プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

【ハイローオーストラリア】成功する人のエントリーポイントの探し方

2019年4月24日

【ハイローオーストラリア】成功する人のエントリーポイントの探し方

この記事でわかること

  • エントリーポイントの本当の意味
  • 相場間隔の意味
  • ハイローオーストラリアのエントリーポイントの見つけ方

こんにちは、ヤマです。

早速なんですが、勝率が高い攻略法や手法を紹介する記事を見て、こんな疑問が浮かんでくることってありませんか?

「ハイローオーストラリアでの取引で、これって使えるのだろうか…。」

「本当にこんな簡単なエントリー方法で、高い勝率を叩き出せるものなのか…。」

私にもそんな時期がもちろんありました。

当時の私はそんな時、ある偉人のこんな言葉を思い出したんです。

型があるから型破り。型が無ければ、それは形無し。

歌舞伎役者、故・中村勘三郎の言葉です。

「バイナリーオプションとどんな関係があるの」という、皆さんの厳しい心の声が聞こえてくる気がします。笑

ここで指している「型」は、他人の手法や攻略法にアレンジを加えた、自分なりの「エントリーポイント」を表しています。

今回の記事を読むと、そんな自分なりのエントリーポイントを見つける方法を知ることができるので、必ず目を通して下さい。

それでは、解説していきますね。

本当のエントリーポイントとは?

本当のエントリーポイントとは?画像

ハイローオーストラリアを攻略するためには、いずれ自分だけのエントリーポイントを見つける必要があります。

でなければ、バイナリーオプションに限らず、どんな投資取引でも勝つことはできないのは、あなたもお分かりですよね?

では、あなたはエントリーポイントという言葉の正しい意味を理解できていますか?

エントリーポイントとは、チャートというローソク足の羅列に対して、投資家心理や、ロジック、ノウハウなどを組み合わせた、勝率が高いポイントを指しています。

少しわかりにくい説明でしたね。笑

ここからが重要なポイントです!!

世の中には様々な、バイナリーオプション取引での勝率の高いエントリーポイントや、攻略法が数多く紹介されています。

しかし、あなたはそのエントリーポイントを使って、本当に自信を持って取引、トレードを行えているでしょうか?

どこか自分のトレードスタイルとの、食い違いを感じてしまっていませんか?

それは、自分の「相場感覚」と記事にある手法や攻略法との、擦り合わせができていないからなんですよ。

つまり、形無しってこと。

(キツいこといってすみません。)

バイナリーオプションにおける相場感覚

「相場感覚」ってなんなんだ??

そう思った方もきっと多いことでしょう。
例を出して説明しますね。

あなたがルーブル美術館に行ったとします。そこには世界的に有名な「モナリザ」の絵が飾ってあります。

それを見て、美しい絵だと感じる人もいるでしょう。でも反対に普通の絵と感じる人もいる。拒否反応が出る人もいるかも。

バイナリーオプションのチャートで起きる相場感覚のズレ

ちなみに、私は美しいとは感じません笑

少し脱線してしまいましたが、大切な部分はまさに、この感覚的な部分なのです!

チャートと向き合ったときあなたは
「このチャートの形は綺麗だ!」
「ここでのエントリーは避けよう」
などを感じることがあるはずです。

例えば、私は上げ下げを繰り返すトレンドが好きなので、こういったトレンドが発生している際のエントリーは避けます。

筆者がエントリーを避けているポイント

このトレンドの時にエントリーを避けるというのは、完全に私の個人的な感覚ですが、こういった個人的感覚を「相場感覚」と私は呼んでいます。

バイナリーオプションの勝率を上げるためにも、自身のエントリーポイントを確立するためにも、こういった個人的感覚ってほんとに大事になってくるんですよ。

ハイローオーストラリアでエントリーポイントを確立する方法は?

ハイローオーストラリアでエントリーポイントを確立する方法は?画像

では、実際に「相場感覚と、勝率が高い攻略法や手法を擦り合わせるには、どうすれば良いのか」という事なんですが、そんなに難しく考える必要はないです。

今からお伝えする方法通りにMT4を使うと、誰でも簡単にできるようになります。

これを覚えるだけで「型」つまり自分だけのエントリーポイントを生み出すことができるようになるんです。

私もMT4を使ってこの方法を実践しているのですが、数々の自分だけのエントリーポイントを作り出すことができました。

それでは、実際にMT4のチャートを使って、実践していきましょう!!

step
1
感覚にあったチャートの発見

まずはMT4画面のチャートを、できるだけ過去まで遡ってみましょう。通貨ペアはお好きなもので構いません。

そうすると何処かのポイントで、あなたの相場感覚にぴったり合ったチャートが出現してくるはずです。

そして、あなたが様々な記事から知り得た、ハイローオーストラリアの攻略法や手法を思い出してみてください。

この段階では思い出すだけで大丈夫です。

もしも手法や攻略法がまだないという方は、以下の記事を参考にして下さい。

→ハイローオーストラリアの攻略法一覧

step
2
チャートに目印を付ける

次に、先ほど見つけた、自身の相場感覚に合ったチャートをじーっと見てください。

時間をかけて見ていくと、手法や攻略法が使えるポイントが見つかる思います。

ここから、MT4の機能を使っていきます。

ハイローオーストラリアでエントリーポイントを確立するためのMT4の機能紹介

MT4の上のメニューバーから「挿入→矢印類」を選択してください。

そして、あなたが得ている攻略法や手法と、自分の相場感覚がぴったり合って、実際の取引ならここでエントリーするという部分に、目印をつけていきましょう。

Lowエントリーは下矢印、Highエントリーなら上矢印をポイントに置いて下さい。

step
3
エントリーポイントの考察

その後、矢印をおいた部分で、実際に取引したと想定して、勝った取引か、負けた取引かを記録していきます。

そして、その勝率を割り出していきましょう。またなぜ勝ったのか、なぜ負けたのか、さらに深く考察していきます。

相場感覚と攻略法が完全に一致したエントリーポイントを見つけ、矢印を置き、勝率が悪かったら修正を行う。

これを繰り返すことで、初めて自分の「型」が作りあげられていきます。

面倒くさがりな方へひとこと

面倒くさがりな方へひとこと画像

ここまで読み進めた方の中には、きっとこう考えている方が多くいると思います。

「そんな面倒なことやってる時間なんかねぇよ!!」

そう思っているあなた!!!

この作業はハイローオーストラリアを攻略し、取引での勝率を安定的に出していくには必須なことなのです。

そして、バイナリーオプションで継続的に利益を上げている人は、必ずみんなこの方法を実践しています。

ちなみに私もバイナリーオプションを始めてから今まで、取引を行なった日は毎日欠かさず、この方法を実践してますよ。

例えるなら、スポーツの練習ですかね。

結果が出るトレーニング方法というのは、必ず辛いものです。ですが、それに耐えた者だけが見える世界があるんです。

自分の相場感覚とノウハウが擦り合わさっていない状態では、どっちを優先したら良いのかわからず、結果的に曖昧なエントリーになってしまうのは確実なんです。

ですので、この作業を何度も繰り返しながら「自分なりの型」を見つけてください。

私はあなたに甘くは接しませんよ。

ですが、あなたがバイナリーオプションで利益を上げるのを諦めない限り、あなたのために記事を書き続けます。

まとめ

さて今回の記事はどうだったでしょうか。

勝率の高いエントリーポイント(手法)を教えて欲しかった、と思われている方も当然いらっしゃることでしょう。

しかし今回の記事で、私があなたに伝えたかったことは「知識を得て頭でっかちになっても、決してハイローオーストラリアは攻略できない」ということです。

得た攻略法や手法を自らのものにしていく過程を踏むことで、初めて取引に使える本当の技術へと変わっていくのです。

他にもハイローオーストラリアの攻略記事を見たい方は、コチラからご覧下さい。

それでは、ヤマでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法