プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリア攻略必勝法

チャート分析の効果が10倍!?本当は教えたくないバイナリーオプション攻略術

2019年3月6日

チャート分析の効果が10倍!?本当は教えたくないバイナリーオプション攻略術

この記事でわかること

  • バイナリー攻略に最も効果的なチャート分析方法

どうも、あつしです。

今回は、バイナリーオプションで取引を行うにあたって一番大切な「チャート分析効果を10倍にする方法」をお伝えします。

少し長くなるとは思いますが、必ず最後までお付き合いください。

正直言って、ネットに転がるテクニカル分析なども、今回ご紹介する基礎的な部分ができていなければ、なんの身にもなりませんし、勝率も上がってはきません。

逆に言えば、この方法を知っているだけで、今後の取引で迷うことはないし、勝率も必然的に上がってきます

そして、なぜかこのチャートの分析方法は、基礎中の基礎なのに世間にあまり広まっていない現状なんです。

きっとプロ投資家達は、この分析方法を隠し通しているんでしょうね。

それでは、進めていきます。

よくあるチャート分析方法ではダメ

よくあるチャート分析方法ではダメ画像

ちなみに、あなたはバイナリーオプションのチャート分析を行う際、どういったことを意識しているでしょうか?

「だましを食らわないこと」とか、「インジケーターの数値」とかですかね。もちろんこれもこれで、間違ってはいません。

ですが、これだけでは本当の相場分析と呼べません。

チャート分析において一番意識すべきは、分析を3つのパートに分けることです。

3つのパートとは以下になります。

  • 「見つける」
  • 「追求する」
  • 「試みる」

チャート分析を行なっている自分が、今どこのパートに立って、なにをしているのか理解をしながら取り組む。

これこそがバイナリーオプションで成果を出すための、絶対的な近道なんです。

それでは、詳しく解説していきましょう。

step
1
まずは「見つける」

チャートの分析では、まずはじめに「見つける」ことを意識しましょう。

ここではエントリーポイントも、インジケーターの数値も一切気にしてはだめです。

ローソク足が並ぶ相場とにらめっこをし、過去の相場がささやく「些細な決まりごと」に耳をすましましょう。

すると「このパターンはあの時も見かけたぞ!」って時が必ず訪れます。

そして、なにかひとつ決まりごとを見つけたら、ほかの通貨ペアや日付でもその決まりごとを探しまくります。

これは時間が許す限り、続けてください。
時間をかけることこそが「見つける」というパートにおいて、一番大切なことです。

このパートができるようになると、初めは囁き程度だった相場の声が、どんどん大きな声で聞こえてくるようになります。

トレンド方向なんて耳を塞いでても聞こえるようになります。ほんとですからね?

ライントレードのクセ

あくまで例にはなりますが、ライントレードで例を挙げると、ローソク足が大きな実体を付けたときは、引いたラインを割りやすいなどですね。

こういった決まり事を「見つける」の段階ではいくつか洗い出してみましょう。

ちなみに、チャート分析は「1時間足→5分足→1分足」の順番でローソク足を見ていくのがおすすめですよ。

step
2
次は「追求する」

次に、先ほどの「見つける」のパートで発見した、いくつかの相場の決まりごとをさらに深く「追求」していきましょう。

「追求」の方法

・見つけた決まりごとは、本当に相場に効いているのかを再確認する。

・決まった動きが見られたローソク足のさらに前のチャートを見て、深く原因を探していく。

追求といったら難しく感じるかもしれませんが、行うことはたったこの2点のみ。

ですが、追求ではよくこういった問題が発生します。

「なぜあの時もこの動きするんだよ!」
「なぜこの時であの動きしないんだ!」

この問題が発生した時は、落ち着いて「この時とあの時の違い」を探しましょう。

チャートは人間の心理で動いています。
よって、パターンも無限に存在します。

でも、ご安心ください。
あなたも人間ですよね?

上司の気を窺うように、恋人の機嫌を窺うように、チャートも大切に見てあげてください。理解しようとすることを続けていれば、必ずいつか気が合う友となります。

チャートは友達、怖くない。笑

step
3
最後は「試みる」

はい、皆さんお待ちかね。

ここでやっと、実際にエントリーを行う「試みる」のパートに突入ですよ。

よくあるのがこれまでの「見つける」「追求する」の2パートを飛ばして、エントリーを行なってしまう方がいます。

これは本当にナンセンス。それではバイナリーオプションに関わらず、どんな投資方法でも勝率は上がってきません。

「試みる」で一番大切なことは、自分はいまどんな手法で取引を行なっているかを意識することです。どんな手法っていうのは、前段階で見つけ出した手法ですね。

このパートをクリアすると、やっと自身のノウハウが出来上がってくるのです。

投資はギャンブルではありません。段階を踏んで見つけ出した手法で、必ずエントリーを行なっていくようにしましょう。

「試みる」のパートが終わり、実際の取引にも効いた手法は「改良する」という、次のパートに進めると良いでしょう。

まとめ

ハイローオーストラリアチャート分析まとめ画像

あなたは、今回ご説明した3つのパートをきちんと意識し、正しい方法でチャート分析を行えていたでしょうか?

おさらいしておきましょう。「見つける」「追求する」「試みる」の3つですよ。

今回、ご説明した方法で一番重要となってくるのは、「自身が今どのパートに立っているかを理解する」ということです。

これを理解した上で相場分析を行うと、効果は何倍にも跳ね上がり、自然とバイナリーオプションの勝率は上がってきます。

当サイトでは、他にもハイローオーストラリアでの取引をメインに、バイナリーオプションの攻略法をご紹介しています。

もしまだ自身のノウハウが固まっていないという方は、ぜひ取引の参考にしてみてください。それではあつしでした。

次はコレ
【前編】酒田五法を使ったバイナリーオプション分析方法を徹底解説
【前編】酒田五法を使ったバイナリーオプション分析方法を徹底解説

この記事でわかること 酒田五法の概要 酒田五法の種類(前編) 酒田五法ってなんですの? 今回はこの疑問を持った方に向けて、「酒田五法」を解説していきたいと思います。 酒田五法はバイナリーオプションに限 ...

続きを見る

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリア攻略必勝法