プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ライントレードでハイローオーストラリアを徹底攻略

2019年2月3日

ライントレードでハイローオーストラリアを徹底攻略

この記事でわかること

  • ライントレードの概要
  • チャート上に引くことができるラインの種類
  • ライントレードの活用方法

ハイローオーストラリアで稼ぐ人は、どこでエントリーをしているんだろう?

私自身がバイナリーオプション初心者のとき、ずっと抱えていた悩みの1つです。

今回はその悩みを解決させるための1つのトレード手法「ライントレード」に関しての解説を行なっていきます。

このライントレードを身に付けると、ハイローオーストラリアのエントリーポイントが定まっていない初心者でも、根拠のあるエントリーポイントがわかるようになり、取引勝率が格段にアップします。

そしてライントレードは私を含め、数多くのプロ投資家も利用しているため、信憑性も大変高い手法になっています。

ライントレードをまだ知らない方は、必ず理解しておくことをおすすめします。

それでは、読み進めていきましょう。

あつし
有効な手法は片っ端から頭にいれた上で、自分にあった攻略法を見つけていきましょう。

ライントレードとは?

ライントレードとは?画像

ライントレードとは、バイナリーオプションやFXなどで使われる、ライン(線)を使ったトレード手法の1つです。

具体的に解説すると、チャート上の「自身で決めた部分」にラインを引き、そのラインを参考に取引を行っていく取引手法、これがライントレードになるのです。

つまり、ライントレードでハイローオーストラリアを攻略するには、どこにラインを引くかが最重要ポイントになってきます。

……初心者にもできるのか?

そう考えているあなた。ご安心ください。
ライントレードで使用するラインの引き方には、一定の法則が存在しています。

これが理解できれば、初心者でもライントレードを使って、バイナリーオプションの勝率を上げることが可能になってきます。

あつし
私も始めは難しそうと思いましたが、種類も多くないのでしっかりと理解していきましょう。

ラインの種類と引き方

次はライントレードに使用するラインの種類、引き方に関して解説していきます。

ライントレードで使用するライン(線)にはいくつかの種類が存在しています。

そして、ラインはその種類ごとに引き方の法則があります。それでは、1つずつ一緒に見ていきましょう。

① レジスタンスライン

1つ目は「レジスタンスライン」です。

レジスタンスラインを日本語に直すと「上値抵抗線」といい、この線以上は値が上がらないと予想されるラインのことをレジスタンスラインと呼びます。

ハイローオーストラリア「レジスタンスライン」

上記の画像はMT4に表示された、バイナリーオプションのチャートですが、レジスタンスラインを基準に何度もチャートが跳ね返されているのがお分かりでしょうか?

チャート上にレジスタンスラインを引くことで、3回目上昇・4回目上昇の跳ね返りの場所が予想でき、エントリーチャンスとなるのです。

② サポートライン

次は「サポートライン」です。

サポートラインはレジスタンスラインの逆で、日本語に直すと「下値支持線」といい、この線以下には値が下がらないと予想されるラインのことです。

ハイローオーストラリア「サポートライン」

この画像もレジスタンスラインと同様に、サポートラインを基準に何度もチャートが跳ね返されています。

このサポートラインをチャート上に引くことで、3回目下降・4回目下降の跳ね返りの場所が予想できて、エントリーチャンスとなってきます。

③ チャネルライン

3つ目は「チャネルライン」になります。

チャネルラインは、レジスタンスラインの斜め線バージョンで、この線以上は値が上がらないと予想されるラインのことです。

ハイローオーストラリア「チャネルライン」

上の画像でお分かりのように、ほかのラインと同様に、チャネルラインを基準に何度もチャートが跳ね返されていますね。

チャネルラインを引くことで、上昇・下降トレンド中の値動きの跳ね返り場所が予想でき、エントリーチャンスが生まれます。

一般的に上昇トレンドの際は、高値側にチャネルラインを引き、下降トレンドの時は安値側にチャネルラインを引きます。

④ トレンドライン

最後は「トレンドライン」です。

トレンドラインは今まで紹介したラインと使用方法が異なり、チャートの跳ね返り部分を予想するためのものではありません。

現在の相場が上昇トレンドなのか、下降トレンドなのかを測るためのラインです。

ハイローオーストラリア「トレンドライン」

上記の画像のトレンドラインは、右肩上がりになっていますよね?つまり、現在の相場は上昇トレンドにあるということです。

ハイローオーストラリアに限らず、バイナリーオプションの基本なのですが、上昇トレンドの際は陽線が多くなるのでHighエントリーするのが良く、下降トレンドの際は陰線が多くなるのでLowエントリーするのが良いと言われています。

この法則に従ってトレンドラインを利用すると、今はHighでエントリーすべきか、Lowでエントリーすべきかが初心者でもわかるようになってきます。

バイナリーオプションでのライントレード活用方法

バイナリーオプションでのライントレード活用方法画像

ここまでライントレードで使用する、4種類のラインのご紹介をしていきました。

ですが、他の手法と同様にライントレードという手法も、使えば必ず勝てるというわけではありません。

予想したラインを超えるチャートの波形が訪れることは確実、間違いないです。

ここで忘れてはいけないことは、ライントレードはバイナリーオプションの勝率を上げるための1つの手法ということ。バイナリーオプションの攻略手法はライントレード以外にも、沢山の手法があります。

1つの手法のみを信用するのではなく、ライントレード以外にも多くの手法を身に付け、それぞれの手法のエントリー条件が重なった時にエントリーを決断するということが大切になってくるのです。

>ハイローオーストラリアの攻略手法一覧

あつし
手法は多く知っているほど有利に取引できるので、積極的に知識を蓄えていきましょう。

まとめ

今回はライントレードの種類と、引き方について詳しく解説をしていきました。

ライントレードはバイナリーオプション取引以外の投資方法にも応用の効く、汎用性の高い取引手法のひとつ。おまけに私を含め、数多くのプロ投資家も利用している手法ということで信憑性も最高レベルです。

ですが、先程お伝えしたように投資に「確実」の言葉は、絶対に存在しません!!

バイナリーオプションで利益を出すには、自分に合った手法を身に付け、エントリーを行なっていくということが最も重要になってきます。

当サイトでは他にも、ハイローオーストラリアを攻略するための手法を、数多くご紹介しています。当サイトでより多くの手法を身に付け、ハイローオーストラリアの勝率をアップしていきましょう!!

それでは、あつしでしたー。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法