プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリアの最新ペイアウト率と変更内容【一覧表あり】

この記事でわかること

  • 取引方法・判定時間別のハイローオーストラリアの最新ペイアウト率情報
  • ハイローオーストラリアのペイアウト率変更の内容と対策方法
  • ハイローオーストラリアとほかのバイナリー業者とのペイアウト率比較

どうも、あつしです。

ハイローオーストラリアはそのペイアウト率の高さから、非常に多くのバイナリーオプショントレーダーに愛されている業者です。

実はそんな海外バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアのペイアウト率が度々変更されているはご存知ですか?

ハイローオーストラリアのペイアウト率変更はこれまでにも何度か行われていますが、2020年のペイアウト率の大幅変更は正直言ってかなりの対策が必要となってくる内容となっています。

ということで、今回はハイローオーストラリアの最新ペイアウト率のご紹介から、ペイアウト率変更に伴った対策方法を知りたいという方に向けて、ペイアウト率の変更情報とその対策方法について、初心者向けに詳しく解説していきます。

あつし
ハイローオーストラリアのペイアウト率は細かく変更されるので、常に最新情報をチェックするようにしましょう。

【最新情報】ハイローオーストラリアのペイアウト率一覧表

HighLow①15分取引:1.80倍~1.85倍
②1時間取引:1.89倍〜1.90倍
③1日取引:1.80倍~1.95倍
Turbo①30秒取引:1.93倍〜1.98倍
②1分取引:1.85倍〜1.95倍
③3分取引:1.80倍〜1.90倍
④5分取引:1.80倍〜1.87倍
HighLowスプレッド①15分取引:2.00倍
②1時間取引:2.00倍
③1日取引:2.00倍
Turboスプレッド①30秒取引:2.25倍〜2.30倍
②1分取引:2.15倍〜2.20倍
③3分取引:2.00倍〜2.05倍
④5分取引:1.95倍〜2.00倍

まずはハイローオーストラリアの各取引方法の最新ペイアウト率を一覧で確認してきましょう。

ハイローオーストラリアの取引オプションは計4種類あり、それぞれペイアウト率が異なります。

ハイローオーストラリア取引画面の銘柄別のペイアウト率表示

また同じ取引オプションや判定時間でも取引する銘柄によってペイアウト率が変わってくるので、取引画面のペイアウト率が表示されている画面を事前に確認してから取引を行なってください。

あつし
銘柄によってかなり大きくペイアウト率が変わるものもあるので、しっかりと事前にハイロー取引画面で確認しておきましょう。

2020年にハイローオーストラリアのペイアウト率が大幅に変更された

2020年にハイローオーストラリアのペイアウト率が大幅に変更された

海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアでは大きなペイアウト率の変更が数年に一度行われるのですが、直近では2020年3月・4月にペイアウト率が大幅に変更されました。

取引方法と判定時間別の最大ペイアウト率の変更内容を簡単な表にまとめてみました。

取引方法変更前変更後
HighLow 15分判定1.88倍1.85倍(-0.03)
HighLow 1時間判定1.89倍1.90倍(+0.01)
HighLow 1日判定1.90倍1.95倍(+0.05)
Turbo 30秒判定2.00倍1.98倍(-0.02)
Turbo 1分判定1.95倍1.95倍(±0)
Turbo 3分判定1.90倍1.90倍(±0)
Turbo 5分判定2.00倍1.87倍(-0.13)
HighLowスプレッド 15分判定2.00倍2.00倍(±0)
HighLowスプレッド 1時間判定2.00倍2.00倍(±0)
HighLowスプレッド 1日判定2.00倍2.00倍(±0)
Turboスプレッド 30秒判定2.20倍2.30倍(+0.1)
Turboスプレッド 1分判定2.10倍2.20倍(+0.1)
Turboスプレッド 3分判定2.05倍2.05倍(±0)
Turboスプレッド 5分判定2.00倍 2.00倍(±0)

ハイローオーストラリアから送られてくるペイアウト率変更のお知らせメール

ペイアウト率の変更内容は数回に分けて行われましたが、ペイアウト率が変更される際は必ずハイローオーストラリアの口座開設時に登録したメールアドレスまで、ハイローオーストラリア側から事前に通知が届くようになっています。

これまでもハイローオーストラリアのペイアウト率変更は多々ありましたが、「15分取引」のペイアウト率が変更されることは、これまでのハイローオーストラリアの歴史上ありませんでした。

そして、この15分取引はハイローオーストラリアの数ある取引方法の中で最も利用者が多い取引方法で、故に今回のペイアウト率変更はトレーダーにとってかなりのダメージとなってきます。

あつし
全体的な数字を見てみると、ペイアウト率がしっかり上がっていると言えるでしょう。

ハイローオーストラリアのペイアウト率変更で発生する取引への影響

ハイローオーストラリアのペイアウト率変更で発生する取引への影響

では次に、ハイローオーストラリアのペイアウト率が変更された場合に発生する、私たちの取引への影響を初心者向けに軽くまとめてみます。

ペイアウト率変更の影響

ハイローオーストラリアのペイアウト率変更によって発生する影響は上記の2点になります。

それでは一つずつ見ていきましょう。

影響① 取引損益額の増減

一つ目のハイローオーストラリアのペイアウト率変更によって発生する影響は、なにより取引の損益額が大きく変わってくるという点です。

では、実際に「15分取引・1時間取引・1日取引」のペイアウト率変更前と変更後の利益額をそれぞれ比較して確認してみましょう。

15分取引の利益額増減

取引金額:10,000円
取引回数:100回
取引勝率:70%
変更ペイアウト:-0.03倍

変更前利益額:316,000円
変更後利益額:295,000円
利益差額:-21,000円

1時間取引の利益額増減

取引金額:10,000円
取引回数:100回
取引勝率:70%
変更ペイアウト:+0.01倍

変更前利益額:323,000円
変更後利益額:330,000円
利益差額:+7,000円

1日取引の利益額増減

取引金額:10,000円
取引回数:100回
取引勝率:70%
変更ペイアウト:+0.05倍

変更前利益額:330,000円
変更後利益額:365,000円
利益差額:+35,000円

この損益額の差は、もちろん取引回数と取引額が多くなればなるほど差も大きくなります。

今回は取引額1万円の100回取引を例に挙げましたが、長期的に見るとその差は膨大に膨れ上がってくると認識しておきましょう。

あつし
これだけ見ると誤差のように感じるかもしれませんが、取引額が数千万円単位となるとその違いは驚異的となってきます。

影響② 損益分岐点の変更

二つ目のハイローオーストラリアのペイアウト率変更で私たちの取引に発生してくる影響は、損益分岐点の変更になります。

損益分岐点とは、バイナリーオプション取引を行うにあたって、損失を出すか利益を出すかを分ける勝率分岐点のことを指します。

それでは損益額と同じように、「15分取引・1時間取引・1日取引」のペイアウト率変更前と変更後の損益分岐点の差を比較してみましょう。

15分取引の損益分岐点

変更前:53.19%
変更後:54.05%
損益分岐点差:+0.83%

1時間取引の損益分岐点

変更前:52.91%
変更後:52.63%
損益分岐点差:-0.28%

1日取引の損益分岐点

変更前:52.63%
変更後:51.28%
損益分岐点差:-1.35%

損益分岐点は低くなればなるほど利益を得やすく、高くなればなるほど利益を得にくくなってくるので、15分取引を除く判定時間の取引は利益を得やすくなったと言えるでしょう。

あつし
バイナリーオプションで勝ち続けるためには、損益分岐点を把握しておくことは絶対に必要です。

最も利用者の多いハイロー15分取引のペイアウト率が低くなった理由

最も利用者の多いハイロー15分取引のペイアウト率が低くなった理由

ハイローオーストラリアはこれまでもペイアウト率の変更を何度か行ってきましたが、全体的に見ればペイアウト率は大きく上昇しています。

しかし、今回のペイアウト率変更で最も利用者の多いHighLow 15分取引のペイアウト率が下落したのは、かなり痛手と言えるでしょう。

では、なぜハイローオーストラリアの開業以来変更されることのなかった15分取引のペイアウト率が低く変更されてしまったのでしょうか?

私はその理由を以下のように考えます。

変更理由① 15分取引の利用者が多い

まず一つ目に考えられる理由が「15分取引の利用者が多い」という理由です。

私を含めたハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引で取引を行なっている多くのトレーダーは、今回ペイアウト率が低く変更されてしまった15分取引を利用している傾向にあります。

しかし、ハイローオーストラリアにはほかにも様々な取引方法が存在しているため、その15分取引ユーザーをほかの取引方法に分散させたいという意図が今回の変更で感じられます。

あつし
15分取引の利用者が多いのには、大きな理由があります。次でお話ししますね。

変更理由② 15分取引が勝ちやすい

ハイローオーストラリアが15分取引のペイアウト率を下げた、次に考えられる理由は「15分取引が勝ちやすい」という点です。

何度もお伝えしている通り、ハイロー15分取引は数あるハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引方法の中で、最も利用者が多い取引方法で、その理由はバイナリーオプションを攻略するには最も優れている取引方法だからです。

それ故に、ほかの海外バイナリーオプション業者では15分取引を導入していない業者も数多くあり、併せてハイローオーストラリアも15分取引のペイアウト率を低く変更したと考えられます。

あつし
私たちの利益はハイローオーストラリアからすると損失なので、それはペイアウト率を下げたくもなりますよね。

変更理由③ 相場のボラティリティ増加

最後にお伝えするハイローオーストラリアが15分取引のペイアウト率を下げた理由は「相場のボラティリティ増加」といった理由です。

相場全体を見ると、2020年に入ってから値動きが凄く大きくなってきましたよね。2020年の相場は2019年の相場と比較して、15分足値動きを1分足で更新してしまうほどの値動きです。

これ程のボラティリティとなると同値負け判定確率が大幅に下がるため、ペイアウト率の低下に足を踏み入れたのではないかと私は予想します。

あつし
2020年から相場が大きく動き始めたのは、間違いなくコロナ禍がキッカケと言えるでしょう。

ハイローオーストラリアとほかの海外バイナリー業者のペイアウト比較

続いて、ハイローオーストラリアと他の海外バイナリーオプション業者とのペイアウト率を比較していきます。まずは以下の表をご覧ください。

ハイローオーストラリア①HighLow:1.80倍~1.95倍
②Turbo:1.80倍〜1.95倍
③HighLowスプレッド:2.00倍
④Turboスプレッド:1.95倍〜2.30倍
ザ・オプション①HIGH/LOW:1.80倍〜1.96倍
②短期取引:1.77倍〜2.00倍
③HIGH/LOWスプレッド:2.00倍
④短期スプレッド:2.00倍〜2.05倍
ファイブスターマーケッツ①ハイロー取引:1.72倍〜1.90倍
②アップダウン取引:〜3.22倍
③WowFX:自分で設定

ちなみに国内バイナリーオプション業者では、日本の法律上ハイロー取引が禁止されスプレッド取引しかできなくなっており、さらにペイアウト率も低いため、今回は比較表に記載していません。

ハイローオーストラリアと他のバイナリーオプション業者のペイアウト率を比較すると、一見それほど大きな差がないように見えますが、取引業者ごとに細かい取引ルールが異なっています。

例えば、ファイブスターマーケッツのアップダウン取引はペイアウト率が非常に高くなっていますが、取引ルール的にかなり勝率が落ちるためペイアウト率が高くても意味がありません。

勝ちやすさとペイアウト率のバランスを考えると、ハイローオーストラリアは他のバイナリーオプション業者より大きく勝っています。

あつし
業者を比較するならペイアウト率だけではなく、安全性と取引ルールなど総合的に比較することが重要です。

ペイアウト率変更後もハイローオーストラリアは優れたバイナリー業者

ペイアウト率変更後もハイローオーストラリアは優れたバイナリー業者
ここまでの解説でペイアウト率が低いバイナリーオプション業者で取引を行うことが、どれほど危険な行為か十分にご理解頂けたはずです。

では、次にハイローオーストラリアを取引業者に選択するメリットを解説します。

メリット① ペイアウト率が高い

ハイローオーストラリアは他の海外バイナリーオプション業者とペイアウト率を比較すると、さほど違いが無いようにも感じるかと思いますが、取引ルールを含めてダントツで高いため非常に儲けやすい業者となっています。

ペイアウト率が低い業者や勝率が大幅に落ちる取引ルールの業者で取引を行ってしまうと、利益を出すことは非常に困難となります。

バイナリーオプションをこれからやり始める初心者の方は、必ずハイローオーストラリアを選択することをおすすめします。

メリット② 入出金トラブルが少ない

次に挙げられるメリットが、海外バイナリーオプション業者ではよく耳にする入金や出金のトラブルが非常に少ないという点です。

クレジットカード入金ならば取引口座に即反映され、更に出金も最短で翌営業日には自身の出金先銀行口座に振り込みが行われます。

私の周りにはハイローオーストラリアを利用するプロバイナリーオプショントレーダーが多く存在しますが、そのメンバー達もこれまでハイローオーストラリアでの入出金トラブルは一度も経験がないと断言しているので非常に安心できます。

メリット③ 初心者も安心できるサポート

ハイローオーストラリアはその名の通り、海外に拠点を置くバイナリーオプション業者ですが日本語サポートもサービスに組み込まれており、リアルタイムでオペレーターとやりとりができる『ライブチャットサポート』も完備されています。

ライブチャットサポートを利用すれば、取引や入出金の困り事などもリアルタイムで相談可能。

これはバイナリーオプション初心者には嬉しい配慮ですよね。私もバイナリーオプションを始めたばかりの時は、結構お世話になっていました。笑

あつし
ペイアウト率変更後もハイローオーストラリアがおすすめできる業者なのは変わりありません。

ハイローオーストラリアのペイアウト率に関するよくある質問

ハイローオーストラリアのペイアウト率に関するよくある質問

Q1.ペイアウト率が変更されたハイローオーストラリアでの取引は危険ですか?

ハイローオーストラリアのペイアウト率が変更された時点で、他の海外バイナリーオプション業者への移行を考えた方も多くいますが、私はハイローオーストラリア以外の海外バイナリーオプション業者で取引を行うことはおすすめしません。

その理由は他の海外バイナリーオプション業者の場合は、入出金や個人情報の取り扱いに対する信頼性が薄いと考えているからです。

そして、ハイローオーストラリアの一部のペイアウト率が下がったと言っても、他の海外バイナリーオプション業者ではさらに低いペイアウト率となっていたり、そもそも勝てない取引ルールになっていたりするため、移行の必要はありません。

ハイローオーストラリアの入金や出金の安全性や、バイナリーオプショントレーダーからの評価の高さは今も健在ですからね。

Q2.ペイアウト率が下がってしまったハイロー15分取引は続けるべきですか?

私自身もハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引では、ハイロー15分取引のみでトレードを行っていますが、今後も引き続きこの取引方法で利益を生み続けていく予定です。

その理由は、ハイロー15分取引は単純に勝ちやすいですし、ペイアウト率が下がったと言ってもほかの業者よりはペイアウト率が高く、さらに勝ちやすい取引ルールとなっているためですね。

15分取引はローソク足の確定で判定時刻を迎え、さらに判定時間が一番予想を立てやすい時間のため、私の経験でいえば他の取引方法と比較して勝率が上がるという傾向があります。

慣れた15分取引を中断して他の取引方法で勝率を下げてしまうくらいなら、そのまま15分取引の勝率を上げることに専念した方が良いです。

Q3.ペイアウト率の変更後も勝ち続けるための攻略法はありますか?

ペイアウト率が変更されたハイローオーストラリアに有効な対策方法は期待値をしっかりと高めた取引を行う」といった方法になります。

期待値とは、1回の取引によって得られる利益額のことで「取引額・利益率・勝率・負率」の4つが分かると、簡単に期待値を計算できます。

□ 期待値の計算方法

掛金:10,000円・利益率:0.85
勝率:60%・負率:40%

(10,000×0.85×60%)-(10,000×40%)
=1,100(期待値)

ペイアウト率が変更されても引き続きハイローオーストラリアで戦っていくためには、よりこの期待値への意識を高めていく必要があります。

自身のエントリーの期待値をしっかり把握できていれば、ペイアウト率が変更されてもあなたが勝ち続けることができるのかがわかります。

あつし
ペイアウト率の変更は今後も必ずあるので、引き続きしっかりと情報をチェックしておきましょう。

ハイローオーストラリアのペイアウト率情報まとめ

この記事のまとめ

  • ハイローオーストラリアのペイアウト率は他業者より高い
  • 15分取引のペイアウト率が下がってしまったのはかなりの痛手
  • ペイアウト率変更後も高いペイアウト率水準をしっかり保っている

今回はハイローオーストラリアのペイアウト率の最新情報を、他の海外バイナリーオプション業者との比較を交えながら解説していきました。

ハイローオーストラリアのペイアウト率は変更されましたが、全体的に見ると変更前より上昇しており、きちんと高い水準を保ち続けています。

はっきり言って、バイナリーオプション取引を始めるときにハイローオーストラリア以外で取引を始めてしまうと、スタートの時点で大きなハンデが発生することは間違いないでしょう。

なので、ハイローオーストラリアの口座開設がまだの方は、口座開設の方法を参考にしながら、口座開設を済ませておきましょうね。

では、今日はここまで。あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法