プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリアのIPアドレス監視から逃れる3つの方法

2021年2月1日

ハイローオーストラリアのIPアドレス監視から逃れる3つの方法

この記事でわかること

  • IPアドレスの仕組み
  • IPアドレスに関するハイローオーストラリアの禁止行為
  • ハイローオーストラリアのIPアドレス監視から逃れる方法

どうも、あつしです。

「ハイローオーストラリアはIPアドレスを使って、常にユーザーを監視している。」

突然ですが、あなたはこれまでにこんな噂を耳にしたことがありますでしょうか?

結論からお伝えすると、この噂は正しいものとなっており、実際にあなたの行動も常にIPアドレスを使って、ハイローオーストラリアに監視されてしまっております。

なので、仮にあなたがハイローオーストラリアの定める禁止行為を行なった場合、すぐにその行為はハイローオーストラリアに発見され、取引口座が凍結されてしまったり厳しい処罰を受けることになります。

ということで、今回の記事では、ハイローオーストラリアがどのようにIPアドレスを使って私たちを監視しているのか、またその監視を逃れるための方法について、わかりやすく解説していきたいと思います。

IPアドレスの仕組みとは?

IPアドレスの仕組みとは?画像

では、まずは今回の記事をより深く理解するために必要な基礎知識として、そもそもIPアドレスとは一体なんなのかということ、その仕組みを理解していきましょう。

IPアドレスとは、スマートフォンやパソコンなど、ネットワークを利用する端末と通信環境にそれぞれ割り当てられている住所のようなものとイメージしてください。

このIPアドレスの本当の使用方法は、もちろんハイローオーストラリアが私たちを監視するためのものではありません。

IPアドレスの本当の使用方法は、インターネットサイトを閲覧するためのデータを受け取る際やメールデータを受信する際など、主にデータの送受信先を識別するために利用される識別番号のようなものです。

さらに、このIPアドレスには、グローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスといった二種類のIPアドレスが存在しており、それぞれその役割が異なっております。

グローバルIPアドレスとは

グローバルIPアドレスの解説図

グローバルIPアドレスは、イメージ的に言えば、あなたが利用しているインターネット環境(ルーター)に割り当てられている電話番号のようなもので、世界中の誰とも被ることがないものとなっております。

インターネットを利用する際には、必ずインターネット環境を提供するプロバイダと契約を行う必要がありますが、このグローバルIPアドレスは、そのプロバイダとの契約後に割り当てられるようになります。

そして、あなたがグローバルIPアドレスの割り当てられたインターネット環境を使ってWebサイトを閲覧した場合、Webサイトの管理者の元にそのグローバルIPアドレスからアクセスがあった記録が残ります。

つまり、ハイローオーストラリアもこのグローバルIPアドレスを使って、私たちの取引を常に監視しているわけなんですね。

これは、あなたが友人の携帯電話に電話を掛けたとき、その友人の携帯に着信履歴が残るのとまったく同じ原理になります。

そんなのプライベート丸見えじゃん!!

なんて思う方もいらっしゃると思いますが、グローバルIPアドレスだけが分かっただけでは、個人情報を特定することは基本的に不可能なのでご安心くださいね。

中には私と同じように、大人専用サイトによくアクセスしまくっている方もいると思いますが、そんな方でも安心ですよ。笑

プライベートIPアドレスとは

プライベートIPアドレスの解説図

プライベートIPアドレスとは、インターネット環境を利用しているデバイスごとに振り分けられたIPアドレスになります。

自宅や会社などでは、常日頃スマートフォンやパソコンといった様々な機器がワイファイを使ってルーターに接続されておりますが、その接続機器を識別するための識別番号であるとイメージしてください。

なので、このプライベートIPアドレスは、あくまで接続機器の識別のために利用されるもので、機器を変えてインターネットにアクセスしたからといって、グローバルIPアドレスを変えるのは不可能なのです。

分かりやすく例えると、グローバルIPアドレスは建物名、プライベートIPアドレスは部屋番号になっているという訳ですね。

ここで勘が鋭い方はお気付きかと思いますが、使用デバイスを変えるだけでは、グローバルIPアドレスを使って監視を行うハイローオーストラリアの目からは、逃れることは絶対に不可能となっております。

ハイローオーストラリアが監視するグローバルIPの確認方法

では次に、自身が利用しているグローバルIPアドレスを確認する方法について、簡単に解説を行なっていきたいと思います。

その確認方法はいくつかありますが、最も簡単なグローバルIPアドレスの確認方法は、グローバルIPアドレスの確認サイトにアクセスするという方法になります。

>IPアドレス確認サイト『確認くん

このサイトにアクセスすればお分かり頂けると思いますが、使用しているグローバルIPアドレスと同時に、どんなデバイスやブラウザでサイトにアクセスしているのかまで確認することができてしまうのです。

IPアドレスの確認結果

ハイローオーストラリアはこのグローバルIPアドレスを使って監視を行なっているため、今回はグローバルIPアドレスの確認方法のみお伝えさせて頂きました。

プライベートIPアドレスを調べる方法に関しては、各デバイスのネットワーク設定画面から確認ができますので、使用デバイスごとに確認方法を調べてみてください。

IPアドレスに関するハイローオーストラリアの禁止事項

では、ハイローオーストラリアはこのグローバルIPアドレスを使って、私達のどんな不正行為を監視しているのでしょうか。

それは以下の二点の行動です。

  • 同一IPからの複数口座取引
  • 国外IPからの口座アクセス

上記の二点はどちらもハイローオーストラリアの利用規約に禁止行為として記されている内容で、この禁止行為を行なった場合は、故意であるかどうかに関わらず、厳しい処罰の対象となってしまいます。

それぞれ詳しく確認していきましょう。

① 同一IPからの複数口座取引

ハイローオーストラリアは原則として、一人に対して一口座のみの口座開設を許可しており、一人が複数の口座を所有する・開設することは禁止行為とされています。

そして、実際にこの複数口座の運用でハイローオーストラリアから処罰を受けた方は大変多くいて、その複数口座運用がバレる原因としてあるのが、同一グローバルIPアドレスからの複数口座ログインですね。

家族でハイローオーストラリアの取引口座を所有している、ハイローオーストラリアをやっている友達彼女と同棲している事が理由で、同一IPから複数口座アクセスしているという場合も非常に危険と言えます。

理由はどうあれハイローオーストラリアから見ると、同一人物が複数口座の運用をしているように見えてしまうからですね。

なので、ハイローオーストラリア側は利用規約で、ただ複数口座の所持を禁止するという文章だけでなく、分かりやすく「同一のIPアドレスから複数の口座への取引を禁止する」と書いているというわけです。

② 居住国IPからの口座アクセス

ハイローオーストラリアでは、居住している国以外、つまり私たちであれば日本以外の国のIPアドレスを使って、取引口座にアクセスすることも禁止されております。

この海外IPアドレスからの取引が禁止されている理由は、海外にはグローバルIPアドレスを偽装するためのサービスが存在しており、そのサービスを利用して複数口座開設を図る人たちがいるからなんですね。

実際に私もこのサービスについて詳しく調べてみましたが、割り当てられる偽装グローバルIPアドレスは、どれも海外IPアドレスになっているため、日本国内のグローバルIPアドレスは偽装できないのです。

このようなサービスを使って、ハイローオーストラリアの監視の目から逃れようと考える方も多いかと思いますが、この方法を使ってしまうと違った禁止行為に該当されて、結果的にペナルティ対象となります。

ハイローオーストラリアの禁止事項を破ると口座凍結の対象となる

ハイローオーストラリアの禁止事項を破ると口座凍結の対象となる画像

では、ハイローオーストラリアの禁止事項を破ってしまった場合、どのような処罰の対象となるのかはご存知でしょうか?

ハイローオーストラリアの禁止事項を破った場合、あなたの取引口座は凍結します。

取引口座が凍結した場合、最大取引額が制限されてしまったり、出金拒否をされてしまったり、最悪の場合は強制退会を余儀なくされて、入金額以外の資金をすべて没収されることにもなってしまうのです。

ハイローオーストラリアの口座凍結とは?口座が凍結する理由と対策方法
ハイローオーストラリアの口座凍結とは?口座が凍結する理由と対策方法

この記事でわかること ハイローオーストラリアの口座凍結とは 口座凍結が発生する理由 限定口座凍結と完全口座凍結の違い 口座が凍結してしまった時の対処法 どうも、あつしです。 あなたは海外バイナリーオプ ...

続きを見る

口座凍結に関する詳しい内容は、上記の記事で解説しているのでご確認ください。

一度、口座凍結の対象となると、その凍結を解除することはできず、また強制解約となれば一生ハイローオーストラリアのサービスを受けることができなくなります。

このような状態に陥らないためにも、必ずハイローオーストラリアが定める禁止事項は遵守しておかなければなりません。

ですが、どうしても同一IPアドレスから取引をしなければならない状態にあるなんて方も、中にはいらっしゃると思います。

次の章では、そのような方がハイローオーストラリアの監視の目から逃れる方法について、わかりやすく解説していきます。

同一IPアドレスによる複数口座取引バレを防ぐ3つの方法

先ほどお伝えしたように、単純に接続デバイスを変えたり、IPアドレス偽装サービスを利用するだけでは、ハイローオーストラリアのIPアドレス監視は逃れられません。

しかし、これからご紹介する方法を利用すれば、ハイローオーストラリアの同一IPアドレスによる複数口座取引バレは防ぐ事ができます。が、一つ約束をしてください。

それは、この方法はあくまでどうしても同一IPアドレスを使って、ハイローオーストラリアの取引を行わなければならない状況にある場合のみに利用するという事です。

また100%ハイローオーストラリアにバレないというわけではありませんので、その点に関しても予めご理解お願い致します。

方法① ポケットワイファイやスマホデザリングの有効活用

方法① ポケットワイファイやスマホデザリングの有効活用

まず一つ目にご紹介する方法は、ポケットワイファイやスマホのデザリングを活用して、グローバルIPを変える方法です。

グローバルIPアドレスというものは、先程もお伝えしたように、それぞれのインターネット環境毎に割り当てられているもので、ポケットワイファイを使うと異なるIPアドレスを利用することができます。

さらにこれはスマホのデザリングも一緒で、パソコンをスマホとデザリングさせることで、その接続はスマホキャリアのIPアドレスへと変更することが可能なのです。

なので、例えば口座Aを運用するときは、自宅のネット環境Aを使って、口座Bを運用するときはポケットワイファイやスマホデザリングのネット環境Bを利用すれば、IPアドレスが被ることはないのです。

しかし、一つ注意点があり、一度でも間違えて口座Aにネット環境Bを使ってアクセスした場合は、ハイローオーストラリア側にそのIPアドレスからのアクセス履歴が残るため、利用ができなくなります。

うっかり接続ミスをしてしまわないよう、十分に注意を払っておきましょうね。

方法② スマホキャリアのグローバルIPアドレスの有効活用

方法② スマホキャリアのグローバルIPアドレスの有効活用

二つ目にご紹介する方法は、スマホキャリアのグローバルIPアドレスの活用です。

この方法の原理は方法①と全く同じですが、スマホにデザリング機能を付けていない、パソコンが無線接続に対応していないという方向けの方法になっております。

口座Aを利用するときは自宅のネット環境Aを使って、口座Bを利用するときはワイファイに接続を行なっていないキャリア接続のスマホから取引を行うのです。

あくまでパソコンで確認するのは、MT4のチャート画面だけなので、スマホでもハイローオーストラリアの取引画面でのエントリーは簡単にできてしまいますからね。

方法③ グローバルIPアドレスを増設するサービスの利用

方法③ グローバルIPアドレスを増設するサービスの利用

最後にご紹介する方法は、グローバルIPアドレスを増設するサービスの利用ですね。

この方法は、上記の二つの方法がどちらも利用できない場合の最終手段となっており、同時に最も確実な方法となります。

実はインターネット環境を提供するプロバイダでは、オプションとしてグローバルIPアドレスを複数増設するというサービスを受けることが可能となっております。

このサービスを利用する方法については、ご使用中のプロバイダによってそれぞれ方法が異なってくるため、契約中のプロバイダに直接問い合わせてみてください。

少しこのサービスについて調べてみると、通常の契約でグローバルIPを最大5つまで持てるプロバイダもあるみたいですよ。

まとめ

ハイローオーストラリアのIPアドレス監視から逃れる3つの方法まとめ画像

今回はIPアドレスの仕組みから、海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアのIPアドレス監視の詳細について、分かりやすく徹底解説していきました。

ハイローオーストラリアは常に私たちが利用するIPアドレスを使って、不正行為を行なっていないか監視を行なっています。

もし仮に定められた禁止事項を行なったことがハイロー側にバレた場合は、厳しい処罰の対象となりますので、IPアドレスの取扱いには十分に注意しておきましょう。

また、今回はそんなハイローオーストラリアのIPアドレス監視から逃れる方法についても解説していきましたが、決して悪用しようなんてことは考えないでください。

ハイローオーストラリアの取引口座は、一人一口座のみの所有が許される、非常に貴重なものとなっておりますので、無駄に凍結させてしまってはいけませんからね。

それでは、今回はここまで!
あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法