プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリア攻略に役立つ無料ツールをご紹介【詐欺ツールに要注意】

この記事の概要

  • ハイローオーストラリア攻略に役立つ無料ツールはたくさんある
  • バイナリーオプションで稼ぐならMT4の利用は必須条件である
  • 有料サインツールや自動売買ツールは詐欺が蔓延している

どうも、あつしです。

ネット上には、ハイローオーストラリアを攻略するための攻略ツールが大量に存在します。

しかし、全く使えないツールや高額詐欺ツールも蔓延しているため、バイナリーオプション初心者からすると非常に手を付けづらいのが現実です。

ですが、ハイローオーストラリア攻略ツールは、本当に使えるツールを見つけることができれば、取引勝率アップに大きく貢献してくれます。

ということで、今回は海外バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの攻略に本当に役立つツールをいくつかご紹介していきます。

今回ご紹介するツールは、無料且つ簡単に導入可能なツールばかりをご紹介するので、ツールにお金を掛けたくない方や初心者におすすめです。

あつし
私も実際に使って勝率が大きく上がった無料おすすめ攻略ツールもご紹介します!

ハイローオーストラリア攻略に役立つツールは大きく分けて5種類ある

ハイローオーストラリア攻略に役立つツールは大きく分けて5種類ある

ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引攻略に役立つツールには種類があり、その種類は大きく分けて上記の5種類となっています。

それぞれ役割が異なっており、ちなみに私は「相場分析ツール・取引準備ツール・取引補助ツール・サインツール」を利用して取引しています。

それでは、まずはじめにそれぞれの攻略ツールの概要と役割を確認していきましょう。

相場分析ツール|チャートやインジケーターを確認するツール

相場分析ツール|チャートやインジケーターを確認するツール

相場分析ツールとは、FX取引やバイナリーオプション取引で利用するローソク足チャートやインジケーターを確認するためのツールです。

この相場分析ツールでチャートを確認してエントリーを決定するため、ハイローオーストラリアを攻略するには必須のツールとなっています。

相場分析ツールの中にも様々な種類のツールが存在しますが、最もメジャーで使いやすい相場分析ツールは『MT4』というツールで、実際に私もMT4を使っていつも取引を行なっています。

あつし
MT4については後ほど詳しく解説します。ダウンロードがまだの方は必須ですよ。

取引準備ツール|当日の相場の流れを大まかに掴むツール

取引準備ツール|当日の相場の流れを大まかに掴むツール

取引準備ツールとは、取引開始前に今日の相場の全体の流れを掴むために使用するツールです。

この取引準備ツールはあまり使っている人は見かけませんし、情報も少ないですが、ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引で勝っているトレーダーはよく利用しています。

例えば、取引通貨の強弱を洗い出して、有利なエントリー方向を洗い出したり、その日の経済指標などを確認したりなど、使用用途は様々です。

あつし
仕事は段取り9割と言われたりしますが、バイナリーオプションも同じで準備が大切です。

取引補助ツール|相場分析をスピーディに行うためのツール

取引補助ツール|相場分析をスピーディに行うためのツール

取引補助ツールとは、スピーディな相場分析が要求される超短期取引のバイナリーオプションで非常に役立つツールで、イメージ的に言えば相場分析のショートカットツールと言えるでしょう。

この取引補助ツールは、ご紹介した相場分析ツールと連携して使用し、例えば一つのチャートの時間足を切り替えると、そのほかのチャートの時間足も一気に切り替わったりなどのツールです。

インターネット上には様々な取引補助ツールが販売されていますが、比較的安価で詐欺も少ないツールなので、試しに購入してみるのも良いです。

あつし
ちなみに私はこの取引補助ツールを自分でプログラミングを使って作っています。非常に便利で重宝しますよ。

サインツール|エントリーチャンスを通知してくれるツール

サインツール|エントリーチャンスを通知してくれるツール

サインツールとは、別名シグナルツールとも呼ばれているツールで、エントリーのタイミングと方向を通知して知らせてくれるツールのことです。

プログラミングを使って指示したチャートの形やインジケーターの数値になった場合に通知音が鳴るため、常にチャートを眺めておくことなく、時間を削減しながらブレのない取引が可能です。

このサインツールもはじめにご紹介した相場分析ツールと連携して使用し、位置付けはRSIなどのインジケーターと同じ位置付けになっています。

あつし
私はこのサインツールも自作していますが、常にチャートに張り付いておく必要がないので、取引をしながら別の作業をしたりしています。

自動売買ツール|完全自動で取引を行ってくれるツール

自動売買ツール|完全自動で取引を行ってくれるツール

自動売買ツールとは、その名の通りエントリーポイント決定から実際のエントリーまで、全自動で行ってくれるサインツールの強化版ツールです。

バイナリーオプション初心者からすると夢のようなツールかもしれませんが、残念ながらハイローオーストラリアでは利用が禁止されており、利用がバレた場合には口座凍結の原因となります。

さらに自動売買ツールは、非常に詐欺が多いツールなので、利用は絶対におすすめしません。

あつし
自動売買ツールはFXではメジャーなツールですが、多くのバイナリーオプション業者では利用が禁止されているツールです。

バイナリーオプション取引で使える「無料のおすすめ攻略ツール」

ではここからは、私のおすすめ且つ実際に使用しているバイナリーオプションの無料攻略ツールをいくつかご紹介していきます。

今回ご紹介する無料ツールは、初心者から上級者まで全てのトレーダーが今すぐにでも活用できる無料ツールばかりをご紹介しているので、気になったものがあれば是非取引に活用してください。

スマホで簡単に確認できる無料ツールもご紹介しているので、積極的に取り入れてください。

おすすめ攻略ツール① MT4

バイナリーオプションおすすめ無料ツール「MT4」

まず一つ目に私がおすすめする無料ツールは、相場分析ツールでお伝えした「MT4」です。

既にご紹介しましたが、MT4(メタトレーダー4)はバイナリーオプション取引の為替チャートを確認するための相場分析ツールですね。

なので、おすすめ攻略ツールというより、バイナリーオプション取引を行うなら、絶対にインストールしておくべきツールとなっています。

まだMT4をインストールできていない方は、以下の記事でMT4のダウンロード方法から操作方法までご紹介しているのでご確認ください。

スマホ版MT4アプリも存在しますが、スマホでは相場分析が非常に困難な上にサインツールや分析補助ツールなどの導入も不可能なので、パソコンへのインストールが必須です。

ハイローオーストラリアのMT4ダウンロード方法・見方・操作方法【秘密の攻略法】
ハイローオーストラリアのMT4ダウンロード方法・見方・操作方法【秘密の攻略法】

この記事でわかること ハイローオーストラリアと相性の良いXM社MT4のダウンロード方法 MT4の画面の見方と操作方法 MT4インジケーターを使った簡単なハイローオーストラリア攻略法 どうも、あつしです ...

続きを見る

おすすめ攻略ツール② ZAi!経済指標

バイナリーオプションおすすめ無料ツール「ZAi!経済指標」

次におすすめの無料ハイローオーストラリア攻略ツールは、ダイヤモンド社が毎日更新している「ザイFX!今日の為替はこれで動く!」です。

この無料ツールは、世界各国の経済指標の発表時間を確認できる便利な取引準備ツールとなっており、私自身もバイナリーオプション取引前には必ず決まって毎日チェックしています。

バイナリーオプション取引で経済指標に巻き込まれてしまうと、運ゲーになり負けに直結するので、あなたも必ず取引前には毎日経済指標の時間をチェックして対策に当たりましょう。

この経済指標確認ツールは、パソコンだけでなくスマホでも簡単にチェックできるので、サボらずにしっかり毎日確認してくださいね!

バイナリーオプション取引を始めてまだ間もない初心者の方は、まずは経済指標とは一体なんなのかということを以下の記事で勉強してみることから始めていってくださいね。

【ハイローオーストラリア】勝てる投資家は経済指標を避けている!?
【ハイローオーストラリア】勝てる投資家は経済指標を避けている!?

この記事でわかること 経済指標が与える影響力 経済指標の取得方法と注意点 経済指標はバイナリーオプションで使えるのか どうも、あつしです。 あなたは経済指標が相場にどんな影響を与えているかご存知でしょ ...

続きを見る

おすすめ攻略ツール③ Mataf(マタフ)

バイナリーオプションおすすめ無料ツール「Mataf(マタフ)」

次にご紹介するハイローオーストラリア攻略に役立つ攻略ツールは「Mataf(マタフ)」です。

実は私はこのツールを使用し始めてから、勝率が4%近く上がったんですよね。笑

Matafは通貨毎の流通強弱を自動でグラフ化してくれる無料ツールで、トレンドに沿ったエントリーが主流のFX取引などで使用されています。

例えば、よく買われている通貨と全く買われていない通貨が瞬時に分かれば、有利なエントリー方向が見えてきますよね。つまり、バイナリーオプションも為替取引なので、使い方を変えればとても強いツールになること間違いなしってこと。

このハイローオーストラリア無料攻略ツールもスマホで確認することはできますが、細かい操作も必要となってくるので、スマホではなくパソコンでの使用を私はおすすめしています。

おすすめ攻略ツール④ 時間足インジ

バイナリーオプションおすすめ無料ツール「時間足切替インジケーター」

次におすすめのハイローオーストラリア攻略ツールは「時間足切替インジケーター」です。

このツールは時間足毎に割り当てられたキーボードを押すと、MT4に表示されている全通貨ペアの時間足が一斉に切り替わるツールです。

マルチタイムフレームを利用して取引を行なっている方は、瞬時に通貨の相関関係を見極めたり、時間足を切り替える操作自体も非常に簡単になるのでめちゃくちゃおすすめですよ。

この時間足切替インジケーターは「FXキーストン」というサイトで無料配布しているオリジナルインジケーターのひとつとなっています。

このサイトではそのほかにもオリジナルの便利ツールが多く公開されているので、気になるものがあればどんどん活用していってください。

あつし
ここで紹介した無料攻略ツールは、上手く使えば大きく勝率を上げてくれるツールばかりなので、ぜひ一度は試してみてください。

【詐欺ツール対策】有料ツールの購入前に必ずチェックすべき5項目

【詐欺ツール対策】有料ツールの購入前に必ずチェックすべき5項目

前章では無料のハイローオーストラリア攻略ツールをご紹介しましたが、インターネット上には高額な有料ツールも存在しており、その有料ツールの中には詐欺ツールも蔓延っています。

ということで、この章では有料ツール詐欺に遭わないための合計5個の見極め項目をご紹介していきますので、有料ツール購入前には可能な範囲でチェックするようにしてください。

有料で販売されているハイローオーストラリア攻略ツールの多くはサインツールで、サインツールを制作する場合にはバックテストという技術を使って、必ず上記の数値計測を行います。

バックテストとは?

プログラミングを使って過去相場にノウハウを当てはめ、正しい勝率を過去相場から算出するといった分析方法のこと。

私は実際にバイナリーオプションサインツール等の開発を行なっていますが、上記の情報が一つでも欠けているツールを実際の取引に用いるのは、ギャンブル以外の何物でもありません。

すでに有料ツールを購入してハイローオーストラリアで取引を行なっている方は、取引を中断して販売者に情報の開示をしてもらいましょう。

チェック項目① 適正勝率

ハイローオーストラリアの有料サインツールを購入する前に、まずは「バイナリーオプション取引の適正勝率であるか」を確認してみてください。

ちなみにバイナリーオプションのサインツールの適正勝率は、勝率50%から乖離15%以内(35%〜65%)程度が適正勝率となっております。

それ以上の勝率を表記しているサインツール(シグナルツール)は、カーブフィッティングをしている可能性が高いか、後にご紹介するスプレッドを鑑みた勝率ではないサインツールでしょう。

カーブフィッテングとは

過去相場にノウハウを対応させ過ぎ、今後の相場でノウハウが効かなかったり、エントリーチャンスが大幅に減る現象のこと。

たまに勝率90%というありえない勝率表記を行なっているサインツール販売者も存在しますが、マーチンありきの勝率か虚偽の情報であることが確実なので、まったく当てになりません。

勝率が高すぎたり低すぎるということには、実は上記のような大きなデメリットが隠されているので、騙されないようにお気を付けください。

あつし
バイナリーオプションのサインツールは、勝率が40%であればその逆方向にエントリーすれば勝率60%になってしまうのも面白いですよね。

チェック項目② エントリー回数

次の確認事項は「エントリー回数」です。

エントリー回数はサインツール勝率の信憑性を上げるために非常に重要な項目です。

エントリー回数が極端に少ないサインツールだと、どれだけ高勝率でも検証回数が少なく信憑性に欠けてしまう、またはカーブフィッティングの可能性が高いので、信用ができません。

Youtube等で活動している方々は、たった数十回取引をしただけの勝率を大きく打ち出している方もいますが、数万という単位の検証回数でないと信用できませんから信じてはいけません。

高勝率とエントリー回数の両立を実現させるには限界があり、勝率60%サインツールなら多くて1日10回程度のエントリー回数となってくるということを頭に入れておいてください。

あつし
エントリー回数は多過ぎてもいけませんし、もちろん少な過ぎてもいけないという非常にデリケートな数値です。

チェック項目③ ドローダウン確率

次のチェック項目は「ドローダウン確率」です。

ちなみにドローダウン確率とは、一時的に最大資産から落ち込んだ場合の下落率を表します。

バイナリーオプション取引のドローダウン確率解説

最大連敗数:3回(-30,000円)
最大ドローダウン金額:-41,500円

バックテストを取っていない方やバイナリーオプションを始めたばかりの初心者だと、ドローダウンと最大連敗数を混同するので要注意です。

どれだけ勝率が高くても、ドローダウン確率が高ければ安定していないサインツールとなるので、実際の取引での使用はおすすめしません。

そして、ドローダウン確率が分かれば、取引金額やドローダウンに耐えうる口座資金額も算出することができるので、サインツールを使用するには必須の情報となってきますからね。

あつし
このドローダウン確率の情報を公開しているサインツール販売者って全然いません。みんな本当にサインツールを作ってる?って感じです。

チェック項目④ 直近相場へのフィット

次の有料攻略ツールの確認項目は「きちんと直近相場にフィットできているサインツールであるかどうか」といった項目になります。

以下のバックテスト結果をご覧ください。

私が初めて開発したサインツール

サイト管理人が初めて開発した過去サインツールのバックテスト結果

検証年数:約8年
勝率:約58%
エントリー回数:10回/日
スプレッド:5pips(FX0.5pips)

こちらのサインツールは、私がバックテストを始めた初期の頃に初めて開発したサインツールですが、上記の情報を見る限りではそこまで悪くない内容となっていますよね???

ですが、資金推移を表した青いグラフの末尾に目を向けてみると、直近相場の資金推移が上昇ではなく、平坦なのがはっきりと分かります。

検証年数の勝率内訳

2011年〜2016年:勝率約59%
2017年〜2019年:勝率約54%

検証年数8年と長期間のバックテストを取って勝率が高かったとしても、先程の私が作ったサインツールのような直近相場へのフィットが甘いサインツールは使い物になりません。

あつし
検証年数も大切ですが、検証結果10年のサインツールも勝率や取引回数の内訳を見ないと何の役にも立ちませんよってことなんですね。

チェック項目⑤ スプレッド対策

最後のチェック項目は「スプレッド対策」です。

海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアでは、現在通常のハイロー取引でもトレーダーのエントリーが集中するポイントではスプレッドが発生してきます。

ハイローオーストラリア通常取引での謎のスプレッド発生によって埋まったエントリーピン

このスプレッドは、たった1pips(FX0.1pips)のスプレッドを入れるだけで、大幅にサインツール勝率が下がってしまうため、サインツールを開発していく上で非常に厄介な存在です。

例えば、勝率60%のサインツールでもたった3pips(FX0.3pips)のスプレッドを入れただけで、ハイローオーストラリアのハイロー取引損益分岐点の54.05%を切ることもざらです。

また、すでにスプレッド込み勝率であったとしても、スプレッド何pipsの勝率表記か、1pips(FX0.1pips)スプレッドを入れたらどれだけの勝率が下がるのかを確認してください。

既に2pipsのスプレッドを入れて勝率58%であったとしても、更に3pips足した計5pipsのスプレッドにすると、勝率が54%まで下がるサインツールなんてめっちゃくちゃありますからね。

あつし
ちなみにハイローオーストラリアのスプレッドは通貨によって異なりますが、なんと最大で5〜8pipsほどのスプレッドが発生します…。

実際に販売中の有料サインツールを開発目線で分析評価してみた

本当にハイローオーストラリア攻略に役立つ有料サインツール(シグナルツール)の見極め方は、しっかりと理解することができましたか?

こんな所までチェックするのかという点もあったと思いますが、全項目を満たしたサインツールであればハイローオーストラリア攻略も可能です。

では、先ほどお伝えしたチェック項目を元に、実際にインターネット上で販売されている有料サインツールを正直に評価していってみましょう。

※これから記載する内容は、あくまでサインツール開発者の私個人の見解を元に分析した結果であり、良くも悪くもサインツールの信憑性を保障したものではありません。

有料ツール① ネクストレベル

有料サインツール「ネクストレベル」
引用元:ネクストレベル販売公式サイト

まず初めに分析する有料サインツールは、主にYoutubeやサイト記事で活動を行なっている有村さんが販売する「ネクストレベル」です。

一つずつ内容を確認してみます。

適正勝率不適正
エントリー回数不適正
ドローダウン確率提示なし
直近相場へのフィット提示なし
スプレッドへの対策提示なし

1年間で取引回数が約46,000回、勝率は約77%とという数字が凄まじい数字ですね…。

このバックテスト結果を叩き出せるほどの投資技術があれば、世界一の投資家と言われているウォーレンバフェットの10兆円超えの総資産額を数年で超えることが可能でしょう。

あつし
YouTubeでもツールの使用動画を見てみましたが、とにかくエントリー回数がすごかったです。笑

有料ツール② ハーベストツール

有料サインツール「ハーベストツール」
引用元:ハーベストツール販売公式サイト

二つ目に分析を行なっていく有料サインツールは、有村さんと同じくYoutubeやインターネットサイトで活動を行なっているはたけさんが販売する「ハーベストツール」です。

バイナリーオプションに関係ないですが、はたけさんってかなり男前ですよね。笑

適正勝率不適正
エントリー回数不適正
ドローダウン確率提示なし
直近相場へのフィット提示なし
スプレッドへの対策提示なし

出ました!!勝率90%!!!

どの期間を元に割り出された数字なのかが一切不明ですが、マーチンゲールあり勝率ということなのでこういった勝率となるのでしょう。

このサインツールでも、ウォーレンバフェットの10兆円超えの総資産額を数年で超えることが理論上可能となってくるので笑えます。

あつし
たとえ人生を5周したとしても、私にはこういったサインツールを開発する技術は会得できないでしょう…。

有料ツール③ シンギュラリティ

有料サインツール「「シンギュラリティ」」
引用元:シンギュラリティ販売公式サイト

最後に紹介する有料サインツール(シグナルツール)は、主にサイトなどで活動を行なっている松井さんが販売する「シンギュラリティ」です。

適正勝率適正
エントリー回数不適正
ドローダウン確率提示なし
直近相場へのフィット提示なし
スプレッドへの対策提示なし

このサインツールも他の有料サインツールと同様にバックテスト結果が存在しませんでしたが、マーチンゲールの使用なしでも勝率65%と高勝率ながら現実味のある勝率表記です。

ただサイト内に提示してある81回と取引回数が極端に少なく、取引期間も穴空きが多いためそこがかなり気になる点ではあります。

購入者の声やエントリー結果は簡単に偽造可能なため私はあくまで補足情報と考えているので、上記で挙げている細かいバックテスト結果の提示があれば、ぜひ購入を検討してみたいツールです。

あつし
松井さんが運営しているサイトは信憑性の高い情報も多いので、3つのサインツールの中では最も良ツールと言えるでしょう。

ハイローオーストラリアの有料ツールや攻略レクチャーには詐欺が多い

前章では合計3つの有料サインツールを分析してみましたが、どれも詳しいバックテスト結果の提示がないというのが共通点だったかと思います。

なので、実際にインターネット上で販売されている有料サインツールを購入し、実際に私がバックテストを取ってみたので結果をご覧ください。

某有料サインツールのスプレッドなしバックテスト結果

スプレッドを含まずで勝率54.8%です。
この時点で損益分岐勝率ギリギリです。

それではここに、2pipsのスプレッドを入れて、再度バックテストを取ってみると…

某有料サインツールのスプレッド2バックテスト結果

勝率52.8%。これがスプレッドの脅威。

たった2pips(FX0.2pips)のスプレッドを入れるだけで、ノウハウによって資金推移は大幅に減少していくということが初心者の目から見てもはっきりと分かるかと思います。

インターネット上には、このような詐欺ツールも大変多く出回っているので、今回お伝えした内容はチェックして騙されないようにしてください。

インスタグラムに存在するバイナリーオプション女子アカウント

こういった詐欺ツールのほかにも、SNSでは上記のようなインスタ女子がバイナリーオプションレクチャーを行っていたりしますが、これも99%の確率で詐欺なので十分注意が必要です。

レクチャー詐欺の手法、そして実際の被害者の声を以下の記事にまとめているのでぜひ一度ご覧になって、しっかりと対策をしておきましょう。

被害者の声
インスタのバイナリーオプション女子に注意!急増するレクチャー詐欺の手口【被害者の声】
インスタのバイナリーオプション女子に注意!急増するレクチャー詐欺の手口【被害者の声】

この記事でわかること インスタグラムに大量発生するバイナリーオプション女子の正体 インスタ美女を装ったバイナリーオプション詐欺師の巧妙な手口 バイナリーオプション詐欺師インスタアカウントによくある特徴 ...

続きを見る

すでに「有料ツール詐欺やレクチャー詐欺に遭ってしまったかも」と頭を抱えている方は、一人で悩む前に早めに法律のプロに相談してください。

現在はオンライン面談で24時間相談を受け付けている投資詐欺専門の弁護士もいるので、早めに相談をすることが問題解決への近道です。

投資詐欺専門の弁護士に相談する

あつし
当サイトでもバイナリーオプションの詐欺被害者からの相談は後を絶ちません…。詐欺に遭ったらなるべく早くプロに相談するのが最善策です。

ハイローオーストラリア攻略ツールのまとめ

この記事の概要

  • ハイローオーストラリア攻略に役立つ無料ツールはたくさんある
  • バイナリーオプションで稼ぐならMT4の利用は必須条件である
  • 有料サインツールや自動売買ツールは詐欺が蔓延している

今回はハイローオーストラリア攻略に役立つツールについて、初心者向けにご紹介しました。

日々のバイナリーオプション取引にツールの導入を検討している方は、ぜひ私も利用している以下の無料ツールから試してみてくださいね。

有料販売されているツールに関しては非常に詐欺が多くなっているので、今回ご紹介したチェック項目を必ず確認してから購入を行いましょう。

また自動売買ツールも販売されていますが、ハイローオーストラリアでは自動売買の利用は禁止されており、口座凍結の原因にもなってきますので、絶対に購入・利用は控えておきましょう。

当サイトでは、ほかにもハイローオーストラリア攻略まで最も最短で辿り着ける、秘密の勉強法などもご紹介しているのでぜひご覧ください。

最短ルート
効果抜群!ハイローオーストラリアの勉強法を5ステップで解説【初心者向け】
効果抜群!ハイローオーストラリアの勉強法を5ステップで解説【初心者向け】

この記事でわかること ハイローオーストラリアの勉強を始める前に必ず知っておくべきこ あなたがハイローオーストラリアで稼げるようになるまでの勉強法 ハイローオーストラリアの勉強に役立つ8つの情報収集場所 ...

続きを見る

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法