プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

バイナリーオプションは本当に危険?ネットやSNSで叩かれる原因と真相

2020年11月20日

バイナリーオプションは本当に危険?ネットやSNSで叩かれる原因と真相

この記事でわかること

  • バイナリーオプションが危険と言われる理由
  • バイナリーオプションの危険性を回避する方法
  • 管理人がおすすめのバイナリーオプション業者
  • 詐欺被害にあってしまった時の対処法

どうも、あつしです。

「バイナリーオプションはとても危険な投資だからやめておいたほうがいい…。」

恐らく、あなたはインターネットサイトやSNSなどで、上記のような書き込みを目にして、その真相を確かめるためにこの記事に辿り着いたのではないでしょうか…?

これからバイナリーオプション取引をスタートしようという方、始めたばかりの方の多くは、バイナリーオプションの危険性について不安を感じていることでしょう。

それもそのはずです。

バイナリーオプション取引の評判について、インターネットサイトやSNSで調べてみると、かなりの悪評の数ですからね。

ということで、今回の記事では、バイナリーオプションが危険と言われる理由と、その真相を解き明かしていきましょう。

インターネットサイトやSNSでのバイナリーオプションの評判

インターネットサイトやSNSでのバイナリーオプションの評画像

それでは、まずはじめに、インターネットサイトやツイッター等のSNSに書き込まれている、バイナリーオプション取引の評判について、一緒に確認していきましょう。

実際に私がバイナリーオプションの評判について調べてみると、そこには以下のような書き込みが数多く存在していました。

バイナリーに対する批判的なコメント

「利益を出金しようとしたら、業者側に出金拒否されてしまった。」

「高額なツールを購入させられ、数十万円という金額を騙し取られた。」

「勝手に残高がゼロになっていた。」

「レートが業者に操作され負けた。」

やはりインターネット上では、バイナリーオプションの危険性や批判を語っている書き込みが目立っており、バイナリーオプションをこれから始める方が不安を覚えてしまうのも仕方ないかなと感じましたね。

が、しかし、中にはそういったマイナス的コメントとは反対に、バイナリーオプション取引に関するプラスな書き込みを行う方々も、一定数いらっしゃいました。

バイナリーに対する賛同的なコメント

「バイナリーオプションを危険と言う人たちはただ投資を知らないだけ。」

「バイナリーは初心者でも稼げる。」

「取引する業者をきちんと選べば、危険性など何処にも存在しない。」

ここで多くの投資初心者たちの頭に浮かんでくる疑問は「結果的にどちらの情報が正しいの?」という疑問ですよね…。笑

この疑問を解決するために、次の章では、なぜインターネット上ではバイナリーオプションの危険情報が数多く出回っているのか、その原因を探っていきましょう。

バイナリーオプションが危険と言われている4つの原因

インターネット上の情報では、バイナリーオプションの批判的なコメントが目立ちますが、批判的コメントを残す方々は、必ずどこかに不満や危険性を感じているから、そのような書き込みを残しています。

では、そういった方々はバイナリーオプション取引のどういった部分に不満や危険性を感じているのだと思いますか…?

私は上記の4点ではないかと予想します。
一つずつ詳しく確認していきましょう。

危険性① 詐欺業者の紛れ込み

危険性①詐欺業者の紛れ込み

バイナリーオプションが危険と言われる一つ目の原因は、詐欺業者の紛れ込みです。

バイナリーオプション取引を行うためには、まずは何処かのバイナリーオプション業者に口座開設を行う必要があります。

しかし、そのバイナリーオプション業者の中には、あなたの資金を奪うことを目的としている悪質な詐欺業者も存在します。

今現在はそういった詐欺業者の多くは、金融庁の取り締まり強化によって国内から排除されていますが、まだ密かに一定数存在してしまっているのも事実なんです。

そういったバイナリーオプション業者で口座開設を行い、資金を入金してしまうと、出金拒否に遭ったり、出金条件が厳しすぎて結果的に出金できなくなってしまうという危険性とリスクが発生してきます。

危険性② バイナリー詐欺師の存在

危険性②バイナリー詐欺師の存在

先ほどは悪質な詐欺バイナリーオプション業者に関してお伝えしましたが、そのほかにも、バイナリーオプション取引をエサとして資金を奪い取ろうとする、バイナリー詐欺師というものも存在しております。

こういった詐欺師は、インスタグラムやツイッターといったSNSを使って、投資の右も左も分からない方々に、高額なツールを購入させたり、高額なレクチャーを受講させて、多くのお金を騙し取っています。

あなたもこれまでに、一度はインスタグラムで豪華な食事や海外旅行などの写真をアップしまくっている、めちゃくちゃ美人なお姉さんたちを見た事ありますよね?

そういった方々は、もうほぼ100%の確率で詐欺師だと思っておいてくださいね。

当サイトの公式ツイッターにもアカウントのスクリーンショットと同時に「この人は詐欺ですか?」とご質問頂く方が多いですが、それも詐欺師のパターンがほぼです。

危険性③ 超簡単な取引方法

危険性③超簡単な取引方法

既にあなたもご存知かとは思いますが、バイナリーオプションの取引方法は、一定時間後に為替チャートが上がるか下がるかを予想する二者択一の取引方法ですよね。

バイナリーオプション取引をこれから始められるという方の中には、この単純明快な取引方法を魅力に感じて、取引スタートを決断されるという方も非常に多いです。

そして、その取引方法の手軽さから引き起こされるギャンブル的思考に溺れて、大きな資金を失うという危険性が発生します。

バイナリーオプション取引は最短30秒で取引額同等の利益が得られる反面、反対に30秒で投資金が0円となる投資取引です。

取引をスタートする前には、きちんとそのリスクを肝に命じておく必要があります。

危険性④ 裏に隠された高い難易度

危険性④裏に隠された高い難易度

これは先程の内容と重複する点もありますが、バイナリーオプションの取引方法の手軽さに魅了され、その裏に隠された難易度に目を向けることを怠る方も多いです。

そういった方々の多くは、取引方法が簡単だから始めてみたものの、一向に利益を生むことができず、反対に損失が膨れ上がっていくというパターンに陥っていきます。

取引ルールが簡単だから利益を出すのも簡単だろうといったような甘い考え方は、絶対に持たないようにしてくださいね。

バイナリーオプションも一種の投資取引。

そこで利益を上げるということの難易度は、もちろん向き不向きも関係してきますが、あくまで株式やFXと同じレベルです。

バイナリーオプション取引自体は危険な投資方法ではない

さて、前章では、バイナリーオプション取引がインターネット上で批判されている原因に関して、細かく解説していきました。

ここで一言だけお伝えさせてください。

実際にバイナリーオプション取引を3年以上続けている私から言わせてもらうと、先程ご紹介した全ての情報は、バイナリーオプションが危険であるという事を証明するには、非常に弱い情報と感じております。

例えば、詐欺業者やバイナリー詐欺師の内容に関しては、バイナリーオプション取引自体が悪いとは言えず、バイナリーオプション取引を利用する詐欺師達が悪いです。

さらにバイナリーオプションよりクリアなイメージがあるであろうFXや仮想通貨取引にも、同じように詐欺業者や詐欺師達は存在するので、バイナリーオプションだけが取り上げられるのもおかしな話です。

また、取引ルールが簡単であることと難易度が高いということも、バイナリーオプション取引自体に責があるのではなく、すべてはトレーダーの腕次第なんですよね。

バイナリーオプションを含めた投資取引は、全体の9割の方々が利益を得られず、相場を強制退場させられていきます。

インターネット上には、自分の力不足をレートが操作されているなど、他人のせいにしてしまう人がかなり多いと感じます。

本当に投資取引で利益を得ている人達は、取引に負けた時には必ず反省点を探すことをまず行なっていて、他人や業者の粗探しをするという行為は行なっておりません。

そのままでは一向に進歩はないですから。

バイナリーオプションの危険性を回避するための3ステップ

バイナリーオプションの危険性を回避するための3ステッ画像

ではここで、バイナリーオプションの危険性をなるべく回避して、安全に取引をスタートするための3ステップを紹介します。

これからバイナリーオプションをスタートするという方は、以下のステップに則って、取引を始めるようにしてくださいね。

step
1
安全且つ利益率の高い業者選び

あなたもご存知の通り、バイナリーオプション取引業者には国内海外合わせると、非常に数多くの業者が存在しております。

まずはその数あるバイナリーオプション業者の中から、あなたに合った業者を探し出すという作業が必要で、この業者選びを間違えて詐欺業者で取引を開始してしまうと、その時点であなたの負けは確定です。

この業者選びで意識する点は、安全であることと利益率が高いという二つの条件を満たす業者を選ぶようにしてください。

具体的にどの業者を選べばいいのかということは、後ほどお伝えしていきますね。

>管理人おすすめの業者はコチラ

step
2
投資資金と自分ルールの設定

安全且つ利益率の高い業者を見つけられた後は、次に投資を行う資金額の設定と、自分ルール設定を行なっていきましょう。

大前提として、投資取引は無くなっても全く支障がないお金で行うことが重要です。

投資は技術だけでなく、強いメンタルも必要となるので、極端に言うと借金をしてまで取引を行ってしまうと、スタートの時点で大きなハンデを背負うことになります。

またそのメンタル管理の方法として、私も実践しているのが、自分ルール設定です。

例えば、私自身がバイナリーオプションを始めたばかりの頃は、2連敗したら取引終了といった自分ルールを設けてました。

このように自分ルールを事前に決めて、きちんと守り抜くことで、メンタルのブレを大幅に軽減することができるので、取引をスタートする前には必ず実施しましょう。

step
3
まずはプラマイゼロを目指す

実際にバイナリーオプション取引をスタートしたら、まずは利益を上げることを目標とせず、口座資金をプラマイゼロ程度に抑え続けることを目標としてください。

先ほどもお伝えした通り、投資取引というものは約9割の人たちが損失を抱えて、強制退場を余儀無くされる厳しい世界です。

その中で初心者が長期的に利益を得るということは、ほぼ不可能な話でありますし、いきなり欲を掻いてしまうと、それで自ら墓穴を掘るという事にもなりかねません。

もちろん短期的に運で利益を得られる可能性は大いにありますが、それを自身の力と過信しすぎて滅びていく人も多いので、まずは投資の世界で生き残り、経験値を積んでいくということを意識しましょうね。

危険性ゼロのおすすめバイナリーオプション業者

前章では、安全且つ利益率の高い業者を選ぶ必要があるとお伝えさせてもらいましたが、バイナリーオプションの右も左も分からない初心者の方々からすると、その業者を見つけるという事も難しいでしょう。

ということで、この章では、数々のバイナリーオプション業者で実際に取引比較を行ってきた私が、最もおすすめしているバイナリーオプション業者をご紹介します。

国内業者と海外業者の違い

まず前提として、バイナリーオプション業者には、大きく分けると国内業者と海外業者の2種類の業者が存在しております。

□ 国内バイナリー業者の特徴

金融庁の運営許可を得ているため、安全性は高い傾向にあるが、利益率に関しては非常に低くなっている。

□ 海外バイナリー業者の特徴

中には詐欺業者も一定数存在しており、比較的危険性は高い傾向だが、利益率は国内業者を凌駕している。

そして、その二つの業者には、それぞれ上記のような特徴があり、残念なことに良い部分と悪い部分が入り混じっています。

バイナリーオプション業者選びの基準として「安全性が高い・利益率が高い」の二つが重要とお伝えしましたが、中々この二つを兼ね備える業者は存在しないのです。

が、しかし、たった一つだけ、その二つの条件を兼ね備える業者が存在しています。

安全性と収益性に優れるおすすめ業者

海外バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」のロゴマーク

安全性と収益性の両方を兼ね備えたバイナリーオプション業者、それは「ハイローオーストラリア」という海外業者です。

ハイローオーストラリアは国内海外を合わせたバイナリーオプション業者の中で、最も多くの顧客保有数を抱える、業界一のバイナリーオプション業者になります。

その安全性は、業界一の顧客保有数を抱えているという実績が物語っておりますし、利益率の高さは収益性が高いとされる海外業者の中でもナンバーワンなんですよね。

海外バイナリーオプション業者の取引方法ごとのペイアウト率比較表

>詳しいペイアウト率比較はこちら

利益率が高いということは、投資で利益を得られる可能性が引き上がるということに直結するので、投資家にとっては非常に重要なチェックポイントの一つになります。

そのほかにも、バイナリーオプション初心者でも安心して取引が行えるように、電話での日本語サポートも完備されており、そういった面でも非常に安全と言えますね。

実際に私自身もこのハイローオーストラリアで取引を行なっており、私の周りのプロ投資家達の全員もハイローオーストラリアを利用して取引を行なっております。

さらに現在ハイローオーストラリアでは、期間限定で口座開設と同時に無料で5,000円のキャッシュバックボーナスが受け取れるキャンペーンも実施されています。

まずは低額からバイナリーオプション取引を始めたいという方々にとっては、非常に嬉しい内容であることは間違いないです。

ハイローオーストラリアの詳細については、以下の記事で詳しく解説しておりますので、目を通しておいてくださいね。

ハイローオーストラリアとは?プロ投資家がハイローを選ぶ理由がまるわかり!
ハイローオーストラリアとは?プロ投資家がハイローを選ぶ理由がまるわかり!

この記事でわかること ハイローオーストラリアをオススメする理由 ハイローオーストラリアと他業者の違い ハイローオーストラリアのメリット・デメリット 悪い評判と詐欺師の存在 「よし、バイナリーオプション ...

続きを見る

バイナリーオプション取引をスタートする上での心構え

バイナリーオプション取引をスタートする上での心構え画像

さて、ここまでの解説で、バイナリーオプションの危険性と危険を回避する方法については、十分にご理解頂けたと思います。

ですが、もう一つだけあなたにお伝えしておかなければならないことがあります。

それは、投資取引での損失は、決して取引だけで発生するものではなく、外部的要因で発生する可能性もあり得るということ。

その外部的要因とは、記事の途中でお伝えした、バイナリーオプションを利用して、あなたの資金を奪い取ろうとしてくる悪質な詐欺業者と詐欺師達のことですね。

バイナリーオプション業界には、レクチャーや取引ツールを有料で発信している人達が数多く存在しており、そういった方々の8割以上が詐欺師であると思って下さい。

投資取引は孤独との戦いでもあるので、他人に頼りたくなることもあるでしょう。

しかし、他人に頼るときはきちんと事前調査と警戒心を持つ事を忘れず、詐欺被害に遭わないよう十分に注意してくださいね。

以下の記事では、バイナリーオプションを利用した詐欺手法の実例を初心者向けに解説しているので、一度ご確認ください。

【要注意】インスタグラムに存在するバイナリーオプション女子の正体を大暴露
【要注意】インスタグラムに存在するバイナリーオプション女子の正体を大暴露

この記事でわかること インスタグラムに存在するバイナリーオプション女子の実態 詐欺行為が行われる理由と目的 自力でハイローオーストラリアを攻略する方法 どうも、あつしです。 あなたは最近流行っているの ...

続きを見る

詐欺被害にあった際の対処方法

最後に、万が一あなたが詐欺被害に遭ってしまったときの対処方法をご紹介して、この記事を終わりにしたいと思います。

まず基本的に覚えておいて頂きたいのが、投資取引に関する詐欺被害を受けてしまった場合、残念ながら泣き寝入りといったパターンになることが非常に多いです。

投資取引に『確実』という言葉は絶対に存在しておらず、99%などといった確率的な話に乗ってしまうと、あくまで確率論であるため被害を訴える事ができないのです。

ですが、相手方の口から一度でも『絶対・確実』といった言葉が発されていたら、そこを突く事は可能となってくるでしょう。

なので、きちんと取引ツール購入やレクチャー受講をされる際は、商品を手に取るまでの相手とのやりとりを、文章として記録に残しておくようにしておいてください。

しかし、仮に証拠が残っていなかった、確率論が理由で不利な状態になってしまっていたとしても、集団訴訟が成立した場合には、相手方を訴えることも可能です。

なので、詐欺被害に遭ってしまった場合は、必ず消費者センターや警察、弁護士にしっかりと相談するようにしてください。

まとめ

今回は、インターネット上でバイナリーオプションが危険と言われている理由とその真相、危険の回避方法をお伝えしました。

バイナリーオプションに対して危険なイメージを持たれている方も多くいますが、原因を探ればバイナリーオプション自体に危険があるのではなく、外部要因によって危険なイメージが根付いてしまっています。

なので、警戒を怠らず、きちんとした方法で取引を行えば、何の問題もありません。

これからバイナリーオプションを始めようと検討中の方は、投資業界にはこういった間違った情報が多く転がっているので、きちんと情報を見定める必要があります。

当サイトでは、今回の記事以外にも、私がおすすめしている「ハイローオーストラリア」での取引に特化した、バイナリーオプション攻略法を数多くご紹介しています。

ぜひ取引の参考にしてくださいね。
それでは、あつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法