プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

ハイローオーストラリアの勝率を上げる2つの攻略法を大公開

2019年2月6日

ハイローオーストラリアの勝率を上げる2つの攻略法を大公開

この記事でわかること

  • 勝率を上げる2つの方法
  • 相場分析のやり方
  • 投資家心理の読み方
  • プロが愛用するバックテストについて

バイナリーオプションの勝率を上げたいんだけど…。ハイローオーストラリアの攻略法ってあるのかな?

そんな疑問を抱える、あなたに朗報です。

今回お伝えするのは、ハイローオーストラリアに関わらず、他のバイナリーオプション業者にも活用できる万能攻略法です。

難しそうと感じるかもしれませんが、覚えることはたったの2つ。

そして、この攻略法は勝率の高いプロ投資家も必ず利用している取引方法です。

つまり、この攻略法を取引に活用すれば、たとえ初心者だとしても、プロと同じ目線でバイナリーオプション取引を行うことができ、勝率も格段に上がってくるのです。

さらに今回は、知る人ぞ知るバイナリーオプションのチート攻略法「バックテスト」に関してもご紹介していきますので、初心者の方は必ず最後までご覧くださいね。

まだハイローオーストラリアへの口座開設がお済みでない方は、当攻略サイトではハイローオーストラリアの口座開設方法も解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

では、一緒に読み進めていきましょう。

あつし
私自身も勝率が格段に上がった方法をご紹介しているので、是非参考にしてくださいね。

たった2つのハイローオーストラリア攻略法

たった2つのハイローオーストラリア攻略法画像

今回、あなたが覚えることはたった2つ。

プロも利用する2つの攻略法を覚えるだけで、ハイローオーストラリアのみならず、どこのバイナリーオプション業者でも、確実な勝率を出せるようになってきます。

その攻略法とは、ズバリ……
「相場分析」「投資家心理」です。

この2つの攻略法を取引に活用すれば、確実にハイローオーストラリアを攻略でき、勝率を上げることができるでしょう。

まず下準備として、この2つの攻略法を取引に活用するには、MT4というツールのインストールが必携となっています。

MT4は私を含め、勝率の高い投資家は必ず利用しています。MT4のインストールがまだの方は、以下の記事をご覧ください。

→ MT4の詳細とインストール方法

それでは、ハイローオーストラリアの攻略法、「相場分析」と「投資家心理」を、分かりやすく解説していきますね。

相場の先読みで攻略!「相場分析」

相場分析とは、皆さんがよく耳にする、ローソク足とチャートの波形を分析し、今後の相場を先読みするということです。

難しそうと思う方もいるかと思いますが、ご安心ください。相場分析には、いくつかのパターンがあり、その形を覚えるだけで取引に活用できるようになります。

今回は、私が厳選した、チャートへの出現率が高いパターンを3つご紹介します。

相場分析① ボックスレンジ

まずはボックスレンジです。
以下の画像をご覧ください。

ハイローオーストラリア攻略法「ボックスレンジ」

これ、驚きじゃないですか…?

実は皆さんが何気なく見ているチャートやローソク足も、無造作に動いているわけではなく、波形の中にはこういったパターンが、いくつも存在するのです。

ボックスレンジは、上値抵抗線と下値支持線に挟まれた中で、チャートの上下が繰り返される波形パターンを言います。

つまり、上値抵抗線や下値支持線を自身で見分けることができれば、エントリーのタイミングが掴めてきますよね?

取引への活用方法

上値抵抗線にローソク足が着くと「Lowエントリー」

下値支持線にローソク足が着くと「Highエントリー」

相場分析② 二番底

次は二番底です。
以下の画像をご覧ください。

ハイローオーストラリア攻略法「二番底」

二番底のパターンは、先ほど解説したボックスレンジの下値支持線を超えた時に、発生しやすいチャートパターンになります。

一度、下降トレンドから一番底を作って再度上昇、また下降して作った二番底で上昇トレンドに移り変わりやすいというパターンになっています。

取引への活用方法

2回目の下降で二番底が完成したら「Highエントリー」

相場分析③ カップアンドハンドル

次はカップアンドハンドルです。
以下の画像を確認して下さい。

ハイローオーストラリア攻略法「カップアンドハンドル」

カップアンドハンドルは、先ほどの二番底と連携したチャートパターンです。

二番底を形成して上昇したチャートは、前回の一番底と同じ高さで、跳ね返る可能性が高いです。

取引への活用方法

二番底を作った後、上昇トレンドに移り変わったら、前回の一番底の高さで「Lowエントリー」

以上が、相場分析の解説でした。

今回ご紹介した3つのパターンは、必ず頭に入れておいてください。

「ボックスレンジ→二番底→カップアンドハンドル」の流れは、バイナリーオプションの相場分析において、王道パターンとなってきます。

この流れを理解し、取引に活用すれば、初心者でもハイローオーストラリアの勝率アップが見込めるでしょう。

あつし
この流れをしっかりと理解した上で、始めは無理にエントリーしなくても良いので、実際のチャートを分析してみましょう。

心理を読んで攻略!「投資家心理」

心理を読んで攻略!「投資家心理」画像

次は、ハイローオーストラリアの攻略法の2つ目「投資家心理」の解説です。

まず初めに、バイナリーオプションの勝率を上げたいと思っているあなたに、1つだけご質問があります。

投資のチャートは誰が動かしていると思いますか?

多くの方は、みんなのトレードや取引結果によって動くと答えるでしょう。
この答えは、間違いではありません。

ですが、ハイローオーストラリアで利益を出す投資家は、違った答え方をします。

大口投資家の心理によって動いている、とね。

大口投資家とは、投資に想像もつかない多額の金額を使って、取引を行っている投資家のことを指します。

バイナリーオプションやFXに限らず、投資のチャートは、動くお金の量とバランスで、下降上昇の動きが変わってきます。

取引高の説明画像

つまり、大量の取引額を動かす、大口投資家の心理を読むことができれば、チャートの波形を先読みすることが可能なのです。

これが、ハイローオーストラリアを攻略する2つ目の方法「投資家心理」です。

それでは、大口投資家たちは、なにを基準に取引を行っているのでしょうか?

それは、先程ご説明した「相場分析」に繋がります。ではカップアンドハンドルを例に、投資家心理を予想していきましょう。

カップアンドハンドルの投資家心理

ご存知かと思いますが、ハイローオーストラリアを含め、バイナリーオプションは為替相場を使った投資取引になるので、予想するのはFXの大口投資家心理です。

今から予想するのは、以下のカップアンドハンドルのAポイントで、エントリーを行った大口投資家の心理です。

ハイローオーストラリア攻略法「投資家心理」

1、Aのポイントで相場が上がると予想して、取引を開始。

2、しばらくして、Bのポイントまで相場が下がってしまいました。

3、ですが、徐々にCのポイントまで相場が戻ってきました。

4、相場予想の乱れから、損失を怖がり、Cのポイントで損切りを決断。

大口投資家は、思った通りの動きをしなかった相場で、取引を続けることを避ける傾向があります。

なので、Aのポイントでエントリーした投資家は、早々にCのポイントで損切りを決め、損失を避けようとする動きをします。

その作用で、Cのポイントでは売りの勢力が強くなり、相場が下降に入るのです。

これが投資家心理です。チャートは、全て投資家の心理によって形成されています。

その心理を読むということが、ハイローオーストラリア攻略の第一歩となるのです。

プロ投資家のみぞ知るチート攻略法「バックテスト」

さて、ここまでの2つの攻略法解説でバイナリーオプションの勝率を上げるための方法は十分にご理解頂けたと思います。

ですがここで、もう一つだけあなたに知っておいてほしい秘密の攻略法があります。

最後にご紹介する攻略法は、バイナリーオプションのプロトレーダーが必ず利用していると言われる「バックテスト」です。

バックテストとは、プログラミング言語を使って、トレードノウハウを過去相場(10年や5年という年単位)に当てはめ、正しい勝率データを測定する技術のことです。

今回ご紹介した攻略法や自己ノウハウのバックテストを取ると、以下の画像のように勝率はもちろんノウハウの最大連敗数や総損益なども把握することができます。

バイナリーオプションのバックテスト結果画像

つまりバックテストの技術を身に付けることで、実際の資金を浪費することなく一瞬で勝率測定ができたり、さらなるノウハウの強化を行うことが可能となるのです。

バイナリーオプションで安定した勝率で稼ぎ続けたいのであれば、バックテスト技術は必須ということを覚えておきましょう。

バックテストの重要性に関しては、上の動画で更に詳しく取り上げられているので、必ず一度は目を通しておいてくださいね。

また当サイトでは初心者がバックテストを身に付ける方法も記事にまとめています。

バックテスト技術を身に付けて、ハイローオーストラリアのバイナリーオプション取引で安定した利益を得たいという方は、ぜひ以下の記事をご覧になってみて下さい。

※※必読※※
【初心者必見】バイナリーオプションのバックテストを身につける方法とは?
【初心者必見】バイナリーオプションのバックテストを身につける方法とは?

この記事でわかること バックテストの概要と必要性 バックテストを取る方法 バックテストのメリット・デメリット おすすめのバックテスト講座 どうも、あつしです。 突然ですが、あなたに質問があります。 あ ...

続きを見る

あつし
継続的に利益を上げるにはバックテストは欠かせないのでしかっりと理解しておきましょう。

まとめ

ハイローオーストラリア勝率をあげる2つの方法まとめ画像

今回は、2つのハイローオーストラリア攻略法と、プロ投資家が必ず利用するバックテスト技術を解説をしていきました。

ここまでこの記事を読んで頂いたあなたは、バイナリーオプションの相場が何を基準に動いているのかを理解し、すでにプロと同じ目線を持っていることでしょう。

この目線を鍛えれば、ハイローオーストラリアに限らず、様々な投資方法で高い勝率を叩き出すことができるでしょう。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアの攻略法を、多くご紹介しています。

当サイトで紹介している攻略法は、他のサイトではなかなか見ることができない、かなり有力な情報となっているはずです。

取引の参考にして、ハイローオーストラリアの勝率アップを狙っていきましょう。

ここまで理解できたあなたには、「ボリンジャーバンド」「RSI」などのインジケーターを勉強することをおすすめします。

このインジケーターも、取引の勝率アップの大きな力になってくるはずです。

当サイトでも、インジケーターの意味から使い方まで、分かりやすく解説しているので、ぜひ以下の記事をご覧ください。

それでは、あつしでしたー。

→ インジケーターとは? インジケーターを使ったハイローオーストラリア攻略法

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法