プロフィール

あつし

どうも、専業トレーダー兼大学生の「あつし」です。

バイナリーオプションやFXの為替取引で3年の投資経験を重ね、総取引額はハイローオーストラリアの取引だけでも3億円超。

当ブログサイトでは、そんな私がこれまで培った投資技術や知識を駆使し「初心者がハイローオーストラリアで1週間10万円稼ぐ」を目標に、他サイトでは見られない信頼のおける攻略情報を公開していきます。

>Twitterへアクセス

ハイローオーストラリアの始め方

バイナリーオプションに潜むリスクとは?5つのリスクと対策方法を徹底解説

2019年10月6日

バイナリーオプションにはどんなリスクがある?5ステップで実践可能なリスク回避方法

この記事でわかること

  • バイナリーオプションで発生する5つのリスクと対策方法
  • リスクが高いバイナリーオプション業者を見分ける方法
  • リスクを減らしてバイナリーに挑戦するための5ステップ

どうも、あつしです。

さっそくですが、あなたは現在こんな悩みで頭を抱えてしまっていませんか…?

「バイナリーオプション取引を始めたいけど、なんだかリスクが高そうで不安…。」

これから投資を始める初心者がまず気になること、それはやっぱりリスクですよね。

バイナリーオプションに関わらず、FXなどの投資方法にも必ずリスクは存在します。

でも「投資にはリスクは付きものだ」とギャンブル取引をしたり、「リスクがあるからやめておこう」と挑戦の機会を自ら逃す行為は、どちらも愚行と言えるでしょう。

では、どうすればよいのか…?

それは、どんなリスクが発生するのかを事前に理解し、そのリスクへの対策方法を身に付けてから、実行に移せば良いのです。

今回は、バイナリーオプション取引で発生する5つのリスクと対策方法、リスクを最小限にしてバイナリーオプションを始める方法をわかりやすく解説していきます。

バイナリーオプションで発生する5つのリスクと対策方法

バイナリーオプションで発生する5つのリスクと対策方法画像

早速ですが、一つ質問をさせてください。

あなたは現在、バイナリーオプション取引にリスクを感じているため、取引を開始するのを渋っているはずです。では、そのリスクって具体的にどんなリスクですか?

おそらく一番に浮かぶのは「お金が減るかもしれない」というリスクですよね。

たしかにこれは大きなリスクです。

ですが、実はバイナリーオプションを始める前に備えておくべきリスクは、お金がなくなるかもしれないというリスク以外にも数多く存在することをご存知ですか…?

そのリスクとは、上記の5つですね。

ネット上では、バイナリーオプションは取引方法が簡単で初心者でも稼げるという情報が数多く転がっていますが、それを信じて安易にバイナリーオプションを始めてしまうと、間違いなく破滅の道を歩みます。

そうならないためには、バイナリーオプション取引を始める前に、しっかりと全てのリスクを事前に理解し、そのリスクに対する対策を講じておくことが大切です。

それでは一つずつ確認していきましょう。

リスク① 予想外な為替市場の動き

リスク① 予想外な為替市場の動き

一つ目のバイナリーオプション取引のリスクは「予想外な為替市場の動き」です。

バイナリーオプション取引を行っていると、急にレートが上がったり下がったりと予想外な動きをし、損失を出してしまうといった現象に見舞われることがあります。

この為替相場の急激な動きは、バイナリーオプション上級者なら必ず防げるものではなく、どれだけ極めようと投資に100%はないため、その対策は非常に困難です。

バイナリーオプション取引を始めるということは、このような為替市場の動きをしっかり分析予想し、資金を減らさないための努力を常に行なっていく必要があります。

【リスク①】への対策方法

このような為替市場の急騰・急落は主に「経済指標」といった、各国の公的機関が発表する自国の経済状況の数値発表が原因になっているということが多いです。

つまり、このリスクは取引通貨国の経済指標の発表時間を事前にチェックして、その時間帯はトレードを中断するといった方法で回避することが可能となるのです。

実際に私自身もバイナリーオプション取引を行う際は、取引の前に経済指標の時間をチェックし、発表時間前後30分の間はトレードを中断するようにしています。

バイナリーオプション取引に影響が出たアメリカの経済指標

でなければ、上記のような激しい相場の動きに巻き込まれ、損失を抱えてしまうということになりかねませんからね。笑

リスク② 出金ができない業者の存在

リスク② 出金ができない業者の存在

次のバイナリーオプション取引のリスクは「出金ができない業者の存在」です。

これまでバイナリーオプションに関してインターネットで調べた方は、バイナリーオプションには国内業者と海外業者が存在するという情報を見かけたことでしょう。

同時に海外バイナリーオプション業者には詐欺業者が多く、出金拒否などのトラブルが多いなどの情報も確認できたはずです。

このように海外バイナリーオプション業者の中には、詐欺業者と呼ばれる業者も紛れ込んでしまっているのは紛れもない事実。

そんな詐欺業者に口座開設を行なってしまった場合、資金を取り返すのは困難で、泣き寝入りを余儀なくされてしまいます…。

【リスク②】への対策方法

このリスクへの対策方法はたった一つ、きちんと信頼できる業者を見極めて、その業者で口座開設や取引を行うことのみです。

その信頼できる業者を見極める方法に関しては、後ほど詳しくご紹介していきますので、このまま読み進めていってください。

「バイナリーオプション取引を安全に始めるなら、国内業者を選択しましょう!!」

この詐欺業者に対する対策方法として、上記のような投げやりな情報が書かれているサイトもありますが、簡単だからという理由でこの方法を取ってしまった場合、全く別のリスクが発生してきてしまいます。

そのリスクの正体は、この次にご紹介していくペイアウト率に関するリスクです。

リスク③ 低ペイアウト率業者の存在

リスク③ 低ペイアウト率業者の存在

3つ目のバイナリーオプションのリスクは「低ペイアウト率業者の存在」です。

ペイアウト率?なに?という方も多くいらっしゃると思いますが、意味は簡単です。

ペイアウト率とはバイナリーオプションで予想が当たり、トレードに勝った際に口座に払い戻される利益額の割合を指します。

つまり、ペイアウト率が1.80倍の業者で掛け金1万円のトレードを行って勝利した場合、あなたの口座に払い戻される額は掛け金を合わせた18,000円になります。

そして、このペイアウト率はバイナリーオプション業者によって異なっており、国内業者は海外業者と比較すると、ペイアウト率がとても低い水準となっています。

なので、信頼がおける業者は国内業者だが、国内業者はペイアウト率が低く利率が悪くなる事を必ず理解しておきましょう。

国内バイナリーオプション業者と、海外バイナリーオプション業者のペイアウト率では「約0.2倍くらい国内業者の方が低い」と考えておいてもらって構いません。

ペイアウト率が違うバイナリーオプション業者で取引している2人のトレーダー

ちなみにペイアウト率が0.05倍違うだけで、勝率70%の1万円取引を100回行うと利益額には、なんと35,000円もの違いが出てきます。0.2倍となるとヤバイです。

また国内バイナリーオプション業者は、日本の規制に準じた取引方法を採用しているため、取引ルールも通常のルールとは大幅に異なり、勝率も大幅に下がってきます。

つまり国内業者は、勝率は低いし、たとえ勝っても利率も低いってことなんです。

この事を理解しないまま、ただ安全だからということが理由で、国内業者に口座開設を行うのは非常に危険な行為と言えます。

【リスク③】への対策方法

バイナリーオプション取引を始めるにあたって、業者の安全性も非常に大切ですが、それと同時にこのペイアウト率の高さに関しても、重要なポイントとなってきます。

なので、バイナリーオプション業者に口座開設を行う際には、事前に様々な取引業者でペイアウト比較を行う必要があります。

また先ほどもお伝えした通り、国内業者と海外業者ではその取引方法は大きく異なっておりますので、ペイアウト比較を行う際には必ず取引方法も同じ条件に揃えてから比較を行なっていく必要があります。

勝ちにくい取引方法ほどペイアウト率は高くなり、勝ちやすい取引方法ほどペイアウト率は低くなっていくので、ただパッと見でペイアウト率が高いからその業者を選ぶという決断は絶対にやめておきましょう。

リスク④ バイナリー詐欺師の存在

リスク④ バイナリー詐欺師の存在

4つ目のバイナリーオプション取引のリスクは「バイナリー詐欺師の存在」です。

先ほどはバイナリーオプション取引サービスを提供する詐欺業者のリスクをご紹介しましたが、こちらはバイナリーオプション取引を利用して、ツール詐欺やレクチャー詐欺を行う詐欺師のリスクになります。

このバイナリー詐欺師達は、絶対に勝てないバイナリーオプションの取引ツールを高額で売りつけたり、勝てない内容のレクチャーを高額で提供したり、巧妙な手口であなたの資金を奪い取ってくるのです。

そんなの本当に引っ掛かるのかなんて思っている方も多いと思いますが、実際に当サイトの公式ツイッターにも一日一件以上は詐欺被害の報告が寄せられております。

「投資は孤独との戦い」なんて言われることも多いですが、実際に投資を始めてみると本当にその言葉の通りで、口座資金が減ってしまったときなどは、誰かに助けを求めたくなるような感情に襲われます。

その時を見計らって、このようなバイナリーオプション詐欺師は近寄ってくるので、詐欺に引っ掛かる方が非常に多いのです。

【リスク④】への対策方法

この詐欺師に対する対策方法は、きちんとその人が投資技術を持っているか信頼できるかどうかを見極めることが必要です。

バイナリーオプション取引を始めたばかりの投資初心者たちは、バイナリーの右も左も分からないため、詐欺師からすると非常に騙しやすい絶好の獲物となってきます。

なので、そのような投資の右も左もわからない状態で他人を頼るということは、最初から避けておくことをおすすめします。

わからないんだから頼りたいんだよ!!

なんて思う方もいると思いますが、バイナリーオプションの基礎知識に関しては当サイトで十分に学べますし、詐欺師達も恐らく基礎知識しか持っていないので、基礎を覚えれば十分に詐欺師に対抗できます。

またさらにこのような詐欺に関しては、ある程度その手口が決まっているため、その詐欺パターンを予め知っておくというのも、大きな対策のひとつとなってきます。

【被害者の声】バイナリーオプション詐欺の手口と対策方法を徹底解説
【被害者の声】バイナリーオプション詐欺の手口と対策方法を徹底解説

この記事でわかること バイナリーオプション詐欺の実態 バイナリーオプションで詐欺に合わない為の対策方法 どうも、あつしです。 早速ですが、あなたに質問です。 あなたはバイナリーオプション取引にどのよう ...

続きを見る

リスク⑤ メンタルの維持が困難

リスク⑤ メンタルの維持が困難

最後に挙げられるリスクは、FXや株式等のほかの投資方法に比べて、バイナリーオプションは「メンタルの維持が困難」と感じられる方が非常に多いという点です。

ではなぜバイナリーオプションは、FXなどの投資方法と比較して、メンタルの維持が困難と感じる方が多いか分かりますか?

その答えは「取引時間」にあります。

バイナリーオプションはFXなどの投資方法と比較すると、最短で30秒で結果が出るスーパー短期投資になります。なので、資金の増減速度が半端じゃありません。

それだけ口座資金の増減が激しいと、そりゃメンタルの維持も困難になりますよね。

実はバイナリーオプションで資金を減らしていく多くの投資家は、投資技術ではなくこのメンタルの崩れによって、資金を失っていく人が大変多くなっているのです。

【リスク⑤】への対策方法

メンタルを崩さないようにするためには、事前に自身で取引ルールを定めておくという行動が非常に有効となってきます。

例えば、一日の取引回数を決めておいたり、2連敗したらその日は取引をやめるなど、その取引ルールは自由自在です。

実際にバイナリーオプション取引を始めて約4年が経つ私でさえ、まだこの自分ルールをしっかり設定していますからね。

投資取引というものは、取引技術ももちろん大切ですが、資金を守るための資金管理技術・メンタル管理技術も、取引技術と同じくらい重要な技術となっております。

なので、バイナリーオプション取引を始める前には、事前にしっかりと資金管理の方法やメンタル管理の方法を自身で決めておくという作業を行なっておいてください。

バイナリーオプションの正しい資金管理方法と重要性を徹底解説
バイナリーオプションの正しい資金管理方法と重要性を徹底解説

この記事でわかること バイナリーオプションにおける資金管理の意味 バイナリーオプションの正しい資金管理のやり方 資金管理の重要性と危険性 どうも、あつしです。 あなたはバイナリーオプションでトレードを ...

続きを見る

バイナリーオプションとFXではどちらの投資が低リスク?

では、バイナリーで発生するリスクと対策方法が理解できたところで、次はバイナリーオプションとFXとでは、どちらがリスクが高いと言えるのかを比較してみます。

結論からお伝えしますと、これはあくまで私の個人的な見解にはなりますが、バイナリーオプション取引はFXや株式など他の投資方法と比べると、圧倒的に金銭的なリスクは低くなっていると言えるでしょう。

その理由は取引方法の仕組みにあります。

FXの取引方法

FXや株式は1回の取引において、利益額と損失額はあなた次第で大きく変動します。

なので、もし初心者投資家が大きなミスを犯してしまい、損失金額を膨大に膨らませてしまった場合、口座残高以上の損失が出て借金を抱える可能性も発生するのです。

ですが、反対にバイナリーオプションは1回の取引に対する利益額と損失額は予め固定されているため、FXや株式等の投資方法と比較して、莫大な損失を一気に抱えてしまうということはありえないのです。

ちなみに私も初めて行なった投資がこのバイナリーオプション取引なのですが、私がバイナリーオプション取引を初めての投資に選んだ理由もここが決め手でした。

バイナリーオプションの取引方法

例えば、人気バイナリーオプション業者のハイローオーストラリアのHighLow取引(15分判定)で1,000円を掛けた場合、利益額は850円固定、損失額は1,000円固定といったように、初心者がどれだけミスをしても損失額は賭け金のみになっています。

なので、口座残高以上の損失、つまり借金が発生することはありえないのです。

私自身これまで数多くの初心者FXトレーダーを見てきましたが、ここで損切りをすれば損失を最小限に抑えられる場面で、実際に損切りができるトレーダーは一握り。

FXを始める前はあれだけリスクを気にしてたはずなのに、実際に取引を始めた途端リスクの概念が消え去り、ギャンブルトレードを独りでに始めてしまうんです…。

なので、まだ投資感覚が掴めない初心者のうちは、1回の取引の損失額が固定というバイナリーオプションの取引ルールは、最大のメリットになると確信しています。

特にバイナリーオプション詐欺のリスクは注意が必要

特にバイナリーオプション詐欺のリスクは注意が必要画像

ですが、たった一つ、バイナリーオプション取引には、FXや株式を大きく上回るリスクが存在しているのも隠せぬ事実です。

そのリスクとは、記事の冒頭でもご紹介した、バイナリーオプション取引を利用した詐欺の被害リスクとなっております…。

バイナリーオプションは取引方法が他の投資取引と比較すると非常に簡単で、日々投資の右も左もわからないような初心者投資家たちが数多く参入してきております。

つまり、詐欺を働く詐欺師達からすると、このバイナリーオプション業界は絶好の穴場になっているというわけなんですね。

詐欺に遭ってしまう方々の特徴としてよくあるのが、自分は詐欺には引っ掛からないという激しい思い込みをしてしまっていることで、これはかなり危険な状態です。

先ほどもお伝えしましたが、実際にバイナリーオプション詐欺の被害に遭ってしまう方は非常に多くいらっしゃいます。

その原因としてあるのが、このバイナリーオプション詐欺はその他の振り込め詐欺などといった詐欺手法と違って、その手口が非常に巧妙であるということですね。

バイナリーオプション詐欺を行う詐欺師たちは「最初は資金が必要だが、取引で勝つことですぐに元手は取り返せる」といった魅力的な言葉を巧みに使いこなします。

さらにその言葉をかけるに到るまでに、あなたからの信頼を勝ち取ろうと上手くあなたの感情をコントロールしてきます。

しつこいようで申し訳ないですが、これ以上バイナリーオプション詐欺師たちの餌食になってしまう方々が増やさないためにも、絶対に他人事だと思わないで下さい。

仮にこのようなバイナリーオプション詐欺に引っ掛かってしまった場合、引っ掛かりそうになっている場合は、当サイトの公式ツイッターまで是非一度ご相談ください。

>当サイト公式ツイッターアカウント

詐欺の相談を受けて信頼を勝ち取り、別の詐欺商品を売りつけるなどという手口もありますが、当サイトでは一切そのような事は行いませんのでご安心くださいね。

バイナリーオプション取引自体に詐欺リスクがあるわけではない

ここで勘違いして頂きたくないのが、あくまでこのような詐欺に対するリスクはバイナリーオプション取引自体にあるのではなく、バイナリーオプション取引を利用して詐欺を企てる詐欺師達にあるということ。

過去には、バイナリーオプション取引業者そのものが詐欺を行なっている詐欺業者だったなんてことも数多くありましたが、今現在は金融庁の取り締まりにより、そのような詐欺業者は数を大幅に減らしました。

なので、きちんとバイナリーオプション取引を行う業者を選び、さらに取引中にも詐欺師達の甘い罠に引っ掛からないようにきを配っていれば、少なくとも詐欺に対するリスクは十分にゼロに持っていけます。

そのためのステップとしてまず必要なのが、危険なバイナリーオプション取引業者ではなく、きちんと信頼のおけるバイナリーオプション取引業者を見分けて、その優良な業者で取引を行うということですね。

なので、次章では、そのような悪質な詐欺業者と優良業者を見分ける方法を初心者向けに詳しく解説していきたいと思います。

リスクが高いバイナリーオプション業者を見分ける方法

安全なバイナリーオプション取引業者と危険な詐欺業者を見分けるためには、以下の3つのポイントを事前に確認しましょう。

  • 出金条件
  • ライセンス有無
  • 知名度と人気度

バイナリーオプション業者に関わらず、投資取引のサービスを扱う業者であれば、信頼がおける国内業者であろうと、取引口座から銀行口座に資金を移すために必要な出金条件というものが存在しております。

そして、その出金条件は業者ごとに大きく異なっており、悪質な業者であれば出金をさせないために、非常に条件が硬い出金条件を定めているという場合もあります。

またそういった業者の多くは、金融庁の許可を得ずに無許可で投資取引サービスを提供している場合が殆どとなっております。

なので、バイナリーオプション業者に口座開設を行う際は、出金条件と金融ライセンスの有無を事前に確認しておきましょう。

ちなみに、そういった悪質なバイナリーオプション業者には絶対的に人は集まってこず、知名度が非常に低い傾向があります。

名前を聞いたことがない業者、さらにインターネットで検索しても、情報が出てこないという業者には注意が必要となります。

この全ての条件を満たした業者であれば、十分に信頼がおけるバイナリーオプション業者といっても全く問題ないでしょう。

さらに欲を言うのであれば、この3つの条件を全て満たした上にペイアウト率が高かったり、無料で実際の取引を体験できるデモ機能などが備わっていれば、その業者は完璧な業者と判断することができます。

初心者におすすめ!低リスクのバイナリーオプション業者

では、果たしてそんなバイナリーオプション業者は実際に存在するのでしょうか…?

結論からお伝えしますと、実際にすべての条件を満たす業者は存在しております。

バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」のロゴマーク

その条件をすべて満たし、実際に私自身も愛用している業者はハイローオーストラリアという海外バイナリー業者になります。

先ほどのペイアウト解説の際、例として挙げさせてもらったバイナリー業者ですね。

私はバイナリーオプションを始めてから、国内海外含め様々なバイナリー業者を渡り歩いてきましたが、信頼でき、且つ稼げる業者はここしかないと確信しています。

これまで出金拒否などのトラブルはもちろんありませんし(最短翌営業日出金、最長翌々営業日出金)、ペイアウト率に関してもバイナリーオプション業界最高です。

また、このハイローオーストラリアは出金条件が最低10,000円から出金可能といった条件のみで、さらになんと出金手数料は何度出金を行なっても無料なんですよね。

高い信頼性と優れたペイアウト率、緩い出金条件の全ての要素が詰まったバイナリーオプション業者は、ハイローオーストラリアのほかには存在しておりません。

そのため、ハイローオーストラリアは国内海外合わせた数あるバイナリーオプション業者の中で、抱える顧客数は断トツのナンバーワンとなっており、初心者から上級者まで全ての方におすすめできる業者です。

といっても、すぐに納得するのは難しいと思うので、当サイトではハイローオーストラリアについての評判、メリットやデメリットを詳しくまとめた記事があるので、そちらを一度ご覧になってみてください。

評判を見る
ハイローオーストラリアは詐欺業者?気になる評判の真相を徹底解明
ハイローオーストラリアの評判と口コミを徹底解明!悪い評判の真実を大暴露

この記事でわかること ネットとSNS上のハイローオーストラリアの評判 ハイローオーストラリアの悪い評判が出回る原因 ほかのバイナリー業者との評判・口コミの比較 ハイローオーストラリアを利用するメリット ...

続きを見る

プロ投資家のリスクとの向き合い方

プロ投資家のリスクとの向き合い方画像

今後、あなたが投資家として戦っていくためには、ここまでにご紹介したリスク以外にも、様々なリスクと向き合わなければならないタイミングが数多くやってきます。

ですが、そこで「リスクは付きものだ」とギャンブルに走ったり、「リスクがあるからやめておこう」と挑戦の機会を自ら逃す行為は、どちらも愚行と言えるでしょう。

もしあなたが一人前の投資家になりたいならば、今後は「リスクを減らしながら取引をしていこう」といったプロ投資家と同じ考えに至っていかなければなりません。

この考え方を実際に「メンタルの維持が困難」というリスクに当てはめてみると…

稼ぐプロ投資家の思考

メンタルの維持が困難になる原因は資金の増減率なのか。(原因)

資金の増減を減らしメンタルへの影響を軽減させよう。(対策)

1回の取引額を減らして、長期的計画を立てるとするか。(実行)

といった考え方に至るべきなんですね。

バイナリーオプションは二者択一の単純な取引ルール且つ超短期投資なので、ギャンブル思考が高くなり、短時間で爆益を得ようと考える初心者が増えてしまいます。

ですが、そんなギャンブル的思考だとすぐメンタルと資金管理が崩壊し、無駄な損失を量産してしまうことは間違いないです。

投資は短時間で爆益などありえないので、短期的な損益に左右されないように必ず長期的な目を持って、資金計画に余裕を持った取引を行うよう心掛けましょうね。

この長期的な目線を持つことこそが、あなたをメンタルの乱れから解放してくれる、唯一の対策方法といえるでしょう。

原因を探って、対策方法を生み出し、考えた対策方法を一寸の狂いなく実行していくという力、その思考力が投資という厳しい世界で生き残るためには必須となります。

バイナリーオプションを低リスクで始める5ステップ

では最後に、あなたが最大限までリスクを減らした状態でバイナリーオプション取引を開始できるように「スグに実践できるバイナリーオプションのリスクを軽減するための5ステップ」をご紹介していきます。

これからバイナリーオプション取引を開始する方は、ぜひ参考にしてみてください。

step
1
バイナリーオプションの常識を知る

これからバイナリーオプションを開始するあなたがまず行うべきことは、バイナリーオプションの常識を理解するということ。

バイナリーオプションの取引方法は超単純、取引時間もFXなどの他の投資方法とは比較できないほど超短期、お手軽です。

ですが、短期間に爆益が出せるのかといったら、それは大きな間違いですからね。

SNSで一瞬で数十万円の利益を得たなど、自慢をしている方も多く見かけたりしますが、それは偽装、またはあくまで超短期的な取引結果を公開しているに過ぎません。

他人の信憑性のない取引結果に左右され、自分と他人を比べたりしてしまう行為は、はっきり言って愚の骨頂です。

SNSは自慢大会の場なんですから。笑

投資では長期的に安定した利益を出すことこそが一番に重要なことですからね。

一日の取引回数は多くて10回程度、1週間取引をして資金がマイナスになるのは当たり前、安定した利益を狙うには1ヶ月単位の長期的な目線で利益を追っていく。

これをバイナリーオプションの常識として、まずは頭に叩き込んでください。

step
2
信頼できる業者に口座開設

次は、あなたがこれからバイナリーオプション取引を行うための業者選びです。

ここで注意すべき点は、バイナリーオプション業者の中には出金条件が厳しかったり、金融庁で無許可で営業を行なっている、悪質な業者も潜んでいるということ。

先ほどご紹介した、出金条件等のチェック項目を事前にしっかりと隅々まで確認して、比較検討を行なっていきましょう。

もし無難に安全且つ高利率な業者を選びたいという方は、実際に私自身も愛用している『ハイローオーストラリア』に口座開設を行えば、全く問題ありませんよ。

当サイトでは、ハイローオーストラリアの口座開設方法も分かりやすくまとめておりますので、是非ご参考にしてくださいね。

step
3
身の丈に合った資金計画を立てる

取引業者が決まったら、次は身の丈に合った資金計画を立てていきましょう。

まず念頭に置いておくべきことは、投資はあくまで余剰資金で始めるのが基本です。

余裕を持った資金で取引をしなければ、お金で頭が一杯になりメンタルや資金管理がすぐに崩壊し、取引勝率はどんどん下がっていくのは目に見えていますからね。

ハイローオーストラリアで取引を開始される方は、初期入金時に5,000円のキャッシュバックを受け取れるので、最低でも15,000円を入金し口座残高を合計20,000円にしておくのがおすすめです。

そこから初期口座資金の5%を1回の取引額に設定し、コツコツ取引を繰り返すのがリスクを最小限に抑えられる秘訣です。

取引額の設定方法に関しては、以下の記事で詳しく解説しているのでご覧ください。

取引額設定方法
【ハイローオーストラリア】取引額の設定方法から攻略法まで全てを徹底解説
【ハイローオーストラリア】取引額の設定方法から攻略法まで全てを徹底解説

この記事でわかること ハイローオーストラリアで取引額を設定する方法 バイナリー業者の最低取引額と最高取引額の比較 自身の身の丈に合った取引額を割り出す方法 取引額設定に関する注意点 どうも、あつしです ...

続きを見る

step
4
自分だけのルールを決める

身の丈にあった資金計画を立てたら、次は自分だけのルールを設定していきます。

自分だけのルールっていったい何?と感じる方も多いと思うので、具体的な例をいくつか挙げてみるのでご確認ください。

  • 取引時間は最長で1日3時間
  • 取引日は1週間で3日間
  • 2連敗したら取引終了

バイナリーオプションやFXなどの投資取引は技術ももちろん大切ですが、メンタルの管理も同じくらい大切になってきます。

というか、初心者のうちは技術よりメンタル管理の方が大切といっても良いです。

なので、上記のような相場に感情を左右されないためのルール、長くトレードを続け長期的な資金計画を実行するためのルールを自身で作り出すのがミソになります。

もし自分ルールの設定に迷ったら、先ほどの例をそっくりそのまま使用しても構いませんので、自身がトレードを続けるため、相場に左右されないためのルールを、最低1つは設定しておくようにしましょう。

step
5
分析と勉強を繰り返す

ここまで終わって、やっと実際のバイナリーオプション取引が開始できます。

ですが、そこでもただ単にトレードを繰り返せばいいというわけではありません。

ここまでで、あなたはメンタル維持の基礎的な知識が付き、大幅にリスクを軽減することができるようになっております。

次に行うべき事は、投資の技術を向上させて、高い勝率を安定させていく事です。

自分がエントリーしたポイントはなぜ負けてしまったのか、そして勝った場合もなぜ勝てたのか、1エントリーにつき最低10分間は取引の振り返りを行いましょう。

投資はギャンブルではありません。

不規則に見えるチャートの動きの中にも、実は様々な法則が存在しており、そこを追求すればするほど勝率は上がっていき、利益が増えていくのは間違いないです。

当サイトでは、バイナリーオプションの勝率をアップさせるための攻略法を数多くご紹介しておりますので、ぜひ取引を始める前に実際に目を通しておいてください。

この世に学習を超えるリスクの軽減方法は存在しないことを覚えておきましょう。

まとめ

今回はバイナリーオプションで発生する5つの危険なリスクに関して、プロ投資家の目線から徹底的に解説していきました。

バイナリーオプションを始める前に備えておくべきリスクは、以下の5点でしたね。

ご紹介したリスクへの対策方法を必ず実践し、万全な体制でバイナリーオプションを開始することを心掛けてくださいね。

では最後にプロ投資家を代表して、これからバイナリーオプションを始めるあなたに、私から1つだけお伝えしておきます。

投資は確率の世界です。

そして勝つ確率も負ける確率も、あなた次第で簡単に左右することが可能です。

これまではアルバイト又は正社員で、時間という対価を払って利益を得てきた方がほとんどだと思いますが、あなたはこれからバイナリーオプション取引でお金という対価を払って利益を得ていくのです。

この利益の生み出し方を一度覚えてしまえば、完全に一生モノの力になります。

一生モノの力が一瞬で身につくことは、絶対にありえませんからね。小さなことから焦らずコツコツ積み重ねていきましょう。

またバイナリーオプションでもFXでも、すべての投資取引にはリスクが付きものですが、そのリスクを軽減できるのは他の誰でもないあなた自身しかいないのです。

他人の力に頼り、詐欺に引っかかるようなことは、絶対にあってはいけませんよ。

まずは今回ご紹介したリスク軽減方法を必ず実践することを約束してください。

それではあつしでした。

ハイローオーストラリアの詳細情報

業界一の
人気老舗業者!

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。高い利益率とスムーズな入出金を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

-ハイローオーストラリアの始め方