プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

期待値を利用したハイローオーストラリアの攻略法とは?

2019年6月27日

期待値を利用したハイローオーストラリアの攻略法とは?

この記事でわかること

  • 期待値の概要と計算方法
  • 勝率の高いバイナリー取引手法を見つける方法

あなたがバイナリーオプション取引で使用する取引手法の期待値はいくらですか?

この言葉の意味が理解できない方は、はっきり言ってトレーダー失格です。

ハイローオーストラリアの取引で稼いでいる凄腕トレーダーの中で、自らの取引手法の期待値を知らない人はいません。

それは、何故だかわかりますか?

トレードという100%が存在しない世界で、期待値不明の取引手法でエントリーし続けるのは、自殺行為そのものだから。

なのでハイローオーストラリアで稼ぐ凄腕トレーダーは、期待値のわからない手法を用いての取引は絶対に行いません。

ですが、実際にハイローオーストラリアで取引を行うトレーダーの何割の人が、自らの取引手法の期待値を理解していると思いますか?めっちゃ少なそうですよね…。

もしここで不安を覚えた方は、今回の記事を読み進めることをお勧めします。

今記事では期待値とはなんなのか、期待値の計算式、そこから何が読み取れるのか、期待値の全てを解説していきましょう!

期待値とは?

期待値とは?画像

はい、わかっていますよ。

「期待値ってなんだ!!」

こんな疑問が浮かんできますよね。

期待値を簡単に説明すると「その取引手法は一回のエントリーでどれくらい利益を生むのか」を表す値になります。

ここでよくある間違いが「期待値」と「勝率」を同じにしてしまうこと。

期待値

取引によって得られる金額の平均値

勝率

取引に対して勝つ確率

期待値と勝率は全く別物ですからね。
これだけは、頭に入れておいてください。

期待値の計算方法

期待値は「値」になりますから、もちろんそれを導き出す計算式が存在します。

期待値の計算方法画像「公式」

それでは、上図の期待値の計算式で使われている「掛金・利益率・勝率・負率」について、解説していきましょう。

掛金:一回のエントリー金額
利益率:ペイアウト率-1
勝率:取引に対して勝つ確率
負率:100%-勝率

利益率は、ペイアウト率とは違うので注意が必要です。例えば、ペイアウト率1.85%の取引で1,000円を掛けたとしましょう。

その取引に勝った場合のペイアウトは1,850円ですが、内の1,000円は掛金です。

つまり利益額は850円になりますよね。
なので、利益率には-1をしているのです。

では実際に期待値を計算してみましょう。

掛金:10,000円
利益率:0.85
勝率:60%
負率:40%

期待値の計算式

(10,000×0.85×0.6)-(10,000×0.4)
=5,100-4,000
=1,100

この場合の期待値は、1,100円ですね。

この期待値が高ければ高いほど、資金が着実に増えていくことになります。

バイナリーオプション取引は、期待値をどれだけ上げられるかが鍵になってきます。

また掛金がバラバラだと正確な期待値が割り出せないので、掛金を固定で取引するのも大切ということを忘れてはいけません。

こうやって期待値の計算式を見てみると、ハイローオーストラリアの取引で、あれだけ資金管理が重要だと言われている理由がなんとなく分かってきますよね。

期待値を上げる方法とは?

さて!ここであなたに問題です!!

バイナリーオプションの期待値は、どうやって上げると思いますか?

答えは簡単。

その方法は「掛金」を上げるか、それとも「勝率」を上げるかのみです!!

実はもう一つあるのですが、それはペイアウト率を上げるという方法。ですが、ペイアウト率はハイローオーストラリアしか変更できないので不可能ですよね。笑

以下に、掛金は同じで勝率が違う場合の期待値の表と、勝率は同じで掛金が違う場合の期待値の表を載せておきます。

掛金は同じで勝率が違う場合の期待値の表

勝率は同じで掛金が違う場合の期待値の表

これを見ると掛金と勝率が、期待値を上げる要因になることが分かると思います。

つまり、ハイローオーストラリアで多くの利益を出そうと思ったら、あなたが選べる道は以下の3つになるんです。

① 同じ勝率でも、多額の掛金で期待値を上げる。

② 多額とは言えない掛金でも、勝率の高い手法で期待値を上げる。

③ 多額の掛金と、勝率の高い手法で期待値を上げる。

この3つの方法の中で現実的且つ、再現可能な方法は圧倒的に②になりますよね。

では次は、勝率の高い取引手法を見つける方法について解説していきます。

勝率の高い取引手法を見つける方法

勝率の高い取引手法を見つける方法画像

勝率の高い手法を見つけるためには、以下の2つ方法があります。

① 何度も取引を繰り返すことで自らの手法の勝率を割り出していく方法。

② バックテストを取ることで、自らの手法の勝率を割り出していく方法。

ですが、①の方法はお勧めしません。

勝率を割り出そうと何度もエントリーを行うことで、その手法の勝率が悪かった場合、資金が底をつく可能性があるんです。

また手動で勝率を割り出そうと思ったら、時間がいくらあっても足りないでしょうね。やっぱり時代は自動化です。笑

なので、②の方法であるバックテストを取ることを強くあなたにお勧めします。

バックテストとは、プログラム言語を使ってトレード手法を過去相場に当てはめ、正しい勝率データを測定することです。

つまりバックテストを取ることができれば、ハイローオーストラリアで取引をせずとも勝率が割り出せるようになるんです。

以下の画像は、とある取引手法で実際にバックテストを取ってみた結果です。

バックテストを取って勝率を割り出した結果画像

何曜日が強いのか、何時が強いのか、もちろん勝率も出せます。勝率が分かるようになると、期待値も割り出せますね。

何度もエントリーを繰り返して勝率を測るのと、バックテストを取って勝率を測るのとでは、労力も資金に対するリスクも全く違うのは、あなたもお分かりですよね。

バックテストについて、少しでも興味を持たれた方は、当サイトでも記事を上げているので目を通してみてください。

オススメ!
【初心者必見】バイナリーオプションのバックテストを身につける方法とは?
【初心者必見】バイナリーオプションのバックテストを身につける方法とは?

この記事でわかること バックテストの概要と必要性 バックテストを取る方法 バックテストのメリット・デメリット おすすめのバックテスト講座 どうも、あつしです。 突然ですが、あなたに質問があります。 あ ...

続きを見る

まとめ

ここまで読み進めてもらった方の中で、こんなことを考えている人はいませんか?

「期待値は結局、期待値。本当にそうなるか分からないから当てにならない。」

「期待値の計算のために必要な勝率を出すのにも、プログラミングを学ばないといけないなんてめんどくさいなー。」

確かにそうかもしれませんね。

期待値は可能性の話ですし、必ずそうなるとは限りません。またバックテストを取れるようになるには時間がかかります。

ですが、これだけは忘れないでください。

本当に稼いでいるトレーダーは、必ず「期待値」を意識しています。

期待値を知ること、バックテストが取ることから目を背けていては、バイナリーオプションで稼ぐことは不可能です。

私は、地道な努力の先に成功があると思っています。少なくとも、稼げるトレーダーは楽な道は選ばないはずですよね。

さて、あなたはどちらの道を選びますか?

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアの攻略に役立つ記事をあげていますので、是非目を通してみてください。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法