プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

バイナリーオプションのメリットとデメリットを初心者向けに徹底解説

2020年5月20日

バイナリーオプションのメリットとデメリットを初心者向けに徹底解説

この記事でわかること

  • バイナリーオプション取引の仕組み
  • バイナリーオプションのメリット・デメリット
  • おすすめのバイナリーオプション業者

どうも、あつしです。

さて、突然ですが、あなたは今「バイナリーオプション投資を始めるのか、それともまた先送りにするのか」ということで、頭を抱えてしまっていることでしょう。

そんなあなたに、ひとつ質問があります。

あなたは何か物事を選択するとき、どんなことを基準に判断を行なっていますか?

きっとこの記事に辿り着いた方々には、メリットとデメリットを比較分析し、そこを基準に判断を行うといった方が多いはず。

ということで、今回はバイナリーオプション取引のメリットとデメリットを初心者向けに徹底解説していきたいと思います。

これまでにも、他サイトでバイナリーのメリット・デメリット情報は確認したが決断するまでに至らなかったという方も、今回の記事を見ればしっかりと自分なりの答えを見出すことが可能となるでしょう。

そもそもバイナリーオプションとは?

それではまず、バイナリーオプション取引のメリットとデメリットをお伝えしていく前に、そもそもバイナリーオプション取引とは一体どういった投資方法なのかということから確認を行っていきましょう。

バイナリーオプションの取引方法「ハイロー型」

バイナリーオプション取引とは、30秒後や数分後等の為替相場の動きを「HIGH・LOW」で予想する短期取引の投資方法で、FX等の投資方法と比較して、ルールが非常に簡単であるという特徴があります。

そして、バイナリーオプションのもう一つの特徴として、予想する結果が「HIGH・LOW」の二択のため、どんな方が取引を行っても勝率50%は保証されているといったことも大きな特徴になっております。

そのため、これから投資取引をスタートするといった初心者でも取り組みやすいというメリットがあり、昨今知名度が上がってきている注目の投資方法になります。

私自身も、現在はFXとバイナリーオプションの二つの投資取引を二刀流で行っておりますが、スタートはこのバイナリーオプション取引からのスタートでした。

バイナリーオプションの特徴

・短期取引(取引時間が短い)
・予想は「HIGH・LOW」二択
・勝率50%は保証されている
・初心者でも始めやすい

バイナリーオプション取引の仕組み

バイナリーオプション取引の仕組み画像

では次に、よりバイナリーオプションのメリットとデメリットを理解しやすいものにするために、バイナリーオプションの仕組みについてもう少し勉強していきます。

先ほど私は、バイナリーオプション取引は一定時間後に相場が上がるか下がるかを分析予測するのみなので「どんな投資初心者が取引を行っても勝率50%は保証されている」とお伝えさせて頂きましたよね。

しかし、バイナリーオプションは勝率50%では利益を出すことができない仕組みになっており、初心者でも取り組みやすいというのは事実ですが、簡単に利益を出せるかというとそれは間違いとなっています。

その理由は、バイナリーオプションは予測が当たった場合の払戻金は、掛け金に対して1.80倍等の2倍以下、予測が外れた場合は掛け金すべてが無くなるからです。

バイナリーオプション取引で引き分けになった場合は損失が出る

その他にも払戻金の倍率が2倍を超える取引も存在していますが、そういった取引はご紹介した「HIGH・LOW」の基本的な取引方法とは掛け離れており、非常に予測を的中させることが困難となっています。

そのため、バイナリーオプション取引は必ず分析能力を向上させる必要があり、勝率を上げるための取引手法などの確立も欠かせないということを忘れないで下さい。

バイナリーオプションのメリット7選

バイナリーオプション取引の概要や仕組みがしっかりと理解できたら、早速バイナリーオプションのメリットを解説します。

この章ではメリットのみを次々にご紹介していきますが、メリットがあれば必ずデメリットも存在しているということを想像しながら、読み進めていってください。

メリット① 取引方法が単純

バイナリーオプションのメリット「取引方法が単純」

まずご紹介するバイナリーオプションのメリットは「取引方法が単純」です。

ここまでにも何度もお伝えしているように、バイナリーオプション投資の取引方法はFXなどその他の投資取引と比較して、非常に単純な取引方法となっております。

投資は覚えることが多くて難しそうなんてイメージがあると思いますが、このバイナリーオプションに関しては、覚えるべき専門用語も他の投資取引と比較すると少なく、ハードルがとても低いです。

メリット② 低資金から始められる

バイナリーオプションのメリット「低資金から始められる」

次にご紹介するバイナリーオプション取引のメリットは「低資金から始められる」といったメリットになります。

バイナリーオプション取引は、一回の取引が数百円といった単位から始めることが可能となっており、FXや株式等のどの投資方法と比較しても、その必要資金額のハードルの低さは群を抜いております。

さらに、多くのバイナリーオプション業者では、口座開設時に特大キャッシュバックボーナスがもらえるシステムになっており、スタートは自己資金ではなくボーナス資金からスタートすることができます。

メリット③ 短時間で結果が分かる

バイナリーオプションのメリット「短時間で結果が分かる」

次にご紹介するバイナリーオプションのメリットは「短時間で結果が分かる」です。

では、なぜこれがメリットとなり得るのか、あなたはお分かりでしょうか…?

バイナリーオプションを除くFXや株式等の投資取引でよくあるのが、損失を受け止めきれず長々と取引を長引かせてしまい、本業や家事を行なっている最中にも取引を続けてしまうという現象に陥ることです。

その状況に陥ってしまった場合は、本来やるべきことが疎かになってしまったり、ストレスを抱えてしまうことになります。

しかし、バイナリーオプションの場合は、取引を開始する際に、既に取引終了時間が決まっているため取引が長引くことがなく、更にその取引時間も非常に短いです。

投資取引は、もちろん相場の分析能力や手法の確立能力も必要ですが、同時に精神維持力も必要となってくるので、バイナリーオプションの短期取引というのは、そういった面で大きなメリットとなるでしょう。

メリット④ 負けを引きずらない

バイナリーオプションのメリット「負けを引きずらない」

次のバイナリーオプションのメリットは「負けを引きずらない」という点です。

これは先ほどの短時間で結果が分かるというメリットをご紹介した際にもお伝えしましたが、バイナリーオプションは取引を開始すると同時に、予め取引終了時間も決定しておく必要がある投資方法です。

そのため、仮に取引で損失が出ているという場合でも、取引終了時間が訪れると、自動的に決済システムが作動してくれます。

なので、なかなか損失を認めきれないという方でも、制御を行うことが可能となっており、自己規制が実現しやすくなります。

メリット⑤ 損失額が一定である

バイナリーオプションのメリット「損失額が一定である」

5つ目にご紹介していくバイナリーオプション取引のメリットは「損失額が一定である」といったメリットになります。

バイナリーオプションは、FXや株式といった投資方法とは違って、値幅で利益を生むといった取引方法ではありませんので、同時に損失額も値幅では左右されず、必ず掛け金と同じ金額で一定となります。

これも損失を認めきれないという方が、損失をどんどん膨らませてしまうということを防いでくれる役割を持っており、大きなメリットとなってくれることでしょう。

メリット⑥ 追証が存在していない

バイナリーオプションのメリット「追証が存在していない」

次のバイナリーオプションのメリットは「追証が存在していない」という点です。

追証とは、FX取引でよく用いられる投資の専門用語で、簡単に言えば「投資取引によって発生する借金」のことを指します。

バイナリーオプションは損失額が常に一定のため、追証の発生はありえませんが、FXでは相場が急激に動くと最悪の場合は、この追証が発生する場合があります。

実際に2011年のスイスフランショックという相場の急変動時には、多くのFXトレーダー達がこの追証を抱えることとなり、その年は世界的に自殺者が急増しました。

なので、この追証が存在しないというメリットは非常に大きなメリットになります。

メリット⑦ なんてったって始めやすい

バイナリーオプションのメリット「なんてったって始めやすい」

最後にご紹介していくバイナリーオプションのメリットは、これまでにも何度もお伝えしている「なんてったって始めやすい」といったメリットになります。

バイナリーオプションは、取引方法のルールが単純且つ少額資金から始めることができるので、投資初心者の方でも非常に参入しやすい投資取引となっております。

この初心者でも参入しやすいというメリットは、ほかのどんな投資取引と比較しても、バイナリーオプションを超えるものは存在しないといっても過言ではないです。

バイナリーオプションのメリットの裏に隠されたデメリット5選

バイナリーオプションのメリットが理解できたら、次はメリットの裏に隠されたデメリットをいくつかご紹介していきます。

今回は、他サイトでは決して挙げられていない、実際に私がバイナリーオプション取引を行なっているからこそ分かるデメリットを正直にお伝えしていきますので、必ず最後まで熟読を宜しくお願いします。

デメリット① ギャンブルと勘違いしやすい

バイナリーオプションのデメリット「ギャンブルと勘違いしやすい」

まず初めにご紹介するバイナリーオプションのデメリットは「ギャンブルと勘違いしやすい」というデメリットです。

バイナリーオプションは取引方法の単純さ、勝率50%に収束する勝敗ルール、短期取引という3つの条件から、ギャンブルと勘違いする方が大変多いのが現実です。

ギャンブルとしてバイナリーオプション取引を行なっていると、もちろん短期的に利益が出ることはありますが、長期間取引を行なっていると、必ず口座資金は衰退の一途を辿って行くこととなるでしょう。

バイナリーオプションを始める際は、必ず相場分析能力の向上や勝率を上げるための取引手法確立に努める必要があります。

バイナリーオプションのギャンブル化を防ぐための3つのトレード方法
バイナリーオプションのギャンブル化を防ぐための3つのトレード方法

この記事でわかること バイナリーオプションがギャンブルではない理由 バイナリーオプションのギャンブル化を防ぐ方法 どうも、あつしです。 バイナリーオプションなんて、ギャンブルでしょ? 私がバイナリーオ ...

続きを見る

デメリット② 資金管理能力が必要

バイナリーオプションのデメリット「資金管理能力が必要」

次にご紹介するバイナリーオプションのメリットの裏に隠されたデメリットは「資金管理能力が必要」という点になります。

私はバイナリーオプションのメリットをご紹介した際に、バイナリーオプションは取引時間が短く、取引開始と同時に判定時間も確定しているため、自己規制が比較的行いやすいとお伝えさせて貰いました。

しかし、その裏を返してみると、取引時間が非常に短いため、短時間に多くの取引が可能になるということとなり、そこで自己規制を乱してしまうと、多くの損失を抱えてしまうということにもなりかねません。

なので、バイナリーオプションもFXや株式といった他の投資方法と同じように、必ず資金管理能力を極める必要があります。

バイナリーオプションの正しい資金管理方法と重要性を徹底解説
バイナリーオプションの正しい資金管理方法と重要性を徹底解説

この記事でわかること バイナリーオプションにおける資金管理の意味 バイナリーオプションの正しい資金管理のやり方 資金管理の重要性と危険性 どうも、あつしです。 あなたはバイナリーオプションでトレードを ...

続きを見る

デメリット③ リスクもある

バイナリーオプションのデメリット「リスクもある」

次にご紹介するバイナリーオプションのデメリットは「リスクもある」です。

これはめちゃくちゃ当たり前のことですが、バイナリーオプションも歴とした投資取引になるので、必ず資金を失う可能性も少なからず発生するというのは事実です。

さらにそのほかにもバイナリーオプションのデメリットは複数存在しており、そういったリスクへの対処方法を考えながら実際の取引に取り組む必要があります。

バイナリーオプションで発生してくるリスクと、その対処方法に関しては、以下の記事で詳しくご紹介しておりますので、バイナリーオプションをスタートする前には必ず一度目を通しておいてください。

バイナリーオプションにはどんなリスクがある?5ステップで実践可能なリスク回避方法
バイナリーオプションに潜むリスクとは?5つのリスクと対策方法を徹底解説

この記事でわかること バイナリーオプションで発生する5つのリスクと対策方法 リスクが高いバイナリーオプション業者を見分ける方法 リスクを減らしてバイナリーに挑戦するための5ステップ どうも、あつしです ...

続きを見る

デメリット④ 詐欺師が存在する

バイナリーオプションのデメリット「詐欺師が存在する」

4つ目にご紹介するバイナリーオプションのメリットの裏に隠されたデメリットは「詐欺師が存在する」というものです。

ここまでにお伝えした通り、バイナリーオプションは取引方法が単純で、さらに低資金から始めることが可能であるが故に、多くのトレーダーが日々参入しています。

そして、その参入トレーダー達は、他の投資を行ったことがなく投資の右左が全くもって分からないといった、完全なる投資初心者が半数以上を占めています。

そういった方々から資金を奪い取るために、絶対に勝てないレクチャーやツールを高額で売りつける詐欺師が非常に多く存在しているというのが現実なのです。

バイナリーオプションはすぐに多くの利益を出せるというわけではありませんが、たとえ結果が付いてこなくても焦る必要は全くなく、自身で地道に能力を上げていくということが大切となっております。

ご紹介した詐欺師達は、あなたの焦りに漬け込んで近寄ってきますので、必ずそこを理解しながら取引に取り組んでください。

【要注意】インスタグラムに存在するバイナリーオプション女子の正体を大暴露
【要注意】インスタグラムに存在するバイナリーオプション女子の正体を大暴露

この記事でわかること インスタグラムに存在するバイナリーオプション女子の実態 詐欺行為が行われる理由と目的 自力でハイローオーストラリアを攻略する方法 どうも、あつしです。 あなたは最近流行っているの ...

続きを見る

デメリット⑤ 詐欺業者も存在する

バイナリーオプションのデメリット「詐欺業者も存在する」

最後にご紹介するバイナリーオプションのデメリットは「詐欺業者が存在する」といったデメリットになります。

これまでバイナリーオプション取引についてインターネットで調べた方は、既にこの情報を見かけた方もいらっしゃるかと思いますが、バイナリーオプション業者の中には詐欺業者も存在しております。

そんな詐欺業者で取引口座を開設し、投資資金を入金してしまった場合は、そのまま資金を持ち逃げされるリスクが生じてきてしまい、非常に危険な状態となります。

しかし、すべてのバイナリーオプション業者が詐欺業者なのかというと決してそうではなく、また他サイト等で掲載される情報にもデマ情報が混ざっていることが多いので、情報の取捨選択能力が必要です。

次の章では、そんな詐欺バイナリーオプション業者を見極めるための正しい方法について、分かりやすく解説していきます。

信頼できるバイナリーオプション業者を見極める方法

信頼できるバイナリーオプション業者を見極める方法画像

では、ここからは先ほどご紹介した詐欺バイナリーオプション業者を見極めるための方法について解説を行なっていきます。

詐欺バイナリーオプション業者か否かを見極めるためにチェックすべき項目は、以下の2つのポイントになっております。

  • 出金条件
  • 業者の評判

それでは、一つずつ確認しましょう。

チェックポイント① 出金条件

詐欺バイナリーオプション業者でよくあるのが、取引口座から資金を出金するための出金条件が厳しすぎて、結果的に口座から資金を出金できないという事態です。

出金条件はバイナリーオプション業者に関わらず、投資取引が行える業者には必ず存在しているものですが、この出金条件は必ず事前にチェックする必要があります。

また、併せてチェックすべき点が「出金手数料」で、バイナリーオプション業者の中には出金条件は緩いが、非常に出金手数料が高額で結果的に出金をしにくいという業者も存在しているのも事実になります。

バイナリーオプション業者に口座開設を行う際は、前もってこの出金に関するポイントを確認することを私はおすすめします。

チェックポイント② 業者の評判

詐欺バイナリーオプション業者を見極めるために最も有効的なのは、その業者の評判を調べ上げるという方法になります。

しかし、ただインターネットで調べるだけでは本当に正しい情報は得られませんので、ここで確認すべきは「知名度・顧客保有数」の二つの点になっております。

バイナリーオプション業者に関して調べると、業者を非難する様々な情報が出てくるかと思いますが、投資におけるそういった情報は本当にあてにならず、ただの稼げないトレーダー達の愚痴の報告です。

しかし、その業者の知名度と顧客保有数を調べることで、実際のその業者の価値を測ることが可能となり、なによりも根拠のある情報を手にすることができるのです。

おすすめバイナリーオプション業者はハイローオーストラリア一択

では最後に、これまで国内業者・海外業者を合わせた、数多くのバイナリーオプション業者で実際に取引を行ってきた私がおすすめする、超優良業者をご紹介してこの記事を終わりにしたいと思います。

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」のロゴマーク

私がおすすめするバイナリーオプション業者は、実際に私自身も取引を行っている「ハイローオーストラリア」という海外バイナリーオプション業者になります。

ハイローオーストラリアの出金条件を他のバイナリーオプション業者と比較してみると、最低出金額10,000円以上という出金条件のみで、さらに出金手数料に関しては何度でも完全無料となっております。

海外バイナリーオプション業者の出金条件や出金スピード比較表

さらに、ハイローオーストラリアは当サイト以外のおすすめバイナリーオプション業者ランキングでも堂々の第一位を量産しており、その知名度は数あるバイナリー業者の中でもダントツのナンバーワンです。

そして、顧客保有数に関しても、ハイローオーストラリアはどのバイナリーオプション業者より圧倒的に多く、この10年間バイナリーオプション業界を牽引し続けている超大手バイナリーオプション業者です。

海外バイナリーオプション業者の取引方法ごとのペイアウト率比較表

また、ペイアウト率を比較しても、その水準の高さはトップレベルとなっており、サポートも日本語サポートを完備しているという、完全に非の打ち所が無い業者です。

あなたもバイナリーオプション取引をスタートする際は、ぜひこの「ハイローオーストラリア」という業者をご利用ください。

私がハイローオーストラリアをおすすめし、取引で利用し続けている理由が、すぐにお分かり頂けることかと思います。

>当サイトのおすすめバイナリーオプション業者ランキングの詳細はこちら

まとめ

今回は、バイナリーオプション取引のメリットとデメリットについて、初心者向けに分かりやすく徹底解説していきました。

バイナリーオプションのメリット

・取引方法が単純
・低資金から始められる
・短時間で結果が分かる
・負けを引きずらない
・損失額が一定である
・追証が存在していない
・なんてったって始めやすい

バイナリーオプションのデメリット

・ギャンブルと勘違いしやすい
・資金管理能力が必要
・リスクもある
・詐欺師が存在する
・詐欺業者も存在する

バイナリーオプションには数多くのメリットが存在しますが、その反面でデメリットも存在しているというのが現実です。

しかし、バイナリーオプションに関わらず投資取引というものは、デメリットやリスクを予め理解し、事前にその危険性を小さくしながら取り組むというのが鉄則です。

なので「デメリットがあるからやめておこう」という結果に至らず「デメリットを理解した上で危険性を減らしていこう」という考えに至る方は、遅かれ早かれ必ず良い方向に進んでいけると私は考えています。

そして、バイナリーオプション取引を始める際は、ぜひ業界ナンバーワンの信頼性と顧客数を誇る「ハイローオーストラリア」への口座開設を絶対的におすすめします。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアでの取引に特化したバイナリーオプション攻略法を数多くご紹介しています。

ぜひ取引の参考にしてください。
それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法