンブルよりかは、めちゃくちゃ回収率の良いギャンブルになります。

特徴② バイナリーの取引技術が高い方

ハイローオーストラリアの30秒取引は、ほかの判定時間取引と比較して難易度が高いです。

しかし、その分ペイアウト率もかなり高いため、バイナリーオプションの取引技術が高い方が取引すれば、超効率的に稼ぐことができます。

初心者が30秒取引を攻略するのは難しいです。

実際にバックテストを使って勝率を計算しても、短時間取引は本当にノイズが多いため、通常の取引ノウハウでは全く歯が立ちません。泣

あつし
実際に30秒取引で継続的に勝っている人は私の身の回りにはいませんが…。

30秒取引を使ったハイローオーストラリア攻略はおすすめしない

ここまでの解説で既にお気付きの方もいるかと思いますが、私はハイローオーストラリア30秒取引を使ったエントリーはおすすめしません。

おすすめしない理由は何度もお伝えしている通り、ハイローオーストラリアの30秒取引は相場の分析予想難易度が高く、さらにメンタル管理や資金管理も難しいというのが理由です。

そして、実際にハイローオーストラリアの30秒取引を試してみると分かるのですが、めちゃくちゃドロー判定が頻繁に発生してしまいます。

30秒取引の取引可能銘柄【値動きが小さめ】

AUD/USD・AUD/JPY・EUR/USD・EUR/JPY・USD/JPY・GBP/JPY・NZD/JPY・BTC/JPY・BTC/USD・ETH/JPY・ETH/USD

その理由は取引時間が短いというのも一つの原因ですが、もう一つの原因としてターボ取引で取引可能な銘柄がどれも値動きが少ない銘柄になっているからというのも大きな原因です。

30秒取引を攻略するなら、どれだけドロー回数を少なく抑えるかが重要なので、比較的値動きがある『EUR/USD・GBP/JPY・BTC/JPY・BTC/USD・ETH/JPY・ETH/USD』のヨーロッパ系通貨と仮想通貨取引がおすすめです。

あつし
私も30秒取引はたまにしますが、遊び感覚で取引しています。あれを攻略できるイメージは全く湧きません…。

ハイローオーストラリア30秒取引に関するよくある質問

ハイローオーストラリア30秒取引に関するよくある質問

Q1.30秒取引で勝ちやすい時間帯は?

30秒取引は値動きが少ない時間帯に取引すると、ドロー判定の確率が上がってしまうため、勝率が大きく下がってしまう特徴があります。

そのため、ニューヨークセッション時間の日本時間の21時頃から翌4時頃までの1日の中で最も値動きが活発になる時間帯の取引がおすすめです。

Q2.なぜ30秒取引のペイアウト率は高い?

ハイローオーストラリアの30秒取引のペイアウト率が高い理由は難易度が高いからです。

特に30秒ターボスプレッドは最大ペイアウト率2.30倍という驚異的なペイアウト率を誇る取引ですが、難易度はかなり高く攻略は困難です。

Q3.30秒取引でマーチンゲール法は有効?

マーチンゲール法は投資のために生まれた手法ではなく、ギャンブルのために生まれた手法のため、ハイローオーストラリアを一つの投資としてきちんと取引したい方はおすすめしません。

また30秒取引は取引回数が確実に増えるため、連敗数も比例して増えていきます。その中で、マーチンゲール法を利用していては、高い確率で口座開設は底を突いてしまうでしょう。

ハイローオーストラリア30秒取引のまとめ

この記事の概要

  • ハイローオーストラリア30秒取引は短時間で高利益の効率が良い取引
  • 30秒取引はペイアウト率が高い分、難易度は非常に高くなっている
  • 筆者はハイローオーストラリア30秒取引のエントリーはおすすめしない

今回は、ハイローオーストラリア30秒取引の概要からメリット・デメリット、そしておすすめ手法と攻略法まで完全網羅で紹介していきました。

バイナリーオプションで稼ぐ為に最も大切なのは、負ける回数を減らすことです。

なので、負けを引いてでも回数を打って稼ぐという考え方が主流の30秒取引は、本当におすすめしていません。特に初心者の方は絶対すべきでない取引方法と私は考えます。

じゃあハイローオーストラリアで安定的に稼いでいくにはどうしたらいいのか、その答えは当サイトのハイローオーストラリア攻略法でご覧いただくことが可能となっています。

ぜひ取引の参考にして、バイナリーオプションライフを充実させてくださいね。

それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法