プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

不正発覚?ハイローオーストラリアで約定拒否が起きる原因と対策方法【要注意】

この記事でわかること

  • ハイローオーストラリアで発生する約定拒否とはどんな現象なのか
  • ハイローオーストラリアで約定拒否が発生しやすいタイミングと原因
  • 厄介なハイローオーストラリアの約定拒否を回避するための取引方法

どうも、あつしです。

『なんでこんなタイミングで約定拒否!?』

ハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を行なっている方なら、一度は約定拒否に頭を抱えた経験があるのではないでしょうか?

一分一秒が大きく勝敗を分ける超短期投資のバイナリーオプション取引において、この約定拒否という存在は大変厄介なものですよね…。泣

実際に私自身もハイローオーストラリアで約定拒否が発生してしまったことによって、希望するエントリー位置でエントリーできずトレードに負けてしまったという経験が何度もあります。

ですが、実はハイローオーストラリアの約定拒否はとある簡単なエントリー方法を意識することで、その発生回数を大幅に軽減することが可能ということはご存知でしたか?

ということで、今回は約定拒否とは一体どういった現象なのかという点から、約定拒否が発生しやすいタイミングや発生原因、そして約定拒否回数を大幅に軽減する方法を解説していきます。

あつし
約定拒否は非常に厄介な存在ですが、上手く付き合うことができれば何の問題もありません。

ハイローオーストラリアで発生する約定拒否とは?

まずは約定拒否の言葉の意味をご紹介します。

ハイローオーストラリアにおける約定拒否とは、エントリーを行なったにも関わらずそのエントリーが上手く約定されず弾かれて、そのエントリーが無効になるといった状態のことを呼びます。

ハイローオーストラリアで約定拒否が起きてしまった場合は、取引画面右下に「激しい値動きのため、約定が出来ません。再度お試しください。」などの約定拒否が文字が表示されます。

ハイローオーストラリアの取引画面に表示される約定拒否表示

この約定拒否は、ハイローオーストラリアのみならず国内海外合わせた他のバイナリーオプション業者でも同じように発生し、チャートを利用する投資取引ではお馴染みとなっています。

バイナリーオプション取引は他の投資取引と比較してトレード時間が極端に短いため、1秒のエントリーのズレが大きく勝敗を左右します。

そのため、約定拒否は数多くのバイナリーオプショントレーダーを苦しめている要因の一つと言えるのは間違いないでしょう。

あつし
約定拒否が発生する原因は複数ありますが、大体が激しいレートの値動きによるものです。

ハイローオーストラリアで約定拒否が発生しやすいタイミングと原因

ハイローオーストラリアで約定拒否が発生しやすいタイミングと原因

では、なぜハイローオーストラリアを含めたバイナリーオプション業者では、エントリーを無効とする約定拒否が発生してしまうのでしょうか?

ハイローオーストラリアで約定拒否が発生する主な原因は、上記の3つとなっています。

タイミング① レートの価格変動が激しいとき

ご存知の通り、ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引は為替相場のレートを使用して行われる為替投資取引の一種となっています。

為替相場では常に価格レートが変動しており、その動きの大小は様々で通貨ペアによっても動きが異なり、特にポンド系通貨やゴールドはレートの動きが激しいという特徴があります。

そして、レートの動きが激しくなった時には一瞬でレートが大きく変動するため、注文の入った正しいエントリー位置での処理が困難となり、約定拒否が起きてしまう原因となるのです。

あつし
レートの値動きがかなり激しいポイントでは、必ず約定拒否が起きると思っておいた方がいいです。

タイミング② エントリーを連続で行ったとき

ハイローオーストラリアの取引画面であなたがエントリーをした際には、ハイローオーストラリアのサーバーにエントリーの指示が送られ、エントリーが確定する仕組みになっています。

その指示が一人のユーザーから同じ時間で不自然なほどに繰り返して送信されると、サーバーへの負荷を軽減するために自動的にハイローオーストラリアが約定拒否を発生させるのです。

ハイローオーストラリアほどの大きなバイナリーオプション業者になると、サーバー攻撃の対象として悪い人たちに狙われる可能性もあるため、事前にこういった対策を取っています。

あつし
この約定拒否は普通に取引していれば発生しません。通常エントリーを連発することはありませんからね。

タイミング③ アクセスが集中しているとき

ハイローオーストラリアは数あるバイナリーオプション業者の中で最も多くの顧客数を抱えており、数十万人のトレーダー達が取引しています。

そのユーザーが一気に同じ時間帯にアクセスしたり同じ時間でエントリーを行ったりすると、一時的にサーバーに負荷が掛かって約定拒否が発生しやすくなってしまうこともあります。

この現象はハイローオーストラリアに限らず発生する現象で、きっと皆さんもネットショップの人気アイテム発売日などにサイトにアクセスしたら、サイトが遅かったり表示されなかったりといった経験をしたことがあると思います。

あつし
基本的にこの現象は、多くのトレーダーの取引時間が重なる日本時間の20時から22時ごろに発生しやすいです。

厄介なハイローオーストラリアの約定拒否を回避する方法

厄介なハイローオーストラリアの約定拒否を回避する方法

ここからは、厄介なハイローオーストラリアの約定拒否を防ぐための取引方法をご紹介します。

回避方法① ローソク足の切り替わりを避ける

ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引に限らず、短期的なテクニカル投資では確定したローソク足の形を見てエントリーを決断するといったトレーダーが非常に多いです。

さらにバイナリーオプションで使用されるサインツールなどは、ローソク足が切り替わるタイミングでのエントリーを推奨しているツールが大半を占めているため、ローソク足の切り替わりにはエントリーするトレーダーが急激に増加します。

ローソク足の切り替わりでエントリーするトレーダーが多いということは、そのタイミングで一斉にハイローオーストラリアのサーバーに負荷が掛かり、約定拒否発生の可能性が高くなります。

なので、ハイローオーストラリアの約定拒否を防ぐにはローソク足の切り替わりのエントリーを避け、切り替わりの1〜2秒前にエントリーをするというトレード方法を取ることが効果的です。

あつし
常にタイミングを外すのではなく、確実にエントリーしたいポイントだけタイミングを外すことをおすすめします。

回避方法② 事前にエントリー幅を広げておく

チャートの値動きが激しい時や常に値動きが激しいポンド系通貨やゴールドなどは、約定拒否が発生する確率は大幅に上がってきます。

なので、値動きが激しいタイミングでエントリーを行う場合は約定拒否発生を前提として『このレート幅の間でエントリーをする』というエントリー方法に変更しておくことをおすすめします。

例えば、凄くざっくり言ってしまえば、100円きっちりまでレートが来たタイミングでエントリーするのではなく、99円〜101円の間にレートが来たタイミングでエントリーするといったように、エントリーの幅を広げておくと約定拒否が発生しても焦ることなく取引できます。

あつし
値動きが大きいということは、判定レートも大きく幅を取って勝つか負けるかのどちらかとなる可能性が高いので、エントリー幅を使った取引は非常に有効です。

回避方法③ 経済指標中の取引を絶対避ける

経済指標とは自国の経済状況を数値を各国が定期的に発表するものですが、アメリカやイギリスなどの大国の大きな経済指標が発表されるタイミングでは、価格レートが大きく動きます。

そのため、必然的にハイローオーストラリアでも約定拒否が発生する可能性が高くなります。

経済指標を使った取引は私達のようなチャートを分析して取引しているトレーダーからすれば完全に運任せのトレードになってしまうためオススメしていませんが、仮に経済指標を使ってエントリーする場合でも発表時間の数秒前や数十秒前にはエントリーしておきましょう。

そうすることで、激しい値動きの経済指標中でも約定拒否が発生することなく取引できます。

あつし
運任せの取引はダメですよ。正直、経済指標なんて普通読めません。

約定拒否はハイローオーストラリアが不正操作しているという噂の真相

約定拒否はハイローオーストラリアが不正操作しているという噂の真相

あなたは「ハイローオーストラリアは約定拒否を故意に起こして、トレーダーが負けるように裏で操作を行っている」という口コミ情報をインターネットなどで目にしたことはありますか?

ハイローオーストラリアの口コミや評価サイトなどでは、このように約定拒否はハイローオーストラリア側が操作しているという情報がありますが、この情報は本当なのでしょうか…。

私もこれまで何度も約定拒否が原因でエントリーポジションが不利な位置になってしまったこともありますが、逆にその数と同じだけ約定拒否に助けられる場面があったというのも事実です。

人間は受けた被害は忘れず、受けた感謝は忘れやすい性質が根本にありますが、約定拒否に関しても同じことが言えるということですね。

ハイローオーストラリアが使用しているレートの提供業者

さらにハイローオーストラリアのレートは、外国為替はFXCM社/レバレート社、仮想通貨等はBitfinex社/BitMEX社のレートを使用していると公式サイトにしっかりと記載があります。

たまにハイローオーストラリアの取引画面レートとMT4レートがずれる現象が起きることがありますが、それは使用する業者のレートが異なっているため当然の現象と言えるでしょう。

ハイローオーストラリアが公式サイトで公開しているレート情報

さらにハイローオーストラリアはレート操作ができないように、自ら判定レートを公式サイトにて公開しているので、システム上レート操作などの不正は絶対に不可能な状態となっています。

約定拒否の発生以外にもハイローオーストラリアがレート操作をしているという情報も広まったりしていますが、すべて真っ赤な嘘なので間違った情報を鵜呑みにしないようにしましょうね。

なので、先程の約定拒否はハイローオーストラリアが操作をしているという口コミ情報に関しても、非常に信憑性が薄いでしょう。

あつし
約定拒否に関する対策は今回説明した内容で十分です。あとは勝つための勉強をしましょう。

ハイローオーストラリアの約定拒否に関するまとめ

今回は海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の約定拒否が起きるタイミングと原因、そして対策方法を解説していきました。

しかし、約定拒否は1分1秒を争うバイナリーオプショントレードにおいて非常に厄介となってくる存在ですが、逆を返せば不利なエントリーからあなたを守ってくれる機能でもあります。

なので、気にし過ぎて本来の取引ができなくなったなんてことが起きないように要注意ですよ。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアの口座開設方法から、実際のトレードで使える初心者向けのバイナリーオプション攻略法まで完全網羅で記事を掲載しています。

ぜひ他の記事にも目を通して、ハイローオーストラリアの取引勝率を上げて行ってくださいね。

それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法