プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリアの始め方

ハイローオーストラリアに追証は存在する?追証の有無と攻略法を徹底解説

2020年7月1日

ハイローオーストラリアに追証は存在する?追証の有無と攻略法を徹底解説

この記事でわかること

  • 追証の詳細
  • ハイローオーストラリアが投資初心者向きな理由
  • ハイローオーストラリアに追従が存在しない理由
  • 資金管理の重要性

どうも、あつしです。

突然ですが、あなたは「追証」という言葉をこれまで耳にしたことはありますか…?

FXの取引経験がある方なら、一度は追証という言葉を聞いたことがあるはずです。

そして、FXからバイナリーオプション取引に移行した方の中には、バイナリーオプションにもFX同様に追証が存在していると勘違いしている方が非常に多いです。

FXとバイナリーオプションは、同じ為替取引でもルール自体は全く異なっているので、取引をスタートする前にはその違いをしっかり把握しておく必要があります。

ということで今回は、海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の追証に関する情報をお伝えしていきます。

そもそも追証とは?

そもそも追証とは?画像

ハイローオーストラリアの追証に関する情報をお伝えして行く前に、まずは「そもそも追証とは一体なんなのか?」ということから、おさらいを兼ねて確認しましょう。

追証とは、投資取引での損失が大幅に膨れ上がり、口座資金以上の損失を被ってしまった際に発生してしまう借金のことです。

この追証は、主には株式投資やFX投資の信用取引など、担保金を差入れて取引を行う投資方法で発生するものとなっており、急激な相場の変動時に発生してきます。

追証が発生してしまった場合は、もちろんその追証分の金額を追加で取引口座に入金(返済)する必要があり、相場変動の大きさやレバレッジの大きさによって、その金額は莫大な額となる可能性もあります。

実際にスイスフランショックという、ユーロ(EUR)/スイスフラン(CHF)が一瞬にして40%急落するという現象が起きた時、多くのトレーダーが返済できないほどの追証を負ってしまったこともあるのです。

少しお伝えし難いことではありますが、このスイスフランショックが起きた年は、自殺者の数も世界的に増加したそう…。

相場が急激に変動した場合、通常は強制ロスカットという追証から投資家を守る機能が働きますが、スイスフランショックレベルの大変動が起きてしまうと、相場がストップし機能しなくなってしまうのです。

私自身、現在はバイナリーオプション取引と同時にFX取引も行なっていますが、幸いなことに追証発生の経験はありません。

ですが、信用取引を行うトレーダーとこの追証は、永久に隣り合わせの関係にあるので、他人事と油断してはなりません。

ハイローオーストラリアに追証は存在していない

さて、先ほどの解説で「追証」の恐ろしさは十分にご理解頂けたことかと思います。

では次に、今回の記事の本題でもある、ハイローオーストラリアの追証に関する情報をお伝えしていきたいと思います。

結果からお伝えすると、海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」には追証という概念は存在していません。

ハイローオーストラリアでバイナリーオプション取引を始めてみたいけど、大負けしたら借金(追証)が発生するのではないかと不安を抱える方もいると思いますが、絶対にあり得ない事なのでご安心ください。

それは、ハイローオーストラリアに限らずバイナリーオプション取引自体が、口座資金以上の金額を使った取引ができない、つまり信用取引が不可能だからなんですね。

FXは取引口座残高に対して、数倍のレバレッジをかけて取引することができます。

つまり、10万円の口座資金があったとして、そこに10倍レバレッジを掛けた場合、なんと100万円分の取引ができるんです。

FXトレードで用いられるレバレッジの解説図

レバレッジを10倍掛けた場合は利益も10倍となりますが、もちろん同時に損失も10倍となってくるので、そこで口座資金の10万円以上の損失が出た場合は、その超過分が追証となって発生してきてしまいます。

しかし、ハイローオーストラリアでの取引を含めたバイナリーオプションの場合は、口座資金が10万円の場合は10万円までの取引しかできないため、追証は発生してこないという仕組みになっているのです。

ですが、ハイローオーストラリアの取引口座が空になって、そこに追加入金するために借金をしてしまうと意味がありません。

そこは自身での資金管理が必要です。

FXとバイナリーオプションの違いについて詳しく知りたいという方は、以下の記事でFXとバイナリーオプションの違いの詳細を解説しているので一度ご確認ください。

バイナリーオプションとFXの違いを徹底比較!初心者におすすめの投資方法はどっち?
バイナリーオプションとFXの違いを徹底比較!初心者におすすめの投資方法はどっち?

この記事でわかること バイナリーオプションとFXの共通点と違い バイナリーオプションのメリット・デメリット FXのメリット・デメリット 初心者にバイナリーオプションがおすすめな理由 どうも、あつしです ...

続きを見る

ハイローオーストラリアは追証リスクがなく投資初心者向き

先程もお伝えした通り、海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアには追証が存在せず、追証リスクがゼロのため投資初心者には非常に向いています。

バイナリーオプションの取引方法の解説図

さらに、バイナリーオプションの取引方法自体も簡単且つ、覚えるべき専門用語も非常に少ないため、取引スタートのハードルの低さは、ほかのどの投資方法と比較してもバイナリーに勝るものはありません。

またバイナリーオプションは、一定時間後に相場が上がるか下がるかを当てるだけの二者択一ルールが採用されているため、どんな投資初心者が取引を行っても、勝率は間違いなく50%に収束していきます。

しかし、ここで一点気を付けないといけないことが、取引スタートのハードルが低いからといって、投資初心者でも簡単に利益を得られるわけではないという点です。

ハイローオーストラリアの場合、取引に勝利した場合に取引口座に払い戻される金額は、取引額の1.85倍となっています。

しかし、取引に負けてしまった場合の払戻額割合(ペイアウト率)は0倍です。

つまり、1勝1敗の勝率50%取引を繰り返すと口座資金は徐々に衰退していくのです。

□ 勝率50%取引の損失例

ペイアウト率:1.85倍
取引額:10,000円
口座残高:10,000円

□1回目の取引「勝利」
損益額:+8,500円
口座残高:18,500円

□2回目の取引「敗北」
損益額:-10,000円
口座残高:8,500円

※1,500円の損失発生※

バイナリーオプションは、FXをはじめとする他の投資方法と比較すると、取引方法が単純だったりというメリットはありますが、その単純さ故に落とし穴にハマってしまう方も少なくないので注意が必要です。

ハイローオーストラリアには追証はないが資金管理は必須

ハイローオーストラリアには追証はないが資金管理は必須

それでは最後に、海外バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアを攻略し、安定的に利益を得るために必要となってくる能力をひとつ解説しておきます。

その能力とは「資金管理能力」です。

これはバイナリーオプション取引のみに限らず全ての投資方法に言えることですが、投資で安定的に利益を得るためには取引技術はもちろん必要ですが、それ以上にこの資金管理能力が重要となってきます。

投資の世界では全体の9割ものトレーダー達が口座資金を減らし、日々相場から強制退場を余儀無くされている厳しい世界ですが、その敗者達のほぼ全員がこの「資金管理能力」の不足によって負けていきます。

逆を返すと、資金管理能力が優れていて、投資の基礎が身に付いていたら、ただそれだけで口座資金が減る確率というものを大幅に小さくすることが可能となります。

ハイローオーストラリアには追証は存在していませんが、利益を得るには絶対的に細かな資金管理が必要になってくるということを頭に叩き込んでおいて下さいね。

ハイローオーストラリアを攻略するための詳しい資金管理方法に関しては、以下の記事で解説しているのでご覧ください。

バイナリーオプションの正しい資金管理方法と重要性を徹底解説
バイナリーオプションの正しい資金管理方法と重要性を徹底解説

この記事でわかること バイナリーオプションにおける資金管理の意味 バイナリーオプションの正しい資金管理のやり方 資金管理の重要性と危険性 どうも、あつしです。 あなたはバイナリーオプションでトレードを ...

続きを見る

まとめ

今回は海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の追証に関する情報を初心者向けにご紹介していきました。

追証は株式投資やFXの信用取引など、担保金を差入れて取引を行う投資方法でのみ発生するものとなっており、現物取引のバイナリーオプションには存在しません。

そして、ハイローオーストラリアはそんなバイナリーオプション取引を取扱う業者のため、もちろん追証はなく投資初心者でも追証リスクを気にせず取引ができます。

しかし、ハイローオーストラリアを攻略するには、必ず資金管理能力が必須となってくるので、追証が存在しないからといって絶対に油断をしてはいけませんからね。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアでの取引に特化したバイナリーオプション攻略法を数多く解説しています。

ぜひ取引の参考にしてください。
それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリアの始め方