プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

【完全版】ハイローオーストラリアで戦つために必要な戦略の立て方

2019年5月6日

【完全版】ハイローオーストラリアで戦つために必要な戦略の立て方

この記事でわかること

  • ハイローオーストラリアで必要となってくる2つの戦略

ハイローオーストラリアの取引で負けた時、こう思ってしまうことありません?

「なぜ自分は負けるのだ」

初心者の方は特に思うはず。

ハイローオーストラリア、ひいてはバイナリーオプションを攻略するには、バイナリーオプションに特化した戦略が必要です。

その理由は、バイナリーオプションで取引を行う上で「戦略」があれば、どんな方法で取引を行っていくべきか、計画が立てられるようになるからです。

優れた戦略を持ち、それに従って取引を行えば、無駄な時間をかけずに効率的に利益を生み出すことができるのは確実。

それでは今回は、海外のプロ投資家も利用している、ハイローオーストラリアの優れた戦略をお伝えしていきましょう。

戦略立てには2つの柱が必要

戦略立てには2つの柱が必要
画像

まず初めに、あなたにお伝えしておかなければいけないことがあります。

それは、ハイローオーストラリアを攻略するための戦略には「2つの柱」が必要になってくるということ。

1つ目は「ノウハウ」

2つ目は「メンタル」

この2つの柱があって、初めて優れた戦略が完成し、ハイローオーストラリアで多くの利益が生み出せるようになるのです。

ここから比較的細かい話をしますね。
バイナリーオプション初心者の方でも分かりやすいようにお伝えしていきます。

戦略には、2つの柱が必要とお伝えしましたが、その中の「ノウハウ」には更に3つの必要な要素が存在します。

  • 相場の分析
  • 通貨ペアの選択
  • 取引時間の選択

そして、残りの「メンタル」に必要な要素はたった1つ。それは「資金管理」です。

はい、ここで一旦、表にまとめましょう。

ハイローオーストラリアの戦略に必要な要素

ノウハウとメンタル、この両方が揃うことで、ハイローオーストラリアで効率的に利益を生み出せる戦略が完成するのです。

ハイローオーストラリア戦略に必要な柱「ノウハウ」

ハイローオーストラリア戦略に必要な柱「ノウハウ」画像

では、まずノウハウという柱を形作る3つの要素について、あなたがとるべき行動を1つずつお伝えしていきましょう。

① 相場の分析

基礎的なことですが、相場はトレンドとボックスレンジによって構成されています。

★トレンド

ハイローオーストラリアの戦略に必要な要素「トレンド」

トレンドとは、相場が一定方向に動いて、なかなか反転しない状態。

★ボックスレンジ

ハイローオーストラリアの戦略に必要な要素「ボックスレンジ」

ボックスレンジとは、一定の値幅を何度も行ったり来たりする状態。

数あるハイローオーストラリアの攻略サイトの情報には、取引を行う際「トレンドを狙え」と書かれてありますが、私はボックスレンジを狙うことを薦めます。

なぜならボックスレンジは、相場が過去に何度も一定の値幅を行ったり来たりしているという事実を示してくれているから。

過去そうだったから、現在でもそうなるだろうと、比較的予想しやすいんです。

「それならバイナリーオプションにおいてトレンドは狙い目ではないってこと?」

はい、これは間違いです。

トレンドを狙い目として捉えることは、バイナリーオプションを攻略する上で、決して悪いことではありません。

しかし、トレンドはボックスレンジと比べて、相場がどこまで動くのか予想しにくく、経験と勘に頼らざるを得ません。

これはバイナリーオプション初心者にとっては、至難の技なのです。

なので、まずはボックスレンジを利用したエントリーを狙う方法こそが、バイナリーオプション初心者には大切なのです。

② 通貨ペアの選択

次は、通貨ペアの選択です。

通貨ペアは、取引量の多い通貨ペアを狙って、取引を行なっていきましょう。

その大きな理由は、通貨の取引量が多ければ多いほど、それだけチャートを見る人がたくさんいるということになるから。

相場は投資家心理によって形成されるので、チャートを見る人が多ければ多いほど、相場の異常な動きを避ける力が働き、相場自体に安定性が生まれます。

  • 「USD/JPY」
  • 「EUR/JPY」
  • 「EUR/USD」

以上の3つが取引量が多い通貨ペアです。

先ほど私は「初心者はボックスレンジを利用したエントリー方法こそが、ハイローオーストラリアの取引では大切」だとお伝えさせていただきました。

その理由は「過去そうだったから、現在でもそうなるだろうと判断することができ、予想を立てやすいから」でした。

これと組み合わせて、チャートの安定性が高い通貨を選ぶと、更にハイローオーストラリアの攻略に役立つのは必然的です。

戦略を立て、ハイローオーストラリアを攻略するためには、通貨ペアにもこだわって取引をしなければならないのです。

③ 取引時間の選択

最後は、ハイローオーストラリアの取引時間の選択になります。

ハイローオーストラリアのHighLow取引画面では、15分判定、10分判定、5分判定の3つの判定時間を選択できますよね。

ハイローオーストラリアの戦略に必要な取引時間の選択

ここで、あなたに1つ質問があります。

ハイローオーストラリアの取引時間を根拠を持って、選択できているでしょうか?

「正直、取引時間選択は適当だった…。」

そう答えた方、アウトです!!

バイナリーオプションの魅力は、比較的短時間で取引が終了することです。

しかし、短時間で取引が終了するということは、予想した動きをするまでに時間がかかると負け取引になるということです。

なので、取引時間を選択する際には、きちんと根拠を持つ必要があります。

では次に、何を根拠に取引時間を選択すれば良いのかはお分かりでしょうか?

答えは簡単です。

「直近の反発具合を見ろ」

例えば、この時。

ハイローオーストラリアの戦略に必要な要素「反発具合」

ボックスレンジであることがわかると思いますが、直近の反発具合は遅く、反発するまでに時間がかかっています。

つまり、ここでの取引時間は最長の「15分判定」を選択しなければなりません。

ココがポイント

①相場の分析
ボックスレンジを狙え!

②通貨ペアの選択
USD/JPY、EUR/JPY、EUR/USD

③取引時間の選択
直近の反発具合を見る!

ハイローオーストラリア戦略に必要な柱「メンタル」

ハイローオーストラリア戦略に必要な柱「メンタル」画像

さて、次はメンタルのお話です。メンタルの要素はたった一つ「資金管理」でした。

あなたは自身の感情をコントロールしながら、そして資金管理も徹底的に行った上で取引が行えているでしょうか?

「ヤケになって取引をしたことがある」

…という方、これまたアウト!!

例えば、あなたが一回の取引につき、5,000円ベットで取引するということを、自ら決めているとしましょう。

しかしある日、あなたは5,000円ベットの決まりを自ら破り、1万円ベットをしてしまいます。そして、その取引は残念ながら、敗北に終わってしまいました。

ここでヤケになったあなたは、10,000円分の損失を取り戻そうと躍起になります。

ハイローオーストラリアのHighLow取引はペイアウトが1.85%なので、損失分を取り返すために取引をすると最低11,765円ベットをしなければなりませんよね?

ここでも、さらに自らの資金管理を乱す。

その取引でも負けると、損失はどんどん増えて、ベット金額もさらに増えます。

ハイローオーストラリアの戦略に必要な要素「資金管理能力」

バイナリーオプションに限らず投資において、最も恐ろしいことは自らの資金管理が乱れることです。

取引に負けたことでヤケになり資金管理を乱せば、いつか負けを繰り返し、資金が底をついてしまうでしょう。

まとめ

以上がハイローオーストラリアを攻略するために必要な、戦略の2つの柱「ノウハウ」「メンタル」の紹介でした。

この2つの柱のどちらかが欠けてしまっては、戦略として成り立たなくなります。

「この戦略だけで本当に、ハイローオーストラリアの取引で勝てるようになるの?」

この記事を読み進める中で、そんなことを考えた方もいるはずです。

ですが、残念ながら……
投資に確実はありません。

しかし、この戦略は利益を生み出す海外のプロ投資家が、必ず使っている戦略です。

投資というものは「徐々に確率を上げていくもの」ということを、忘れないように心がけておいて下さい。

今回は非常に濃い内容になりましたね。
読み疲れた方も多くいるはずです。笑

しかし、今回の内容ではハイローオーストラリアを攻略するための戦略を知れただけでなく、戦略をどうやって組み立てるのかということも理解できたかと思います。

是非、実践に活かしてみて下さいね。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアの攻略法を数多く掲載しておりますので、初心者の方はこちらもご覧ください。

ハイローオーストラリアの口座をまだお持ちでない方は、ハイローオーストラリアの口座開設方法に関しても情報を公開しているので、併せて確認しておきましょう。

それでは、ヤマでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法