プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

【ハイローオーストラリア】テクニカル分析でバイナリーオプションを徹底攻略

2019年1月22日

【ハイローオーストラリア】テクニカル分析でバイナリーオプションを徹底攻略

この記事でわかること

  • テクニカル分析の言葉の意味
  • テクニカル分析の事前準備
  • 実際のテクニカル分析の方法

ハイローオーストラリアで稼いでいる人が必ず行なっていること、それを「テクニカル分析」と言います。

このテクニカル分析を行った上で取引を始めなければ、絶対に稼ぐ事はできないと言っても過言ではありません。

即ち、『テクニカル分析を制するものはハイローオーストラリアを制す』という事。

もしあなたが現在、勘でバイナリーオプション取引を行っているのであれば、すぐに取引を中止し、テクニカル分析に関しての理解を深めていきましょう!!

あつし
テクニカル分析なしに、バイナリーオプションは語れません。

テクニカル分析とは?

テクニカル分析とは?画像

初心者の方は「テクニカル分析」というと難しそうといったイメージを持たれるかもしれませんが、コツを掴めば非常に簡単にできるようになります。

まずテクニカル分析という言葉の意味から説明すると、『MT4のチャート(グラフ)から、為替相場の値動きや、投資家心理を読み取り、上に行くか下に行くか分析し、予想すること』という意味になります。

「テクニカル分析の意味は理解できたけど、自分でも分析できるのかな?」なんて思ったそこのあなた!!

大丈夫です。簡単です。

今回はそのテクニカル分析を、どうやって実際に行っていくのか、初心者の方でもわかりやすいように解説していきます。

それでは、読み進めていきましょう。

MT4でチャートを表示しよう

まず初めに、MT4というツールを使ってチャートを表示してみましょう。

ハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引はしているけど、MT4がなにかわからない、MT4をインストールできていないという方は、こちらの記事を見て必ずインストールをしておいてください。

→ MT4の詳細とインストール方法

インストールが終わったら、MT4を起動してテクニカル分析の準備をしていきます。

テクニカル分析に使うMT4の画面1

まず「ファイル」をクリックしてから、「新規チャート」を開いてください。

その中にあるUSD/JPYをクリックすると、USD/JPYのチャートが表示されます。

テクニカル分析に使うMT4の画面2

またチャートの表示をロウソク足に切り替えるために、赤枠部分①をクリック。

次に、赤枠部分②を押すと1分足のチャートに切り替わります。

あつし
僕も始めはMT4でチャートを見ずに取引してましたが、使用するとしないでは大きく勝率が変わってくるので必須です。

インジケーターを入れよう

インジケーターとは「為替レートから新たに数値を割り出し、エントリーの補助をするデータ」になります。

詳しくは以下の記事に記載しております。インジケーターに関して、理解が浅い方はこちらの記事を参照してください。

→ インジケーターについて

テクニカル分析に使うMT4の画面2

「挿入→ インディケーター → オシレーター → Relative Strength Index」の順にクリックしてください。

すると、画面の下側にRSI(Relative Strength Index)というインジケーターが表示されます。ここまでくれば、テクニカル分析の下準備は完了です。

RSIとは相場の買われ過ぎ、売られ過ぎを判断できるインジケーターです。

・数値が70%以上になると買われ過ぎ
・数値が30%以下になると売られ過ぎ

と判断されています。

テクニカル分析に使うMT4の画面2

では、次の章でこのRSIをどのように使うのかを見ていきましょう。

実際にRSIのインジケーターを使ってテクニカル分析しよう

テクニカル分析に使うMT4の画面

70%以上の時は買われ過ぎている状態なので、ここから売りが優勢になる可能性が高いので、ハイローオーストラリアでLOWエントリーすると勝てる可能性が高くなるということです。

※買われ過ぎとはチャートが上昇し過ぎていることを表しています。

テクニカル分析に使うMT4の画面

逆に30%以下の時は売られ過ぎているので、ここから買いが優勢になる可能性が高いのでハイローオーストラリアでHIGHエントリーすると勝てる可能性が高くなるということです。

※売られ過ぎとはチャートが下降し過ぎていることを表しています。

あつし
ここまでの説明が理解出来ていない方は、大事な事なので読み返して復習しておきましょう。

まとめ

テクニカル分析でバイナリーオプションを徹底攻略画像

どうでしょうか?簡単でしたよね?

RSIのインジケーターはとても見やすく、一瞬で判断しやすいため初心者の方でもすぐに使いこなせます。

ですが、ここで1つご忠告があります。
RSIは数あるインジケーターの中の1つ。

RSIを使っても、必ず勝てるという訳ではありません。

他のインジケーターやノウハウを組み合わせることで、勝率をさらに上げることが可能となってくるのです。

当サイトでは、他にもバイナリーオプション取引を行うにあたって、必ず役に立ってくるノウハウ・テクニカル分析の情報を数多くご紹介しております。

さらに攻略法の他にもハイローオーストラリアの口座開設方法も掲載しているので、ハイローオーストラリアの口座をまだお持ちでない方は、ぜひ参考にして頂きながら口座開設も済ませておきましょうね。

それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法