プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリアの損益分岐点は勝率○%!計算方法の基礎から徹底解説

2021年1月12日

ハイローオーストラリアの損益分岐点は勝率○%!計算方法の基礎から徹底解説

この記事で身に付くスキル

  • 損益分岐点の計算方法
  • ハイローオーストラリアの各取引方法の損益分岐点
  • 損益分岐点との向き合い方

どうも、あつしです。

『損益分岐点』

いきなりですが、あなたはこの言葉の意味をしっかりと理解できておりますか…?

損益分岐点とは、投資取引において、どの程度の条件を満たせば利益が出て、反対にどの程度の条件を満たしていなければ損失が出るのかを分ける分岐点のことです。

ご存知の通り、バイナリーオプション取引はFXや株式取引のように値幅で利益が変わる投資方法ではなく、取引勝率のみが利益を左右する唯一の指標となっています。

なので、バイナリーオプション取引における損益分岐点は損益分岐勝率とも呼ばれることもあり、ハイローオーストラリアで利益を得るための一つの指標として、必ず意識しなければならない情報になります。

「〇〇%以上の取引勝率を出しておけば損失が出ないから、その勝率を切らないように意識しながら取引をやってみよう!」

損益分岐点を知っておくことで、このようにノルマを決めることもできますからね。

ということで、今記事では、あなたがハイローオーストラリアの損益分岐点をしっかり理解し、取引に一つの大きな指標を持つ事ができるようサポートしていきます。

損益分岐点の計算方法

損益分岐点の計算方法画像

早速、ハイローオーストラリアの損益分岐点をお伝えしたいところですが、まず損益分岐点の計算方法から解説していきます。

計算方法なんてどうでもいいんだよって方もいらっしゃるかと思いますが、損益分岐点の知識はバイナリーオプション取引だけでなく、そのほかの投資方法にも活用することができる知識となっております。

なので、ハイローオーストラリアのみの損益分岐点を理解するのではなく、その計算方法自体を理解しておくと、必ず今後役に立つと思うので、勉強していきましょう。

といっても、損益分岐点の計算方法はめちゃくちゃ簡単で、小学生の算数ができていれば、すぐに計算することが可能です。笑

損益分岐点の計算方法

100 ÷ ペイアウト額 = 損益分岐点

ちなみに以下の計算方法でもまったく同じ計算結果となり、後ほどマーチンゲール取引の損益分岐点を求める際に必要となってくるので、同時に頭に入れておましょう。

こちらの計算方法も覚えておこう!

(取引額 ÷ ペイアウト額) × 100= 損益分岐点

分かりやすく例を一つ挙げてみると、ペイアウト率が2.0倍のバイナリーオプション業者で取引を行った場合の損益分岐点の計算方法は以下のようになってきます。

損益分岐点の計算例

100 ÷ 2.0倍 = 50%

つまり、ペイアウト率が2倍のバイナリーオプション業者で取引を行なった場合、勝率50%より上なら利益が出て、反対に勝率50%以下なら損失を抱えてしまいます。

ね?めっちゃ簡単でしょ…?

損益分岐点なんて小難しい名前してますが、蓋を開けると投資初心者でもすぐ理解できちゃうくらい簡単な内容なので、このままどんどん読み進めていきましょう!

ハイローオーストラリア各取引方法の損益分岐点一覧

では、先ほどご紹介した、損益分岐点の計算方法を活用しながら、ハイローオーストラリアのそれぞれの取引方法の損益分岐点を一緒に確認していくとしましょう。

ご存知のとおり、ハイローオーストラリアの取引方法は、上記の4種類が存在しており、さらに同じ取引方法の中でも取引時間ごとにペイアウト率が異なっているため、同時に損益分岐点も細かく違ってきます。

なので、それぞれの取引方法・取引時間毎に分けて損益分岐点一覧を作成します。

あなたが現在利用している取引方法の損益分岐点をチェックして、利益を得るためのノルマ勝率を一度確認してみましょう。

※以下情報は2021年1月の損益分岐点データになります。ペイアウト率が変更されると、同時に損益分岐点も変更されます。

HighLow取引の損益分岐点
取引時間ペイアウト率損益分岐点
15分取引1.85倍54.05%
1時間取引1.90倍52.60%
1日取引1.95倍51.28%
HighLowスプレッド取引の損益分岐点
取引時間ペイアウト率損益分岐点
15分取引2.00倍50.00%
1時間取引2.00倍50.00%
1日取引2.00倍50.00%
Turbo取引の損益分岐点
取引時間ペイアウト率損益分岐点
30秒取引1.95倍51.28%
1分取引1.90倍52.06%
3分取引1.90倍52.06%
5分取引1.85倍54.05%
Turboスプレッド取引の損益分岐点
取引時間ペイアウト率損益分岐点
30秒取引2.30倍43.47%
1分取引2.20倍45.45%
3分取引2.05倍48.78%
5分取引2.00倍50.00%
注意:ハイローオーストラリアは勝率50%では稼げない

上記の損益分岐点を見ると、お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、ハイローオーストラリアの最も王道な取引方法であるHighLow取引とTurbo取引の損益分岐点は50%を超えてしまっています。

バイナリーオプションを取扱う情報サイトでは、どれだけ初心者が取引を行なっても勝率50%は保障されているとよく記載されておりますが、残念ながら勝率50%では少しずつ損失が膨れ上がっていきます。

この事に気付かないまま、勝率50%だから運に任せていれば稼げるだろうと、バイナリーオプション取引をスタートして痛い目に遭う人は案外多かったりします…。

ハイローオーストラリアは数あるバイナリーオプション業者の中で、総合的に見て最もペイアウト率が高く、損益分岐点が低い業者ではありますが、勝率50%では絶対に稼げない事を頭に入れておきましょう。

スプレッド取引は損益分岐点が低く稼ぎやすい取引なの?

ハイローオーストラリアの取引方法ごとの損益分岐点を見ると、HighLowスプレッド取引とTurboスプレッド取引の損益分岐点が異常に低いのが見て分かりますよね。

損益分岐点だけ見ると、4つの取引方法の中でTurboスプレッドが最も稼ぎやすい取引方法であると感じるかと思います。

多くのバイナリーオプション初心者は、スプレッド取引のこのペイアウト率の高さに心を打たれてしまいますが、実はそこには大きなデメリットが隠されております。

そのデメリットは、ハイローオーストラリアの勝敗判定のルールにあり、ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引は、エントリーレートが判定レートと同値になった場合は負け判定となるのです。

ハイローオーストラリアの通常取引とスプレッド取引の比較画像

そのルールを踏まえて上記の画像を見ると、スプレッド取引の場合は同値判定ゾーンが増えるので、通常の勝率50%に収束するバイナリーオプション取引とは、基本勝率が大きく異なってきてしまうのです。

つまり、スプレッド取引のペイアウト率が高く損益分岐点が低いのは、勝ちにくい取引であるというのが大きな理由なのです。

では、スプレッドが発生することで、どれくらい基本勝率が落ちてしまうのかという疑問が頭に浮かぶかと思いますが、有名なトレードノウハウ『RSI70/30タッチ』でバックテスト検証をした結果が以下です。

スプレッド無しバックテスト結果

スプレッド無しのバックテスト結果

ノウハウ:RSI 70/30タッチ
検証期間:約10年間
勝率:54.9%

スプレッド±0.40バックテスト結果

スプレッド±0.40のバックテスト結果

ノウハウ:RSI 70/30タッチ
検証期間:約10年間
勝率:49.1%

なんと、スプレッドを±0.40追加するだけで、勝率は約5.8%も低下していきます。

もちろん取引ノウハウによって、勝率の変動率は異なりますが、この結果だけ見てみるとスプレッド取引が稼ぎやすい取引であるとは、もう誰も思わないですよね。笑

さらにスプレッド取引のスプレッド幅は、エントリー時の取引通貨の値動きによって異なってくるため、スプレッド幅が小さい時にエントリーを狙うといった方法も使えないので、認識しておいてください。

損益分岐点は取引額を一定化しないと全く機能してこない

損益分岐点は取引額を一定化しないと全く機能してこない画像

ちなみに勘の良い方だと、すでにお気付きかとは思いますが、ここまでにご紹介した損益分岐点は、取引額が一定でなければ全く機能してこないものとなっております。

例えば、以下の例をご覧ください。

取引額を変えて損益分岐点が機能しなくなったバイナリーオプション取引履歴

この取引履歴は、ハイローオーストラリアのHighLow15分取引で5回取引を行なったものですが、取引勝率は損益分岐点を超えた80%という勝率になっているのにも関わらず、損失を抱えてしまっています。

その原因は、取引額を一定に保たず、大きく取引額を上げたタイミングで予想を外してしまったという事に原因があります。

私自身もバイナリーオプション取引を始めたばかりの頃には、この現象と同じようなことを繰り返してしまい、取引勝率的には損益分岐点を上回っているにも関わらず、損失を抱えることが多々ありました。

バイナリーオプションの正しい資金管理方法と重要性を徹底解説
バイナリーオプションの正しい資金管理方法と重要性を徹底解説

この記事でわかること バイナリーオプションにおける資金管理の意味 バイナリーオプションの正しい資金管理のやり方 資金管理の重要性と危険性 どうも、あつしです。 あなたはバイナリーオプションでトレードを ...

続きを見る

上の記事では、バイナリーオプション取引における資金管理の重要性や方法を解説しておりますが、まだ投資に慣れていない初心者の頃に取引額をコロコロ変えていたら、危険な状態に陥る可能性が高いです。

それは、取引額を勝率ではなく、ただの感覚で操作してしまうことが原因のひとつ。

取引額を上手くコントロールするという技術は、かなりの経験とスキルが必要となってくるので、当サイトをご覧になっている方々は、まず取引額を一定に保ち続けるということを徹底的に意識しましょう。

取引額のコントロールは、常に取引額を一定に保てる強い精神力を身に付け、損益分岐点を超える勝率を出し続けられるようになってから行うようにしてくださいね。

「型があるから、型破りっていうんだよ。型がなかったら、それはただの形無し。」

これは当サイトの運営が始まった頃の記事でご紹介した、故・中村勘三郎さんの言葉ですが、まさにその通りだと思います。

投資の世界でも基本ができるようになってから、様々な工夫を施していきましょう。

マーチンゲール取引の損益分岐点と計算方法

ではここで、少しだけ話の角度を変えて、ハイローオーストラリアのHighLow15分取引でマーチンを行なった場合の損益分岐点を一緒に確認していってみましょう。

ちなみに、少しややこしいですがマーチンゲール損益分岐点の計算方法は以下です。

マーチン損益分岐点の計算方法

(取引合計額 ÷ 最終マーチンペイアウト額)× 100= 損益分岐点

取引額 取引合計払戻額
1回目1,0001,0001,850
2回目2,0003,0003,700
3回目4,0007,0007,400
4回目8,00015,00014,800
5回目16,00031,00029,600

一つ例を挙げると、ペイアウト率が1.85倍のHighLow15分取引で、取引額倍1マーチンを行う場合の損益分岐点の計算方法は「(3,000÷3,700)×100=81.08」といったような計算方法になってきます。

これをどんどん計算していってみると、驚くべき事実が浮かび上がってくるんです。

基本勝率損益分岐勝率差
1回目50.00%54.05%4.05%
2回目75.00%81.08%6.08%
3回目87.50%94.59%7.09%
4回目93.75%101.35%7.60%
5回目96.88%104.72%7.84%

取引額倍のマーチンの場合、取引を繰り返せば繰り返すほど、損益分岐点と基本勝率の差が大きくなっており、どんどん利益を出すことが難しくなってしまうのです。

もちろん掛け金を倍以上にしていけば、損益分岐点は下げることができますが、マーチンを行うのでさえ大きなリスクなのに、そこにさらに取引額を増やすというのは、ギャンブル以外の何物でもありません…。

バイナリーオプションでのマーチンゲールが危険とされる4つの理由
バイナリーオプションでのマーチンゲールが危険とされる4つの理由

この記事でわかること マーチンゲール法の意味 バイナリーオプションでのマーチンゲール早見表 マーチンゲールをおすすめしない理由 バイナリーオプションでのマーチンゲール活用方法 どうも、あつしです。 最 ...

続きを見る

上の記事では、マーチンゲールのリスクや危険性を私のこれまでの投資人生で培ってきた経験を踏まえながら解説しておりますので、ぜひ一度ご覧になってください。

勝率を上げる事こそがハイローオーストラリア攻略のカギ

ここまで数字が登場する機会が多く、少し頭が疲れてしまった方も多いと思うので、一旦考え方をクリアにしていきましょう。

今現在、この記事を読んで頂いているあなたが心の底から願っている、最終的なゴールとしていることは、損益分岐点を理解することではなく、ハイローオーストラリアで稼ぐということのはずですよね…?

では、そのためにはどうすれば良いのか。
答えは簡単です。

取引勝率を上げる事に集中しましょう。

記事の冒頭でもお伝えした通り、バイナリーオプション取引で稼いでいくための基本は、取引金額を常に一定に保ち、取引勝率を上げるということがすべてになります。

ちなみに私は勝率が1%上がることが必ず約束されるのであれば、百万円でも一千万円でも幾らでも投資するという覚悟です。

だって、1%を100万で買えることができるのであれば5,000万払って勝率100%にして、死ぬ程稼げばいいだけですから。笑

これは超極端な話ですが、それぐらいの覚悟でいかなければ、バイナリーオプション取引を含む投資取引は攻略できません。

ハイローオーストラリアでの取引勝率を上げるための情報は、チャート画面に転がっていたり、当サイトに転がっていたり、そこら中にチャンスが広がっていますよ。

>当サイトで公開中のハイローオーストラリア攻略法をもっと見る

損益分岐点は『ノルマ』と考えよう

言われずとも理解していると思いますが、ここまでにご紹介した損益分岐点は、目標ではなくノルマであると捉えてください。

ノルマは損益分岐点、目標は勝率60%といったように切り分けて考えてくださいね。

そして、バイナリーオプションの取引勝率は、短くとも1ヶ月は集計を取るようにして、1週間そこらで勝率を測定して大きな決断をするということは控えましょう。

10年間で勝率70%が出た取引ノウハウでも、一週間という短い部分を見れば、勝率が大きく下がっているポイントももちろんあるので、コツコツと取引を続けて、しっかりと確率の収束を見極めましょうね。

手っ取り早く一瞬で勝率を割り出したいという方については『バックテスト』という技術を身に付ける事をおすすめします。

長くなってしまうため、ここでは詳しくお伝えしませんが、バックテストはプログラミングを使って過去チャートに取引ノウハウを当て込み、一瞬で信憑性の高い勝率を計算することができる技術のことです。

バックテストという技術は、実際に私自身も日々のトレードに用いている技術で、私自身がバイナリーオプションで稼げるようなったキッカケでもあるんですよね。

詳細は以下の記事でご覧頂くことが可能なので、一度チェックしてみてください。

【初心者必見】バイナリーオプションのバックテストを身につける方法とは?
【初心者必見】バイナリーオプションのバックテストを身につける方法とは?

この記事でわかること バックテストの概要と必要性 バックテストを取る方法 バックテストのメリット・デメリット おすすめのバックテスト講座 どうも、あつしです。 突然ですが、あなたに質問があります。 あ ...

続きを見る

損益分岐点が低い業者を選ぶことは勝利への第一歩である

損益分岐点が低い業者を選ぶことは勝利への第一歩である画像

当たり前と言える話にはなってしまいますが、バイナリーオプション取引で利益を得たければ、損益分岐点が低い取引業者を選ぶということは大前提となってきます。

つまり、ペイアウト率が高い取引業者を選ぶということが勝利への第一歩なのです。

人によっては、ペイアウト率や損益分岐点はそこまで重要ではないと考える方もいらっしゃいますが、私たちがバイナリーを行う理由はお金を稼ぎたいからですよね。

まあ勝率が安定的に70%を叩き出せるようなスーパートレーダーならそんな贅沢を言っても良いかもしれませんが、取引勝率が70%を超えていない方は、ペイアウト率が二の次なんて事は言ってられませんよ。

その点で言えば、今回の記事でご紹介したハイローオーストラリアは、業界一の高ペイアウト率となっていておすすめですね。

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」のロゴマーク

要チェック!
【初心者必見】バイナリーオプションのバックテストを身につける方法とは?
【初心者必見】バイナリーオプションのバックテストを身につける方法とは?

この記事でわかること バックテストの概要と必要性 バックテストを取る方法 バックテストのメリット・デメリット おすすめのバックテスト講座 どうも、あつしです。 突然ですが、あなたに質問があります。 あ ...

続きを見る

もちろん、ペイアウト率が高いからという理由だけで業者を選ぶのは危険ですが、安全面を見てもハイローオーストラリアなら、きちんとクリアすることができます。

ハイローオーストラリアは出金の対応スピードが非常に迅速であったり、サポートに関しては完全日本語対応化されたフリーダイヤルも完備されていたりなど、その安全性は国内業者にも全く引けを取りません。

ハイローオーストラリアには、口座開設作業無しで練習ができるデモ取引機能も搭載されているため、まだ取引を行なったことがないという方は、一度損益分岐点を意識しながら試してみるのもありですね。

デモ取引を始める方法や実際の取引方法に関しては、以下の記事で詳しく紹介しているので確認しながらトライしましょう。

ハイローオーストラリアのデモ取引を始める方法と隠された3つのデメリット
ハイローオーストラリアのデモ取引を始める方法と隠された3つのデメリット

この記事でわかること ハイローオーストラリアのデモ取引を行う方法 デモ取引のメリットと隠された3つのデメリット ハイローデモ取引の注意点 デモ取引から本番取引に移行するタイミング どうも、あつしです。 ...

続きを見る

まとめ

今記事では、ハイローオーストラリアの損益分岐点と計算方法について、初心者向けに分かりやすく徹底解説していきました。

損益分岐点はバイナリーオプション取引を攻略していくために、必ず抑えておかなければならない知識の一つになります。

最低でも、自身が取引を行なっているハイローオーストラリアの取引方法の損益分岐点だけでも、暗記しておいてください。

そして、バイナリーオプションで利益を得るために何よりも重要となってくるのが、取引勝率を上げるということでしたよね。

そのためには「為替チャートを見まくる」これが遠回りのようで一番の近道です。

MT4でハイローオーストラリアは勝てる?ダウンロード方法と攻略法を徹底解説
MT4でハイローオーストラリアは勝てる?ダウンロード方法と攻略法を徹底解説

この記事でわかること MT4の概要 バイナリーオプションにMT4が必要である理由 MT4のダウンロード方法 MT4を使ったハイローオーストラリアの攻略法 突然ですが、あなたに問題です。 『国内や海外を ...

続きを見る

当サイトでは、ハイローオーストラリアでのバイナリーオプション取引に特化した攻略記事を数多く掲載しておりますが、まずはMT4という取引ツールの導入が未完了という方はMT4の導入が最優先です。

MT4が導入できたら、実際の為替チャートを分析したり、当サイトのテクニカル分析に関する情報を読んだり、とにかく勝率を上げるために全力を尽くしましょう。

私もこれから相場分析に入ります!
それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法