プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリアの始め方

ハイローオーストラリアのゆうちょ銀行を利用した入出金方法を徹底解説

2020年3月19日

ハイローオーストラリアのゆうちょ銀行を利用した入出金方法を徹底解説

この記事でわかること

  • ゆうちょ銀行を利用したハイローオーストラリアへの入金方法
  • ハイローオーストラリアからゆうちょ銀行への出金方法
  • ゆうちょ銀行の口座情報が不明な場合の対処法

どうも、あつしです。

「海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアで、ゆうちょ銀行を利用した入金や出金はできるのかな…?」

ゆうちょ銀行をメインバンクとして利用している、ハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を始めたばかりの初心者の方なら、一度はこの疑問を頭に思い浮かべたことがあるでしょう。

確かにゆうちょは支店名が通常の銀行口座と違っていたり、口座番号が8桁存在していたりと戸惑う部分も多くありますよね。

ということで、今回は海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアで、ゆうちょ銀行を利用して入金や出金を行う方法を初心者向けにお伝えしていきます。

ハイローオーストラリア入出金はゆうちょ銀行にも対応済み

ハイローオーストラリア入出金はゆうちょ銀行にも対応済み画像

ゆうちょ銀行を使ってハイローオーストラリアに入金をするには、ハイローオーストラリアは海外に拠点を置くバイナリーオプション業者だから特殊な手続きが必要。

ハイローオーストラリアの出金先銀行情報の口座番号入力欄には、7桁の番号までしか入力できないからハイローオーストラリアからゆうちょ銀行への出金はできない。

ゆうちょ銀行を利用したハイローオーストラリアでの入金や出金には、上記のような様々な噂があったりしますが、結論を言えばハイローオーストラリアは何の問題もなくゆうちょ銀行での入出金が可能です。

しかし、出金に関しては通常の銀行口座を利用した出金方法とは、異なる部分も存在しているので注意が必要なのは事実です。

それでは、まずゆうちょ銀行を利用したハイローオーストラリアの銀行振込入金の方法から一緒に確認していきましょう。

ゆうちょ銀行を利用したハイローオーストラリアの入金方法

まずは、ゆうちょ銀行を利用したハイローオーストラリアの入金方法の解説です。

他サイトなどでは、ゆうちょ銀行を使ってハイローオーストラリアへ振込入金を行う際には「国際郵便振替請求書」が必要になるという噂が存在していたりしますよね。

ですが、この噂は全くのデマとなっており、ハイローオーストラリアの取引口座にゆうちょ銀行から入金する方法は、通常の銀行振込入金と何ら変わりはありません。

たしかに海外に存在する銀行の口座へ資金を送金する際には国際郵便振替請求書が必要となる場合もありますが、ハイローオーストラリアの場合は日本の決済代行会社に入金や出金処理を委託しています。

国際郵便振替請求書が必要な場合と不要な場合

そのため、あなたが入金を行なった資金は、一度委託された日本の決済業者の口座に入金され、そこからハイローオーストラリアが所有する海外銀行口座に資金が移動されるという仕組みになっています。

つまり、資金が直接海外銀行口座に送金されることにはならないため、国際郵便振替請求書は必要なく、他銀行と全く同じ入金方法で入金を行うことが可能なのです。

しかし、注意すべき点も一つだけあり、他銀行でも全く同じことが言えるのですが、ゆうちょ銀行にも一日の振込限度額というものが存在しているため、それを超える入金額は振込が不可能となっております。

この振込限度額は人によって異なっており、郵便局の窓口が開いている時間ならすぐに申請書を書いて、限度額を変更することも可能なのでご安心くださいね。

振込限度額の設定を行なっていない方だと、一日の振込限度額の初期設定は50万円〜100万円程度となっております。

もう一度お伝えしますが、ゆうちょ銀行と他銀行を利用した銀行振込入金の方法には全く違いはありませんので、ゆうちょ銀行での入金をご希望の場合は以下の記事にある銀行振込入金の方法をご参照ください。

入金方法詳細
【最新版】ハイローオーストラリアの入金方法をわかりやすく画像付きで徹底解説
【最新版】ハイローオーストラリアの入金方法をわかりやすく画像付きで徹底解説

この記事でわかること ハイローオーストラリアで利用可能な入金方法の種類 ハイローオーストラリアの取引口座に入金を行う方法 入金時に発生するエラーの原因と対策方法 どうも、あつしです。今回は、バイナリー ...

続きを見る

ゆうちょ銀行を利用したハイローオーストラリアの出金方法

次に、ゆうちょ銀行を利用したハイローオーストラリアの出金方法を確認します。

出金条件・手数料・反映時間のおさらい

ではまず、ゆうちょ銀行を利用した出金方法をお伝えする前に、ハイローオーストラリアの出金条件・手数料・反映時間のおさらいを簡単に行なっておきましょう。

海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアでは、出金にかかってくる費用は一切存在しておらず完全無料です。

また、ハイローオーストラリアの出金条件につきましても「最低10,000円以上の出金額が必要」という一点のみで、他の海外バイナリーオプション業者と比較しても非常に緩い出金条件になっています。

平日正午までに出金申込をした場合
翌営業日に出金完了

平日正午過ぎに出金申込をした場合
翌々営業日に出金完了

金土日祝に出金申込をした場合
翌々営業日に出金完了

そして、出金申請を行ってから自身の銀行口座に金額が反映されるまでの反映速度も、上記のように最短で翌営業日・最長でも翌々営業日と非常にスピーディです。

ゆうちょ銀行を利用した出金方法

それでは早速、ゆうちょ銀行を利用したハイローオーストラリアの出金方法を4つのステップに分けて確認していきましょう。

初めにお伝えしておきますが、これからご紹介する出金方法は先程の入金方法と違って、他銀行の出金方法とは少し手順が異なってくる部分も存在しております。

なので、ゆうちょ銀行を利用してハイローオーストラリアの取引口座から出金を行う際は、出金ミスを防ぐために必ず以下手順に則って手続きを行うようにしましょう。

step
1
ハイロー公式サイトへログイン

まずは、以下のボタンから海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の会員ページにログインします。

ハイロー公式ログインサイト

ハイローオーストラリアの公式ログイン画面

ボタンを押すと上記のようなログイン画面が表示されるので「ユーザーID・パスワード」の二つのログイン情報を入力して、ログインのボタンをクリックしてください。

ユーザーID

ハイローオーストラリアに口座開設した際、口座開設完了メールに記載されている「HL〇〇〇〇〇」や「HLMI〇〇〇〇〇」といった個別に割り当てられた会員番号。

パスワード

ハイローオーストラリアの口座開設時にご自身で入力した、数字/小文字/大文字の3種類が含まれた6文字以上のログインパスワード。

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の取引画面

ログインが無事に完了すると、上記のようなお馴染みのハイローオーストラリアの取引画面に自動的に移動されます。

ログインが上手くできないという場合は、以下の記事で対策方法の詳細をご紹介しているので、ぜひ一度ご確認ください。

対策方法
【即解決!】ハイローオーストラリアにログインできない7つの原因と対策方法
【即解決!】ハイローオーストラリアにログインできない7つの原因と対策方法

この記事でわかること ハイローオーストラリアの正しいログイン方法 ハイローオーストラリアにログインできない理由 ハイローオーストラリアにログインできない場合の対処法 どうも、あつしです。 「ハイローオ ...

続きを見る

step
2
出金銀行の情報登録画面に移動

ハイローオーストラリアの公式会員サイトにログインができたら、次は出金先銀行の情報登録画面に移動しましょう。

ハイローオーストラリアの入金出金画面へ移動する方法の画像

まずは、ハイローオーストラリア取引画面の左上に位置するマイページという文字にカーソルを合わせて「入金/出金」というボタンをクリックしてください。

ハイローオーストラリアの入出金画面

入金/出金のボタンをクリックしたら「入金・出金・銀行情報」と3つの項目が選べる画面に移動するので、まずはその中の銀行情報を選択して「銀行口座追加」という文字をクリックします。

ちなみにハイローオーストラリアでは出金先銀行口座を複数登録することができ、すでに他の銀行口座情報を登録しているといった場合でも、追加で銀行情報を登録することが可能となっております。

step
3
ゆうちょ銀行の情報を登録

ハイローオーストラリアの銀行口座登録画面

では次に、上から順にお使いのゆうちょ銀行の情報を登録していきましょう。

ちなみにハイローオーストラリアの出金は、受取人名を入力する欄が口座開設者本人に固定されているため、それに従って出金先銀行も口座開設者本人の名義の口座しか登録ができなくなっております。

① 口座番号

出金先銀行口座として登録する、ゆうちょ銀行口座の口座番号を入力。

ゆうちょ銀行を利用している方の中には、口座番号が8桁の方もいると思いますが、その場合は番号の末尾を除いて入力します。12345678の場合は1234567となります。

② 受取銀行

カタカナでユウチヨと入力してゆうちょ銀行を選択。(予測機能あり)

ゆうちょ銀行を選択した場合の銀行コードは9900となります。

③ 支店名

出金先銀行に登録するゆうちょ銀行の支店名を入力。(予測機能あり)

支店名は漢字番号となっているのでヨミガナで入力します。一二三の場合はイチニサンとなります。

ハイローオーストラリアでゆうちょ銀行を出金先口座登録する際の例

ちなみに例として、ゆうちょ銀行の情報を入力してみると上記のようになります。

銀行コードと支店コードは自動入力となっているので自身で入力する必要はなく、受取銀行名と支店名が分かれば迷うことなく手続きを進めることが可能です。

ゆうちょ銀行の銀行コードは9900となりますが、他銀行を利用する場合で銀行コードと支店コードが合っているか不安な方は、以下のリンクから簡単に銀行コードと支店コードを調べることができますよ。

>銀行・支店コードの確認はこちら

全ての情報入力が終わったら「登録する」を押して銀行情報の登録は完了です。

step
4
実際に出金申請を行う

銀行情報の登録が無事完了したら、次は実際に先ほど登録したゆうちょ銀行の口座へ出金申請を行なっていきましょう。

入金・出金・銀行情報の3項目の中から、次は「出金」を選んで、まずは出金申請を行えるページに移動してください。

ハイローオーストラリアの出金申請画面

出金申請ページに移動できたら銀行出金のボタンをクリックし、上記の画面を表示させて情報を上から順に入力していきます。

① 送金先銀行口座選択

登録したゆうちょ口座を選択。

② 金額

最低出金額の10,000円以上の希望する出金額を入力。

すべての情報の入力が完了したら、最後に「出金を実行」のボタンを押すと全ての出金手続きが完了し、ハイローオーストラリアが出金手続きを開始し始めます。

出金した金額がゆうちょ口座に反映されるのは、平日正午までに出金申請を完了している場合は翌営業日、平日正午以降・土日の場合は翌々営業日となっております。

また、この出金作業が完了して暫く経つと、ハイローオーストラリアが出金手続きを開始したタイミングと同時に、出金作業開始の通知メールが口座開設時に登録したメールアドレスまで送られてきます。

ハイローオーストラリアに出金申請を行なった画像

上記の画像は、私が他銀行を使ってハイローオーストラリアから実際に出金を行なった際の画像ですが、きちんとメールも届いて振込が行われているのが分かります。

冒頭でもお伝えした通り、ハイローオーストラリアは入出金を決済代行業者に委託しているので、振込人名はハイローオーストラリアではなく決済代行業者の名前となっているのも同時に確認できますよね。

もしここまでの手続きで不明な点や出金エラーが起きてしまった場合は、以下のハイローオーストラリア公式サポートダイヤルに問い合わせを行なってみてください。

ハイローサポートダイヤル

TEL : 0120-542-381
(平日9:00〜17:00に営業)

>問い合わせ方法の詳細はこちら

ハイローサポートダイヤルでは、ハイローオーストラリアでのバイナリーオプション取引に関する質問やトラブルはもちろん、入金や出金についての質問やトラブルに関してもしっかりとサポートしてくれます。

ちなみに間違った金額を出金してしまった等の理由で出金をキャンセルしたいといった場合でも、出金申請日の正午までにサポートダイヤルに連絡すると出金キャンセルを行なってくれる場合もありますよ。

ゆうちょ銀行の口座番号・支店名が不明な場合

ゆうちょ銀行の口座番号・支店名が不明な場合画像

では次に、先ほどの出金方法の中にあったゆうちょ銀行の情報入力が口座番号・支店名が分からずできないという方に向けて、ゆうちょ銀行の口座番号・支店名を調べる二つの方法をご紹介したいと思います。

方法① 通帳を確認する

ゆうちょ銀行の口座番号と支店名を調べるためのまず一つ目の方法は「通帳を確認する」といった方法になります。

ゆうちょ銀行の通帳

ゆうちょ銀行の口座を開設した際に通帳を受け取ると思いますが、その通帳の見開き1ページ目にお使いのゆうちょ口座の口座番号と支店名の情報が記載されています。

口座番号と支店名が分からない場合は一度通帳の見開き1ページ目をご確認下さい。

方法② カード記号番号から調べる

ゆうちょ銀行の口座番号と支店名を調べる二つ目の方法は「キャッシュカードの記号番号から調べる」という方法です。

まずは、お手元にお使いのゆうちょ銀行のキャッシュカードをご準備ください。

ゆうちょ銀行のキャッシュカード

次にキャッシュカードにある記号番号という5桁と8桁の番号を確認し、以下リンクのゆうちょ公式サイトに移動します。

>ゆうちょの公式サイトはこちら

ゆうちょ銀行の口座番号と支店名を調べるための公式サイトページ

すると、上記のような記号番号を入力するページが開かれるので、お手持ちのゆうちょ銀行キャッシュカードに記載されている5桁と8桁の番号を入力してください。

サイト内の入力欄は3つありますが、真ん中の入力欄は記号番号に1桁の数字が存在していない場合は空欄で構いません。

カードに記載された記号番号情報の入力が完了し「入力内容の確認」を押すと、以下のような口座情報が表示されます。

ゆうちょ銀行の口座番号と支店名を調べるための公式サイトページ2

お使いのゆうちょ銀行の口座番号と支店名が分からない且つ、通帳も手元にない場合はこの方法で口座情報をご確認ください。

実際にゆうちょ銀行を使ってハイローオーストラリアから出金してみた

ではここで、当サイトの共同管理人である亮太郎が、実際にゆうちょ銀行を利用してハイローオーストラリアから出金を行なった結果をお伝えしていきたいと思います。

まずはハイローオーストラリアのマイページから出金先ゆうちょ銀行の情報入力を行い、出金先口座登録を完了させます。

ハイローオーストラリアで出金先口座として登録したゆうちょ銀行口座

そして、実際に出金申請を行ったところ、無事にゆうちょ銀行の口座でハイローオーストラリアからの振込確認が取れました。

ハイローオーストラリアでゆうちょ銀行宛てに出金申請を行なった際の証拠画像

今回は二回に分けて出金を行なってみましたが「カーフエックスジャパン」「ペイリンクジャパン」という決済代行業者の名前で振込が行われていましたよ。

一回目はハイローオーストラリアの営業日の午前10時に出金申請を行なってみたところ翌営業日には着金確認が取れ、二回目は土日に出金申請を行なってみたのですが翌々営業日に着金の確認ができました。

銀行情報の入力等にミスがあった場合は口座への反映が遅れる可能性があるので、実際に出金申請を行う前に再度、銀行情報を確認しておくことをおすすめします。

ハイローオーストラリアはゆうちょ以外の銀行にも完全対応

ハイローオーストラリアはゆうちょ以外の銀行にも完全対応画像

最後に、ゆうちょ銀行以外でハイローオーストラリアの入金・出金を利用できる銀行を紹介して終わりにしたいと思います。

結果からお伝えしますと、ハイローオーストラリアは日本の銀行ならば、ほぼ全ての銀行で入金・出金を行うことが可能です。

それはメガバンクはもちろん、地方銀行やネット銀行などでも同じことが言え、その対応レベルは他の海外バイナリーオプション業者と比較しても群を抜き、国内バイナリーオプション業者と肩を並べる程です。

この対応レベルを実現できたのは、ハイローオーストラリアが決済代行会社を挟んで入出金を行うという仕組みとなっているというのも理由の一つですが、その前に抜群の安全性を誇っているからなんですね。

ハイローオーストラリアは国内海外合わせた数あるバイナリーオプション業者の中で、最も多くの顧客数を抱える大人気の海外バイナリーオプション業者です。

その人気の理由は、他の業者には無いこの入出金の柔軟な対応性やペイアウト率の高さにあり、総合的なサービスレベルを見てもそのレベルの高さは桁違いです。

仮にあなたがまだどのバイナリーオプション業者で取引を始めるか迷っている場合は、ぜひこのハイローオーストラリアという業者で取引を始めてみてください。

私がここまでハイローオーストラリアをおすすめする理由がすぐに分かるはずです。

まとめ

今回は海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」で、ゆうちょ銀行口座を利用して入金や出金を行う方法を初心者向けにご紹介していきました。

ハイローオーストラリアの入出金では、ゆうちょ銀行が利用不可・特殊な手続きが必要等の噂もありますが、なんの問題もなく利用することが可能となっております。

入金方法に関しては他銀行と何ら変わりなく入金ができ、出金方法に関しても口座番号・支店名の入力方法のみが多少異なっているだけで、他銀行の出金方法とそこまで大きな変わりはありませんでしたね。

ゆうちょ銀行の口座番号は8桁存在する場合もあるので、その際は末尾の1桁を削った7桁を入力して、その他の情報が不明な場合は通帳やキャッシュカードを利用することで情報を調べることが可能ですよ。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアでの取引に特化したバイナリーオプション攻略法を数多くご紹介しているので、ぜひ取引の参考にしてみてください。

それでは、あつしでした。

>ハイローオーストラリアの口座開設方法

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリアの始め方