プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリアがメンテナンス中?メンテナンスの理由と対処方法

2020年2月1日

ハイローオーストラリアがメンテナンス中?メンテナンスの理由と対処方法

この記事でわかること

  • メンテンナンスを実施する理由
  • ハイローオーストラリアの営業時間
  • 緊急メンテナンス時の対処法

どうも、あつしです。

あなたは、海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」のメンテナンス画面を目にしたことはありますか?

ハイローオーストラリアは入金や出金などの対応が迅速且つ、他の業者と比較してもペイアウト率が非常に高い設定となっているので、数多くのバイナリーオプショントレーダーから高く評価されています。

ですが、インターネットやSNSなどでハイローオーストラリアの情報について検索をかけてみると、様々なサイトやSNS投稿で日本撤退の噂が囁かれていますよね。

そんな状況が続いている中、ハイローオーストラリアの取引画面に突如メンテナンスの表示が出現したら、取引期間が浅い初心者の方々は結構驚いちゃうはずです。

今回は取引画面にメンテナンス表示が現れた場合でも落ち着いて対処できるように、ハイローオーストラリアのメンテナンスについて詳しく確認していきましょう。

ハイローオーストラリアがメンテナンスを実施する理由

まず念頭に置いておくべきことは、ハイローオーストラリアでメンテナンスが行われている間は、取引画面が以下のメンテナンス画面に切り替わるということです。

ハイローオーストラリアが緊急メンテナンス中の際に表示される公式サイトの表記

取引画面がメンテナンス画面に切り替わった場合は、取引はもちろん入金や出金、ログイン・デモ取引・口座開設など、すべての機能が利用できなくなります。

では、なぜ海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」はそんな不便なメンテナンスをわざわざ実施しているのか、その理由はご存知でしょうか?

ハイローオーストラリアがメンテナンスを実施する理由には、大きく分けると以下の二つの理由が挙げられます。

  • 機能改善/保守強化
  • トラブルへの対処

ハイローオーストラリアでは、日本に存在するバイナリーオプショントレーダーの9割、そして多くの海外バイナリーオプショントレーダー達が取引を行なっています。

それと同時に、ハイローオーストラリアはそれだけの人数の資金を預かっている訳ですから、口座資金を保守し公正な取引を行わなければならない義務があります。

この義務を果たすためには、定期的に機能を向上改善し、口座資金の保守レベルも上げ続けていく必要があるので、定期的にメンテナンスを行なっているのです。

また、他のバイナリーオプション業者でもトラブルが起きてしまうように、ハイローオーストラリアでもたまにトラブルが発生してしまうという場合があります。

そんなトラブルを解消するために、緊急メンテナンスを実施することもあります。

ハイローオーストラリアの営業時間

ハイローオーストラリアの営業時間画像

ハイローオーストラリアがメンテナンスを実施する理由が把握できたところで、次はハイローオーストラリアの基本的な営業時間を一緒に確認していきましょう。

ハイローオーストラリアの営業時間は当サイトでも過去にご紹介しましたが、メンテナンスについて知る場合には必須の情報となるので、もう一度お伝えしておきます。

ハイローオーストラリアの営業時間(取引可能時間)は取引方法や通貨ペアによって多少異なりますが、基本的に「月曜午前7:00〜土曜午前6:00」となっています。

ハイローオーストラリアの公式サイトにある取引時間表示

そして土日は為替相場の動きが止まるので、同時にハイローオーストラリアも営業を停止し定休日に入ります。

ですが、ここで一点注意しておくべきことが、ハイローオーストラリアは毎日とある時間帯に冒頭でお伝えした定期メンテナンスを行なっているということです。

この定期メンテナンスに関しては次の章で詳しくご紹介するので、まずは基本的な営業情報を頭に叩き込んでおきましょう。

ハイローオーストラリア営業情報

□営業時間
月曜午前7:00〜土曜午前6:00

□定休時間
土曜午前6:00〜月曜午前7:00

以下の記事では、ハイローオーストラリアの営業時間とハイローオーストラリアが定休日である土日の活用方法について紹介しているので参考にしてみてください。

> ハイローオーストラリア営業時間詳細
> 営業時間外である土日の活用方法

ハイローオーストラリアの定期メンテナンス

先ほどの章では、ハイローオーストラリアの営業時間は「月曜午前7:00〜土曜午前6:00」であるとお伝えしました。

ですが、営業時間内でも一定の時間帯は定期メンテナンス状態となり、バイナリーオプション取引を行うことができません。

その定期メンテナンスの時間帯は「平日午前6:00〜平日午前6:45」の45分間です。

さらに、午前7時まではそのまま取引ができない状態となっており、ハイローオーストラリアの取引画面には「取引時間外です。」といった表示が出現します。

ハイローオーストラリアの取引時間外の表示

土日でも緊急性のあるメンテナンスが入らない限り取引画面は同じ表示になっており、この表示の場合は入金申請や出金申請はいつでも行える状態になっています。

ですが、デモ取引は通常のバイナリーオプション取引と同じく、定期メンテナンス中に行うことはできないので要注意です。

定期メンテナンスでは、主に「機能改善/保守強化」を行なっています。

ハイローオーストラリアの緊急メンテナンス

では、次にハイローオーストラリアの緊急メンテナンスについて確認していきます。

定期メンテナンスの場合は時間が決まっていましたが、緊急メンテナンスの時間はその名の通り不定期となっています。

ハイローオーストラリアで緊急メンテナンスが実施された場合、公式サイトの全ページが以下のような表示となります。

ハイローオーストラリアが緊急メンテナンス中の際に表示される公式サイトの表記

この緊急メンテナンスが実施された場合は、ログイン・入金・出金・取引・デモ取引のすべての機能が使用できません。

ですが、平日に緊急メンテナンスが実施される事は稀で、ほぼ土日の間に開始されて平日には終了していることが多いです。

またハイローオーストラリアは、オーストラリアの海外バイナリーオプション業者なので、オーストラリアの祝日は定休日となる確率が非常に高くなってきます。

さらに、相場の値動きが減少するアメリカの祝日は営業時間が変更される場合がありますが、いずれも祝日などのあらかじめ予定されているものは事前案内が入ります。

こういったように緊急メンテナンス以外にも、営業時間が通常と異なってくる場合があるので頭に入れておきましょう。

緊急メンテナンスでは、主に「トラブルへの対処」を行なっています。

緊急メンテナンス時の対処方法

緊急メンテナンス時の対処方法画像

前章でお伝えした緊急メンテナンスが実施される度に、他サイトやSNSでは「ハイローオーストラリアが撤退した!飛んだ!」などという情報が広がることがあります。

ですが、そういった情報はすべて完全に無視してもらって構わないです。

時間が経てば必ず緊急メンテナンスは解除されますし、解除後に口座残高が減っているなどということはありえませんからね。

ハイローオーストラリアのメンテナンスに関する知恵袋の質問

Yahoo知恵袋「ハイローオーストラリア HighLow-Australiaについてです」から引用

知恵袋にもハイローオーストラリアのメンテナンスに関する質問がありましたが、万が一撤退となった場合でも必ず事前にアナウンスが届くのでご安心ください。

この質問に回答している方もハイローオーストラリアを詐欺業者と呼んでいますが、恐らくバイナリーオプション取引で大幅に資金を減らしてしまったのでしょう。

ハイローオーストラリアは数あるバイナリーオプション業者と比較しても、群を抜く口座開設者数を誇っておりますので、安全性はその顧客数が全てを物語っています。

当サイトでは、ハイローオーストラリアの実ユーザーの声と評価についてまとめた記事も掲載しているので、ご興味がございましたら一度ご覧になってみてください。

ハイローオーストラリアは詐欺業者?気になる評判の真相を徹底解明
ハイローオーストラリアの評判と口コミを徹底解明!悪い評判の真実を大暴露

この記事でわかること ネットとSNS上のハイローオーストラリアの評判 ハイローオーストラリアの悪い評判が出回る原因 ほかのバイナリー業者との評判・口コミの比較 ハイローオーストラリアを利用するメリット ...

続きを見る

まとめ

今回は海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」のメンテナンスについて、詳しくご紹介していきました。

ハイローオーストラリアのメンテナンスには、定期メンテナンスと緊急メンテナンスの二種類があり、以下のようにそれぞれ実施理由や時間帯が異なっていましたね。

定期メンテナンス

理由:機能改善/保守強化

時間:平日午前6:00〜平日午前6:45

緊急メンテナンス

理由:トラブルへの対処

時間:未定

また緊急メンテナンスが実施された場合は、外部の情報に惑わされず、メンテナンスが終わるのを気長に待ちましょう。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアに特化したバイナリーオプション攻略法を数多くご紹介しているので、ぜひ実際の取引の参考にしてみてください。

それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法