プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリア攻略に役立つ最強戦略の立て方を徹底解説【投資初心者必見】

この記事でわかること

  • ハイローオーストラリアで負けないための基礎戦略の立て方
  • ハイローオーストラリアで利益を稼ぐための応用戦略の立て方

『投資を始めたばかりの初心者でも出来る、ハイローオーストラリア戦略の立て方を知りたい。』

実はここ最近になって、私のSNS上でこのようなご依頼を受ける機会が増えてきました。

ハイローオーストラリアで利益を稼ぐには、緻密な戦略を立て取引していく必要があります。

またその戦略はどこにでもあるようなただの投資戦略ではなく、バイナリーオプションに特化した戦略を準備することで勝率は大幅に上がります。

なんて少し難しく書きましたが、今回は投資初心者でもすぐに実践できる基礎戦略、そして少しレベルアップした応用戦略を分かりやすくご紹介していくので、初心者の方もご安心ください!

それでは今回は、プロバイナリーオプション投資家も利用している、ハイローオーストラリア攻略のための戦略の立て方を徹底解説していきます。

あつし
緻密な戦略を立てることで負け回数を減らすことができ勝率が上がります。そして、結果的に利益アップに繋がります。

ハイローオーストラリア攻略には基礎戦略と応用戦略の両方が必要

ハイローオーストラリア攻略には基礎戦略と応用戦略の両方が必要

ハイローオーストラリアで安定的に利益を得ていくには必ず戦略立てが必須になりますが、その戦略立ては『基礎戦略』と『応用戦略』の二つに分けて考える必要があると私は考えます。

『基礎戦略』はハイローオーストラリアを攻略する上での基本的な心構え、取引前のエントリーポイントの大方の絞り込みの基礎的な戦略です。

『応用戦略』は実際の取引でどこでエントリーするのかを細かく分析するための応用的戦略です。

つまり、基礎戦略が盾で応用戦略が剣です。

この両方の戦略が上手く噛み合うことで、バイナリーオプション勝率は安定するにようになり、そしてハイローオーストラリアでも安定的な利益を生むことができるようになってきます。

これから解説することをしっかりと理解することで、あなたも必ず勝てるハイローオーストラリアトレーダーになっていくので頑張りましょうね。

それでは、ハイローオーストラリアの基礎戦略と応用戦略を一緒に勉強していきましょう。

あつし
ハイローオーストラリアは取引技術を高めただけでは勝てません。しっかりと利益を確立するための事前準備が必須です。

【基礎戦略】ハイローオーストラリアは事前準備が勝敗を分ける

【基礎戦略】ハイローオーストラリアは事前準備が勝敗を分ける

ハイローオーストラリアを攻略するには、まずは2つの基礎戦略を理解していきましょう。

基礎戦略は主に事前準備の段階です。

この自己管理戦略とトレードスタイル戦略の両方が揃うことで、ハイローオーストラリアで効率的に利益を生み出せる準備が完成するのです。

あつし
まずは取引に勝つことではなく、負けないようにすることを目標にした戦略立てを進めていきましょう。

ハイローオーストラリア基礎戦略『隙を許さない自己管理徹底』

突然ですが、あなたは自身の感情をコントロールしながら、そして資金管理も徹底的に行った上できちんと取引が行えているでしょうか?

きっとこの記事をご覧になっている方の中には、ヤケになってギャンブル的な取引をした経験がある方も数多くいらっしゃることでしょう。

ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引を攻略するための自己管理戦略には、資金管理とメンタル管理が必要となります。

自己管理戦略① 資金管理の徹底

バイナリーオプションは取引ごとにエントリー金額を変えることができますが、そのエントリーの勝率予測ができない初心者のうちは、エントリー金額を一定にしておくこと私はおすすめします。

例えば、最初に5,000円のエントリー金額で取引して2連勝したトレーダーいるとしましょう。

そして、2度あることは3度あるなどの無根拠な理由でエントリー金額を倍の10,000円などに増やしてしまったとします。

そこで負けてしまうと、勝率66.6%という結果にも関わらず、これまでの2勝の利益は一発で消え去り、取引方法によっては損失が出ます。

仮にエントリー金額を増やした際の取引に勝ったとしても、ここで一度おいしい想いをしてしまったが故に、その後もエントリー金額は気付けばどんどんと増えていくことなります。

そうすれば、ハイローオーストラリアを攻略する上で最も重要な数値の勝率というものが機能しなくなり、状況は悪化し続ける一方となります。

ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引に限らず投資取引において、最も恐ろしいことは自らの資金管理が乱れることです。

あつし
取引額を気分だけで変えていたら、それが当たり前になってしまって、一生ハイローオーストラリアで勝てない身体になってしまいます。
自己管理戦略② 自分ルールの設定

投資初心者のうちは短期的な取引結果にメンタルを大きく揺さぶられるので、ハイローオーストラリアで取引を始める前には、必ず事前に自分ルールを設定しておくことをおすすめします。

投資取引はメンタルケアがきちんとできていなければ、エントリーがどんどん雑になったり、資金管理が乱れてしまう引き金になります。

なので、自身のメンタル管理をするための自分ルールを設定して、常に冷静に楽しみながら取引ができる環境を作ることが大切なんです。

ハイローオーストラリアで取引をしていると、必ず自分の精神がブレ始めて危険な状態になっていると感じる一定のタイミングがあります。

例えば、私がバイナリーオプションを初めたばかりの初心者のころは取引に連敗してしまったタイミングで、その損失を今日で取り返すことはできるのだろうかと不安になっていました。

また相場の動きがまったく読めない日には、相場に踊らされるように焦っていました。

私がバイナリー初心者の頃に決めた自分ルール

・2連敗したら取引終了
・焦りを感じたら取引終了

なので、私は自身に上記の自分ルールを設定し、最初の1年間はこのルールを徹底して守り続けることで、気持ちを楽にして取引することができ、さらにその悪い癖も治っていったのです。

あなたも自分がどういったポイントでメンタルが崩れているのかを分析し、自分のメンタルケアのために自分ルールを設定してみましょう。

あつし
投資で勝つためにはどれだけ精神を安定させて、楽しいと感じながら取引を続けていけるかが重要です。投資の時間を苦痛な時間にしてはいけません。

ハイローオーストラリア基礎戦略『トレードスタイルの絞り込み』

投資初心者がハイローオーストラリアで稼いでいくためには、むやみやたらにエントリーポイントを探すのではなく、自分が戦う場所を事前に絞り込んでおくということが大切になってきます。

自分がどういった相場でのエントリーを狙っていくのか、どういった通貨ペアで取引していくのか、そしてどの判定時間で勝負をするのか、最低でもこの3つは取引前に決めておきましょう。

あつし
取引前にエントリーポイントを絞り込んでおくことで、見るポイントを減らすことができて相場分析精度が上がります。
トレード戦略① 戦う相場の絞込

バイナリーオプションで利用する為替相場は、大きく分けると必ずトレンド相場かレンジ相場かの2種類の形によって構成されています。

トレンド相場とは

ハイローオーストラリアの戦略に必要な要素「トレンド」

トレンド相場とは、相場が上下いずれかの一定方向に動き続けている状態のこと。

レンジ相場とは

ハイローオーストラリアの戦略に必要な要素「ボックスレンジ」

レンジ相場とは、相場が上下を繰り返して同じ間隔の値幅で動いている状態のこと。

まずは自分がこのトレンド相場を狙ってエントリーするのか、またはレンジ相場を狙ってエントリーするのかを絞り込んでいくことが必要です。

ちなみに私は、投資初心者の方々には過去に相場が何度も一定の値幅を行ったり来たりしているという事実を示してくれている『レンジ相場』を狙っていくことをおすすめしています。

ですが、もちろんトレンドを狙うのもアリです。

しかし、初心者のうちはトレンド相場はレンジ相場と比べて相場がどこまで上がっていくのか下がっていくのかを予想しにくいです。

なので、まずはレンジ相場に絞り込んで、取引を行ってみてください。

あつし
レンジ相場の場合はインジケーターやラインを活用しやすいです。ぜひまずはレンジ相場を狙ってみてください。
トレード戦略② 通貨ペアの絞込

エントリーを狙っていく相場の絞り込みができたら、次は通貨ペアです。

ハイローオーストラリアで取引できる通貨ペアにはたくさんの種類がありますが、実はその通貨ペアごとの動きには特徴が隠されています。

先ほど私は、投資初心者はレンジ相場を狙っていったほうが良いとお伝えさせてもらいましたが、このレンジ相場と相性の良いハイローオーストラリアの取引通貨ペアは以下の二つです。

私がおすすめするレンジ相場狙いの通貨ペア

・EUR/GBP(ユーロ/ポンド)
・AUD/NZD(AUドル/NZドル)

この通貨ペアの組み合わせを見ると、EUR(ユーロ)とGBP(ポンド)はいずれかの通貨に引っ張られて同じような値動きすることが多く、そしてAUD(オーストラリアドル)はNZD(ニュージーランドドル)はいずれかの通貨に引っ張られて同じような値動きすることが多いためです。

つまり、レンジ相場が発生する確率が非常に高い通貨ペアとなっており、さらに値幅が上がった分だけ同じように下がりたがる通貨ペアなので、レンジ相場を狙ったエントリー向きなのです。

ちなみに私もこの2つの通貨ペアは非常に大好きで、これまでの勝率もレンジ相場狙いのこの2通貨ペアが最も高くなっています。

ハイローオーストラリアを攻略するためには、こういったような戦略を立てて、通貨ペアにもこだわって取引をしなければならないのです。

あつし
それぞれの通貨ペアの特徴、そしてなぜその動きが起きるのかということを理解すれば、取引勝率が急激に上がってきます。
トレード戦略③ 判定時間の絞込

ハイローオーストラリアのハイロー取引では『長期判定(15分判定)・中期判定(10分判定)・短期判定(5分判定)』の3つの判定時間の中から、好きな判定時間を選択することができます。

ここで、あなたに1つ質問があります。

あなたはハイローオーストラリアの取引時間を根拠を持って、選択できているでしょうか?

「正直、取引時間選択は適当だった…。」
そう答えた方、アウトを差し上げます!!!

ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引の魅力は比較的短時間で取引が終了することですが、反対に短時間で取引が終了するということは、予想した動きをするまでに時間がかかってしまうと負け取引になるということです。

なので、判定時間選択には必ず根拠が必要。
でも、実はその根拠はとっても簡単なんです。

ただ『直近相場の反発具合を見る』だけです。

ハイローオーストラリアの戦略に必要な要素「反発具合」

例えば、この時はレンジ相場であることがわかると思いますが、直近の反発具合は非常に遅く、反発するまでにかなりの時間がかかっています。

つまり、ここでの取引時間は最長の「15分判定」を選択しなければなりません。というかこれはもう取引を見送った方が良いくらい遅いです。

このように直近相場の反発具合を見て、判定時間を決めたりエントリーの判断をすれば、格段に勝率はアップさせることができるでしょう。

あつし
綺麗に反発を繰り返している相場を狙って、反発遅れや同値負けに巻き込まれないようにしましょう。

【応用戦略】広い視野の相場分析がハイローオーストラリア攻略の鍵

【応用戦略】広い視野の相場分析がハイローオーストラリア攻略の鍵

ハイローオーストラリアで勝つため、また投資初心者という肩書きを脱却するためには、広い視野を持って相場を分析する戦略立てが必要です。

広い視野で相場を分析するためには、広い時間軸での分析、そして取引通貨だけではなく通貨全体の動きを見て分析を行なっていきます。

ハイローオーストラリア応用戦略『MTF分析で相場全体を掴む』

チャート上にあるローソク足には、1分足・5分足・15分足・1時間足…といったように、数多くの時間足が存在していることをご存知ですか?

この様々な時間足を使って、相場を広い時間軸で分析する分析方法のことを『MTF分析(マルチタイムフレーム分析)』と呼びます。

ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引は、判定時間が最短30秒という非常に短い取引回数なので、投資初心者の方だと1分足や5分足のみを見て取引する方も多いです。

しかし、それは非常に危険な分析方法です。
以下のチャートをご覧ください。


  • 5分ローソク足「下降トレンド」

    マルチタイムフレームの活用法STEP1


  • 15分ローソク足「レンジ」

    マルチタイムフレームの活用法STEP2


  • 1時間ローソク足「上昇トレンド」

    マルチタイムフレームの活用法STEP3


5分足チャートでは下降トレンドだったにも関わらず、視野を1時間足にまで広げると下降トレンドになっているのが分かるかと思います。

ここであなたが1時間足の下降トレンドに気付かず5分足チャートだけを見て、トレンドの流れに乗ってHIGHエントリーをしようと狙っていた場合、1時間足の下降トレンドに飲み込まれてエントリーに負ける可能性が発生してきます。

トレンドに沿ったエントリーを狙うなら、間違いなく短期足と長期足のトレンド方向が一致したときに狙った方が勝率は上がってきます。

あつし
チャートは時間足が大きくなればなるほど予想が立てやすくなります。なので、短期足と長期足の一致を狙うと勝率は大きく上がるのです。

ハイローオーストラリア応用戦略『相関通貨の動きを同時分析』

実は通貨ペアの値動きというものはその通貨ペア単体で動いているわけではなく、2種類の通貨ペアが組み合わさって動いています。

例えば「AUD/JPY」の通貨ペアのレートは、実は「AUD/USD」と「USD/JPY」を掛け算することで算出することができちゃうんですよね。

★AUD/JPYの価格レート計算例

78.71円(AUD/JPY)=0.71米ドル(AUD/USD)×110.86円(USD/JPY)

実際に今のレートを使って計算してみると細かくピッタリのレートにはなりませんが、AUD/JPYはAUD/USDとUSD/JPYに影響されて動いていることが、はっきりと確認できるかと思います。

つまり、AUD/USDとUSD/JPYのどちらかが動けば、それに影響されてAUD/JPYの通貨ペアは相場の値動きが変動してくる仕組みなんです。

ハイローオーストラリアの取引クロス通貨の説明表

その他の通貨ペアレート計算方法の例

□CAD/JPY(カナダ円)
CAD/JPY = CAD/USD × USD/JPY

□EUR/GBP(ユロポン)
EUR/GBP = EUR/USD × GBP/USD

□AUD/NZD(オージーニュージー)
AUD/NZD = AUD/USD ÷ NZD/USD

□EUR/AUD(ユーロオージー)
EUR/AUD = EUR/USD ÷ AUD/USD

□GBP/AUD(ポンオージ)
GBP/AUD = GBP/USD ÷ AUD/USD

なので、エントリーを決定する際は決してその通貨ペア単体の動きで判断するのではなく、そのほかの相関通貨の動きもしっかり同時に確認しながら判断するようにしていきましょう。

初心者のうちは相関通貨まで意識するのが難しいと思いますが、少しの無理をしてでも頑張って続けていくことで必ず慣れてきますよ。

あつし
プロトレーダーが大量のモニター画面を使って相場分析を行うのは、実はこの相関通貨を一気に分析するためというのも理由の一つなんです。

ハイローオーストラリア戦略の立て方まとめ

ハイローオーストラリアで安定的に利益を得ていくためには、必ず事前にしっかりと戦略を立てて取引していくことが必要となってきます。

2つのハイローオーストラリア戦略

この戦略のどちらかが欠けると、ハイローオーストラリアは絶対に攻略することはできません。

この記事を読み進める中で、この戦略だけで本当にハイローオーストラリアの取引で勝てるようになるのか、そんなことを考えた方もいるはず。

残念ながら、投資に確実はありません。

しかし、ご紹介した戦略は大量の利益を生み出す、プロのバイナリーオプション投資家も必ず使っている使っている戦略になります。

投資は徐々に確率を上げていくものであることを忘れず、小さな努力を積み重ねていきましょう。

今回はハイローオーストラリアを攻略するための戦略を知れただけでなく、戦略をどうやって組み立てるのかということも理解できたかと思います。是非、実践に活かしてみて下さいね。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアの攻略法を数多く掲載しておりますので、初心者の方はこちらもご覧ください。

それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法